犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注射されましたのよ
昨日は雨が降ったり止んだりの一日
今日からまた一週間の始まりですね
今週頑張れば
お盆休みに突入って方々も
沢山いらっしゃるでしょうかね…
かく言う私もそうなんです。




昨日は以前にもちょっぴり呟きました
実父の四十九日の法要でした。
お参りをして頂き
先祖代々からのお墓に納骨も済ませて
やれやれと、ホッとした気持ちでおります。


人が「死」と云うものに直面した時
その「死」を問うのではなく
「死」が人間を問い
「生」の在り方を問いてくるものと
思うようになってきました。


今日在る命も
必ずや明日もあるとは限らないのです。
ましてや、こうして寝たきりになった
我愛犬の「生」が
今日もまたこうして要られる事に
感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。


さて、そんなりんさま(笑)
昨日は夕方に病院に行って来ました。
えーなんか有ったのー?
ですよね。

激しい痙攣もなく
ましてや体がブルブル震える事もない日々ですが
痙攣の1種なのでしょうか
心臓の鼓動が激しくなる時がありましてね。
フーフーキュンキュンと
辛い声を出して訴えるので
心臓に負担がかかるでしょうしね
本当にいっときの事であっても
可哀想でね、見てられないのです。


痙攣を興すようになってから
先生がね、薬をドンドン増やすのではなく
辛そうならば注射が有効かと思います。
との事も思い出して
病院につれていきました

あたちは付き添いなのよ♪

血液検査とエコー検査
笑っちゃうくらい、異状なし(笑)
心臓も問題なく、胸もお腹もキレイ
しかも、いつも17キロほどを維持していた体重が
18キロ!\(◎o◎)/!
太ってますがな(笑)

異状なしと言う事は
そりゃ先生も異存はないでしょうが
首を傾げるばかりでした(笑)
大型犬でこんなに長く寝たきりで過ごしている仔をみた事がないと…
動けないので、内蔵がその機能を果たせなくなるのが常だそうです。


注射をして頂いた後は
夕べも今朝も、全く普通に過ごしています。
痙攣おぼしき心臓の鼓動の速さも
有りません。
注射が効いてくれてるのでしょうね。


穏やかで、静かな時間が
流れています。
頑張れ!日本!(突然かい!)
頑張れ!りん!


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
かずっち
りんちゃん、異常なしでほんとによかったですね~~ヽ(゜▽、゜)ノ
体重もふえて、夏ばてもなしですね(o^-')b
わたしも、うれしいです!
りんちゃんから、今日も元気をわけてもらいました~。
りんちゃん♪
ラブリーも、暑さに負けずにがんばるね~!
2012/08/06(月) 10:32:39 | URL | [ 編集]
チワラブ
異常無しで良かった(*^^*)
しかも、体重が増えているなんてスゴイ♪

るんちゃんも付き添いお疲れ様です♪

りんちゃん、美味しいゴハンもりもり食べて、元気でいてね(*^^*)
2012/08/06(月) 11:26:01 | URL | [ 編集]
じょなまま
りんちゃん体重増えてたんですか^^

りんちゃん!もりもり食べてがんばろうね!



2012/08/06(月) 11:43:11 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りんちゃん、素晴らしいですね♪
すべてハナマルで、体重も増えてるって
本当に健康の印ですよね~。
りんちゃんを見習って菜々凛も頑張るぞ!!!

