犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
過去のアタシ
今日は曇りのち晴れ
急に昼過ぎから
暑くなってきたはよ~


今夜はアタシ…りんがお話しするわ
今日は調子が良かったわ
小さな痙攣が一度だけ…
ご飯もモリモリ食べたしね。


昨日のブラック母さんのお話しに
沢山の温かいコメントありがとう~
母さん喜んで泣いてたわ
歳をとると涙腺が緩くなるらしいはね。
アタシはならないけど?


いつもアタシの寝てばかりの写真で
ちょっとプライドが許さないから
元気だった時の写真を載せるわ


この写真は去年の7月のアタシ
まだ階段下りたり出来てたのよね~
ちょっとしんどかったけどね


これも同じ頃よ
母さんが一人でウマウマしないか
見張ってる所
こーしてるとね
「あらあら、のらくろさん何ですか?」なんてふざけて聞くのよ~母さんが…
あっ、のらくろ知らないお友達は
調べてね。


ちょっとれんちゃんにチョッカイだしてるの
だって、れんちゃんのお口から
いい匂いがしてきてね
何かウマい物食べたんじゃないかと
気になって仕方なかったのよ…
れんちゃん何気に引いてるはね(笑)


そして…この写真
アタシにとっても、母さんにとっても
感慨深い写真なの。

この写真が、アタシ自分の足で歩いた
最後の写真…
疲れてへたり込んだ所なの


この次の日から
アタシは寝たきりになりました。
でも、アタシ悲しくなんかないのよ
毎日ウマウマも沢山食べられるし
暑くなるとね、デザートも
スイカやメロンが出るのよ
「ワンゲル係数高い!高い!」って
呪文のように唱えてるけど
母さんのストレス解消とか言って
買ってる、甘いもの係数はどうなのかしらね?(笑)


そんな訳で
あたしはまだまだガンバリマス
お友達のみんなも
暑さを乗り切って
食欲の秋に突入しましょうね。
栗ご飯が楽しみだわ♪

今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
のわmom
りんさんの歩いてるお写真見れて嬉しい♪( ´▽`)

元気に歩いてる時も寝たきりになっても、
りんさんはやっぱりかわいいりんさんですね♪( ´▽`)

痙攣少しだけでよかったね!
明日も元気ですごしてね(*^_^*)
2012/07/10(火) 23:37:03 | URL | [ 編集]
anず
りんさん大好き!
りんさんからたくさん教わっています。
ありがとう。
北海道は美味しいものたくさん羨ましい!
るんさんといつも笑顔でいてください。

yuraさん
いつもブログありがとうございます。

2012/07/10(火) 23:41:45 | URL | [ 編集]
クゥーちゃんママ
こんばんは。
今日は昨日のコメントのお返事ありがとうございました。yuraさんと初めてお話出来た気がしてとても嬉しかったです。お忙しい中ありがとうございます。さすが上位のブログだけにブログのお友達も沢山の中、私なんかにお返事をいただき、嬉しい反面、恐縮です。お仕事もされて、手厚い介護もされてお忙しいでしょうから、私のコメントは後回しにしてくださいね(^_^)
さて、今日のりんちゃんからのブログ、またまた感動しました。りんちゃんはずっと美人さんですね。沢山お母さんの美味しいウマウマ食べてこれからも皆のために長生きしてください♪
私はブログもしていませんので、拝見させていただくだけですが、陰ながらりんちゃん、るんちゃん、yuraさんを応援させてください。
りんちゃんの頑張る姿はみんなの力になっています!!yuraさんもお忙しいのでお身体気を付けて頑張って下さいね。とても心優しい、完璧主義なお母さんなんでしょうね。よく伝わってきます。
しかし、yuraさんをはじめ、ブログのお友達は皆さんすごく優しい方々でブログを読んでいて気持ちいいですね。世の中みんなこんな風だったら可哀想な犬は減るのに…うちの今年4月に亡くなった犬は元野良ちゃんでしたので、いつも不幸な犬の事を考えてしまいます。捨てられた犬は特に利口です。また徐々にお話させてください。
明日からも頑張りましょう。
りんちゃん、ありがとう。
2012/07/11(水) 00:00:06 | URL | [ 編集]
ももmama
まぁ(涙)りんちゃん・・・
涙もろいのは私もです。
やはり年のせいなのでしょうか。
前より涙もろいのは確かです。
私の泣くツボはワンコの頑張っている
姿です。
ももが一生懸命、私に向かって走って
くるだけでも、ウルウルしちゃう位(笑)

