犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

我が家の金メダル
今日も晴天
気温は先日からの真夏日にくらべれば
幾分低めで落ち着いています。


今朝もかろじて
前脚を踏ん張り、頑張って排泄した
りんさんです。


そんなに気温が高くないので
バルコニーで風にあたり
心地よい時間…


その日の体調で
小さな痙攣が頻繁におきる時や
殆んど痙攣もおこさず
穏やかに寝てる時など
まちまちの日々です。

手足が震えるような痙攣は
今は殆どなく、胸から頭部にかけて
筋肉が硬直気味になり
心臓の鼓動が早くなり
本犬いわく、苦しいのでしょうね
フーフーと言って、治まるのを
必死で堪えてます。


そんな姿をみるにつけ
体を擦ったりしながら
りん、大丈夫!大丈夫!と
声をかけています。


本当に頑張ってます。
強い仔だなと、つくづく感じるのです。


これ、寝てるのよ(笑)


そんな日々なので
心臓も、弱っては来ているのだと思います。
こうして少しずつ少しずつ
老いを感じていくのは
致し方ない事でしょうね。


それでも
来月半ばには、寝たきり生活丸一年になります。


この、ドーナツ枕のお陰もあり
体の何処にも、床ずれはありません
体重も17キロをキープしています
食事量は、るんと殆ど変わりない量を食べています。
水分は一日に1.2リットルほど飲んでくれます。


痙攣の事を除けば
100点満点…いや、200点満点の
りんさんだと思っています。
我が家の金メダルはりんさんへ贈ろう




今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
チワラブ
りんさん金メダルですねo(^▽^)o
頑張ってる!!

りんさんの事、いつもちゃんと考えていて前向き、手厚い介護、愛情たっぷり!!な、ママさんにも金メダルあげたいな~(*^^*)
2012/08/03(金) 10:51:03 | URL | [ 編集]
のわmom
オリンピックに興味のない私ですが、
何かを頑張る姿は美しいと思います。
他人との勝ち負けじゃなく、自分との戦い。簡単には出来ませんから!

りんさんはじめ、yuraさんファミリーが金メダルです(^∇^)

親バカオリンピックだったらプラチナくらいもらえそうな私ですけどね~♪
2012/08/03(金) 11:26:38 | URL | [ 編集]
フラ
りんさん一家に金メダル♡

りんさんの寝顔が大好きです♡
2012/08/03(金) 11:31:29 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りんちゃん、本当に金メダルですよ~!
そんなりんちゃんでいさせてくれている
yuraさんにも金メダルです~(^_-)-☆

頑張っている老犬さんを見ると
みんなに金メダルをあげたくなっちゃいますよね♪
2012/08/03(金) 15:58:47 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃん寝たきりになって、もうすぐ1年とは思えないですね。
どこにも床ずれがないのもホントすごい(*^_^*)

りんちゃん17キロもあるのに(ななは28もある~)床ずれができないのはyuraさんの愛情のおかげですね♪

排泄、お外で出来てよかったですね。
りんちゃんと同じでななも目を開けて寝ます(笑)

バルコニーにいるりんちゃん気持ち良さそうなお顔していますね。

穏やかな日々が続きますように♪
2012/08/03(金) 16:02:33 | URL | [ 編集]
ももちぇり
頑張ってますねりんちゃん。

丸1年、体重も落ちず、床ずれもなく
食欲も旺盛で、素晴らしいですね。
ほんとに、生きる力の強いコですね、りんちゃんは!

yuraさんのこまめなお世話にも
頭が下がります。
そんなyuraさん一家にはダイヤモンドメダルを贈りたいです。
りんちゃん、16歳目指してがんばろうね!!


りんちゃん水分1.2Lかぁ、うちは全然足りてないかも。
水分だけで1.2Lですか?
(ご飯の水分は別ですか?)
ちょっと考えなくっちゃ・・・

明日はまた病院です~おしっこあんまり
改善されてない気がする・・・
頭痛いデス・・・(-_-;)
2012/08/03(金) 16:47:23 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 私もみなさんと同じ気持ちです yuraさんファミリー全員に金メダルだよ♪ 頑張ってるりんちゃん るんちゃん 虹の橋から母ちゃんにパワー送ってるれんちゃん そしてyuraさん(^-^)  あっ もちろん父さんもね(^_-)
2012/08/03(金) 18:08:26 | URL | [ 編集]
ジョンママ
私からも金メダルあげます♪
いっぱいいっぱい金メダル貯めようね♪
2012/08/03(金) 18:35:58 | URL | [ 編集]
ubujun
ちょっと涼しくなりましたね~。
やれやれです(;^_^A
(が、私の仕事は暑くなってくれないと困るのですが…)
りんさん、体重が変わらないっていうのは、
寝たきりなのに、素晴らしいことですよね。
動けないわけだから、
変動があって、減ってしまったりして当たり前なのに。
この前おじゃましたときに、
マッサージする様子を拝見しましたけど、
本当に丁寧にやってらっしゃって、驚きました。
りんさんは、ホントに幸せ者ですねぇ。
うちのウブさんの、脂肪モミ出しマッサージもお願いしたいです(笑)。
2012/08/03(金) 20:37:54 | URL | [ 編集]
マール母
涼しくなったので、りんちゃんも少し楽かもしれませんね。
はい、りんちゃんにもyuraさんにも金メダルです!
寝たきり生活丸1年で床ずれが無いなんて凄いじゃないですか!真似出来るかな……(^_^;
2012/08/03(金) 22:52:35 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃん、本当に良く頑張っていますね。
本当に金メダルよ(パチッパチッ^^)

そんな、りんちゃんやるんちゃんの健康管理を完璧にされている、yuraさんには私から
金メダルを差し上げたいと思います。
あっいらないかもー^^
来年のりんちゃんとるんちゃんとyuraさんと
うちのもものお誕生日、一緒にお祝い
しましょうね^^
私も皆さんを励みに頑張りますっ♪
2012/08/03(金) 23:52:18 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

りんさん金メダル!
るんさんも金メダル!
れんさんだって金メダル!
Yuraさんと父さんも金メダル!

