犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (150)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

深いぃ~話し
今日は曇ったり晴れたり
ちょっと蒸し暑かったよ。

さてさて
昨日の土曜日の来客さまは…

ブログで縁があってお友達になってくれた
ubujunさんと愛犬のうぶちゃんと純くん
ブログ「うぶな毎日」のブロガーさんです。

あらっ、純くん横向いちゃった…


細かく書くとね
と~っても長くなっちゃうから
ちょっと割愛気味ですが。(それでも長い・・・(笑)


ubujunさんが、りんの同胞犬の仔と、とても関わりがあり
尚且つ純くんはりんの甥っ仔にあたるって事で
是非お会いしましょうと約束していてそれが叶った訳なんです。

初対面でもわん達はすんなり仲良し
沢山のおやつや母にもお持たせ頂いて
本当にありがとう御座いました。


おやつ待ちの4匹
あー純くん顔がちょっと写ってなくてごめんよ~
それにしても、るん小っさ!!(笑)

同じ犬舎出身で
話も色々多岐に渡り弾みました。
でも…ドンドン話しを掘り下げていくと…


ぼく、純だよ8歳なんだ!
今日はりんおばちゃんのお家にきたよ。

今から14年前…
りんが一歳でしたが
7ヶ月の時に犬舎に訓練に入れました
その訓練と平行して、アジリティーやフリスビーの訓練も…
それから、訓練士さんのもと
約2年間は殆どが訓練所生活となったりんさん…
冬に我が家に里帰りする日々


我が家には3ヶ月間の訓練を終えた
れんだけがおり、りんが居なくて寂しいだろうからと
犬舎からイエローのラブラドールを
ちょっとの間育てて…と預かった仔がおりました。
その仔は「ボン」と私が命名して
てんやわんやの楽しい育児がまた始まったのです。

ボンだよー

ボンがまだ生きていれば
14歳になってるはずですが…
とてもお利口さんな仔でした
まっ、ボンは後に犬舎に帰りましたが。


そう、そのボンが
なんと純くんの父親で有ったのです!
え~!きゃー!ボンちゃんの仔なの?
と大盛り上がり(笑)


ぼくのとーさん、ボンだよ!

まぁ~ボンの仔だと思うとね
益々愛おしさ倍増の純くん
アナタのお父さんは、少しの間
我が家で暮らしていたのよ~

ささっ、そして
このお方、うぶちゃん

仕舞えずにいた、れんのハウスに入って寛いでくれてね
お顔もとてもれんに似ているうぶちゃん
本当に愛らしい笑顔でね
れんが帰ってきてくれたような
そんな嬉しい錯覚を見させてくれました。
ありがとうね。


そしてまたこのうぶちゃんがね
りんが訓練したり、競技会に出ている時に
とても飼い主同士仲良くお付き合いさせて頂いていた
ご夫婦の愛犬バーディーくん
昨年訃報が入ったばかりだったんですが
そのバーディーくんの娘がうぶちゃんだったのです。


も~ドンドン深くなってくわ
嬉しい繋がりがわかり
本当に楽しかったです。


話は尽きなかったですね~
でも宵も深くなってきた所で
お開きとなりました。


こんな老犬とおばさんですけど
また是非気軽に遊びにきてね~


りんもとても調子がよくて
皆で行った夕方のお散歩の時
目がキラキラしてましたよ



懐かしい思い出と
縁のある仔達との戯れ
本当に久しぶりに気晴らしができた
母とるんとりんでした。

あっ、我が家の父さん
うぶちゃんに話しかけて
えっ?って顔して小首を傾げる仕草に
「わぁ~れんちゃんみたい、やっぱりイエロー可愛い~♪」と
うぶりんにメロメロでしたよ(笑)


本当に楽しい一時を
ありがとう御座いました。


縁はいなものは味なもの…だね!



