犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

心の温度は程よい温度
昨日も真夏のような1日
そして今日も朝からあちち~。゚(゚´Д`゚)゚。



おはよ~♪

今日はかあさん早起きして
お散歩してきたよ
今日も暑くなるからね、るん早くいくよ~って…
ちょっとネムネムだったわ



朝ご飯待ち…のりんさん
今朝もモリモリ食べて
完食はるんより早かったわ(笑)


昨日ね、夕方お散歩していたら
お孫さんとおぼしき僕ちゃんをカートに乗せて
お散歩していたお爺ちゃんとすれ違いまして
そしたらそのお爺ちゃん
「ほぉ~いいの乗っとるなぁ~マーくんのより格好良いなぁー」と
言いながら笑っていかれました。



満腹で満足

その後程なくして
前から外人の女性が歩いてこられて
顔見知りでもないのにね
「こんにちは」って声掛けて下さってね
カートの中のりんさんを見ながら
カタコトの日本語で
「アタタカイ キモチナリマス」って
一生懸命に言葉を伝えてくれました。

そんな風に言ってもうとね
こちらも温かい気持ちになりますよね~


外は暑すぎだけど
心の中は、ほんわりと程よい温かさとなった
お散歩だったのです。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
のわmom
なかなかお邪魔出来ずにすみません。
yuraさんの周りには、素敵な方がたくさんいらっしゃいますね(*^_^*)

やはり、人柄の良い方の周りには良い人が集まるんだなぁとしみじみ思ってます。

最近、ギスギスしているのが自分でも分かるので、今朝はりんさん、るんさんのお顔見てフっと力が抜けた気がします(。-_-。)
2012/06/28(木) 09:59:44 | URL | [ 編集]
わんわん
yuraさんのブログ
外人さんが言ってたとおり
暖かい気持ちになりますよ。
2012/06/28(木) 10:30:28 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは☆

優しい人に出会うと、あぁ私も人に優しく
しなくちゃなって思います。
(普段が普段なもんで~(笑))

これも、ひとりでお散歩してたら特にお声かけも
なく、ただ挨拶だけ、になりがちですが、
やはり犬がいて会話が広がり、そしてカートに
乗ってるりんちゃんのお蔭で、更に相手の
こころを解きほぐし、一歩踏み込んだ会話に
なるのですよね。

心無いことを言う人より、そういう温かい目で
見てくださることの方が多いということ、
私も最近解ってきました。

犬のチカラはとても大きい、それは彼らの
心の広さからくるものなんだなーと思います。
今日もワン’Sにありがとう!です(*^▽^*)
2012/06/28(木) 10:48:05 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 私もそう思います 心の温かいyuraさんだからこそ 温かい気持ちを持った人達が引き寄せられる 私もその中の1人でありたいです(*^_^*)  りんちゃんもるんちゃんも元気でよかったぁ ハッピーな気持ちになれますよ ありがとう♪
2012/06/28(木) 10:56:08 | URL | [ 編集]
ななママ
私も、りんしゃんを見ると外国人の人と同じように温かい気持ちになります♪
わたしも「幸せなわんちゃんやね~」って言ってくださる人に出会うと嬉しくなります。

最近「何歳?」と聞かれ「12歳です」と答えると
「大型犬やと、そろそろやね」なんて言われてしまい、グサッと胸にきました(+o+)
世の中には、カートに乗せて散歩をさせているだけで、変な目で見られり色々言う人もいる・・なんて凹み気味だった私も今日のブログは「やっぱり、心の温かいひともいる」と思わせてもらいました。ありがとう(*^_^*)

ななの血液検査はbunの値が8~27のところ29,7になっていた程度なので深刻なほどではないです(*^_^*)
心配していただいて、ありがとうございます。
2012/06/28(木) 14:26:43 | URL | [ 編集]
ももmama
あたたかい言葉をかけて下さる方は嬉しい
ですよね。
幸せそうなシニアのワンコちゃんがお散歩して
いると、私もお声をかけてしまう事があります^^
わぁ~元気ですねって。

この間は、早く歩けっていいながら、ご自分の
ワンコちゃんを傘で殴る真似をしている方を
見かけました。
見られていると分ると何事もなかったかのよう
に歩いていかれましたが。
あの子は幸せなのかなぁと、ふと心配に。
みんな幸せだったらいいのになぁ。

