犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
術後2ヶ月検診
昨日はここ札幌も
30度越えで暑かったわ~
でもエアコンなしで頑張りました。
何せね、北海道…計画停電って
大騒ぎしてるんですわ
泊原発稼動したいが為の交錯としか
思えませんけどね…


今日はね、るんさん大腸腫瘍の摘出から
約2ヶ月…実際にはまだ一週間早いけど
りんさんのお薬もなくなったので
それを頂きついでに病院にいってきました。

まぁー母さんの足元でおとなしい
なぁーんてお利口さんなんざんしょ(笑)


病院にいくとね、いつも思いますけど
老犬ちゃんが沢山ですね。
でも、こうして病院に連れてきて貰って
大切にされてるわんちゃんを見てると
本当に嬉しくなりますね。

へらへら~

で、るんさんですけど
触診とエコーをして頂いて
大腸を切って繋ぎ合わせていた部分
先月の1ヶ月検診では、まだ少し固くて術後特有の感覚が残っていたのですが
今日はね、すっかりキレイになってて
繋ぎ合わせたのが分かり辛いくらい
になっていました。


お会計待ち~

院長先生もキレイですよ~と
エコーを掛ける手も軽やか…
…………なはず………
手が止まる、機械を操作して
なんか大きさ?を計ってる…



(゚o゚;)ワナワナ~
。゚(゚´Д`゚)゚なんだよ~またなんか出来てる?(泣)


膀胱壁がちょっと厚くなって
炎症気味ですね…
何か病的な原因って事ではなさそうなので
まっ、酷くはないですが
念の為5日分の炎症止め出しておきますね…
ですってーホッ(*´Д`*)


はぁーびっくりしたー
なんか出来てるかと思ったから
良かった~


るんさんも、りんばーさんと一緒に
クランベリー豆乳水ダブンダブンと
飲まなくちゃだね。


あたしゃ、いいーおし○こ出てますはよ~


るんもいい排尿してるんだけどね~
膀胱壁が厚くならないで
母さんの財布が厚くなって欲しい所だわ(笑)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
のわmom
るんさん、だぶんだぶんのんで(笑)治そうね(^∇^)

経過良好で良かったですね!
yuraさんが愛情たっぷり込めてゴハン作ってますもんねo(^▽^)o

治らなきゃ嘘ってもんですよ♪

ノワ地方、足から溶けて消えそうな位暑いです(泣)
2012/07/19(木) 16:16:58 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃん術後良好で良かったです♪
クランべリー豆乳水のんで、ますます元気になってね(^-^)

私もクランべリー真似して取り入れます♪
るんちゃんのヘラヘラ~お顔カワイイなあ(*^_^*)
病院でも賢く待ってれるんだね♪
ななは緊張してキョロキョロ顔で待ってます。

ちょこっとpcが手元になくなるので26日頃までコメントできなくなる~(泣)

ななは元気です♪
毎日のように琵琶湖に行って石をカートにのせて持って帰りたがります♪家の中は石だらけ・・・(笑)

りんちゃん、るんちゃんのいる札幌も暑いんですね(>_<)
身体の為にも、暑くなりすぎないといいな~

2012/07/19(木) 16:54:24 | URL | [ 編集]
ももmama
るんちゃん、手術後の体調は良好のようで
良かったです。
るんちゃんの元気な姿をいつも見ているので
手術を受けていた事も忘れる位ですよ。
ついこの間なのに、いつもへらへら―って
笑顔をふりまいてくれているので。
待合室で良い子で待てて、偉いね。
るんちゃんは。

うちも、りんちゃん、るんちゃんの真似っこを
して、ももにクランベリーを続けています。
ヨーグルトと混ぜていますが、おいしそう
なので、時々私も食べています^^
るんちゃんの炎症が早く良くなりますように。
りんちゃん、今日もうまうまいっぱい食べた?

2012/07/19(木) 18:28:20 | URL | [ 編集]
みなちゃん
  るんちゃん 経過良好でよかった(^-^)  うん うん 膀胱関係は頑張ってクランベリー豆乳飲んでね♪ 北の大地も暑くなってきましたね シニアワン同盟のメンバーが少しでも快適に過ごせますように 会長犬マッ君の目がキラリと光ってるよ(*^_^*)
2012/07/19(木) 20:19:06 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るんちゃん、術後の経過も良好で良かったですね♪
yuraさんも食事には気をつけていられますもんね~(^_-)-☆
最後の方、読んでてドキドキしちゃいましたが
悪いことじゃなくて良かったです!
お薬で良くなると良いですね(^^♪
私もお財布が厚くなって欲しいですぅ~(笑)
2012/07/19(木) 20:28:18 | URL | [ 編集]
べるーくまま
健診お疲れ様でした。
綺麗に治っていて良かった^^

そうそう、先生が手をとめて「ん?」なんてされると心臓止まりそうになりますよね^^;
あれは本当に体に悪いです…
なにはともあれ、炎症止めで済んで良かったです。
クランベリージュースでジャンジャン(ジャージャー?)出さないとね、るんさん^^
2012/07/19(木) 20:40:25 | URL | [ 編集]
マール母
無事に退院することが出来ました。
yuraさんはじめ皆さんにお祈りしていただいたお陰だと思います。
まだちょっと普段のマールとは程遠いんですが日々良くなると思います。

るんちゃん、術後の経過良好なんですね!
マールも2カ月後には傷分からなくなるくらいになってるかな~

応援有り難うございました!
2012/07/19(木) 21:04:29 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife


るんさーん♪
術後の経過が良くて
安心したよー(^-^)v

りんさんの痙攣も
落ち着いてるようで
安心しました♪
(→一気に過去記事読み逃げ 爆笑)

