犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

再生し続ける細胞
今日もよく晴れ渡った1日でした。
外に干したお洗濯物も
カラッと乾せまして、とても気持ちがいいですね。

そんな夕刻
西陽もまだ少し厳しかったのですけど
りんをカートに乗せ
るんを横に従えて、我が家のスタイルでお散歩していました処。


ご近所さんとおぼしき初老の男性が
自転車で横を通り過ぎるのかと思いきや
私達の横で、スッと自転車から降りられてね
いきなり声を掛けられました
「この犬は何才さ?」


あたしの事よ!


そう、カートの中のりんを指差しまして…
ちょっとその態度にも憤慨でしたけど


「15歳ですけど…」(それが何か?←心の声)

「へぇー15歳?長生きなんだろ?
いゃーしかし、動物はこれが有るから嫌なんだよね!」

あたし「………………」無言
(別にアンタに迷惑かけてないし!←心の声)

まぁーその後
ずっと私達の横を
自転車押しながら歩いて
親戚の家にも小型犬だけど犬がいて
寝たきりになってるとか
なんだか話してらっしゃいましたけど
結局何を言いたかったのか
よく分かりませんでしたけどね
「へぇーはぁー」って
心ここに有らず、の相槌を打っていましたよ。


ただ話しがしたかっただけでしょうかね?
なんともモヤっとした時間でした。(笑)

さて、そんなりんさん

夕食後、ご満悦のお顔♪

こうして、ご飯の時だけ
今だにハウスに入って食べてますよ
小さな時から我が家はハウス内でご飯です。
ここで食べないとダメなんですって
寝てる所じゃ駄目なんです。



食後、口や顔などを拭いてあげて
何気に首元を撫でましたら
丁度首筋に出来ていたイボがね
スルッと手に触れたと同時に
母の手にふっついてきてね
ギャー何これ?って大騒ぎ

イボがとれましたの
結構大きくなってた物で
小指の爪くらいは有ったでしょうか


あらー取れた所から血出てるんじゃない?
消毒しなくちゃ、とイボが有った場所をみましたら
若干イボの有った形跡が残ってはいるものの
ものの見事に皮膚がキレイに再生されてまして
あーらビックリ!
りんさんの細胞はまだまだ活発に
働いているのね…なんて
とても驚いたイボ事件だったのでした。(笑)



りん姉ちゃんのイボは取れたけど
おじさんの心は読み取れなかった母さんだったのよ。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
Laugh
いろんな人居ますよね~
私も、そんな感じの人にはテキト-にしか
答えません、めんどくさいから(笑)

そんな大きなイボ取れちゃったんですね~
やっぱりんちゃんは凄いよ!!

ス-パ-シニアですね(^_^)v
2012/08/12(日) 00:06:20 | URL | [ 編集]
ももmama
分る~。
意味なく、ついてくる人がいます。
いや、相手には意味があるのかも
しれませんけどね。
まぁ、そういう人はおいといて・・・

りんちゃんの細胞活発ですね^^
これはまだまだ大丈夫。
でも、イボはあっても困りますが
取れたのを見たら、大騒ぎですよね。
いやー、再生していて良かったです。

るんちゃん、最後のお顔カワイイ♪
2012/08/12(日) 00:18:43 | URL | [ 編集]
keiko
こんにちは~♪
カートでルンルン散歩、良いですねえ(*^_^*)
人が何と言おうと・・
そう思ってはいても、言葉って傷つきますよね。

りんちゃんの細胞はほんとに凄いです!
そして支えているyuraさんも又素晴らしい。
私もカイゴをちょっとばかり体験してみて
改めてyuraさんを尊敬、です(*^^)v
2012/08/12(日) 16:13:00 | URL | [ 編集]
黒ラブままたん
お久しぶりです^^
私事ですが、しばらく凸凹しており、久しぶりにコメントさせてもらいますm(_ _)m
りんちゃんのご満悦なお顔かわいい~(*´д`*)とっても優しいお目目ですね^^満たされてます~って感じが伝わってきます^^
るんちゃんも術後も良好でなによりですね^^

私もカートに乗せてさんぽしていると「なんで乗せているのや?老犬か?」「何歳や?歩けへんのか?」と何か偉そうに聞いてこられて少々腹が立つときあります。
13才と答えて、「大型犬で13やともう、あれやな・・時間の問題やで」と言われた時はしばらく頭から離れず、しばらく歳を聞かれても、カートに乗せてる理由をきかれても、「7才、乗り物が好きやから、乗せてるだけです」と嘘を考えて答えてる時がありました。

優しい言葉をかけてくださる方もいますが、色んな人がいますから、気にしてちゃダメですよね^^私もサラーと流せるようにしなくちゃ!

