犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (37)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

自分自身との戦い
眠たい毎日(笑)
女子サッカー頑張りましたね。
凄いプレッシャーの中
見事な銀メダルだと思います。
久しぶりにとても感動しました。
胸を張って日本に帰国してほしいですね。


母さんうるさくて、寝られないのよ


自分も若かりし頃には
ずっとスポーツをしてきました。
相手が有ってのこその戦いですけど
でも、その実…自分自身との戦いなんだと思います。


あたちも寝不足よ( 一一)


毎日生活していても
様々なストレスやプレッシャーに
相まみえる人間
それもまた自分自身との戦いなんだと思ってます。


こうして
毎日寝たきりのりんのお世話をしていて
頑張っているりんもまた
自分自身と戦っている
本犬は頑張ってるなんて意志はないのだろうけど
でも、本当に頑張っている姿が
ここに有ります。




私…母もそんなりんを見ながら
お世話をしながら
毎日頑張ってます(笑)


正直、様々な葛藤があります。
もう、頑張らなくていいよ…りん。
いや、れんの分までもう少し側にいてね、りん。


でも、結局最後は
りんか決める事
それを母はサポートし続けるだけです。
ある意味これも
自分自身との戦いなのかもしれないね。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
ねがもちゃLife

うんうん
Yuraさん・・

本当だね・・


この記事
胸に焼きつけて
頑張ります!
2012/08/10(金) 06:52:30 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 あ~ 朝から涙腺がゆるんじゃった  私もマッ君に対してまったく同じ気持ちです  自分の中にも色々な葛藤があるけど やはり最後はマッ君が決める事なんですね   今も喜びを表現してる姿を見せてくれると うるっときますよね   りんちゃん どのお顔も可愛いね(*^_^*)
2012/08/10(金) 06:55:18 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃん、自分と戦っていますね。
充分、頑張っているから、頑張ってとは
言う必要もなく、yuraさんのサポートを受けて
りんちゃんの犬生を幸せに全うして欲しいです。
私はその事を影ながら、祈るのみですが。

犬生を幸せに全う出来るなんて、本当に
幸せな事です。

りんちゃん。
良いお母さんに出会えてよかったね。
りんちゃんは、本当に幸せワンコ。
頼りになるお母さんがいるから、毎日
元気にうまうま出来ちゃうね。
気持ちよく、トイレも出来ちゃうね。
本当に良かったね^^

もう、朝からウルウルですよー。
これから、仕事ですのに・・・
思わず、ももを抱きしめてしまいました^^
関係ないけど。
2012/08/10(金) 07:55:42 | URL | [ 編集]
ななママ
本当に、りんちゃんの自分と戦っている姿には感動します。
そして可愛いお顔に癒されます♪

yuraさんのサポートがあって、美味しいご飯たくさん食べて幸せそうな姿は見ているだけで優しい気持ちになれます^^

私も思わず、ななを抱きしめました(笑)

2012/08/10(金) 10:27:28 | URL | [ 編集]
チワラブ
りんさん、れんさんの分まで頑張ってますよね(^^)
ママの愛情たっぷりだし、サポートが万全ですもんね。

ママさんの複雑な気持ちを読み、本当にりんさんの事を愛しているのが伝わり、胸が熱くなりました。
2012/08/10(金) 12:17:35 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
yuraさんのお気持ち、胸に刺さりました。
同じ気持ちでしたから。
文ちゃんの闘病はたった8ヶ月でしたが
火山が噴火した状態の身体をシャンプーし
吹き出る血を拭いながら薬を塗ると
毛がバサバサ抜け落ちていって・・・
『神様、お顔だけは』と祈りながらの毎日。
落ち着いてきたときには歩けなくなり
寝たきりになってしまいましたが
頑張っている姿を見て、わたしも負けていられないと頑張れました。

りんちゃんはyuraさんの愛情をいっぱい
受け止めてまだまだ傍にいてくれますよ。

2012/08/10(金) 20:26:06 | URL | [ 編集]
Triumph
暑い中、りんちゃん頑張っていますね(o^-')b
いい顔してますよ♪

うちもてんかん気があったり、皮膚トラブルあったりで申し訳ないな~と自分を責めたり葛藤の日々です(;^_^A
せっかく縁あって家族となったワンコ・・・。悩むよりも、ワンコが楽しく過ごせるようしたいですよね♪

りんちゃん頑張ってるのは、yuraさんといるのが幸せで楽しいんでしょうね(^-^)

暑い日が続きますが、みなさまお元気でのりきってくださいね~
2012/08/10(金) 22:02:02 | URL | [ 編集]
yura
うんうん
状況は違うけど
きっと思いは一緒だよね
頑張ろうね!!

コメントありがとう御座います
2012/08/11(土) 19:04:55 | URL | [ 編集]
yura
そうだね
きっとみなちゃんなら
今の私の気持ちわかってくれると
思ってます。
ただ側からサポートしてあげるしかないんだけど
精一杯してあげようね

コメントありがとう御座います
2012/08/11(土) 19:06:51 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かく見守ってもらって
本当にありがとう。
そんなラブ飼いの仲間がいてくれるだけで
本当に心強いんです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

りん、凄いよね
少し前脚の踏ん張りは弱くなってきているけど
まだまだね、目がキラキラしているんだよ
だから、もう少し頑張ってくれそうです。

こんなブログ読んででも
わが仔の事愛おしく思って
抱きしめてくれたら、嬉いかぎりです。

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/11(土) 19:11:21 | URL | [ 編集]
yura
こんな母とりんですけど
こうしてブログ読んでもらって
我が仔を抱きしめてもらえると、嬉しいです。

食欲も落ちずに
本当に頑張ってくれています
もう少し側にいてくれるかな?(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/11(土) 19:13:35 | URL | [ 編集]
yura
精一杯のサポート・・・なんだけど
りんさんは満足してくれてるかな?(笑)
お話しできたらいいのにね~

食欲も落ちないですし
まだまだ頑張ってくれそうです。(笑)
温かいコメントありがとう御座います
2012/08/11(土) 19:16:29 | URL | [ 編集]
yura
ちょっと辛い事思い出させてしまい
ごめんね。

文ちゃんも本当に良く頑張りましたね
どれだけの思いだったか・・・
そんなわん達は、今日を精一杯いきてるんですよね
こちらも負けてはいられません!!(笑)
強いりんさんに負けないように
母も強く頑張ります!

コメントありがとう御座います
2012/08/11(土) 19:24:03 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね
悩んでたって、どうにもならないですものね~
りんが頑張ってるのだから
私も・・・と思っています
少し多く笑顔見せてあげなくちゃですね

こちらもまだまだ昼間は暑いにですが
朝晩は随分と涼しくなりました
頑張って夏乗り切りたいです~

コメントありがとう御座います
2012/08/11(土) 19:29:08 | URL | [ 編集]
マール母
ただただ、yuraさんとりんちゃんを見守らせてください。少しでも少しでも幸せで穏やかな時間が長く続きますように……祈っています。
2012/08/11(土) 22:18:03 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます。

食欲も落ちずに頑張ってる老犬です(笑)
もしかしたら
夏も乗り切ってくれるかも?
なんて希望が湧いてきています。

コメントありがとうございます
2012/08/11(土) 22:29:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法