犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

15年振り…
毎日、ごめんなさい
あっぢー本当にあっぢーのよ
そして、湿度高っ!!
各部屋にね、ロスナイって、湿度を感知して
自動に運転するのが付いてるんですけど
朝から動きっぱなし(=o=;)

エアコンで快適なアタシ…

なにやら
この5日間30℃越えの真夏日が続いてるのは
1997年以来、15年振りですって!
ひぇ~\(◎o◎)/!


畑の野菜、ぞくぞく収穫中


ん?
15年ぶり?
ありゃ、りんとれんが我が家の
一員になった年じゃないですか~


そうかぁ~
そんなに暑い年だったんだなー
7月だと、まだりんはお散歩デビュー直前って所だったから
れんはお散歩楽しんでたんだけど
りんはバルコニーで遊ばせてたな~



そんな時もあったかね?もう忘れた(えっ?認知症?)(笑)

りんは生まれながらに
小さな仔でしてね
大きくなるのもゆっくりゆっくりでした
だから、7月だと生まれてから
3ヶ月…それでも
れんに比べたら半分の大きさしかなかったな。
でもとても活発なお嬢でね~
目が離せなかったな…


あぁ~なんだか懐かしなぁ~
老犬も愛おしくてたまらないんだけど
あのパピーの顔!
匂い!仕草!悪魔の様な悪さをする醜態(笑)
思い出したらたまらんな…
寝てる時の姿なんか
もう~もう~(牛かっ!!)
丸呑みしたくなるほど、かわええ~


りんさん~食べられなくて良かったね(笑)
今も十分可愛いけどね。
可愛いおばあちゃんだもんね♪

もりもり食べて
暑さをぶっ飛ばすはよ!


暑くて食欲ないぃぃ~
なんて
言ってみたいな 
byりん☆るん☆母(笑)



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ももちぇり
立派な野菜続々収穫中ですね^^
上手に育てられますね~尊敬☆

15年。。。
色んな思い出はありますが、
やっぱりパピー時代と、今のシニア時代が、
私にはとても鮮明な記憶として残ります。
おっと、シニア時代はまだまだ続くよ~^^

北海道もどんどん暑くなっていますね。
yuraさん・りんちゃん・るんちゃん、
お野菜いっぱい食べて、体調に気をつけて
くださいね☆
あ、パパさんも!!(笑)
2012/08/01(水) 01:18:51 | URL | [ 編集]
ももmama
年齢は違えど、お誕生日がももと近い
りんちゃん。
そうですね、今頃はまだお外を歩かせて
いなかったですね。
私は抱っこをして、ご近所をウロウロ
していました。ももの可愛さを自慢したくて^^
ももも、もう9年。
15年もあっという間に来るのかなぁ。
ももも、りんちゃんのように素敵なおばあちゃま
を目指しますよ。
りんちゃんが食べられずに、こうして会えて
良かったです(笑)
りんちゃん、小柄ですよね。
コストコのカートはももでもギリギリ
いけるかなぁと思う位ですので、
それにキレイに乗っいる、りんちゃんは
かなり小柄だなと思っていつも見ています。

暑くても、今日も元気に頑張りましょう♪
暑い夏も食欲が落ちないのは素敵です^^
2012/08/01(水) 08:43:08 | URL | [ 編集]
のわmom
ピカピカの夏野菜。
みんな喜んでぽりぽり食べそうですねo(^▽^)o

15年って言葉にすると簡単だけど、長いですよね!
りんさん、寝てる時に少し囓られちゃったんじゃないの~?可愛すぎて♪( ´▽`)
どっか凹んでないかよく見てね(笑)

こんなにかわいいおばあちゃんは滅多にいないと思いますよ~(*^_^*)
2012/08/01(水) 16:01:26 | URL | [ 編集]
みなちゃん
  お野菜みずみずしそうで美味しそう~♪     15年かぁ~ 時間の感覚って本当に不思議 過ぎてしまうとあっという間に思える でもその中にもかけがえのない素敵な出来事がい~っぱい詰まってる  パピー時代の思い出 私自身も全部は覚えてないかも^ロ^; でもマッ君と出会ったのはかれこれ17年前になるんだなぁって...  あは(o^o^o) 私も年をとるわけだ(笑)
 8月に突入しましたぞ~ ワイルドに行きましょ(*^_^*)
2012/08/01(水) 17:08:29 | URL | [ 編集]
yura
今年のお野菜はね~
アブラムシが沢山生息して
少し収穫は少なめなんです
でも絶対薬は使いたくないので
ちょっと野菜が小振りかな。

15年って、やっぱり長いよね~
あたしも同じだな
パピーとシニアが鮮明な記憶として
残っていくのでしょうね。
忘れないように、しなくちゃ(笑)

今日は、ぐっと気温もさがり
過ごしやすかった一日です。
そちらはまだまだ暑いのでしょうね。
早く涼しくなってほしいね。
べべちゃん膀胱炎はどう?
やっぱりね、これって加齢のせいもあはんだよね、きっと…
多分りんも膀胱炎気味なんだと思うけど
教えて頂いたクランベリーのお陰で
水分沢山摂れて、おしっこ出してるから
なんとか過ごせてるとおもうんだよねー
結石出てなくて、べべちゃん良かったよ


いつもコメントありがとうございます
2012/08/01(水) 22:10:04 | URL | [ 編集]
yura
そうー抱っこしてね
お散歩可愛いよね、あたしもしたかったんだけど
りんが我が家にきて、一週間目に下血で
病院に駆け込み、パルボウィルスと診断されて
生死の境を彷徨ったりんさんなの
(犬舎から持ってきたと思われる(-_-)
だからすごく神経質になっちゃってね
そんなことすら
怖くてできなかったのよ(泣)

そうそう~
カート見てきた?
うん、りんは小さいのよね、でも
お尻はくりっと丸まって乗せてるよ
るんの方が小さいから
益々楽に乗れるのよ。(笑)
ももちゃんが、カート使うようなお婆ちゃんになる頃には
もっと素敵なカートが沢山出てるといいなあー
きっと可愛いおばぁちゃんだね。

いつもコメントありがとうございます
2012/08/01(水) 22:19:41 | URL | [ 編集]
yura
もうね、野菜収穫してる横で
口開けて待ってるようなイメージの
るんさんですからね(笑)
毎日、きゅうりの一本食いしないと
納得しないようです(笑)

15年って、やっぱり長いよね~
本当に色々と有りました。
momさんは、これからのわちゃんと
沢山の思い出重ねていって下さいね。

いつもコメントありがとうございます
2012/08/01(水) 22:23:22 | URL | [ 編集]
yura
本当に時の流れはやいよね
でも、その時その時は
そんなに早く感じないんだけとね。
私はいい母じゃなかったから
やり直したい、なんて今でもそんなしょうもない事思ったりしちゃうのよ…
その罪滅ぼししないけど
今のりんをしっかりと見なくちゃって思ってます。
もう後悔はしたくないもの…

8月になったね~
まだまだワイルドだぜぇぇ~い!(笑)
いつもコメントありがとうございます
2012/08/01(水) 22:28:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法