話が変わって、私も手作り派なんですが、yuraさんの手作りご飯とても美味しそうです^^我が仔にも、真似っこして作ってみました^^いつもより気に入ってくれたみたいでした^^ありがとう~
2012/08/12(日) 17:59:48 | URL | [ 編集]
yura
本当に色々な方がいますよね~
いちいち本気で対応しては疲れるので
適当です(笑)
同じ~(笑)

そう~イボ取れてびっくり!!
最初何か分からずにきょとんとしてしまいました
恐るべしりんさま!!(笑)

コメントありがとう御座います
2012/08/12(日) 20:51:04 | URL | [ 編集]
yura
そうね~
本当に色々な人がいますよね~
何を言いたいのかわかりませんでした(笑)
適当です・・・会話が(笑)冷たいな~わたし・・・ぷぷっ

そうなんです~りんさん凄すぎ!!
なんかサイボーグみたい(笑)
まっ元気な証拠ですね。

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/12(日) 20:53:33 | URL | [ 編集]
yura
わー何かと大変なときに
ご訪問&コメントありがとう御座います
見守らせてくださいね
ベル兄ちゃんは、希望の星、目標としてきたわんです
とても元気もらってきましたから
今は、我が家からもエール送らせてくださいね。

りんは底知れぬ生命力をもっているようです
側にいて関心する事ばかりですよ・・・

そんなそんな・・・
私なんてね、たいした事していないですよ
どうか、keikoさんもお体ご自愛しながら
過ごしてくださいね。

本当にコメントありがとう御座いました
2012/08/12(日) 20:58:38 | URL | [ 編集]
yura
お久しぶりでした~
お忙しかったんでしょうね・・・あまりご無理なさらずに・・・

そ~本当に、色々な人がいるものですね
サラッと流したいですが
何だかモヤッとしてしまう時もあるものですね
些細な言葉も、相手を傷つけている事もあるって
改めて自分自身にも、気をつけなくちゃを思います。

あらら~
こんな適当ご飯(笑)
でも気に入って食べてくれたのですね~
なんだか嬉しいです~
私ももっと真面目に作らないと~(笑)

コメントありがとう御座います。
2012/08/12(日) 21:03:07 | URL | [ 編集]
ももちぇり
変なおっさんにつかまったもんですね(怒)

私も前に、べべの年齢を聞かれ、もう死ぬバイと言われたことあります。
おめーが逝けよっ!!あ"?って感じでした。

りんちゃんのイボ、きれいに取れてよかったですね。
りんちゃんの体内年齢はきっとパピーだわ^^
うんと長生きするんだよ、りんちゃん!

べべもこないだ、まっくろな墨みたいになった
イボがポロリと取れました。
まだまだいっぱいあるんだー、全部ポロリと
取れないものかしら。
2012/08/13(月) 02:07:46 | URL | [ 編集]
ベリーちゃん
りんちゃんお散歩楽しそう(^。^)
わかります~(^0^)/
過去に経験ありました。悪気はないんだろうけど、心ない言葉をはく人。 自分のことなら何を言われてもですが 愛犬になると 言われたワンを守りたくなります。
2012/08/13(月) 06:25:21 | URL | [ 編集]
ベリーちゃん
おめーがいけよっ(^0^)/
ウケちゃいました(笑)(-.-;)