今日もご訪問ありがとう


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
みぃみぃ
こんにちは ^^
最近読みにげで m(_ _)m...
UPが気になってたので、今日も事務所出る前にちょっと読み逃げを!って そしたらもー、え~っ!え~っ!のお話で@@
思わずコメントするをポチリました ^^ゞ
どなたとお会いになるのかな~~って思っていたら、ubujunさんと愛犬のうぶちゃんと純くん!!でしたか。
いですね~、勢ぞろいのお写真も素敵で、そしてなによりも、みなさんのご縁はすごい!!ですね~^^
りんさんの刺激にもなったみたいだし、ちょくちょくご一緒できるといいですね。
本とに 羨ましい、深いぃ~お話だ ^^ 
2012/07/08(日) 19:49:46 | URL | [ 編集]
ももmama
私とコメントのお付き合いのある方?
北海道といえば、もしかしてと思っていたの
ですが・・・やっぱりそうでしたか。
うぶちゃん・純くん・ubujunさ~ん♪
私もお会いしたいですっ。
突然、そう言われても困りますね(笑)

最近、コメントでお付き合いをさせていただいて
いますが、とってもいい方ですよね。
yuraさんもそうですが、ubujunさんも私と性格
が似ている所がおありのようですので、これから
もっと仲良くなりたいと思っているお二人。
いいな、いいなぁ。北海道に引っ越したいな(笑)
もも、何で北海道から、来てくれなかったのよ。
今から、遠い親戚にしていただきたいです^^

でも、縁ってすごいですね。
素敵なご縁で羨ましいです。
そんなにたくさんの縁がある方にたまたま
出会えるなんて、本当にすごいですね。
ブログってすごいなぁと思いました。
私も、ももと一緒にたくさんのご縁が出来れば
なぁと思っています。

うぶちゃん、かわいいですよね。
大きいってubujunさんが言われていましたが
本当に大きい。るんちゃんがパピーに見えちゃ
いますね。純くんはやっぱり、1人だけ男の子
なので、雰囲気が女の子とは違いますね。
カッコイイ純王子じゃないですか。
りんちゃんも、お目目がいつもよりキラキラ☆
お散歩楽しかったね、良かったね、嬉しいね^^

今回、読ませていただいて1人ですごく盛り
上がってしまいました(笑)
北海道、今までに5回位行きました。
おいしいお菓子が多いので、お取り寄せして
いつもパクパク食べています(笑)
風景もキレイだし・・・今回のお話でますます
好きになってしまいました~♪


2012/07/08(日) 20:21:11 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
うわぁー!繋がっていましたね。
yuraさんがニコニコ笑顔で楽しい時間を
過ごされたのだと思うと、なんだか私まで
笑顔になれました。(*^o^*)
りんちゃんもるんちゃんも楽しかったでしょうね!
素敵なお話でした。
2012/07/08(日) 21:37:53 | URL | [ 編集]
のわmom
ホント深いい~でビックリしました!お父さんが一緒、お母さんが一緒はよくききますが、ちょっとだけ預かってた仔の娘!
それはなかなかないですよね~(^∇^)
そんな出会いも羨ましいと思ったけど、
りんさん、れんさんも訓練されたんですよね。ノワも同じ7ヶ月で預けたのに、何でこうも違うのかなぁって、ちょっと悲しくなりましたよ(T_T)
ま、個性ですけどね(。-_-。)
2012/07/08(日) 22:07:12 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 どんどん深くなっていく深いぃー話に感動しました うぶちゃんも純君もいい顔してるなぁ うぶちゃん 本当にれんちゃんに似てるね  りんちゃんもるんちゃんも楽しそうで 見てる私も嬉しくなりましたよ(*^_^*) また今日も1日穏やかに過ごせますように♪
2012/07/09(月) 10:24:33 | URL | [ 編集]
 
