犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (37)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

真似っこしちゃったの
今日も暑かったわ~

でも、ちょっと、とうさんとかあさんと
ホームセンターにお買い物


もう、ワクワクでたのしぃぃ~♪

いっぱい色々な人がお買物してて
あたちを見るたび
わぁ~♪とか
可愛い~♪とか
キレイ~ピカピカ♪とか言ってくれるの
そのたびにお愛想振りまいてたら
いつも疲れちゃうんだよね

家に帰ったら爆睡!(笑)
あたちも歳かしらね…
何も買って貰えなかったけど
かあさんとアイスを食べてね
暑っつかったから、美味しかったよ~


りんさん、目開いて寝てるし(笑)
顔こわっ!!
お留守番ありがとう
ずっと寝てたみたいだね。

帰ったら、お荷物が届いたのよ
またポチッとね…で買っちゃったもの(笑)


ccilu am チル エイエム


夏はいつも、クロックスのサンダルばかりだったの
とても楽チンでお気に入り
でも、久しぶりに、夏の靴買いたいな。
なんて思ってたんだけど、なかなか
気に入ったのがなくてね


そしたら
ブログを読ませて頂いてる
ニコちゃんのブログで見た靴
きゃー履きやすそう~
一目惚れ(笑)
ニコちゃんの真似っこして
買っちゃった(笑)
ニコちゃん、良い靴教えてくれてありがとう



これ、インナーも簡単に外れて
ジャブジャブ洗えるの
これがまたお気に入りポイントだったはね。
ちょっと汚れたら直ぐ洗いたい人なので…(笑)

とても軽くていい感じ
夜、るんとお散歩行くとき履いてみたけど
とても歩きやすかったわ
これでまた、お散歩もルンルン♪
楽しくなりそうです。

お散歩いくはよ~♪
気合い充分のるんさまなのでした…


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
わんわん
何も買ってもらわなくても
一緒にお買い物に行けるだけで
うれしんですよね。

靴かわいいし、お散歩によさそう
私、年中クロックスです。(笑)
2012/07/01(日) 15:29:44 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
yuraさん、届いたんですね。
気に入っていただけて良かったです。(^_-)
やっぱりredいいですね。
お揃いの靴でお散歩しているお友達がいるってなんだか嬉しい気分です♪

今日も元気なりんちゃんとるんちゃんに
会えて良かったです。
良かった
2012/07/01(日) 20:40:52 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 yuraさん せっかくお返事頂いたのに アメーバの管理が厳しく内容か表示されなかったです(;_;) またメッセージを送らせて頂きましたが おそらく迷惑メールに入ってしまうかと思います 見て頂けるとよいのですが...
2012/07/01(日) 20:48:07 | URL | [ 編集]
ももmama
私なんて近くのお散歩はいつもクロックスもどき
です(笑)
仕事場では、本物のクロックスをはいていますが。見栄はり~^^
いやーん、早速商品を見ちゃいましたよ。
危うく、ポチっとしそう(笑)
真似っこの真似っこをしそうな私なのでした。
また履き心地を教えて下さい。
るんちゃんのやんちゃ顔、今日もカワイイッ
りんちゃん、お留守番御苦労さまでした。
しろ目で寝るの、ももも一緒。ちょっと怖いの。
そっーと写真を撮ろうとすると、キュルルル
って、目が戻っちゃうんですよ。
2012/07/01(日) 22:20:25 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
るんさんうれしそ~~~^^
日ごろ りんさんがカート乗ってるの ちょっとうらやましいのかな、お買い物カートはるんさん専用みたいで るんるんですね o(^ ^)o
バルザック地方でもホームセンターにワンちゃん乗ってOKってのあるけど...どー見てもチッチャイワンちゃん用...残念です

りんさんは白目向いても、いい仔でお寝んねできてて、安心、安心 ^^
そちらはあっつーーーいようですが、お二方がお元気そうでなによりです。
バルザック地方は雨とちょっとした晴れ間でムシムシですが、今日は頑張ってエアコン掃除をしたのでこれからのお留守番は快適のはず ^^
この夏頑張って乗り切ってもらいましょうね
2012/07/01(日) 22:29:26 | URL | [ 編集]
yura
あはは
クロックス楽チンだよね~
あれ履いたら、他の靴履けないわ~

