犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

何犬なの?
今日も30℃越えたらしいわ
昼から夕方までは
お決まりのエアコンタイム
快適なお犬様!


母さんがね
ここ数日、アタシの顔を見る度に
あっちぃ~あっちぃ~って言うから
アタシの名前が「あっちぃ」に
変わったかと思ったわ
(んな馬鹿な!)


こう暑いとね
寝たきりりんさんも、ムレムレになっては
可哀想なので、頻繁にコロコロと
引っくり返されております。


挙句の果てには
耳で遊ばれて、最早なんの動物か
分からなくなってきてます(笑)
母さんに遊ばれて、お気の毒……


犬ってね
暑いとハァハァ言って、体内の熱を
逃がそうとするでしょ?
りんさん、最近はそのハァハァも
殆どしないのでね
暑くないのかなぁ?
ハァハァ言ってごらん…と
無理強いをする母(笑)


そんな問いかけをりんにしていると
何やら首筋に熱い熱風
見ると、横でハァハァ言ってるのは
このお方…

いやいや別に無理にハァハァせんでも
よかですよ(笑)

横でちゃんとお話し聞いて
実行するなんて、可愛いじゃ有りませんか
因みにこのるんさん
「ブルブルして」といったら
ちゃんとブルブルってしてくれますのよ。
あれっ?そんな事、皆さん出来るのか?(笑)


ドーベルマンじゃないはよ(笑)
(昔よく言われたわ(T_T)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ももmama
りんちゃんがドーベルマンに間違われたの
ですか?
もものツキノワグマ位、すごいですね(笑)
どう見ても、ラブなのに、ね。
ラブっていろいろなワンコに間違われますね。
友達の友達のラブちゃんはよくボクサーに
間違われていましたよ。
友達が「ボクサーよね?」って聞いたら
友達の友達が悲しそうに「ラブよ」って^^
しょっちゅう言われていたらしいです。

りんちゃんは暑さに強いね。
るんちゃんは横でハァハァ言うのが
るんちゃんらしくていい感じよ。
ももは「ぶるぶるして」といったら・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶるぶる。反応、おそっ!
って感じです。
さすが、うちのお嬢ちゃんです(笑)
yuraさん、これからもよろしくお願いします。
またご相談させていただきます。
yuraさんも私で良かったら、何でもどうぞっ。
あっ頼りにならないから、ダメかも~^^
2012/07/30(月) 23:59:08 | URL | [ 編集]
あとくん
ふふふ、お耳・・・私も良くします。
たまには蓋をあけましょうね~なんてね(^^)

りんさんも、ママさんに遊ばれてますね~笑
ドーベルマンってかっこいいわね。
アトムは先日自宅わきを通る小学生に、
あ!ゴールデンだぁ~って言われてました。
私、あは。。。って笑うしかなかったわ^^;
2012/07/31(火) 00:20:28 | URL | [ 編集]
マール母
体操見ててこの時間です(^_^;
我が家も2頭とも「ブルブルして~」でしますよ~
シャンプーした後にこれしてくれると水切り良くて助かるんですよね~
そのたびに、「おりこうね~」を連発しているバカ親です♪
2012/07/31(火) 03:34:57 | URL | [ 編集]
べるーくまま
わ~、同じです~^^
うちもベルが「プルプルってして?」と言うとしてくれます。

お耳、土用干しを兼ねてうちもよくひっくり返します~
ふふふ
ラブっぽさは薄れるけど、お耳がひっくり返っててもりんさんは美人さんですよ^^
もちろん隣でハァハァ言ってる るんさんも♪
ちゃんと言う事聞いてくれて何て愛おしいんでしょう。

昔、ボルゾイのお友達が「馬ですか?」って言われたそうです。
ベルも「セントバーナードですか?」って聞かれた事ありますw
2012/07/31(火) 08:04:07 | URL | [ 編集]
菜々ママ
yuraさん、笑っちゃいましたよ~。
でもこの時期、みんなの名前が「あっちぃ」になりそうですね(笑)
そちらも30℃超えしてますね?
いつもこのくらい上がるんですか?
それとも今年は猛暑ですか?

りんちゃんの心配も尽きないですよね~。
でもきっとyuraさんのケアが良いから
快適に過ごしてるんだと思います♪
yuraさんにいっぱい遊ばれても(笑)、幸せいっぱいだね♪
2012/07/31(火) 08:57:28 | URL | [ 編集]
のわmom
遊ばれてますね。りんさん(^∇^)

るんさんのハアハアもお茶目さんです~♪( ´▽`)
ハアハアと言えば、ノワをドッグランに連れて行った帰り、ビックリして病気に駆け込んだ事を思い出しました(笑)

もう慌てませんよ(T_T)(笑)
あっちいさん(^∇^)元気に過ごしましょうね♪( ´▽`)
2012/07/31(火) 09:32:12 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃん横でハアハアかわいいですね^^
りんちゃんお耳もかわいい♪
ほんと暑い暑い言ってばっかりです(^_^;)