りんちゃん、どのお写真も素敵よ。
れんちゃんのお顔ちょっと迷惑そうだけど^^
見張ってるお顔がカワイイッすぎっ。
のらくろ?知ってる、知ってる(笑)

最後に歩いた貴重なお写真・・・。
ほんと、まっすぐな瞳で強い意志の
ある子だなと思いました。
寝たきりになった、りんちゃんの事
可哀想なんて、一度も思った事ないよ。
いつも、母さんに大切にされていて
カワイイ妹もそばにいてくれていいな
いいなと羨ましく思っているのよ。
うまうま、どんどん食べて、おいしいもの
たくさんな秋も乗り越え、冬も次の春も
もっともっと一緒に迎えましょう~♪
この暑い夏が大変だけどね、ももも少しバテて
いるのよ。
いつも、カワイイ姿を見せてくれて
ありがとうね^^
おばちゃんもスイーツ依存症なので
母さんの甘い物見逃してあげてね(笑)
ももも同じくちょっと呆れているけどね^^
2012/07/11(水) 00:49:48 | URL | [ 編集]
みなキュン・ママ
りん様、るん様、ママ様のご様子いつもいつも
拝見させて頂いてます。
いつか来る介護の時、私もママのように出来るかな?高齢犬のご家族のブログはバイブルです。いつまでも頑張ってね←これはいかがなものでしょうかと思いつつ、これしかないよねと。。。
後に続くぞ~、エイ・エイ・オー
2012/07/11(水) 09:36:49 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
りんちゃん
いろんなりんちゃんのお写真が見られて嬉しいです!
りんちゃんが経験していることを文ちゃんで見ているから、いろんな思いが重なって目から汗がドンドンこぼれてきます。
今日も暑いからよね・・・

りんちゃん、お母さんにいっぱい抱っこされてもいいのよ。
ブラック母さんなんて言っているけれど、本当はりんちゃんのお世話をすることが何よりも嬉しくてしあわせな時間なんだもの!
美味しい物だってりんちゃんが食べてくれるから、ホワイト母さんがせっせと用意してくれるのよ。しあわせだよね!(^_^)

お母さんの甘いもの係数は大目に見てね。
甘いものを食べることで、笑顔でりんちゃんのお世話するパワーが作り出せるからね。

栗ご飯もクリスマスケーキもおせちも楽しみでしょ!!!
暑さを乗り切ってファイトファイト。
2012/07/11(水) 09:46:15 | URL | [ 編集]
みなちゃん
  私も年のせいか涙腺がゆるんでるみたいで また涙が出ました 素敵な写真を見せてくれてありがとう yuraさんの深い愛情が伝わってきます  のらくろ☆もちろん知ってますよ うふふ 似てるかも  そうだね栗ご飯楽しみだね 今日も穏やかに過ごせますように(^-^)
2012/07/11(水) 10:03:05 | URL | [ 編集]
あとくん
そうよね~ママ、結構一人だけで美味しいもの食べてたかもね~笑
一人でウマウマしないか見張ってるりんさん、とっても可愛いです(^^)

デザートも栗ご飯も食べて、いつまでもママのそばに居てね・・・りんさん^^
2012/07/11(水) 12:27:38 | URL | [ 編集]
するすみ母
のらくろ!
ホントにそうね~。可愛いお顔に毎日癒されてますよ。
りんさんは幸せだね。
優しいお母さん。
私もりんさんのお家の子になりたいくらい。
優しいお母さんが笑顔でいるように、りんさん、元気でいてね。
毎日りんさんるんさんが元気でいるか、気にしてる人がいっぱいいるからね。忘れないでね~。
2012/07/11(水) 14:11:27 | URL | [ 編集]
ななママ
バタバタしていてコメント久しぶりになりました(>_<)
ななのお腹はなおりました♪
りんちゃん可愛いですね(*^_^*)
れんちゃんと仲良く写っている写真は、れんちゃんの表情がなんとも可愛いです♪
りんちゃんはホント手足が長い美人さんですね。