失礼しましたm(__)mペコリ
2012/08/13(月) 06:30:14 | URL | [ 編集]
ハーリーの母
うちの チョコラブは12歳です。4年前、十二指腸にトウモロコシの芯がつまり、手術して一命を取りとめました。(トウモロコシは人間用のおやつでした。どうして食べる事ができたのか、なぞなのです).。それ以来、たくさん 歩くことができなくなり、ノロノロとお散歩をしていると、失礼なことを言う方がいます。よけいなお世話なので、私は答えません。こうして楽しくこの子といることが幸せなのに、よけいなことを話す方は、理解できないのです。毎日、こちらで 幸せのお裾分け、勝手にいただいています。ありがとうございます。
2012/08/13(月) 10:36:23 | URL | [ 編集]
スパーキーママ
初コメさせていただきます。我が家は黒ラブがおります。
いつもいつも、りんさんの素敵っぷりにやられております!!
ホント、りんさん魅力的です。いつも写真を楽しみにしております。りんさんの細胞も元気そうでほんとによかった^^

また記事を楽しみにしています!
暑いですが、yuraさんもお気をつけてくださいね。では^^
2012/08/13(月) 12:19:14 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃんのご満悦顔かわいい~(*^_^*)
カートに乗ってるりんちゃんもまた可愛い~♪

いろんな人がいるけれど、ほんと腹立ちますね。
こんなにも可愛くて、たくさんの人がりんちゃんから元気や癒しをもらっているんだぞってそのおじさんに言ってやりたくなります(T_T)
でも、わからない人なんていちいち相手にしないのが1番ですよね。
スルースルー。
私もわかっちゃいるけど、心無い言葉にイライラしたり悲しくなったり・・

でも、ななの幸せそうな顔が私の1番の幸せです。
りんちゃんイボ取れたんだね。
細胞活発だね~すごいよ^^
キレイに取れて良かったね♪元気な証拠だね♪
ななのオデコのイボも取れないかな~

寝る場所と食べる場所をわけたいのはキレイ好きなのかな^^メリハリがあって良いことなのかも。

るんちゃんのカメラ目線もとっても可愛いね^^
2012/08/13(月) 16:38:51 | URL | [ 編集]
yura
そりゃーまた嫌なおっさんにつかまったね
はぁ~腹立つわ~
ほっといて!!って感じよね

べべちゃんもやっぱりイボあるのよね~
今回のは、本当に脂肪の塊みたいなイボでね
まーよくこんなのポロッと取れてくれたな~
なんて関心したよ。
まだいっぱいあるんだよね~
本当にね、取れてくれるといいのに~

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/13(月) 22:28:51 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして
拙いブログにご訪問ありがとう御座います

色々な方がいますからね
いちいち気にしてもいられませんが
やっぱりその瞬間はムムッと思ってしまいます~
私達が守ってやらねばですね

あはは~
ももちぇりさん楽しい方なんですよ~

コメントありがとう御座います
2012/08/13(月) 22:32:14 | URL | [ 編集]
yura
こんな拙いブログを
お目にとめて頂いて、ありがとうございます

チョコラブちゃんは12歳との事・・・
我が家のチョコラブるんと同じ歳ですね
大変な手術乗り越えて、頑張りましたね
ゆっくりでノンビリなお散歩の
邪魔をするような中傷的言葉がけは
要りませんよね・・・
無駄な返答はしないに越したこと有りませんものね。
幸せのおすそ分けなんて・・・
ありがたいお言葉ありがとう御座います。
又お立ち寄りくださいね

コメントありがとう御座います
2012/08/13(月) 22:38:03 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして
拙いブログですのに
お目に留めていただいて、かんshです。

りんもね、寝たきりわんですが
本当に頑張ってくれています
こうして、沢山の方に応援して頂いて
感謝ですし、元気を頂いています。

まだもう少し暑いですが
スパーキーママさんもお体ご自愛くださいね

コメントありがとうございました。
またお立ち寄り下さいね。
2012/08/13(月) 22:41:50 | URL | [ 編集]
yura
そうなのよね~
いちいち気にしてたり、相手にしてたり
では、疲れてしまうので
気にしない様にしてるけど
やはりその場面のときは、ちょっとムムッとしてり
ムカッとしたりで、まだまだですな(笑)

そそそ~笑顔が一番だものね
こちらもニコニコでいなくちゃね。

りんさんガンバッテルヨ~
絶好調の日々です(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/13(月) 22:45:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法