犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (150)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

夜の誘惑…ポチッとな
今日は気温はそこそこ
お天気も良くて、気持ちよい1日

今日は昼過ぎに
こんなウマウマが届きました

食べる気マンマン♪

黒ラブbebeとずっと一緒。
ももちぇりさん&bebeちゃんから
ありがとう、気を使わせてしまって
ごめんね~
ご馳走さまです。m(_ _)m


鋭い視線!

さてさて、今日はね
我が家のわん達必須の
取り寄せアイテムのご紹介しますよ。
りんさんが痙攣をおこすようになってから
新たに加わったアイテムもあり
益々ワンゲル係数高くなりんす。(泣)


お友達のブログを拝見してて
わ~家も買うぅ~と日夜ポチッと励んでおります。


また目開けて寝てるし(笑)

あっ、言っときますけどね
お店のまわしもんでも
アフェリエイト?←合ってる?
だかってやつでもありませんからね。
単純に我が家が以前からとか
最近のりんの様子で新たに加えたものとか
お友達が使ってていいものだな~とか
そんな物のご紹介デス(全てリンク)
細かい説明は本日割愛!



食べたさ絶頂!フガッ♪


何が何でも手元に置きたい
「スパイラルエンザイム生酵素」
生きる為には必須です。


手作りご飯には不足しがちになる
カルシウム
生骨ガリガリ出来るような歳じゃないですからね。
卵の殻から出来たカルシウムの粉
「ピヨカル」


えごま油(スーパーとかで購入可)
を使ってましたけど
最近はサーモンオイルに切り替えました。
加齢には特に魚の油がいいみたいですよ。
えぇ~奥さん旦那さん加齢な人間にもね(笑)



ハーブブレンドパウダー
ダンディライオンの根・レッドクローバー・アルファルファ・ガーリック
気休めかも知れませんけど
ホリスティックにも興味ありで
毎日小さじ1ご飯にかけてます。


そして、サーモンオイルと並んで
最近摂取し始めた
クランベリー100%飲料
母も一緒に取ってますわ
これはももちぇりさん&bebeちゃんから教えて頂きましたの。


ケフィア倶楽部のヨーグルト
牛乳と専用の粉を、専用の容器に入れて、
常温24時間後には
ヨーグルトが出来てる優れ物
最近のマイブームで、はまってます。
いちいちヨーグルト買い込まなくていいから便利です。
これは「菜々凛日記」の菜々ママさんから教えて頂きました。
ありがとう御座いました。


最近のるんさんのお供
グルコサミン&コンドロイチン
プロモーション700



病院から出していただいてる
パンフェノンS
素材:フランス海岸松樹皮抽出物、発酵ゴマ末、酵母エキス、
難消化デキストリン、セルロース、ショ糖エステル、乳糖



そして、るんさん術後2ヶ月検診もクリアでしたので
生肉復活です。
その時々で、生肉購入のお店を変えています。
今まで利用してきたお店のご紹介デス

GEN-MEAT

POCHI 

会津産生馬肉(非冷凍)
冷凍していない、ほんまもんの生馬肉です
ここの馬肉が一番食いつきがいいです。

グゥード

馬肉専門店 若丸

とり農園

みちのくファーム


以上が我が家のお助けアイテムです。
お気に召したものがあれば
どーぞポチッとな(笑)
今夜も夜な夜なマウスが動く・・・
あぁ~財布が薄い(爆)


今日もご訪問ありがとう♪


こちらもポチッと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
あとくん
今私も誘惑に負けまして・・・マフィンを一つ食べちゃいました(笑)

りんさんたちがいただいてるんですよね?
もちろんでしょうけど(^^)
我が家は、グルコサミンのガムをぽちったことがあります。
でも、一本直ぐに食べちゃって(^_^;)
生肉も、ずっと気になってました。
買ってみようと思いつつ、どこで買ってよいか分かりませんでした。
今回、私も生肉をポチッてみようかしら(^^)
色々と参考になりました。
ありがとうございます。
2012/07/22(日) 00:53:56 | URL | [ 編集]
のわmom
生肉とグルコサミン興味あります(*^_^*)

冷凍してしまうと、馬肉の良い成分が分解されてしまうと聞きました。

すごく参考になりました♪( ´▽`)

てか、りんさん寝てるんですか?
バッチリお目々じゃないですか!(*^_^*)
2012/07/22(日) 08:36:36 | URL | [ 編集]
菜々ママ
yuraさん、いろいろな情報をありがとうございます(^_-)-☆
我が家でもすでに使ってまーすな食材もありましたが
生で届く馬肉をポチッとしちゃいそうです(笑)
冷凍のものが多くなかなか冷蔵って言うのが
ありませんでしたから~。
すっごく参考になりましたm(__)m

ケフィア、良いですよね~。
お値段もリーズナブルだし、手軽に作れるって言うのが
私もお気に入りです。

自分達のモノはケチケチなんですが、ワンズのモノとなると
すぐにポチポチです(笑)
我が家もワンゲル係数が高いけど、これは幸せの指数なので良いですよね^^;
2012/07/22(日) 11:19:19 | URL | [ 編集]
ももちぇり
昨日はわざわざ九州くんだりまでお電話頂き、
ありがとうございました^^
律儀なyuraさん、メールでも良かったですのに。
でも、生声聞けて嬉しかったです♪

すごい~こんなにたくさん与えてるんですね!
これはyura家のコは長寿なはずだわ!!
そうそう、私もね、ケフィア気になってたんです。
ヨーグルトよりケフィアの方が良さそうですものね。
参考になります、ありがとう~☆