夏は暑くて体力的にはしんどいけれどyuraさんのおいしいご飯や、スイカやメロンで乗り越えてね。
これからも楽しみなことが、たーくさんあるもんね♪
りんちゃんの痙攣が少しだけで安心しました。
これからも痙攣がひどくならないこと願ってます。

りんちゃんには、すごいパワーがあると思います。たくさんの人が癒されたり、温かい気持ちにさせてくれます。

れんちゃんりんちゃんるんちゃん、みんなとっても可愛いです(●^o^●)

2012/07/11(水) 16:03:24 | URL | [ 編集]
keiko
こんにちは~♪
りんちゃんのお話、ぐっと来ました!
写真、過去に遡ってみると懐かしいですよね、
「あー、あの時は~」とか、私も思い出します^^;

りんちゃんのお写真が見られて今日は嬉しかったですよ(*^^)v
ネンネしてても美味しい物いっぱい食べられて、幸せいっぱいよね。

毎日の楽しみ、一緒ですぅ^^;
2012/07/11(水) 16:12:03 | URL | [ 編集]
ももちぇり
りんちゃんはイイコだねぇ^^
ほんとに可愛いコ・・・大好き。

優しいお母さんが、りんちゃんの脚になって
いっぱいお世話してくれて、良かったね。
りんちゃんのお仕事は、食べて寝て、
ちゃんと出して(笑)
そし、うんと家族に甘えることなのよー
これが大事よー
それだけできればじゅうぶんなのよ。

この幸せな時間がいつまでも、
いつまでも続きますように。。。
2012/07/11(水) 17:03:18 | URL | [ 編集]
yura
いゃ~ん、可愛いなんて
お散歩してて言われた事ないから
嬉しいワン!(笑)

今日も元気でしたよ~
ウマウマも沢山食べました!

いつも応援ありがとう御座います
2012/07/11(水) 20:23:22 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
いつも応援していただいて
ありがとう御座います。
今日も元気なりんさんでしたよ~

あたしもanずさん大好き~♪byりん

コメントありがとう御座います
2012/07/11(水) 20:25:07 | URL | [ 編集]
yura
そんな風に言って頂いて、本当にありがとう御座います。

こんな拙いブログを
お目に止めて頂いてこちらこそ
感謝の気持ちでいっぱいです。
そう、ここにコメントくださる方々はね
本当に心根のお優しい方々ばかり
わん達を慈しみ、愛して
そして老犬と向き合ってる方々も沢山いらっしゃり
私も励みになってるんです。
クゥーちゃんママさんは4月に
お見送りされたんですね。
まだまだ気持ち冷めやらず…悲しみの時も
ある事でしょうね。

本当に、りんの事は沢山の方に応援して頂いて…
あたし自身の励みにもなりますし
弱音の自分をわかって頂ける皆さんなので
愚痴らせて貰ったりで
助けて貰っています。
完璧主義じゃないんですけどね(笑)
自分自身納得いくまで、やらなければ
落ち着かない、動いたっきりおばさんです。
本当に温かいコメントありがとう御座います
2012/07/11(水) 20:34:28 | URL | [ 編集]
yura
えへへ~
スイーツ依存症(笑)お仲間がいて
嬉しいわ~ちょっと食べるだけで
なんか安らぐのよね~(笑)

名前の如く、「凛」とした仔に育ってくれました。
元来の気質も有りますけど
でも、この仔の意志の強さ
いい意味でのマイペースさは天下一品
大好きな所です。
本当に、毎日凄い食欲です。
ちゃんとお散歩もして、運動してる
るんと同じ量たべてますから(笑)
あっぱれです。

