犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気になるカート
こちら札幌も
毎日暑くなってますよ~
30℃越えてますけどね
まだエアコンなしで過ごしています(^_^;)




一昨日の事
夕方少し涼しくなってから
りんはカートに乗せて
るんと一緒にお散歩楽しんでました。
するとそこに一台の車が
すーっと止まり、運転していたご婦人がね
窓から顔を出して
「この間スーパーの前にいた仔ですよね?」
との問いかけでした


気持ちええですぅー

散歩途中にね
カートをスーパーの玄関先に止めて
そこにるんを繋いで
ちょっとした買い忘れの品を
1品2品買いに寄る事があるんです
その時そのご婦人も、そこに居合わせたようで


りんのカートが何処で買ったかのか
気になっていたようです。
コストコですよ、とか
お値段とか、犬用ではないのですよとか
色々お話しました。
聞くところによると
そのご婦人のご実家にも
殆ど自分で歩くことの出来ないわんちゃんが
いらっしゃるようで
こんなカートが有ったら、外に連れ出してあげられるわ!
良い情報をありがとう御座いました・・・
と喜んでいただきました


ダラダラです~


そのわんちゃん、カート買ってもらえたかな?
お外の空気吸わせてあげて欲しいな
きっと笑顔になれるはず
犬も人間もね。


幸せわんちゃんが、一匹でも増えますように・・・




暑いから、みんなモリモリ食べて
体力温存だよ~o(^-^)o


今日もご訪問ありがとう♪


ポチッと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
のわmom
またまた素敵な出会いですねo(^▽^)o

りんさんやるんさんが、また幸せなワンちゃんを増やしましたね(*^_^*)

私も幸せな気持ちになりました!
ありがとうございます(*^_^*)
2012/07/28(土) 11:11:48 | URL | [ 編集]
Laugh
30°超えでもエアコン無しとは
やはり湿度がない分、こちらとは違うのかな~

りんちゃん、カ-トの中で
ホント気持ち良さそうですね~

ボンちゃんも、よく知らない方から
声かけられますよ~

どこで売ってるんですか?とか
特注ですかとか・・・

まだまだ、犬がカ-トに乗るってめずらしい
んですよね~

広がれカ-トの輪ですねv(^-^)v

幸せわんちゃんが増えますように!

もりもり食べて暑い夏を
乗り越えましょうね~~
2012/07/28(土) 11:24:01 | URL | [ 編集]
チワラブ
北海道♪
爽やかなんだろうなぁ~(*^^*)

カート、コストコなんですね(^^)
私もバニラの将来のために今から色々ネットで見たりはしてるんですけど、まさかコストコにあったとは!
大型犬用だと、オシャレなモノが無いんですよね~!
ありがとうございます♪
2012/07/28(土) 12:09:57 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃんかわいい~(*^_^*)
とっても目がパッチリ♪りんちゃんはいつも口元が笑っているようにみえます^^

タプタプの口元触りたくなるー(笑)

ポチッとする写真もお三方幸せそうなれんちゃんの笑顔と仲良く並んでいる姿に癒されるな~

30度超えてもエアコンなしとは、尊敬いたしまする~(^-^)

ななはアイスノン&ドライをつけてお昼寝です♪

れんちゃんにお祈りしていただいたら心強いです。
れんちゃん、ありがとうね♪

りんちゃんのカートは衝撃も少なそうで乗り心地よさそうだもんね。

ほんと、幸せなわんちゃんが増えるといいな。
わんちゃんだって大切な家族の一員なんだから♪

2012/07/28(土) 13:26:21 | URL | [ 編集]
ももmama
1枚目のりんちゃんのお顔ったら、子犬の
ように可愛らしいわ~♪
お目目がキレイなのが羨ましいです。
最近、お目目フェチなのです^^

例え、歩けなくなっても、カートでお散歩に
連れて行ってもらえるなんて、幸せワンコ
の証拠です。
まず、お外の空気に触れさせてあげたい
っていうのが、素敵な気持ちだと思います。
そのご婦人の方のワンコちゃんもカート
で気持ち良く、お散歩に連れて行って
もらえたら、いいですよね。

