犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

思いやりの心
昨日は晴れたり曇ったり
ムシムシしたり小雨が降ったり
大忙しのお天気でした。
今日は雨の予報だけど…降ってくるかしら?


たまにはお淑やかに寝ますのよ


先日、久しぶりにコストコに行ってきました。


平日にもかかわらず
店内は混んでいましたよ~
ここのカートは大きいから
混んでると大渋滞になります。


そんな混雑をスルリスルリと巧みに交わし
欲しかったのは
LEDライト!
えぇ~計画停電に備えてですよ


磁石式でふっつけられるし
フックもついてて下げる事も出来るし
結構優れもの…
これで夜もバッチリだわ!
備え有れば憂いなしね。


さて、最近暑さのせいもありますやら
夜は早々に寝てしまう我が家
やっぱりこちらは朝晩の風は
冷たいくらいでね、長袖の服でも良いほどなんですよ。

朝方のるんさん…熟睡デス

母が目覚める前に
りんが起きてる事もしばしば
でもね、じっと目を見開いたまま
黙っています。


目覚め~♪

暫くしても、母が目を覚まさないと
すごーく小さな音で
「ぴっ…ぴっ…」と鼻を鳴らします
本当に小さく「ぴっ…」って(笑)

きっとね、遠慮しながらなんだと思うんですよ
これも思いやりでしょうか?
それとも、起きて欲しいけど
起こすと、低血圧で不機嫌に起きる
母が怖いだけでしょうか?(笑)


なんともその、小さな「ぴっ…」が
可愛いくて、暫く寝たふりをして
聞いてる母なのでした。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
ももちぇり
こんにちは!

計画停電やるんですかね?
九州電力も、一応案内は来たんですよね、
でもラジオとかで、計画停電は実施しません!ってバンバン流してる。
計画停電実施するなら、このエリアはこの時期ですって案内で、
あくまでも『実施するなら』だったのを、みんな
実施するものだと思って、ものすごい問い合わせが来たようです、なんなんだ!!!
どうしてそう、原子力がないと困るだろーおまいら!!的なことするんでしょうね。

りんちゃんの思いやり可愛すぎますね^^
しばらく聞いていたい気持ち、解ります。
べべの『ピ』は、イビキだったりしますからね。チッ!

それにしても北海道の涼しさが羨ましい・・・
こちらはもう暑くて暑くて、さっき家に戻って
エアコン温度1度下げて出てきました。。。
お財布もヒエヒエよぉ。
2012/07/25(水) 13:13:45 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 あは(o^o^o) るんちゃんのへそ天頂きましたぁ♪ りんちゃんの思いやり 優しいなぁ(^-^)  さくちゃんなんて 寝顔が可愛いなぁなんて近づいたら ブ~ってオナラがぁ(;^_^A  思いやりの精神って^ロ^;  昨日ももちぇりさんのブログを少し拝見しました べべちゃん可愛いなぁ  りんちゃんに似てるなぁってドキッとしました ママも素晴らしい方ですね(*^_^*)
2012/07/25(水) 18:02:30 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃん。カワイイ~。
それは思いやりの心に違いありません。
朝のシーンとした中、聞いていたいですよね。
分ります。
私なら、カワイイッとすぐに抱きしめて迷惑
がられちゃいそうですが^^
なんていい話なの~と思いました。

しかし、りんちゃんったら(笑)
大胆すぎるぅ~。
いつもにもまして、大胆よ☆キャアッ^^
ももは昔からヘソ天が持続しません
うちの子、大丈夫なのかしら。
りんちゃんの方が体力がありそう~。

コストコにこんなグッズがあったとは。
我が家はどうしても、食べ物に興奮
しすぎて、食べ物以外はあんまり
見えていません。
今度、見てみます^^

2012/07/25(水) 21:38:24 | URL | [ 編集]
ubujun
ご無沙汰でした(笑)。
またしても、ウブりんの病院から騒ぎ事件がありまして。
今度はホントに大変なことかと思ったんですよ……。明日にでも更新します。
さて、りんさん、調子良さそうですね♪
かわいいなぁ、遠慮がちに起こすなんて。
でも起きぬけに、犬が自分をガン見してる気配、
感じるときありますよね~。
私も、その真剣なまなざしがおもしろくて、
寝た振りしてます(笑)。
しかし今年の夏、夜は寒いくらいですね…。
犬的には、心地良さそうですけど。
2012/07/25(水) 23:36:13 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

りんさんの思いやりの心・・
なんだか胸に染み渡り・・
じーーーんときちゃいました

りんさんの首が、頭が!上がってる!
私も嬉しい!!
頑張ってるねりんさん♪
本当に凄いよりんさん♪

りんさん見てさらに元気出たぞぉ!
あ!もちろん
るんさんの全開ガールでも
いつも元気頂いてます(笑)
2012/07/26(木) 00:25:07 | URL | [ 編集]
yura
うえー今日はこちらも暑いです~
30℃はあるだろぅ~

計画停電ね~
多分やらないと思いますわ(笑)
こちらはね、各家庭に必ずエアコン有るわけじゃないんですよ
だからそこまで逼迫した状況にはならないと思ってますが…

りんさん可愛いですよ(笑)
気を使ってるんですよ、きっと
ベベちゃんの「ピッ」はいびきか!おい!(笑)

今日の暑さは、久しぶりに熱帯
アスファルトがメラメラしてます。
しかしながら、エアコン入れずに
アイスノンで頑張ってます。
うぅ~やっぱりエアコン入れようかなぁ~?
迷い中(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/26(木) 15:38:43 | URL | [ 編集]
yura
あははーさくちゃんオナラって~(爆)
笑顔にさせる思いやりかもよ(笑)

そそ~ももちぇりさん所のベベちゃんね
頑張ってるんだよ~
りんと同じ歳なんだよ
シニアわん同盟の仲間だよ
みんなで1日を大切に!って精神で(笑)
乗り切るぞ~♪
いつもコメントありがとう御座います
2012/07/26(木) 15:42:22 | URL | [ 編集]
yura
りんねーこんな気遣い?が出来るのだから
頭はさほど
惚けてはいないらしいはね(笑)
りんの優しさなんだと思いますよ
意外と昔から母孝行の仔だったので(笑)

コストコね~
食料品に興奮わかるわー
テンション高くなって、カートになんでも
入れてしまいたくなるのよね(笑)
色々みてると、楽しいもの沢山よね~
今度見てみてくださいな~

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/26(木) 15:47:21 | URL | [ 編集]
yura
わあーお久しぶり~
ブログも更新ないし、どうしたかなぁ~
お仕事忙しいだろうなぁとか
思ってましたら
うぶりん!!
空騒ぎ事件で済んだのですね…
なんだろー更新お待ちしてます(笑)

りんは意外と母孝行の仔なんですよ~
起きるまで、自分は我慢!って感じで…
人の寝てる所、顔の真上でがんみしていた
のは、れんなんですよ~
その時の顔ね、可笑しくて寝たふりして
薄目開けてみてるの(笑)

今日は暑いわ~
エアコン入れたいけど
どーしようか…とアイスノンみなで
抱えてますノン(笑)

いつもコメントありがとう御座います

2012/07/26(木) 15:54:12 | URL | [ 編集]
yura
うんうん
りんも頑張ってるはー
本当に凄いよ彼女は…

がんみちゃんやねぱあるくんにも
我が家だって元気もらってるよ
本当に偉いよ~ご飯も食べてくれてるみたいだし
良かった~この調子で、これからも頑張って欲しいです~
りんもるんも頑張るからね!
コメントありがとう御座います
2012/07/26(木) 15:57:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法