結束が固くないと取れない
団体金メダル!!(^з^)-☆

我が家も目指さなきゃ!


りんさんどうかな?
少し涼しくなって
過ごしやすくなったかな?
寝たきり1年・・長いようで早いような・・
始めてブログにお邪魔したときは
まだまだ元気だったからなぁ
なんかしんみりしてしまいました

でもね
頑張ってる姿は本当に励みになるから
まだまだ元気な顔を見せてね
まだまだこれから!
2012/08/04(土) 00:50:26 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
yuraさんもりんさんも
文句なしの金メダルだと思います
2012/08/04(土) 08:56:17 | URL | [ 編集]
yura
どうもありがとう~
私にまで金メダル♪
ありがとうございます~

我が家からは、ルーたんのぽんぽんお腹に
金メダル差し上げます~(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 11:29:56 | URL | [ 編集]
yura
>他人との勝ち負けじゃなく、自分との戦い

うんうん、あたしも
これが一番すごいと思うし
精神力の強い人が勝てるんだと思うのです~

金メダルいただきました~(笑)ありがとう。

親ばかオリンピックは
凄い競争率だね(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 11:32:42 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~

こんなおばーちゃん
大好きって言ってくれたて、ありがとう。

すみれのラーメン私も食べたい~(笑)

コメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 11:34:34 | URL | [ 編集]
yura
私にまで・・・ありがとう~

そうそう~
みんなに金メダルですよ~
皆本当に頑張ってるものね♪

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 11:36:15 | URL | [ 編集]
yura
ななちゃん28キロなら
普通?ですよね~
我が家がみんな小ぶりすぎなんだわ~

あはは~やっぱり目開けて寝るよね~?
なんでかな?って凄く不思議
シニアになってからなんだよね~
ななちゃんは昔から?

本当に
今日もななちゃんも穏やかな日を
過ごせますように・・・・

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 11:39:23 | URL | [ 編集]
yura
>ダイヤモンドメダルを贈りたいです。

送って~送って~ダイアモンド!!(笑)

いやはや、りんの生命力のなせる業ですよ
あたしなんてね、たいした事してないんですって~
もう~皆様買被り過ぎですよ~(汗)

1.2リットルは、水分だけです~
ご飯の分は分からん(笑)
これもクランベリー豆乳水にしてからなんですよ
だから、本当に感謝しているんです
飲みすぎじゃね?ってくらいよね
因みにるんはこの半分くらいしか、飲みませんよ~

病院どうだったかな?
どうか、少しでも改善されてますように・・・
祈ってますよ~

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 11:46:31 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
でもマッ君だってさくちゃんだって
チョロちゃんだって
金メダルだよ~
勿論みなちゃんもお兄ちゃんもね(*^。^*)

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 11:48:00 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~

皆にもらって嬉しいな(笑)

コメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 11:49:16 | URL | [ 編集]
yura
いやいや~本当に暑かったですね
夜は涼しいを通りこしてるようですが(苦笑)

りんの生命力のなせる業ですよ
わたしなんてね、たいした事してないですよ~

マッサージもすっかり日課です(笑)
やらないと私が気持ち悪いの、あはは~
うぶりん、いいわよ~
脂肪モミだし施術いたしますわよ~
30分3千円で、今なら初回半額です(爆)

いつもコメントありがとうございます


2012/08/04(土) 12:00:10 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~
マールくんだって
マール母さんだって、金メダルの日々ですよ~

床ずれがないのは、本当にありがたいです
でも、きっとりんの免疫力が働いてくれてるからだと
思うんですよ~
でも暇さえあれば、コロコロ向き変えてる母です(笑)

コメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 12:03:23 | URL | [ 編集]
yura
こんな母にまで
ありがとう~
たいした事なんてしてないんですよ~
そんないい母でもないですし~

皆にこうして応援してもらって
本当にりんは幸せものです。

そうそう~4月生まれ組み
皆でお祝いできるといいな~
希望を持ってがんばるからね~

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 12:08:55 | URL | [ 編集]
yura
ねがもちゃ家も大変なのに
いつも励ましてもらって・・・
本当にありがとう。

痙攣はね、その日によってなんだ~
でもそれ以外は、問題なし!!
前脚も頑張って、ちゃんと今日もお外で、
芝生の上でおしっこしたよ~
本当に強い仔だよ、こっちの方が力貰ってるよ。

食欲が落ちないからね~
それが本当に強みだね。

まだ元気に歩いてるりんの時から
ずーっと応援してくれて、ありがとう。
ちょっと演技でもないけど、最期の時まで
見守ってやってもらえたら、嬉しいよ・・・

シニア犬!!がんばろうね!!

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 12:15:17 | URL | [ 編集]
yura
3ラブの大先輩のアミィかあさんに
そんな風に言ってもらえると
本当、涙がでる程嬉しいよ・・・

りん、もう少し頑張りそうです
よかったらこれからも見守ってやってくださいね。

コメントありがとう御座います
2012/08/04(土) 12:18:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法