犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

夏野菜で元気もりもり
どんより曇り空だけど
気温もほど良くて
過ごしやすいわ♪
りんもスヤスヤ寝心地よさそう


また目開いて寝てるし(笑)

グッと最近暑くなってきて
畑の作物も、大きくなってきたよん♪

本格的に収穫出来るようになると
野菜買わなくてもいいほど
毎日収穫して食べられます。
素人の畑仕事だからね
不格好な野菜達だけど、これがまた
美味しいんだな。
どんな高級レストランに食事にいくより
あたしはこれが一番の贅沢!と
思って、有り難く頂いてるよ



分かりづらいけど、きゅうり♪

初物だから、皆できゅうりスティックでワイルドだろぅ~(笑)


獲物を狙う老犬一匹

りんもるんも嫌いで絶対食べられない物はないんだよね~
きゅうりも大好き♪


えへへ、りんさんの真っ白お口
可愛いっしょ?←相変わらず親バカ

サクサクいって食べてたよ
るんもねー頂きます。


ガブッとな!

今年も夏野菜た~んと食べて
暑さなんかに負けないぞ~

そ~いえば
れんはきゅうりが嫌いでねー
口元に持っていくと、ベーッて
舌出して嫌がってたなぁ~
その顔が可愛くて、何回も悪戯してた母
なんだかとてもずーっと昔の事の様に
懐かしく思えるな…
れん~ウマウマ沢山食べてるかい?
逢いたいな・・・れんに。
$犬バカ日誌 



今日もご訪問ありがとう♪


ポチッと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
 yuraさん 昨日はありがとうございました(^-^)  今日は仕事もおさぼりしちゃいまして ワン達とまったり過ごしています♪  自家製のきゅうり美味しそう 真っ白お顔のりんちゃん可愛いよー(^-^)   みんなでぽりぽり良い音たてて食べるきゅうりスティック ワイルドだぜぇ! れんちゃんの可愛いお顔に癒されましたよ ありがとう(*^_^*)
2012/07/02(月) 15:45:45 | URL | [ 編集]
ももちぇり
これで本当に素人さんの畑ですか???
素晴らしいわぁ!!

手作りしたお野菜は、何にも勝るごちそうですよね。
お野菜毎週末買い込んできますが、
低賃金労働者なのに無農薬・低農薬のもの
ばかり選ぶから、もう財布がすぐにパーンって破裂します(笑)
そのほとんどがべべさんのため。
お家で作れたらどんなにいいかしら。

作るお庭はあっても、ズボラーで
メンドクサガリヤンなワタシには、無理(TへT)

りんちゃんるんちゃん、もりもりお食べよー
お母さんの作った野菜、世界一愛の詰まったごちそうだよ!
れんちゃんもね、きっと一緒に食べてますよ^^


あ、うちもほぼ目を開けて寝てます(笑)
2012/07/02(月) 16:38:16 | URL | [ 編集]
べるーくまま
え?
りんちゃんこれで寝てるの?(笑)
写真を拡大してもわからないw

畑、すごく立派ですね!
写真で見えてる区画全部使ってらっしゃるのかな?
お世話が大変でしょうけれど、
買わなくてもいいくらい採れたら甲斐がありますよね。
しかも安心安全だし^^v
りんさんもるんちゃんも齧り付くはずですね^^

れんさんはきゅうり駄目だったんですね。
ふふ、何度もイタズラしただなんて微笑ましいお話ですね。
なんて、れんちゃんが聞いたら笑い事じゃないって言われちゃうかな?^^
2012/07/02(月) 17:37:34 | URL | [ 編集]
ももmama
きゅうり、美味しいですよね。
うちのももっちも大好きです。
りんちゃんの食べる気満々のお顔^^
いいお顔ですね。
いっぱい食べて水分補給しないとね。
みずみずしいでしょう?いいね~^^
るんちゃんはるんちゃんらしい、お顔で
本当に可愛らしいわ。
チョコラブちゃんがこんなにカワイイ
っていう事に、るんちゃんで気がつきました。
れんちゃんはきっときゅうり以外の美味しい
うまうまをいっぱい食べてますよ^^
暑い夏も美味しい野菜で乗り切れるね♪
ももにも、きゅうりやスイカやリンゴを
食べていただいております(笑)
2012/07/02(月) 23:00:34 | URL | [ 編集]
ブルちゃんまま
りんさん、るんさん、れんさん可愛い(*^_^*)