そちらは暑さもひと段落したようですね♪
こちらも今日は雨で30℃ぐらいの予報に
一息ついてます。
2012/08/06(月) 13:45:11 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃんは問題がないという事。
素晴らしいですね^^
体重が増えているのも、すごいですね。
でも、心臓の事は心配ですね。

りんちゃんは生命力に満ち溢れてて、
私はいつもパワーをもらっちゃいます。
そして、yuraさんは本当にすごい方だなと
また思いましたよ。
ケアが行き届いているからですね。
私には尊敬しか出来ませんが。

もちろん、りんちゃんの生命力もすごいよ。
がんばれ、りんちゃん!!
これからも先生がびっくりするほど
元気でうまうま食べてね。
るんちゃん、今日もカワイイよ。
ちゃんとおとなしく待てる所が偉いね。
うちのお嬢ちゃんとは大違いよ。
2012/08/06(月) 19:52:00 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃん異常なしで良かっですね(*^_^*)
りんちゃん体重も増えてるんですね~♪

yuraさんの美味しい手作りごはん食べてるからですね。
あ、昨日さっそく高野豆腐入れて作りました♪
腸キレイになるといいな(^-^)

寝たきりになると内臓の機能が低下するってよく聞きますが、りんちゃんは健康ですごいですね♪
でも心臓の鼓動が速くなるのは心配ですね。
注射が効いていて良かったです。

りんちゃんが健康なのはyuraさんの愛情と介護、りんちゃんの生命力だと思います。
私も可愛がるだけでなくyuraさんみたいに健康を考えてケアもできる母になりたいです(*^_^*)

質問なのですが、りんちゃんは身体にイボができたりしていますか?
ななはシニアになってから身体や顔にイボができています。
先生に診てもらっていますが大きくなってきて少し気になります。
よかったら答えてもらえたら嬉しいです
2012/08/07(火) 09:37:23 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 ほんとにyuraさんのブログは私のバイブルですよ  また素敵な言葉を頂きました 愛犬の「生」に対しての感謝の気持ち  本当にいつも希望や優しい気持ちをもらってます ありがとう♪  りんちゃんは幸せ太りかなぁ(笑)  るんちゃんも付き添いえらいねぇ お利口さんだワン(*^_^*)
2012/08/07(火) 12:49:34 | URL | [ 編集]
ハッピーの父
始めてコメントさせて頂きます。
りんさん頑張っていますね~
実は家にもラブラドールが居ましたけど、6月27日に永眠しましました。12年と6カ月でした。
突然の事で未だに信じられません。1週間前くらいから突然後ろ脚が立たなくなって来て、病院で診てもらったら肝臓に腫瘍が出来ていてもう年だから手術は・・・って事で、家族でこれからは介護して行こうって計画をしていたんですが・・・亡くなる前の夜中に寝室のドアの方で足音が聞こえるので開けて見ると、歩行困難のハッピーがふるえながら立っていたのにはびっくりしました。その夜は川の字になって寝ました。明け方に痙攣を起こし天国に行ってしまいました。家族皆号泣でした。
リンちゃんを見ていると同じ顔でブログを見るたびに涙が出て来ます。ハッピーの分まで生きて下さいね。長文ですみませんでした。又来ます。がんばれ~リンちゃん~~(*^。^*)
2012/08/07(火) 18:53:13 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう御座います
この状態で、異常なしに
嬉しいのは当たり前ですが
本当に、なんと言う生命力!!と
驚くばかりです(笑)
もう少し頑張ってくれそうですよ~
ラブリーちゃんもね、ガンバー♪
コメントありがとう御座います
2012/08/07(火) 19:39:11 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよ~
体重増加には、ちょっとビックリしました(笑)

毎日モリモリたべてますからね~
まだまだ頑張るみたいです(笑)

コメントありがとう御座います
2012/08/07(火) 19:42:19 | URL | [ 編集]
yura
そうなんです~
体重増加してました(笑)
凄すぎ(笑)

夏バテも知らずで、食欲旺盛です
頑張ってます~

コメントありがとう御座います
2012/08/07(火) 19:45:16 | URL | [ 編集]
yura
体重増加には、母もビックリですよ~
でも嬉しい誤算です。

