犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご機嫌なお嬢さん
今日は1日晴れ
気持ち良い気候だったわ。
でも、梅雨明けした所は凄い猛暑だったり
大雨の被害に合われた方々も沢山いらっしゃって…
心からお見舞い申し上げます。


数日前は母さん、見苦しい寝姿のお写真アップして
恥ずかしいじゃないのぉ~(*`Д´*)
こんな可愛い寝方もあるのよ

天使の様なアタシ…(爆)

りんさんなんか
いつも寝てばかりだけど
ご飯食べる前は、やる気まんぞう!

なんかネズミみたいね(笑)

今日はね、母さんは仕事
父さん休みにて、朝から張り切って
るんと父さんとでお散歩行ってたわー
朝からテンション高いフタリ
母さん低血圧にて、朝はテンションガタ落ち(笑)

なんだか
スペシャルな日だったみたいよ
父さんとホームセンターへお買い物


ヘラヘラ~

その後は、ホームセンター横にある
ミニミニドッグランに立ち寄って

草をムシャムシャ~


帰宅して、暑かったので
バルコニーで涼んで



とってもご機嫌な
るんさんでしたよ。


1日父さんがお相手してくれたもんだから
母さん帰宅しても、テンション低っ!!
あーた!そんな事でいいんかいな!?
ご飯作るのは母さんですからね。


楽しそうな顔をみるのは
嬉しいもんですなぁ~


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ニコちゃん
るんちゃん、お父さんとデートを楽しんだんですね。(^_^)

1つ下の話題ですが、BTRもわたしたちが外出先から戻る少し前に誰か一人が必ずワンというのだと、同居していた義母がいっていました。
不思議ですよね。
特に文ちゃんはパパが大好きで、ひとりっ子の時はパパが出張になると必ず夜中にお腹が痛くなり何度お山に走った事やら・・・
仕方がないのでパパのパジャマやジーンズを抱っこさせて眠らせていた時期がありました。
どれもこれも懐かしい思い出。
大切な思い出ですね。
りんちゃんも元気そうで嬉しいです。
2012/07/18(水) 08:36:11 | URL | [ 編集]
のわmom
どこのお嬢さんもお父さんが大好きですね~(−_−;)
ちょっと悔しいけど、お父さんに調子に乗ってもらうと楽な事もあるので、我が家では乗ってもらってます(笑)

るんさん、楽しかったねo(^▽^)o
ニコニコで良くわかります(^∇^)
2012/07/18(水) 08:46:36 | URL | [ 編集]
ももmama
前から思っていたのですが、るんちゃんって
キレイなチョコラブちゃん。
白い所や毛色が薄くなったりとか、まったく
ありませんね。
若さの秘訣、ぜひうちのももに教えてやって
下さいっ^^
ももはこの間、今までパピー?と聞かれてい
たのに、4歳位ですか?って聞かれたので
老けた?と、母は少し心配なのです・・・。
本当は倍以上なのに(笑)

お父さんと一日遊んで、楽しかったよね。
楽しい顔、嬉しい顔を見ていると癒されますよ
ね。
最後のお写真でのりんちゃんのカメラ目線
見逃しませんよ。
りんちゃんの元気な姿、おばちゃんは
いつも元気をもらうのよ。
ありがとうね♪
今日も一日頑張ります←自分のブログみたい(笑)
いつも、更新楽しみにしていま~す^^
2012/07/18(水) 08:56:41 | URL | [ 編集]
ももちぇり
るんちゃんはほんと、永遠のお嬢ちゃまだにゃ!

いっぱい遊んで満足した後は、お母さんに
対してテンション低い時なんて
あるんですねー!意外でした。
ウチのコならわかりますが、まさかまさか
るんちゃんが・・・

もう手術したことなんて忘れさせて
くれるほど、元気で嬉しくなります( ´艸`)
りんちゃんも、元気そうで嬉しいよー
こんな穏やかな日がずっとずっと
続きますように。

べべの後ろ足に力が入らなくなってきて
立ち上がりの時に足が滑ってなかなかたてません(涙)
ベッドの上では立てるんですけどね・・・
少しの間しか使わないかもしれないけど、
コルクマット注文しました。

