犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これ、なぁ~んだ?
暑い毎日が続いてるわん!
急に暑くなると
りんさんの体調が…と
気になる毎日
アイスノン枕にしてあげたら
気持ち良さそうに寝ていたわ~(*^^*)

さてさて
かあさん又ポチっとな!(笑)で
こんな物が届いたの

便座カバーじゃないはよ


うぅ~んとね…
こうして使う?

新しい首輪?


それともこう?
ピーピーうるさいから口輪?
きゃー虐待?(笑)

遊んでごめんね…りんさん。



あぁーそれとも
可愛いるん←親バカ
を覗く為のもの?

んなバカな(笑)


ジャーン!!

りんさんの床擦れ枕~

なかなかいいですよ
程よい弾力ですしね
丸洗いも出来て、清潔ですし。
必須アイテムになりそうです。


暑さが急に厳しくなって
正直とてもりんの事が不安です。
アイスノンで冷やしたり
まめに水分をとらせたり
(でも、りんさん元々余りお水を飲む仔じゃないのです)
勿論、暑さがもっと厳しくなったら
エアコンもいれますが…
なんとかこの夏を乗り切って欲しい
そんな気持ちでいっぱいです。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
べるーくまま
うふふ^^
床ずれ防止枕でこんなに遊べる人はじめて見ました(笑)
声出してわらっちゃったw

うちのルークも水分を進んでとらないので、
ヨーグルトや肉汁を薄めたものをあげてます。
これなら喜んで飲んでくれるんです。
どんだけ食いしん坊なんだか^^;

うちも暑さに体調を左右される日が続いています。
りんちゃんも無事暑さを乗り切れますように。
頑張れ、りんちゃん!応援してるよ!
2012/06/29(金) 20:46:50 | URL | [ 編集]
のわmom
笑いました(^∇^)

見た瞬間わかったんですけどね、次から次へとまあ笑わせて頂きましたよ( ̄▽ ̄)

りんさん、水分をしっかりとって、この夏を元気に乗り切りましょうね!
2012/06/29(金) 21:34:30 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃん、るんちゃん撮影にご協力御苦労さま
でした(笑)
カワイイるんちゃんがのぞける素敵アイテム
かと思いきや、りんちゃんの床ずれ防止だった
んですね。
このまま、順調に床ずれにならなければ
いいですね。
ちゃんとケアの事を考えておられて、さすが
です。
暑い夏は恐怖ですよね。
計画停電になったら、どうしようかと心配して
います。
計画停電の案内のハガキが家に届いたので
電気が不足したら、本当にするんだなと
ちょっと、現実味を帯びてきました。
ももも、あまりお水を飲まないのです。
日射病にならないようにしなければ。
りんちゃん、るんちゃん共に元気に夏を
乗り切りましょうね。
2012/06/29(金) 22:50:40 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こらー、遊びすぎですよ(笑)

床ずれ防止枕、これから暑さも厳しく
なるし、蒸れないためにもいいですね。
うちも、寝返り打たず寝てる事が多くなり、
こういう場合でも床ずれするんじゃないかと
心配です。
おまけに計画停電までやるみたいだし、
やばい、なんの準備もしとらん!!!

私はべべのために、すでにエアコンを作動
させてますので、計画停電になったら
どうしようかと不安です。
最悪車の中でエアコンバリバリかけたるわ!!
っと思ってます。

水分は、もうどんなことしてでも摂らせたいですね。
うちも水飲まないのであの手この手です。
ご飯にたっぷり、ヨーグルトに
クランベリージュース(膀胱炎防止のため)混ぜたり、
お麩に豆乳含ませて食べさせたり。。。
今じゃ水には見向きもしません。
シニアにとって酷な季節の到来ですね。
頑張って乗り切りましょう!!!




2012/06/30(土) 02:50:30 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 こんな使い方も出来るのよん(違うかっ(笑))のお写真達に笑いを頂きました(^-^) 穴から覗いてる るんちゃんの可愛い表情たまらないわぁ♪   りんちゃん また母さんが良いものゲットしてくれてよかったね(*^_^*)  北の大地も急に暑くなってきたみたいですね  頑張って乗り切ろうね(^_-)
2012/06/30(土) 17:16:29 | URL | [ 編集]
ななママ
きゃ~可愛すぎる(●^o^●)
りんちゃんも、るんちゃんも♪

水分は気になりますよね~
りんちゃんもあまり水飲まないタイプなんだね。
うちのななも水はあまり飲んでくれないので、スイカあげたり、ニンジン100%のジュースのませたり工夫しています。

