犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

雨の日の想い出
雨の1日
風もなく、ただシトシトと降り落ちる雨
老犬と暮らすと、こんな雨音も
心地よい子守歌




雨の日は、どうやって体力を消耗させようかと
思案していたあの日は
もう、遠い昔…
$犬バカ日誌 


家の中でのボール遊びや
おやつ探しゲームにも限界があり
仕方なく重い腰をあげ
お三方にカッパを着せる


諦めかけていたお散歩に出られるのが
嬉しくてたまらないらしく
カッパを着せてもらうのに
アタシが先よ!
いえっ!アタシよ!と
活きよい勇んで順番を争う 
$犬バカ日誌 

カッパを着せてもらうと
その表情は自慢気で
キラキラ目を輝かせ
母を急かせる…


玄関へと向かう階段を
三匹並んでドタバタと降りていく
その後ろ姿がなんとも言えず
可愛らしかったな…


そんな事を、お昼寝中のりんの横で
うつらうつらとしながら
夢の様な…ただなんとなく思い出しただけの様な…
そんな不思議な感覚で
昔の雨降りの日々の事を思い出す。
$犬バカ日誌 


静かな静かな雨降りの午後
りんとるんの寝息だけが木霊する・・・
沢山の想い出が
母の心で木霊する・・・


今日もご訪問ありがとう


ポチッと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
クゥーちゃんママ
初めてコメントさせていただきます。
いつも癒される温かいブログありがとうございます。数ヶ月前に初めてこちらのブログを拝見させていただき感動して始めに遡り全て読みました。
私もれんちゃんと同じイエローラブ♀9歳を飼っています。他に柴の老犬と今は二匹ですが、今年4月にもう一匹いた老犬を看取りました。こちらのブログを見てからは犬に対しての想いもより一層深まることができ、今は前より沢山一緒に遊んでいます。何より、こちらのブログを見ることが毎日の日課となり、仕事の休憩に見ることも凄く癒しになり力になります。そして、私も早く家に帰って二匹と遊んであげたい気持ちになります。
yuraさんの文章もとっても上手ですね。
私はまだ一週間の慣れないスマホデビューですのでブログIDとか持っていません。ただただ、いつかコメントをしてみたかったのでベタ打ちですが、またゆっくりコメントさせてください。
クゥーちゃんママより
2012/07/05(木) 21:57:47 | URL | [ 編集]
ブルちゃんまま
素敵な思い出ですね(*^_^*)

うちの子はりんさんと同じように目を少しあけて寝ます♪

れんさんはつぶっているんですね☆

服を着ていると触り心地がいつもと違っていつもよりムチムチして大好きですが、ブルはあまり着たがらないので裸んぼです(^^)
りんさん、るんさん、れんさんは色んな服があっていいですね♪

プランターでの家庭菜園、してみよーと調べています♪今からできて苗から育つブルの好きな野菜を作ってみますo(^o^)o

以前教えていただいた、馬油を毎日鼻につけています。ツルツルしてきた部分が増えた気がします。ありがとうございます(^^)ノ
2012/07/05(木) 22:06:31 | URL | [ 編集]
ももmama
雨の日、まさにボールで遊ばせたり
引っ張りっこをしたり・・・
少しでも、体力を使わせるように
努力しています。
私も、こんな風に思う日がくるんだなと
思うと、グッときました。
想像すると涙が出そう。
お三方の後ろ姿、カワイイですね。
思わず、みんな頭なでなでしてあげたいわ。
でも、三人で階段を下りて行く姿を
想像すると、なんとも微笑ましい^^
きっと、楽しい楽しいお散歩だったん
だろうな。
今日もいいお話をありがとうございました。

そして、ジュースを教えていただいて
ありがとうございました。
思わず、ポチっと注文してしまいました。
ももちぇりさんに教えていただいたのに
私にも教えて下さって、ありがとうございました。
厚かましくて、すみませんっ。
ももちぇりさんにもお礼を言わなければ。
2012/07/05(木) 22:43:07 | URL | [ 編集]
ubujun
今日のお話を読んで、また涙…(笑)。
ウブや純が、玄関先で大騒ぎして、
足を踏まれて悲鳴を上げたり、
そんな当たり前の光景を、いつかこんな風に
私も思う日が来るんですよね(T T)。
ウブに足踏まれたり、後ろから突き飛ばされても、
純がいきなり飛び上がって、頭でアッパーをくらおうとも、
今日からは
「いったーい!!バカーっ!!」
と尻を叩くのではなく、
その痛みをありがたく味わおう(笑)、と努力しますっ!!
2012/07/05(木) 23:05:37 | URL | [ 編集]
するすみ母
お三方の後ろ姿、可愛いな~。
レインコート着てお散歩、きっと目立っただろうな。
雨の日って、いろんなことを思いだしますね。
長い間ワンコと共に生きてきたんだもんね。何をしても思い出ばかりですよね。

するすみも最近よく雨の中散歩に行きます。
雨だとテンションが少し落ちますが、めんどくさがらず、連れて行ってあげようと思います。
2012/07/06(金) 01:27:42 | URL | [ 編集]
あとくん
我が家はまさに体力消耗に思案する日々です。
雨の日も・・・これからの真夏日も・・・

yuraさんちは3姉妹でしたものね。
賑やかだったのでしょうね。
私もお写真を拝見しながら、yuraさんちの「アタシが先よ」を想像致しました。
可愛い3姉妹の後ろ姿ですね(^^)