2012/07/18(水) 14:43:37 | URL | [ 編集]
フィリーママ
るんちゃん、オトーサンと仲好し偉いね~
フィリーはパパとのお散歩は拒否る仕方ないヤツなんですわ
面倒見いいパパさんだからこそでしょう。フィリーパパはほったらかし…
だから「ただいま~」にも知らんぷりされるんだわね
爪の垢、メール便で送ってくれ~(笑)
2012/07/18(水) 18:40:46 | URL | [ 編集]
ubujun
るんちゃん、おとうさんと一緒でゴキゲンだったんですね~♪よかったね~。
そうだそうだ。
るんちゃん、手術したんですよね。
この前お会いしたけど、思わず忘れちゃうほど元気だ(笑)。
りんさんも、調子良さそうですね。
昨日の記事もコメント入れようと思っていたんですが、
2枚目のれんちゃん、やっぱりウブに似てる。
超美人さんですね(キッパリ)。
2012/07/18(水) 22:34:50 | URL | [ 編集]
yura
わあー
なんか文ちゃん可愛い~
パパさん大好きだったんだね~

あっ、やっぱり帰ってくるのわかったんだね
本当にわんこって凄いよね~
感心しちゃう事ばかりだよね。
そそ~どれもこれも大切な思い出だね。

コメントありがとう御座います
2012/07/18(水) 22:51:01 | URL | [ 編集]
yura
そ~なのよん
普段は何もお世話しないでね
ただ可愛い可愛いばかりで
いいとこ取りなんだよね~(笑)
でも、まっ、仲良くやってくれたら
こちらも楽チンだから
お調子に乗って貰います(笑)
同じね~

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/18(水) 22:53:15 | URL | [ 編集]
yura
ももちゃんも若々しいよね、
やっぱりパピーに間違われるか!
あははー4歳って言われて…老けたか?って…
そうねー老けたより
パピーちゃんって雰囲気より
少し大人の色気が付いたのではないかしら?(笑)

りんもお陰様で元気ですよー
もうーこの暑さだけど
食欲旺盛でもりもり食べてますからね~
クランベリーのお陰で、水分もタップリとれてます~

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/18(水) 22:57:46 | URL | [ 編集]
yura
えぇ~意外とイケずなるんさんなんですよ~
ちょっとたまに父さんとラブラブだとね
もうー母さんの事は二の次ですから!(笑)
厳禁な奴ですよ!
あっ、そうね、1ヶ月前に手術したんた(笑)
もうー忘れちゃう程元気です~

えぇーもうりんさん元気ですわ
本当にクランベリーのお陰で
水分沢山とってくれてます。
ありがたやーですよ…
寝たきり老犬、まだまだ頑張りそうですよ
どんだけぇ~(笑)

ベベちゃん…そっか…
後ろ脚、弱くなってきたか~
本当に老犬は特に、そんなに老いるの急がなくてもいいのに…(泣)
ドンドン老いていくよね、その度ごとに
色々工夫したりアイテム増やしたり
正直出費もかさみますわ(苦笑)
その時その時に合わせて、出来るだけ
居心地よい環境作ってあげたいもんね。
コルクは滑らないし、いいですね。
ベベちゃんファイトだよん!!
2012/07/18(水) 23:06:14 | URL | [ 編集]
yura
へぇ~フィリーちゃん、そうなんだ~
パパさんにはイケずなのね…
でも、まっ、普段の行いでしょうかね?
我が家の夫もなにもしませんよ~
おやつあげたりするからでしょうか?
たまーに散歩…そんな程度ですよ~
爪の垢送っても効力ないかも~(爆)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/18(水) 23:09:45 | URL | [ 編集]
yura
そーだったわ!手術したんだった(笑)
忘れてた(爆)
まっ、本当に元気ですわ
でも、疲れやすいですけどね、これは
致し方ないはね…

りんはね~頭の中は食べる事ばかりみたい(笑)
それが元気な証拠なんでしょうが…
寝てる以外は、何かしら食べてるなぁ~
(笑)

ね~ね~
やっぱりうぶりんと似てるでしょ?
べっぴんさんだよね~
可愛いくてしゃーないわ!(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/18(水) 23:15:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