いつも応援コメント
ありがとう御座います
2012/07/11(水) 20:40:05 | URL | [ 編集]
yura
いつもご訪問ありがとう御座います。
私はもぅー読み逃げ専門でごめんなさいね
楽しく拝見しています。

そんな立派な介護ではありませんけどね
でも、今介護してらっしゃる方とか
これから…って方々と
色々意見の交換や、介護のアイデアを
共有出来れば嬉しいと思っています。
みなキュン・ママさんも
もしも、その時がきたら
きっと大丈夫できますよ。可愛い仔達のためならばね。
コメントありがとう御座います
2012/07/11(水) 20:51:05 | URL | [ 編集]
yura
暑いからね、目からの大汗
ちゃんと拭いてね…いつもありがとう。

甘いものパワーは
侮れないのです(笑)
脳にも活力を!!

いっぱいウマウマしてくれるからね
それが兎に角励みにもなるし
りんの強さにもなってるんだよね
この暑い中、せっせとキッチンで
ご飯作りに勤しんでますよ(笑)

栗ご飯なんて、気が早いね(笑)
でも栗ご飯大好きだから、
絶対食べて欲しいよん♪

コメントいつもありがとう御座います
2012/07/11(水) 20:56:28 | URL | [ 編集]
yura
本当に、いやよね~涙腺ゆるゆる
ズボンがゆるゆるになって欲しいわ(爆)

懐かしい写真…れんも沢山
少しこうして昔の写真も見ることが出来てきましたよ。
少しずつね、進まなくちゃです。

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/11(水) 20:59:42 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
いつも母さんね
キッチンの方にいって、カシャカシャ音を立てて
お菓子食べてるのよ
ずるいんだよー
だからいつも、母さんから目が離せなかったのよ(笑)
ありがとう~栗ご飯食べられるように
アタシガンバリマス。byりん

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/11(水) 21:02:28 | URL | [ 編集]
yura
私はいつも読み逃げさせて頂いてるのに
こうしてコメント頂いて、恐縮です。
本当に、ありがとう御座います。

多少の体調の波はあるものの
毎日ウマウマだけは
波がなく(笑)
一定のモリモリ感でいてくれるのが
本当に何よりも有り難い事です。
沢山の方に応援していただいて
りんは幸せものだわ~

コメント本当にありがとう御座います
2012/07/11(水) 21:06:52 | URL | [ 編集]
yura
ななちゃんお腹治ったのね
良かったです。
どうしたかなぁ~って気になってましたよ。
一安心ですね。

りんは幸せものです
沢山の方に応援してもらってね
嬉しい限りですよ。

まぁー美人さんなんて言われた事ないから
本犬喜びますわー
今から15年も前…りんが若かりし頃なんて
黒いイヌ連れて歩いてたら
本当に怖がられたものです。
ななちゃんは大丈夫だった?
だから誉めて貰えると、嬉しいわ!
ウマウマ食べて
益々頑張ります!ななちゃんもね!
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/11(水) 21:12:42 | URL | [ 編集]
yura
ウマウマの楽しみがあるって
本当に有り難い事ですよね。
ベル兄ちゃんも沢山ウマウマしてね。

懐かしい写真は、ほんのちょっと前まで
こんなんだったのよねーなんて
ちょっと不思議な気持ちにもなります。
なんかホロッときちゃったりね。

明日もウマウマ沢山食べられますように…ベル兄ちゃんもね♪

コメントありがとう御座います
2012/07/11(水) 21:16:44 | URL | [ 編集]
yura
毎日元気な時は
当たり前の事が、今やそれが一番の喜びになっています。

兎に角ね、毎日沢山ウマウマしてくれてるのが
本当に救いでね。
この仔のパワーが私にも力をくれます。

寝たきりだけど、まだまだ頑張ってほしいです。
りんなら頑張れるかも…なんて
ちょっと淡い期待もちつつ(笑)
栗ご飯一緒に食べられたらいいな
あ~ちょっと気が早いはね~(笑)
ベベちゃんも、た~んと食べてね♪
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/11(水) 21:22:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