そうそう~
この黒すけばーさんにあやかって(笑)
菜々ちゃんも凛くんも
暑さに負けずに頑張ろうね~

コメントありがとう御座います
2012/08/07(火) 19:47:18 | URL | [ 編集]
yura
いやいや~
本当に私なんてね~
ご飯上げて、排泄させて、マッサージして・・・
りんに愚痴聞いてもらって(笑)
そんなたいしたことしてない母なんですよ~
りんの生命力の賜物ですよ~

それにしても体重増加は嬉しい誤算でした~

この調子で、頑張るね~
いつも応援ありがとう♪
コメントも感謝です
2012/08/07(火) 19:51:24 | URL | [ 編集]
yura
りんは本当に強い仔ですわ~
母が感心しきりです(笑)

ななちゃん、高野豆腐はすんなり食べたみたいですね
意外と、食感が、お肉に似てるから
結構喜んで我が家は食べてますよ~

おぉ~イボね~
りんもるんもイボいっぱいあるよ~
勝手に判断してはいけないけど
りんが、2度も肥満細胞腫になっていて
その時のイボの感覚を覚えているので
ただの年寄りイボの場合は、なんとなく
あぁ~これは大丈夫!!なんて、根拠のない
安堵感だけど、分かるのよ~
ぷにゅぷにゅして、柔らかいのは
意外となんでもないと思いますよ。
急に大きくなったり、こりこりって固めのは
針精検してもらうと、安心かもね・・・
ななちゃんもイボ沢山出来てきたのね~
なんともないものでも
目の周りだったり、生活に支障があるときは
部分麻酔でレーザーで焼いてもらったり
れんはしてましたよ~
イボ、大きくならないで欲しいね~

いつもコメントありがとう御座います

2012/08/07(火) 20:03:17 | URL | [ 編集]
yura
いやいや~
そんなぁ^^バイブルなんていってもらって
照れちゃうじゃないか~(笑)

いえいえ・・・
こちらこそ
いつも、みなちゃんの優しさに、癒されてる私ですよ
ありがとう♪

りんは何太りでしょう?(笑)
幸せでいてくれると嬉しいわん!
るんは置いていかれるのがいやで
付いてきますのよ(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/07(火) 20:07:01 | URL | [ 編集]
yura
まだまだお気持ちも落ち着かない時期でしょうに・・・
温かいコメントありがとう御座います。

急な旅立ちは、どれほどの思いか・・・
心中お察します。

老犬って、目が垂れてきて
優しい顔つきになってきますよね
そして、なんだか皆似てくる・・・幸せの顔に
なってくるのだろうと、勝手に良い様に解釈してしまいます。

りん・・・頑張ってます。ありがとうございます。
そして、ハッピーちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします。
コメント本当にありがとう御座います。
また良かったら、りんの顔見に来てやって頂けたら
嬉しく思います。
2012/08/07(火) 20:15:47 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
りんさんもyuraさんもがんばってるもんね
一年近く寝たきりでも床ずれもなく
りんさんの検査結果良好で目力もバッチリ・・
これはyuraさんの日々の数々の努力だと思います
(きっと自分のやりたいことは後回しにしてるわね・・)
いつもさらりと言ってのけてますが、きっといっぱい気遣いがあるはず・・・
たまには自分へのご褒美としてこっそりまんじゅうでも食べてくだちゃいよ(笑)
いつも応援してますからね
2012/08/07(火) 21:38:45 | URL | [ 編集]
yura
応援していただいて・・・
100人力ですわ(笑)

>(きっと自分のやりたいことは後回しにしてるわね・・)
はい・・・お察しの通りです(笑)
読みたい本も、ゆっくり読めませんわ(笑)
でもいいんです
りんとの時間は、そう・・・何十年とはもう続かないのですからね
今の時間は、私の人生のうちで、ほんの一瞬です。
大切にしたいと思っています。

あはは~
もうね、毎日ご褒美ばっかりで(笑)
夏なのに全然痩せませんわ~

本当にいつも応援ありがとうございます

2012/08/08(水) 10:15:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法