先生の手が止まり・・
のところで私も手が止まり(^^;
画面をスクロールするのに躊躇してしまいました
思わずれんさんの写真を見た私(^-^;


ドキドキさせないでー
(→久しぶりのコメントなのに文句 爆笑)


がんみのことを載せてもらってたのに
お礼もせずすみませんでした
Yuraさんの記事を見て
アトム君ママから応援コメント頂きました
ありがとうございました♪

がんみ・・頑張ってます!!(^-^)v
2012/07/20(金) 07:30:45 | URL | [ 編集]
yura
そちらは凄い猛暑だね~
体調崩されませんように…

お陰様でるんは本当に元気です。
快食・快眠・快便でーす(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/20(金) 08:39:15 | URL | [ 編集]
yura
あははー
ななちゃんのエピソード可愛い♪
石コレクター?(笑)
ほのぼのだなぁー
琵琶湖にお散歩なんて、素敵ね。

るんはお陰様で元気です。
手術した事すら、最近忘れがちな母です(笑)

そちらも暑いでしょうね。
えぇーまたPCが手元に戻りましたら
遊びに寄って下さいね。
わざわざお知らせありがとう
いつもコメント感謝です。

2012/07/20(金) 08:43:25 | URL | [ 編集]
yura
本当に~私自体も
るんが手術した事忘れてる時あります。
それくらい元気ですよ~ありがとう。

ももちゃんもクランベリー続けてるんだね。
加齢に伴い、色々な予防やケアは大切だよね~
うちも、りんがとても気に入って
お水を沢山飲んでくれるから
クランベリーは手放せないアイテムになりました~
りんは今日も、もりもり朝ご飯平らげて
ご満悦ですよ~
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/20(金) 08:49:18 | URL | [ 編集]
yura
マッ君も頑張ってるね
嬉しいよ
シニアワン同盟の会長なんだから
まだまだ頑張ってもらわなくちゃ(笑)

るんは元気ですよ~
りんもとても落ち着いています。
この調子で、夏乗り切ってほしいわん!

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/20(金) 08:51:34 | URL | [ 編集]
yura
そちらは猛暑で大変ですね。
元気に乗り切って欲しい~と願ってます。

お陰様でるんは毎日元気です~
手術した事忘れてしまうくらいです。
りんも相変わらずご飯もりもり(笑)
こんな日が、少しでも長く続いてくれますように…なんて
そんな気持ちでいっぱいです。

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/20(金) 08:54:35 | URL | [ 編集]
yura
そそー(汗)
エコーかけてる手が止まるのは
本当に嫌だわ~
心臓一瞬止まったわ(爆)

るんもね、特に膀胱もなにか?って感じなんですけど
とりあえず先生がお薬数日分出して下さったので
飲ませてます~

ルーたんも大分調子戻ってきたようで
本当に良かった~
嬉しい気持ちです。

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/20(金) 08:59:08 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~そんなぁ、
マールくんも退院して、大変な時にわざわざありがとう御座います。
日1日とマールくん回復してくれますよ
抜糸まで気が抜けないでしょうけれど
きっと2ヶ月後には
あれ?手術したっけ?なんて言ってると
信じています。
我が家のるんも
本当に元気になりました。

お忙しい中
コメントありがとう御座います
2012/07/20(金) 09:02:17 | URL | [ 編集]
yura
もぅー色々大変で忙しいのに
ありがとう~
るんもりんも元気にしてますよ~
本当にありがたやですわ
手術した事最近忘れてますもん(笑)

がんみちゃん頑張ってる
体力もあるし、生きる力
見せつけてくれると思うよ。
でも毎日きっと、体調もかわったり
食べたり食べなかったり…
そんな日々だと思うけど
負けないで笑顔でいてね。

アトム君ママさん、コメント入れてくれたんだね…
優しい~(泣)
本当にコメントありがとうー
いつもいつも元気玉送ってるからね!!
2012/07/20(金) 09:07:54 | URL | [ 編集]
ももちぇり
昭和のタイトルですみません(笑)

るんちゃん良かった!!
でもいい先生ですねぇ、隅々まで診てくださって。
こういう先生がたくさんいてくれたらいいのに。。。

こんなに元気なるんちゃんの姿・・・
あぁ、そーいえば手術してたっけねーって、
笑い話になって良かった、ほんとに良かった。
るんちゃんのへらへら顔、サイコーです^^

クランベリー効果、いい感じですね♬
私もべべにはもっと飲ませたいけど、
それに伴いトイレの回数も増えるわけで、
身内をこれ以上拘束できず、べべには申し訳ないと思ってるんです。。
土日はほぼ一緒にいるから、タプンタプンに
飲ませるかなぁ(介護のリズムが狂いそうで怖いけど)

ほんと、財布が薄くて困ってます。
メロンの皮の次に薄い(笑)
たまに膨らんでるのは小銭ばかり入ってるから。
アタシの事、コゼニストと呼んでください~

2012/07/20(金) 21:54:43 | URL | [ 編集]
yura
うふふ~びっくりした?(笑)
いやね、あたしゃー先生の手の動きで
心臓止まりそうだったよ
もぅーエコー画像は体に毒だわ(笑)

本当にね~
元気にしてくれてて何よりなんだよね
こうしてゆっくりゆっくり時間過ぎていって欲しいわ~
もぅーなんでわんってこんなに人生短いのかしら…(T.T)

クランベリー、本当に教えて頂いてありがとう
水分とってくれるから、本当に嬉しいのよー
あたしは人参ジュース飲んでるはよ(笑)
もう遅い!ってね(爆)

そちらは暑いかしら?
今日の土曜日、こちらは涼しいくらいでね。
心地よい寝息が聞こえてますよ。
ベベちゃんもネムネムサインのペロペロしながら
のんびり過ごしてね~

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/21(土) 09:53:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
