犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

夜更けの出来事
今日も穏やかな夏の1日
節電強化期間にはいりました。
計画停電は行われるかしら?
そうならないように、節電ですね。


昨夜はね、ちょっと嬉しい出来事でした。
りんさんも寝たきり生活11ヶ月目に突入しましたけど
最近は自分で状態をおこす事も出来ませんから
何かを食べる時、おこしてあげるんですけど
支えてないと、パタンと寝てしまうんです。
でも夕べはね…


ほら、こうして頑張って起きてました。

ちょっと斜めってますけどね(笑)
でも、嬉しい姿なんですよ
あ~調子いいんだなーって

夜、最後の排泄を済ませて
おやつのヨーグルトバナナを食べて
母が飲み物のクランベリー入り豆乳水
を作りに
キッチンの方に立ってても


頑張って、お水が来るのを待ってます。


こんな些細な事ですけど
我が家にとっては堪らなく嬉しい出来事
この後ろ姿、いつまで見られるかしら
ちょっとウルウルとしてしまった
そんな夜更けの出来事でした。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
  りんちゃん♪ 起き上がってる~(^-^) えらいね 頑張ってるね  些細な事なんかじゃないですよ これってすごい事です りんちゃんの生きるパワーが伝わってきます シニアワン同盟の中でも りんちゃんはさくちゃんの先輩です 後輩のさくちゃんも目標にしてるからね(*^_^*) ご指導のほどよろしくだワン byさくちゃん
2012/07/23(月) 20:11:15 | URL | [ 編集]
ももmama
本当にウルウル(涙)
ひとつ、ひとつの出来事が大切に
思えますよね。
りんちゃんの頑張る姿、素敵です。
強い意志が感じられます。
うまうまを食べるって強い意志が感じ
られるのが、嬉しいじゃありませんか。
頑張れ~。rりんちゃーん。
秋には美味しいうまうまが満載よ。
冬はミカンも美味しいしね。
春になったら、イチゴもあるのよ。
りんちゃんはまだまだ大丈夫よっ!
2012/07/24(火) 00:47:30 | URL | [ 編集]
ラブドル
おはようございます。
その節は、アーダと私に暖かいお言葉をありがとうございました。昨日四十九日を迎え、私も少し落ち着いてきました。寂しさは増すばかりですが・・・・・・

りんちゃん、ママのことしっかり見てますねぇ~~。おいしいお水が早く飲みたいわって。
りんちゃんの【生きる力】素晴らしいです。シニアワンコ、一日一日が大切ですものね。ママのうれしさ、よ~くわかります。私も見ているだけでうれしさが伝わってきて、心が熱くなります。
これから夏本番、りんちゃん、うまうまいっぱい食べて元気でいてね。
2012/07/24(火) 09:25:28 | URL | [ 編集]
ビスの母
よかったですねぇ

わかりますわかります 私もビスが半身起き上がってると
おっ 今日は頑張ってるねぇ~

あー倒れちゃうぅとか 騒いでましたから

この暑さの中りんちゃんが元気でいてくれるのはブログで拝見しているだけの私ですが嬉しいです。

本格的な暑さが来ましたがりんちゃんるんちゃん元気でいてくださいね♪
2012/07/24(火) 14:21:39 | URL | [ 編集]
ももちぇり
あぁ~yuraさんの喜びが手に取るようにわかる!