るんはお留守番嫌い~
どこでも着いていけたら
それでいいの(笑)
コメントありがとう御座います
2012/07/01(日) 23:28:16 | URL | [ 編集]
yura
ごめんね~
勝手にリンクで紹介させて貰っちゃって
m(_ _)m

凄く軽くて楽チン♪
軽快にあるけるよ~直ぐ洗えるのも
お気に入り~
本当にありがとう
遠く繋がった空の下
同じ靴で、ラブラトール連れて歩いてる
そんなお友達が居るだけで
とても嬉しくなるね。
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/01(日) 23:31:45 | URL | [ 編集]
yura
本当、厳しいなぁ~
削除されない内容で、またメッセージ送ったんだけど
見れるかな?
みなちゃんからのは届いてないよー(泣)
なんか上手くいかなくてごめんね。
2012/07/01(日) 23:33:32 | URL | [ 編集]
yura
本当にるんはいまだにやんちゃ娘でね。
お店の中をカートで歩いてる間
ずっと立ってましたよ(笑)
危ないったらありゃしないのよ~

えーめんこいももちゃんも
白目ですか?あーまたその顔も可愛いんだろうなぁ~

そんな姿もまた、ほのぼのな時間よね~
あっ、やっぱりクロックス?(笑)
もどきの履き心地はどう?
気になる~(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/01(日) 23:38:43 | URL | [ 編集]
yura
エアコンお掃除えらーい!
お掃除するだけで、節電にもなるんですってね~
あ~我が家もしなくちゃーと言いつつ
見てみぬふり(笑)

りんのカートには
たまにるんも乗り込んでますよ(笑)
なんでも挑戦大好き
プライドも殆どなし!(爆)
現実味が本犬にもないのでしょうね。
れんはあからさまに嫌がってました
こんなもんの世話にはまだならん!ってね(笑)

そちらは梅雨のジメジメ?
バルくんはへたばってないかしら?

あらっ?
そちらのホームセンターは
犬カートも小さい仔用のみ?
こちらのホームセンターでは
カートも2種類でね、るんが乗ってるのは
大型犬用のお買物カートなのよ。
でも、殆ど大型犬乗ってるの見たことないけどね(笑)
小型犬ばかりよ~(笑)

頑張って、シニア犬みんな
夏を乗り切りたいね!
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/01(日) 23:45:24 | URL | [ 編集]
ubujun
みなさん、クロックスなんですね。
私もです(笑)。
ちょっと犬を外に出したいとき、便利過ぎ~。
そしてそれ以外は、コンバース(笑)。
白コンバースは、とにかく私の人生に
なくてはならない品物ですねっ(←いや、語るほどのものじゃないけど)。
これ、どこのホームセンターだろ?
一度連れて行きたいんですよね、ウブりんを。
純は…想像したらおっかないので、やめときますけど(汗)。
あ、でも
むかーし純も、お店に入ったことがあるんですよ。
アリオのテンテン(だったっけ?)
ウブは数回、体脂肪計りにいきました(笑)。
純も白目むいて寝てるー。
軽くホラーですよね…。
2012/07/01(日) 23:50:48 | URL | [ 編集]
yura
コンバースあたくしも昔は虜でしたけど
クロックス履いてから
そのコンバースすら疲れるお年頃(笑)
この靴軽くていいですよ~
クロックスの次に楽チン♪

あっ!ここね、大曲のジョイフルエーケーだよ
食料品売り場以外はどこでもカートで徘徊出来るので
楽しくてウロウロしてます。
あれ?純くんはテンション上がり過ぎになっちゃうの?(笑)
うぶりんお供にいってみて~

あっ、そうそう、アリオはテンテンだよ~
るんは一度買い物に付き合わせた事あるわ
テンションあがりすぎだったけど(笑)

いつもコメントありがとう~
今週末楽しみにしてるからね♪
2012/07/02(月) 13:24:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法