夕方も暑くて散歩も大変~

ブルブルしてって言ったらうちの子もたまーにしてくれます♪
してくれるとシャンプーの後拭くの楽になるからたすかります^^

りんちゃんもるんちゃんも暑さに負けないで乗り越えようね♪
2012/07/31(火) 15:53:03 | URL | [ 編集]
かずっち
連日35度を超える熊本です~(ノ_-。)

最近ラブリー、クーラーつけてても
ハァハァするので、
どこか悪いんじゃないか!?って
今日病院へ検査にいったとき先生に
聞いてしまいました~~!
体温をさげるためだったんですね。
先生も一言。
「暑いからでしょ。」って(///∇//)
そっか。。。( ´艸`)

ぶるぶるしてって言ったらぶるぶるできるなんてすごいですよ~~!!
我が家は無芸です~(;^ω^A
2012/07/31(火) 16:08:00 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 え~ るんちゃん賢いなぁ さくちゃんちゃんには出来ないですよ  あは(o^o^o) 携帯でブログを見てるから 文章読む前に ムムっ ドーベルマン似かぁって(笑)     毎日暑いです yuraさんもお体大切にして下さいね
(*^_^*)
2012/07/31(火) 18:05:46 | URL | [ 編集]
yura
ももちゃんのツキノワグマもびっくりだはよ(笑)
あの当時は、まだまだ黒ラブの認知度ひくかったからねー
しかもりんさん耳小さいし(笑)

あっ、やっぱりブルブルしてくれるのねそくてもいいよ、可愛いよん。

はーい、こちらこそありがとう
これからも宜しくね
2012/07/31(火) 19:33:39 | URL | [ 編集]
yura
アトムくんがゴールデンとは…トホホですね。
りんは耳が小さいし
当時は黒ラブの認知度ひくかったので
黒い犬はドーベルマンとかしか
思いつかなかったのでしょうね(笑)

コメントありがとうございます
2012/07/31(火) 19:37:17 | URL | [ 編集]
yura
あっ、やっぱりブルブルしてくれますー
そーなんですよね
水切れがよいと、乾きも早いですから
助かるコマンドの一つですね。

おぉーライブでオリンピックかー
凄い~寝てしまってダメなのよー
録画ばかりです(^_^;)

コメントありがとうございます
2012/07/31(火) 19:41:23 | URL | [ 編集]
yura
あぁ~やっぱりプルプルしてくれます?
同じだ~(笑)

えぇ~馬!セントバーナード!!
そんな馬鹿な~トホホですね
大型犬飼ってない方には、特に犬種の認知度
低いですよね~

あぁ~今日も30℃越えの札幌です~
暑い~~~(笑)

コメントありがとう御座います
2012/07/31(火) 19:53:58 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
りんはされ放題です(笑)
エアコンという、最強がありますから(笑)
快適に過ごしていますよ~
ありがとうございます

いや~30℃越えることはありますけど
夏の間に数えるほどです
こんな5日間も連続の30℃越えは
15年ぶりだそうです~
だから連ちゃんはつらいわ~(笑)

コメントありがとう御座います
2012/07/31(火) 19:58:08 | URL | [ 編集]
yura
>ノワをドッグランに連れて行った帰り、
ビックリして病気に駆け込んだ事を思い出しました(笑)

あはは~あったねそんな事
でも異常にハァハァ~言われたら
何か病気かと思っちゃうよね~

暑い毎日~
お体ご自愛くださいね~
コメントいつもありがとう御座います
2012/07/31(火) 20:00:50 | URL | [ 編集]
yura
本当に毎日あついよね~
口癖のようになってるは~

夕方もまだね
もや~んと暑くて、るんの歩調も
ゆっくりゆっくりでしたよ~
早く涼しくなって欲しいよ(泣)

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/31(火) 20:03:38 | URL | [ 編集]
yura
うへ~35℃越えですか~
32.3℃でひーひーいってるのに~
お体気をつけてくださいね~

ラブリーちゃん、ハァハァは暑さ?でよかったです
ソウじゃなかったら大変よ~
でもお元気そうで、本当によかった
その調子で、夏乗り切りましょうね!!

コメントありがとう御座いました
2012/07/31(火) 20:07:37 | URL | [ 編集]
yura
あら~こんなおバカなるんさんも出きるのに~?
さくちゃん、わかってるけど、やらないタイプかもよ~
って、それってどんなタイプさ?(笑)

本当に暑いよ~(泣)
今日は湿度も高くて、最悪(ーー;)
寝苦しい夜になりそうだは~

みなちゃん家一同様も(笑)
暑さに負けるなよ~ガンバ!!

いつもコメントありがとう御座います
2012/07/31(火) 20:11:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法