新鮮なお野菜が収穫できていいですね♪
私はマンションですが無農薬で新鮮な野菜をあげれる家庭菜園に憧れてます♪ブルちゃんの手料理につくりたいです☆

りんさんの白いお口とっても可愛い☆
白いと唇が黒くてよく見えるので可愛いですよね(*≧m≦*)

私はりんさんの白い所と下顎と下前歯の間を触るのが大好きです(笑)

るんさん、6月に手術したとは思えないキラキラなお目ですね♪

れんさんも可愛いですね♪
本当にみんな可愛い(^o^)

Yuraさんとご家族の愛情で本当にいい穏やかな表情ですね。
2012/07/02(月) 23:32:06 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃんの真っ白お口かわいい~~~(^O^)
うちのななもお口白くて、「ミルクを飲んだパピーみたいー」なんて言いながらこねくりまわしたくなります♪
実際こねくりまわすと迷惑そうなので1人、グッとかみしめています(笑)

りんちゃん、るんちゃんはきゅうり好きなんだ~(*^_^*)
ななはれんちゃんと同じく苦手です。
自分で育てた野菜を、愛する子に食べてもらえるの最高ですね♪
れんちゃんの、可愛らしくてほんわかした優しさが写真から伝わってきますね♪
2012/07/03(火) 10:03:57 | URL | [ 編集]
yura
うんうん
たまにはおさぼりもいいよね
少しかゆっくりできたかな?
色々有るけど、毎日を大切にいこうね!
うちも同じだよ。
とれたてキュウリはおいしかったよ~
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/03(火) 18:45:08 | URL | [ 編集]
yura
私だけで畑仕事してないので(笑)
旦那が細かい事やってくれるので
続いてるのよ、あたしもズボラ(笑)
でもやっぱり採れたては美味しくてね
止められないわ

そうそう
我が家もお野菜だけはちょっとこだわりで
こうして畑で収穫出来ない時は
無農薬や有機野菜を配達してもらってるの
もぅ~野菜代だけで財布はスッカラカンよ(泣)
でもどうしてもね~わん達にはね
体が人間より小さい分
良くないものはてきめんに体に表れると思うので、こだわっちゃうわ。

やっぱりベベちゃんも目開けてねるのね(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/03(火) 18:51:02 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
りんさん凄い首上げるでしょ?
食べ物絡むと尚更よ(爆)

写真に写ってる所が全部野菜植えてる場所なんですよ~
とれたてはね、わん達もちゃんと分かってて
食べる食べる~って大騒ぎなの
やっぱり美味しいんでしょうね。

ふふ~れんは表情がとても豊かでね
人間みたいな仔だったので
構ってて楽しかったです(笑)
意地悪な母でしょ?

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/03(火) 18:55:31 | URL | [ 編集]
yura
ももちゃんもキュウリ好きなのね
キュウリは体を冷やす作用があるから
暑い夏にはうってつけの野菜よね。

るんは本当に親バカですが
顔がパピー顔で可愛いんですよ
まっ、ももちゃんには及びませんがね(笑)

りんも食欲旺盛で
夏バテしないで居て欲しいわ~
スイカやりんご、我が家も大好き♪
毎日食べてよん(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/03(火) 18:59:31 | URL | [ 編集]
yura
可愛いって言って貰えると
親バカですので、本当に嬉しい
ありがとう~

りんには嫌がられてますが
あちこち触りまくりの
チュッチュしまくりです(笑)
触りたくなるよね~(爆)

マンションですか~
プランターでも簡単に作れる野菜も有りますし
今度挑戦如何ですか?
なかなか楽しいですよ
植物も日々成長で、生きてるんですよね。

るんもお陰様で、
本当に体調よく、元気にしています。

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/03(火) 19:58:40 | URL | [ 編集]
yura
あ~ななちゃんもれんと同じ?(笑)
なんでしょうね?あの青臭さがいやなのかなぁー?
聞いてみたいよね(笑)
可愛いくて、撫でまくると嫌な顔されますよね~(笑)
またそれが可愛いんだけど

れんは色的なものもあるでしょうが
本当に表情豊かな仔でね。
お喋りできたら、どんなに楽しいか…
なんてよく思ってました。
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/03(火) 20:02:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法