べべももうひとりではなかなか歩けなくって、
たまにお庭でひとり歩いてる姿、数秒でも
いいから見ると、ジーーーンとなる。

りんちゃん凄いね!
何か体の中で変化が起こってるのかな?
偉いねーと頭くちゃくちゃにしてあげたいわ☆

最近ブログで知り合った方の記事で、
とっても共感したことがあって。

その方も寝たきりワンコ(キャバリア)を
お世話されてるのだけど

『希望は持つけど
期待はしない 
なぜなら 希望は明るいけど
期待は自分の負担になるから』

と、おっしゃってて。
アタシはこの言葉でハッとしました。

思い通りにならない時、煮詰まったり焦ったり
してしまったのは、べべに期待してたからだって。

きっとyuraさんも、この方と同じで、
りんちゃんに寄せる思いが期待ではなく
希望だから、僅かなことでも手放しで喜べるのだろうと思いました。

今日できたことが明日はできなくなってても、
それも柔らかく受け止める
それが老犬介護ですよね。

皆さんのおかげで少しずつですが
アテクシ成長させてもらってます^^
感謝なのです。
2012/07/24(火) 15:45:39 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 ごめんなさい何度も  前に書かれている ももちぇりさんのコメントにとても感動してしまいました(T_T)  yuraさんもお友達も素敵な方ばかりです  『希望は持つけど 期待はしない...  』 素敵な言葉を紹介して頂いてありがとうございます 紙に書いていつも目につく場所に貼っておきますね
2012/07/24(火) 17:33:05 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
りんちゃん、嬉しいですねぇー!
毎日お世話をしていると、調子がいいかどうか
すぐにわかりますよね。
yuraさんがどんなに嬉しかったかわかります。

ちょっとしたことが、しあわせなんですよね。
2012/07/24(火) 17:38:27 | URL | [ 編集]
yura
ね~凄いでしょ?
シニアわん同盟ならわかってくれるよね(笑)
本当に頑張ってるんだ・・・でも
余り頑張りすぎないで、って思う事もあるよ
りんさんパワーはマッ君にもさくちゃんにもチョロちゃんにも。送ってるからね~
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/24(火) 20:06:08 | URL | [ 編集]
yura
いつも応援してもらって
本当にありがとう。
やっぱりね、うまうま出きるって、一番のパワーだからね
だからりんも頑張っていられると思うんだ~
まだまだ美味しいもの
沢山食べるぞ~(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/24(火) 20:09:07 | URL | [ 編集]
yura
ご訪問ありがとう御座います。
最近は読み逃げでごめんなさいね
お気持ちが痛いほどわかるのです
頷きながら、いつも拝見しています
日が過ぎるにつれ、色々な気持ちが交錯しますね。

りんの生きる力には
我ながらあっぱれ!と思ってみています
そんな姿に、又元気とやる気を貰っています。
温かいコメントありがとう御座いました。
2012/07/24(火) 20:15:32 | URL | [ 編集]
yura
本当にね~
どれだけの生命力なんでしょう~と
最近感心しております(笑)
この仔の強さは、ポジティブ思考です
逞しいな~と思っています。
この調子で夏を乗り切ってくれたら
いいな~なんてちょっと思っています(笑)

いつも温かく見守っていただいて
ありがとうございます。
2012/07/24(火) 20:19:14 | URL | [ 編集]
yura
>『希望は持つけど期待はしない 
なぜなら 希望は明るいけど
期待は自分の負担になるから』

じーーんと改めて胸に感じた言葉です
そのわんちゃん、きっと幸せね・・・
素敵な言葉ありがとう。

私も、最初からこんな気持ちになれたらよかった
期待ばかりしていましたよ・・・
そして、苛々したりして、なんて酷い自分勝手な
母なんだろうと、夜になるとメソメソないていました

こうして皆さんと言葉のやり取りをして
私自身も、改めて色々再確認できて
感謝の気持ちでいっぱいですよ。
いつもこちらこそ
ありがとう御座います。
2012/07/24(火) 20:26:13 | URL | [ 編集]
yura
ね~私も再確認した一文でした
期待するとね、自分が辛くなるし
わん達も、そんな私達を見て、悲しくなると思う
でも希望は持ちましょうね
叶わなくって当たり前、かなったら
儲けモンですよ(笑)

コメントありがとう、何度でもオーケーです(笑)
2012/07/24(火) 20:30:04 | URL | [ 編集]
yura
うん~嬉しかったわ^^
実は大泣きしてた母です(笑)
こんな日がたまにでもあると
嬉しいもんです♪

些細な幸せ感じられるって
りんに感謝だよね~
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/24(火) 20:32:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法