先日の赤いお靴、とっても素敵です♪
私もたまには赤いお靴・・・履いてみようかしら^^
2012/07/06(金) 09:03:19 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 素敵なお話で 涙が出ました れんちゃんいい寝顔だね   合羽3姉妹の後ろ姿最高に可愛いよー(^-^) 今日も穏やかに過ごせますように♪
2012/07/06(金) 11:45:31 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
いつも記事を読んでるとyuraさんちの3わんこの様子が目に浮かびます
今、ワタシのパソコンの壁紙もうちの3わんこの後ろ姿です
まだ、前姿からは見れなくて、、ちゃんと顔を見るにはもう少し時間が掛かりそうです
なのでyuraさんちのこのかっぱすがたに反応して、いつもは読み逃げ専門なのにコメントしてしまいました
りんさん♪ 見守っているからね
るんちゃん♪応援してるからね
yuraさん、いつも心温まる記事をありがとう☆
2012/07/06(金) 13:51:45 | URL | [ 編集]
ななママ
お三方のカッパ姿かわいいーですね(^-^)
るんちゃんの寝ている後ろ姿、「ぎゅー」したくなります♪
うちのななも、雨の日はどうやって体力を消耗させようかと考えた日々が懐かしいです。
最近は、雨でも晴れでも朝ごはんの後は夕方の散歩まで寝ているとが多くなりました。
昨日の朝から、おなかがゴロゴロ~キュルキュル鳴って、うんpもゆるかったので病院に行きました。
いつもよく寝ているし、普段と変わりないのかもしれないけど朝からずーと寝ているので心配です。
お腹がなるのはお薬が効いたのか治りました♪

ちょっとしたことも気になるお年頃になってきました。
りんちゃん、るんちゃんも変わりなく穏やかな毎日が過ごせますように(*^_^*)
2012/07/06(金) 15:03:21 | URL | [ 編集]
yura
そう、この時のバタバタの日々は
ただただ毎日騒がしく、賑やかに
時には「もぅーうるさい!」なんて
大声をあげながら…(笑)
今となっては懐かしい日々です。
三人で階段を降りてくお尻は可愛いですよ(爆)

あ~ジュースポチしたのね(笑)
まだ数日だけど、とてもりんの排尿が
いい感じで・効果出てますよ。
ももちゃんも膀胱炎など、泌尿器系防止にね
ベリーだから、甘酸っぱくて美味しいから
楽しみだね。
皆で情報はドンドン共有しあいましょ
ブログのいい部分、活用しないとね(笑)

こちらこそ
いつも温かいコメントありがとう御座います

2012/07/06(金) 21:46:43 | URL | [ 編集]
yura
あるある(笑)
そんな事我が家もしょっちゅうだったわ(笑)
打ち身や捻挫は数知れず(爆)

そんなドタバタの時には
有り難いとか、そんな悠長な事浸ってられませんわ(笑) 
でも、いつかはそんなドタバタな日も
思い出話、大切な宝物になりますね。
今のドタバタの日々
楽しんでね~
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/06(金) 21:54:37 | URL | [ 編集]
yura
お揃いのカッパでね
三匹並んで、尻尾振って歩く様は
雨の日だって、平気で一緒に歩けちゃう…
一人ならイヤだけどね。

するすみちゃんも、雨の日はいやがらずにいくんだね。
雨の日もまた、違う景色で、
楽しいお散歩になりますように…
コメントありがとう御座います
2012/07/06(金) 21:57:39 | URL | [ 編集]
yura
そ~ですよねー
まさしくアトムくんは、雨の日思案の真っ只中ですもんね。
ちょっとゲーム方式にして遊んだり
おやつをあげると心が満足するみたいですよ。

階段をドタバタと降りていく
サンニンの後ろ姿
楽しそうなそのお尻と尻尾(笑)
いつまでも、目に焼き付いています。
去年の今頃だって、そうやって
毎日過ごしていたのに…
一年後なんて分からないもんですね。

あははー
赤い靴ね、これ、軽くて楽ですよ。
たまには赤もね、いいでしょ(笑)
あとくんさんも、是非ね!(^_-)-☆
2012/07/06(金) 22:04:36 | URL | [ 編集]
yura
えへへー
カッパ可愛いでしょ?
これ結構財布が悲鳴をあげる程のお値段だったのよ(笑)
(゚_゚i)
今となっては懐かしい日々だわ。
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/06(金) 22:07:18 | URL | [ 編集]
yura
そうですよね…
まだ正面から見れない、さのお気持ち
痛いほどわかります。
ゆっくりいきましょうね。
3わんこ…この響きがいまでも大好きです。
アミィかあさんの家も、毎日賑やかだったでしょうね。
今は大型新人がヒトリでも賑やかでしょうが(笑)
読み逃げ結構てすよ~
ご訪問くださるだけで、有り難い事です。
りんも頑張ってます。
寝たきり生活どこまで更新できるかな?

コメントありがとう御座います
2012/07/06(金) 22:12:57 | URL | [ 編集]
yura
おやおや
ななちゃん、その後はお腹どうですか?
一過性のものならいいのだけど…
シニアになるとね、ちょっとした事で
気になって!病院いきますもんね

カッパ三人娘(笑)
もう毎日目が回る忙しさでしたよ(笑)
私もよく体力あったもんだ!と
今更ながら思います
もうー無理ね(爆)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/06(金) 22:17:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法