これから、暑い夏がやってきますね。
りんちゃん・るんちゃん、気をつけてお散歩
してね。
ももは朝早く起こすと、ええっと迷惑そうな顔
です。
ワンコって本当に表情が豊かですよね^^
ももの迷惑そうな顔は本当に迷惑そうです(笑)
2012/06/28(木) 16:40:05 | URL | [ 編集]
あとくん
ほんと、私もyuraさんの記事を読んで・・・ほんわか良い気持ちです(^^)
素敵な出逢いがあったお散歩でしたね~♪
2012/06/28(木) 19:22:34 | URL | [ 編集]
菜々ママ
とっても素敵なお話しですね♪
胸がいっぱいになって来ちゃいました^^

そちらもだんだん暑くなって来てるのですね。
梅雨がない分、一気に暑くなるのも辛いですよね。
上手にこの暑さを乗り切りたいですね~。
2012/06/28(木) 20:44:38 | URL | [ 編集]
yura
そんな良い人柄でもないんですけどね(笑)

momさんもお忙しいでしょうに
こうして読みにきて頂いて感謝です。

ギスギスしちゃうときってありますよね
ほんの少しでも
和んで頂けて良かった…
今日も1日ファイトです!
2012/06/29(金) 09:04:36 | URL | [ 編集]
yura
そんな風に言って頂いて嬉しいです
毎日優しい気持ちで過ごせたら
こんな良いことはないんですけどね(笑)
いつもコメントありがとう御座います
2012/06/29(金) 09:07:53 | URL | [ 編集]
yura
そうなんだよね~
わんと歩いてるから、立ち話したり
声掛けられたり
そんな部分が多いですよね。
声掛けなくても
通りすがりに、カートの中のりんをみて
とても優しく微笑んで下さる方もいて
それだけでも嬉しくなります(笑)
まっ、え?犬はいってんの?みたいな顔して
怪訝に通り過ぎる方もおりますけど…
どーでもえ~わ(笑)

人間なんてちっぽけですよね
わんこ達って本当に大きい魂が宿ってますよね。
爪の垢でも煎じてのむか?(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/29(金) 09:13:28 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~
そんな良い人でもないんですけどね(笑)
これもやっぱり
カートに乗せたりんを連れて歩いてるからこそ
色々な方に声掛けてもらえるんですよね
わんこの力は偉大ですね。
いつもコメントありがとう御座います
2012/06/29(金) 09:16:45 | URL | [ 編集]
yura
ななちゃん、そんなに血液検査の数値が酷い訳ではなくて
良かったです…色々出てくるお年頃ですかね。
気をつけないとね~

あ~たまにいますよ
悪気はないんでしょうけど、
ちょっとグサッとくる事言う方とか
あからさまに、カートの中のりんを
怪訝な顔で見る方とかね
そーいう方達はねスルーですよ
同じ命、人間も犬も変わりなく
そして、わんから沢山の事を教えて貰った私達は
そんな方々より、素晴らしい経験してるんですもの…
残念な人ね…くらいに思っていましょうね(笑)
ここには同じ思いの方々が沢山いますから心強いですね。
いつもコメントありがとう御座います
2012/06/29(金) 09:22:38 | URL | [ 編集]
yura
私も温かい言葉を掛けられるような
人間でありたいと常々思ってます。

うわ~そのわんちゃん
傘でたたかれてないといいのだけど
わんの素晴らしい部分も分からずに
ないがしろに飼ってらっしゃる方だって
中にはいらっしゃると思うと
心が痛みます…

本当に、急に暑くなってね
わぁー体調崩さないで~と
祈る日々ですよ…

ももちゃんの迷惑そうな顔
みたいわ~そんな顔もまた可愛いんでしょうね(笑)
今は亡きれんの、早起きで起こされた顔は
どうみても、おっさんでした(笑)
その顔見るだけで爆笑してましたよ。
表情豊かで、可愛いもんですね。

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/29(金) 09:37:15 | URL | [ 編集]
yura
こんな言葉かけを頂いたお散歩は
とても楽しいものですね。

少しでもいい気持ちになっていただけて
良かったわ~

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/29(金) 09:38:58 | URL | [ 編集]
yura
優しい言葉って
本当に温かい気持ちになりますよね
自分もそんな言葉を掛けられる人間で
ありたいわ~といつも思ってます。

そうなんです
急に暑くなってね
ちょっとりんの事が心配なんです。
色々策を練って、乗り切ってほしいのです~
菜々ちゃんも凛くんも
一緒に夏を乗り切っていこーね!

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/29(金) 09:42:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法