でも、お散歩途中のお買い物って、怖く
ないですか?
誘拐されたら、どうします?
私なんかはそんなことを心配してしまう
のですが。
yuraさんちのお二人は良い子に待てますが
うちのお嬢ちゃんはきっとキュンキュンとうるさい
ので、誘拐の前に苦情が来てしまいそう
ですけどね(笑)



2012/07/28(土) 17:11:53 | URL | [ 編集]
蘭ママ
我が家もよく声をかけられました。
やはり、大型犬は何でも目立つようで
チラ見から始まり、二度見、振り返り見など
いろんなパターンがあったりして。。。ブブブ
最近は、暑くてお外に出ない日が続いているので
蘭号の出番が減っています。
涼しい時期になったら
また、、、注目を集めたいと思います。。。エヘヘ

この度は、ご協力いただきありがとうございます。
早速ですが、ご連絡先などを伺いたいので
旧ブログの方にコメントを入れていただけますか?
後で、こちらからお返事させていただきます。
お手数をおかけして申し訳ありませんが
何卒よろしくお願いします。

http://ranchnanmama.blog105.fc2.com/
2012/07/28(土) 22:38:53 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 りんちゃんのお目目 本当にキラキラしてる 幸せなんだね(^-^)      まったりしてくつろぎモードのるんちゃんも可愛いね♪   素敵な出会いを通して 幸せワンコが増えるなんて素晴らしいです(*^_^*)    今日も埼玉は溶けちゃいそうな位暑い~(;^_^A
2012/07/29(日) 11:33:54 | URL | [ 編集]
yura
何だか不思議でもありますよ~
でも、少しでもそんなわんちゃんが
増えてくれると嬉しいです

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/29(日) 19:48:15 | URL | [ 編集]
yura
まだまだ、こんなカートは珍しいんでしょうね
カート普及委員の会長でもしましょうか?(笑)

こちらはやはりね
湿度が違うせいでしょうか?我慢しようとおもえば
できますが
わん達の為に昨日も今日も
エアコン入れてしまいました^^

ボンちゃんもしーなさんも
ご飯ちゃんと食べて、夏乗り切ろうね!!

いつもコメントありがとう御座います。
2012/07/29(日) 19:52:27 | URL | [ 編集]
yura
湿度がない分、まだましなんでしょうね~

えぇ~コストコですよ(笑)
ただ、りんが小ぶりなラブなのでのれますが
スタンダードなラブちゃんだと
ちょっと厳しいかな~って感じです。
今は以前に比べたら、色々大型犬のも
出てますから、普及してきてる証拠ですよね

コメントありがとう御座います。
2012/07/29(日) 19:56:08 | URL | [ 編集]
yura
あはは~おめめクリクリでしょう?
可愛いんだ~←親ばか(笑)

そうだよね、幸せわんちゃんが増えると嬉しい
もっとカートが普及したらいいのにね。

流石に昨日今日はエアコンいれました~
やっぱりわんには可哀想な暑さだわ~
快適にお昼ねしていましたよ~

いつもコメントありがとう御座います。
2012/07/29(日) 20:00:03 | URL | [ 編集]
yura
おめめクリクリで可愛いばーさんでしょ?(笑)

そうそう
カートがもっと普及してくれたら
こうしてお外に連れ出してもらえるわんちゃんが
増えるのにね。


おぉ~ももちゃんはお買い物、繋いでたら駄目よ
絶対誘拐されちゃうよ~そんな可愛いお顔!!
我が家はね、れんが近寄るな!!オーラを
常に出してた仔なので、いい用心棒でした(笑)
今は、流石にこんなばーさん誘拐もないだろうけど
超特急で買い物済ませますよ
スーパーの中、駈けずり回ってますから(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/29(日) 20:13:25 | URL | [ 編集]
yura
そうそう
二度見や振り返り(笑)
ありますあります
まだまだ大型犬のカートなんて
珍しいんでしょうね。
もっと徘徊して注目されなくちゃ(笑)

はい!!
後ほど旧ブログにコメいれます~
わざわざすいませんm(__)m
2012/07/29(日) 20:16:18 | URL | [ 編集]
yura
そちらに比べると
こちらなんて序の口でしょうが
30度越えが続くと、きついわ~
今日はエアコンいれました
すやすや気持ち良さそうのお昼ねしてました。

そうそう、幸せわんが、どんどん増えるといいね!!

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/29(日) 20:24:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