北海道とはいえ、札幌は結構暑いようですね。
猛暑にならないことを願うばかりです。
りんちゃん、夏をみんなで乗り越えようねー♪
アイスノン枕イイですね~^^
ななは、クールジェルマットも(アルミ)クール板も嫌がって使ってくれません(^_^;)
「クールダウン消臭アロマスプレー」というのを散歩の時に使っています。

前回のコメント、共感していただいて嬉しかったです。「そうだ♪スルースルー」って思いました^^
2012/06/30(土) 17:17:56 | URL | [ 編集]
ブルちゃんまま
可愛いお写真ですね(*^_^*)

りんさんいいのを良かったね♪

それにしても可愛い☆たまに違った角度や見方をするとますます可愛いですよねヾ(^▽^)ノ

うちの子はこだわり屋さんなのでひんやりアイテムにはてこずってますが夏バテにならないように工夫します(^-^)

りんさんるんさん元気な夏にしようね♪
2012/06/30(土) 17:24:54 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
くだらない遊びしてるでしょー(笑)
なんかこんな時間が、とても幸せ感じたりしてます。

あ~
ヨーグルトに肉汁
流石食いしん坊~(笑)

ヨーグルト入れてみたんだけど
なんか気に入らないみたい
凄いムッとされました(泣)
こうなったら、スイカ買ってきて
じゃんじゃん食べて貰おうと思ってます。
金かかるば~さまだわ(爆)
暑い夏、みなで乗り切ろうね!
応援いつもありがとう御座います。

2012/06/30(土) 18:38:09 | URL | [ 編集]
yura
えへへ
直ぐ分かったでしょ(笑)
新し物好きのるんが
興味津々だったので遊んでみたよ。

今日も結構暑いのよ~
こうなったらスイカじゃんじゃん食べて貰おうと
思ってます。
いつもコメントありがとう御座います
2012/06/30(土) 18:40:27 | URL | [ 編集]
yura
そ~ですよね
計画停電…お留守番の時には大変だわー
北海道もね、にわかに計画停電が囁かれてるから
実行されると大変だわー
なにか対策考えないとね。

ももちゃんもあまり水分とらない派なのねー
こうなったらスイカをじゃんじゃん食べましょう~
りんはスイカなら喜んで食べてくれるのでね。
暑くなると、寝たきりだから
益々あちこちムレムレになるから
とても気を使います。
なんとか心地よく過ごしてほしいと
それだけの思いです。

暑い夏、皆で乗り切ろうね
いつも優しいコメントありがとう御座います
2012/06/30(土) 18:46:16 | URL | [ 編集]
yura
ベベちゃんはまだ自分で動けるから
床擦れは大丈夫だと思うよー
うんうん…
水分大切よね~
うちもヨーグルトあげたり
あれやこれやですよ
こうなったらスイカじゃんじゃん食べて貰おうと思ってます。
さのグランベリージュース
興味津々です。
どこに売っとりますかね?
るんやりんにも飲ませてみたいな。
ベル兄ちゃんの真似して
豆乳水にしてもりんはダメ
るんはダバダバ飲んでましたけど(笑)
兎に角、夏を無事乗り切りたいですね。
犬も人間も(爆)

いつもコメントありがとう御座います

2012/06/30(土) 18:52:23 | URL | [ 編集]
yura
もぅ~可愛いでしょ?るん♪←バカ(笑)
新しい物には興味津々のるんさんで
なに?なに?って感じで
大騒ぎでした。
それで少しワクワクさせる為
遊んでみたよ(笑)
暑い日々、頑張って乗り切ろうね!
いつもコメントありがとう御座います
2012/06/30(土) 18:54:33 | URL | [ 編集]
yura
可愛いなんて言って頂いて
ありがとう~
親ばか独りで悶絶しながら遊んでました。(笑)

水分とる工夫、皆さんの工夫をお聞きして
凄いためになります。
早速スイカ買ってきました。
じゃんじゃん食べてもらわなくちゃ。

色々工夫しないと、今年は節電ですからね。
なんとかみなで、暑い夏
乗り切りましょうね!
いつもコメントありがとう御座います
2012/06/30(土) 20:15:08 | URL | [ 編集]
yura
まぁー可愛いなんて言って頂いて
ありがとう~
親ばか炸裂してますよ(笑)

夏の暑さ対策
今年は色々考えないといけませんね
ただ、良かれと思ってやってあげても
本犬、お気に召してくれないと
ダメなんですけどね(笑)
頑張って、みなで夏乗り切りたいですね。

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/30(土) 20:23:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