カルシウム、うちはボーノサルテのサンゴカルシウムなんです。
すぐストラバるので、通常のカルシウムだと
結石症の可能性も否定できず、サンゴにしてます。

みなさんそれぞれの情報をお持ちで、ためになりますね。
2012/07/22(日) 11:57:59 | URL | [ 編集]
ももmama
前から、生酵素って、なに、なに~?
とすごく気になっていたんですよ。
もうすでにポチりそうな勢いなんですけど。
どうしようかしら(笑)
うちは先生から足のお薬と、グルコサミン
&コンドロイチンをずっと続けています。
もうすぐやってくるルテインも、ももに
合えばずっと続けるつもりです。
クランベリーも続けているし、ヨーグルトも・・
本当にお財布が薄くなるばかりですね^^
私はももの為に生き、働いているような感じです。
健康で長生きして欲しい、一心なんですけどね。
その夢が叶うのか、ドキドキする毎日です。
いろいろ、教えていただいてありがとうございます♪
私から、何もお教えすることがなくて申し訳
ないですぅ。
2012/07/22(日) 13:28:55 | URL | [ 編集]
べるーくまま
鋭い視線のるんさん、本当に真剣な顔ですね(笑)
美味しい匂いが漂っては黙っていられないよね^^
秘かに後ろで寝ているりんさんもケーキを見ている気が…w

今日は沢山のアイテムが紹介されていて参考になりました!
あ!うちと一緒だ♪と嬉しくなったり、
あ!こっちの方が良さそう…と乗り換えを検討したりw
紹介して下さって有難うございました^^
でもこれで来月も家計が火の車になりそう…(笑)

うちも生食にしたいのですが、
菌による環境汚染が心配でなかなか踏み切れません。
犬は大丈夫との認識ですが、
人に感染しては困るし…と二の足踏んでます。
馬肉のみ表面をさっと湯がいてレアであげてますが…
yuraさんはお子さんがシニアになるまでは生食を上げていたのですよね。
何か特別な衛生管理ってされていましたか?
2012/07/23(月) 11:06:56 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
甘い物の誘惑には、私も勝てませんわ(笑)

えぇ^^そうです
我が家のワンズのものです
これが、全ていいものではないでしょうけど
我が家にとってのお助けアイテムです
少しでもご参考になれば・・・と思い載せて見ました
生肉は凄い食いつきで、ビックリしますよ(笑)

いつもコメントありがとう御座います。
2012/07/23(月) 16:07:04 | URL | [ 編集]
yura
冷凍してしまうと全てのいい成分が
なくなってしまう訳ではないと思います。
馬はとても体温の高い動物ですので
菌などの部分でも心配がないと思います
我が家は基本、生は馬肉のみですよ~

あはは~起きてるみたいでしょ?
寝てるんだな(笑)

いつもコメントありがとうございます。
2012/07/23(月) 16:10:53 | URL | [ 編集]
yura
そうですね~
本当の生馬肉は中々手に入らないですもんね
少しでもご参考にしていただけたら嬉しいです

本当にケフィアは教えて頂いて
ありがとうございました
とっても気に入って食しています
簡単に作れるし、お値段も手ごろ。。。
感謝してますm(__)m

ワンズのものはついついポチッとの日々です(笑)
そー幸せ指数・・・いい言葉ですね~
菜々ママさん素敵~(*^。^*)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/23(月) 16:14:55 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~
こちらこそ、驚かせてしまいすいません(笑)
でもお話しできて、嬉しかったですよ
ありがとうございます。

そ^^色々アイテムがね(笑)
わんの事となると、見境なくなる?(笑)
ケフィアいいですよ~
凄い気に入ってます、自分も一緒になって
食べてますよ。

サンゴのカルシウム・・・興味もっていました
そうなんですね、色々調べられて
本当に勉強になります、
馬油といい、クランベリーといい
本当にいいもの教えて頂いて、感謝です
クランベリー飲料、大人飼いしましたよ
他のジュースも(笑)
どれも本当に美味しいです、アセロラジュースに
母は大はまり!!すっぱいけど美味しい
これで夏は乗り切りますよ~

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/23(月) 16:23:13 | URL | [ 編集]
yura
>私から、何もお教えすることがなくて申し訳
ないですぅ。
そんな事ないですよ~
ももちゃんくらいの時には、これ程までに
色々考えてあげてなかったですもん
だから、ももmamaさんは偉いです~
絶対ももちゃん幸せな老後だよ(笑)

なにかね、少しでも興味や参考にしていただけたら
嬉しいとおもっています。
ももちゃんも、りん&るんを追いかけてきてね

いつもコメントありがとう御座います。
2012/07/23(月) 16:28:16 | URL | [ 編集]
yura
えぇ~りんさん、しっかとケーキの方見てますよ(笑)
食いしん坊は健在です

今は、色々ありますからね
自分も色々調べて購入しているつもりでも
知らないことがまだまだいっぱいありますので
こうして皆さんとやり取りさせて頂いて
本当に為になります、ありがとうございます。

生肉ね・・・そうサルモネラ菌・O-157・カンピロバクター菌・・・様々な菌が気になるところですね
我が家は基本馬肉しか生であげてません
馬はとても体温の高い動物で菌もとても少ないと
聞いていますので・・・
特別な管理って特にしてないんですけどね
冷凍して保管してますが
冷蔵庫での自然解凍にしています
包丁やまな板は使わず、切る場合は熱湯消毒した
キッチンバサミでカットします
大概ミンチ状態のを注文するので
袋から出したら、そのままわんずの食器にいれ
食べさせます。
そんなもんでしょうかね~余り参考にならなくて
ごめんなさいです・・・(笑)
結構アバウトな母です(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/23(月) 16:44:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法