こんにちは☆

わぁ~繋がる繋がる・・・
縁ってほんとに不思議ですね。
お互いが引き寄せあうのかしら。。。

みんなニコニコしていい笑顔ですね^^
るんちゃん、小さーい(笑)
これはパピーに間違えられるかも、
可愛いわぁ。

りんちゃんもすっきりしたお顔、おば様の
貫禄じゅうぶんですよ☆
きっと我が甥を頼もしく感じたに
違いありませんね^^

楽しい笑い声が聞こえてくるような
お話、私まで嬉しくなりました。
楽しさのおすそ分け♪
ありがとうございます(*^▽^*)
2012/07/09(月) 14:30:10 | URL | [ 編集]
ももちぇり
上記コメントに名前入れ忘れちゃいました!
ももちぇりです、失礼しました(笑)
2012/07/09(月) 14:31:47 | URL | [ 編集]
yura
わぁー、お仕事忙しいさなか
コメントありがとう~

本当にこんなご縁ってあるもんですね
我ながらビックリでしたわ~(笑)
こんな老犬おばさんの家だけど
また遊びにきてくれたら嬉しいなー
って思ってますよ。
バルくんは元気かなあ?
暑さに負けず、頑張ってほしいです。
本当にコメント忙しいのにありがとう。
2012/07/09(月) 18:43:54 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~
なんか我が事のように喜んでくれて
嬉しいですよ、ありがとう~
えぇ~ももちゃんとなら、親戚になりたいわ(笑)
そんなべっぴんさんと~(笑)

ubujunさん、とても素敵な方でしたよ
気さくでね、本当にうぶりんも純王子もね
のびのびと育って
いい家族でしたよ。
本当にブログって、こんな形でご縁が繋がるって
嬉しいし、凄いよね。
ももmamaさんとも、こうしてご縁あって
コメントやりとりさせてもらって
これも又素敵なご縁です。ありがとう。

わあー5回も北海道へ?
そうなんですか~
もう来る予定はないのかなぁ?(笑)
食べ物はやはり美味しいですよ~
食いしん坊の私にはうってつけです(爆)

一緒に喜んでくれて
ありがとう~
コメントいつも感謝ですm(_ _)m
2012/07/09(月) 18:53:35 | URL | [ 編集]
yura
えへへ(笑)
ありがとう~
久しぶりに大口開けて笑ったわ
りんも賑やかなのが珍しいので
目がキラキラして
みなを見ていたよ~(笑)
いつも温かいコメントありがとう御座います
2012/07/09(月) 18:55:59 | URL | [ 編集]
yura
本当~こんなにご縁が重なるなんて
思っても見なかったから
大興奮でした(笑)
賑やかな時間で、楽しかったです。

そ~りんもれんもね
訓練いれましたーのわちゃんと
同じ月齢だったんだね。
大丈夫~のわちゃんも
ちゃーんとお利口さんになるよ~
気長にいきましょーo(^-^)o
2012/07/09(月) 18:59:33 | URL | [ 編集]
yura
そうでしょ?れんに仕草も顔も似てるのよ~
ちょっと大きくなっちゃったれんだけどね(笑)
フタリとも屈託なくて可愛いかったよー
るんも楽しかったみたいで
皆が帰ったら爆睡だったわ。

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/09(月) 19:02:34 | URL | [ 編集]
yura
お名前の再コメントわざわざありがとう
多分名前このままなくても
ももちぇりさんとわかったわ(笑)

久しぶりに賑やかな我が家でしたよ~
このフタリがまた、物怖じもせず
屈託なくてね、可愛い可愛い
いい仔に育ててるな~ubujunさん!って
感じでした。

ブログも使い方を誤れば
他人様に不愉快すら与えてしまうものたけど
こうして、楽しいご縁が繋がるって
素敵な事ですよね。
ご多分に漏れず、こうしてももちぇりさん達ともご縁が繋がり、本当に心強いですよ。
るんとうぶちゃんは同じ歳ですけどね
飼い主は一回りも違いますねん(笑)
こんなおばさんとも、気楽に話ししてくれたubujunさんには感謝ですよ(笑)
アリガタヤ~♪

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/09(月) 19:09:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法