犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

そこに居るのね
昨日は、無事墓参りも全て終わらせ
ホッとしました。
なんだかね、やっぱりお盆は
お墓参りを済ませないと
ホッとしないのですよね。


実はね、13日の夕方から
るんの様子がちょっとおかしくて
いえ、具合が悪いとかではないんです。


我が家は、ご飯をハウスの中で食べるんですけど
いつも食べ終わると、るんは
りんやれんのハウスの中に入りまして
こぼれ落ちたご飯や、器についたご飯を
キレイにする役目をしているのですが


なにせ今はもう、れんのハウスはそのままですが
ご飯を食べるヒトもおりませんので
食べかすなど落ちてる訳もなく…


れんが亡くなってから、1週間くらいはね
るんも同じ行動を繰り返していましたけど
それからは全くしなくなっていましたのに
13日の夕飯後は
れんのハウスの中入って
おこぼれを探す行動をとっています。


だって…れんお姉ちゃんいるのよ♪


それは14.15日も続いています。
そして、ソファーに寝そべりながら



れんのハウスの上の方を眺めながら
何故か笑顔&尻尾をブンブンと振り回し
挙句の果てには「ワン!ワン!」と吠えました。
(普段家の中で吠える事は全くありません)


その吠え方はあたかも
れんとボールの取り合っこしながら
興奮し、楽しんでる様子の時だけ
出すような声でした。


主人もその場におりましてね
れん、ちゃんと還ってきてるんだね…
なんて、しみじみとしていました。


これはただの偶然でしょうか?
飼い主の思い込みでしょうか?
私には、そうは思えないのです。
れんの御霊は、今ここに、還ってきてるのだと
改めて確信した出来事でした。


アタシもちゃんと感じてたはよ!

今日は、16日の送り火
静かに穏やかな気持ちで
また送り出したいと思ってます。

でも、心はいつも一緒ですよ


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
かずっち
それはきっと!
るんちゃんには、れんちゃんがみえていたに違いありません!
ワンコたちにはそういう能力があるっていいますよね。
だれもいない方向をじーーっとみていたり♪

今日このお話をきいて
胸がじーーんとしました~。
できれば、自分にも見えたら~~
そんな能力が欲しいような?こわいかな^^
2012/08/16(木) 11:20:36 | URL | [ 編集]
シェリルvid
返って来てくれてるんですね・・ もう読んでいて涙溢れて来ちゃいました(。>0<。)
笑顔いっぱいでいるのかな? とか るんちゃん達に聞いてみたくなりますよね^^

そしてもしかしたらうちの子も・・と ちょっと期待しながら
周りをキョロキョロ見渡してみたりwwもう一度抱きしめてあげたいなぁ~とか・・

こんな時は私も犬になりたい‼ って思ったり・・笑(´Д`;) デシタ
2012/08/16(木) 11:56:50 | URL | [ 編集]
菜々ママ
れんちゃん、やっぱり帰って来ていたのですね。
私も読みながら涙々でした・・・。
でも嬉しいですよね。
大好きな家族の元へ帰って来てくれたことが・・・。
ずっとずっと繋がっていたんですものね♪
またこれからはお空の上から、皆さんを見守ってくれますね。
れんちゃん、ありがとう。
2012/08/16(木) 13:03:50 | URL | [ 編集]
カフィ&クリープ
きっと、お盆でみんなに会いに来たんたよ~。またみんなと過ごしたんだよ。

カフィ




2012/08/16(木) 15:53:19 | URL | [ 編集]
kita
れんさん、還ってきてくれたんですね^^
わが家も還って来てくれたようで、ベルの様子が
違いますよ^^
普段、リビングで走り出す事なんてないのですが、
走ってみたり、何かを見つめていたり…ソワソワ、ウロウロしています^^
こういう風に、存在を感じられて、嬉しいですよね♪
2012/08/16(木) 16:17:03 | URL | [ 編集]
チワラブ
れんさん、帰って来て、るんさんと遊んでくれたんだ~(((o(*゚▽゚*)o)))
思い込みなんかじゃないですよ!(^^)

れんさん、今日またお空に還るのね。
また来年来てくれますね(^^)
嬉しいね(^^)

2012/08/16(木) 16:18:14 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは☆

やっぱりワンは敏感ですね。
るんちゃんりんちゃんにはその姿もちゃんと
見えていたんですねぇ。。。
kitaさんもそうおっしゃってたし、
とても嬉しい出来事でしたね^^
うどんもお腹一杯食べたかしら。

目に見えるものばかりが真実では
ありませんから。
いいお盆でしたね。
2012/08/16(木) 16:42:14 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
日ごろはるんさんを遠隔操作するかのようなれんさんですが、お盆はしっかり、お三方でわいわい過ごしたのですね。きっと♪♪♪
昨日のBBQも楽しかったでしょうね ^^

yuraさんもパパさんも、るんちゃんりんちゃんをとおしてれんさんが感じられてすごいな、いいなぁ~...バルもわたしもニブイからなぁ~ うらやましいです ^^
2012/08/16(木) 17:15:38 | URL | [ 編集]
ななママ
れんちゃん、やっぱりかえってきてくれてたんですね。
大好きな家族と過ごせてウマウマ大会も満喫したでしょうね^^
るんちゃんもりんちゃんも嬉しかったでしょうね。
素敵なお盆ですね。
嬉しい気持ちになりました。

2012/08/16(木) 17:50:59 | URL | [ 編集]
ももmama
そういう不思議な力がありますよね。
うちのももも、滅多に吠える事はしませんが
何かを感じている時は楽しそうに吠える
時があります。
昨日の夜、突然楽しそうにワンワン言いだし
廊下の向こうの方をじっーと見つめているので
どうしたの?と思ったのですが、
おばあちゃんの所に行ってきたから
一緒にこっちに来たのかなぁなんて思って
いました。
おそらくマルちゃんではありません。
マルちゃん、ワンコが苦手だったので^^
ももには近寄れないんじゃないかな。

きっと、るんちゃんも分っているのです。
少し不思議な力を分けて欲しいですね。
にゃっちゃんが一点を見つめている姿は
ちょっと怖いですが^^





2012/08/16(木) 18:06:28 | URL | [ 編集]
べるーくまま
れんさん、やっぱり帰って来てくれていたのですね。
私も思いすごしではないと思います^^

れんさん、納豆うどんを美味しく食べた事でしょう。
るんさんも久しぶりにれんさんのおこぼれを食べて満足だったのではないかしら^^

素敵な初盆のお話を聞けて、なんだか気持ちが暖かくなりました。
有難うございます。
2012/08/16(木) 21:17:57 | URL | [ 編集]
とんこ
うちの愛犬も今日また虹の向こうへ帰ってきました・・・★

み霊を感じますよね^^
2012/08/16(木) 23:24:50 | URL | [ 編集]
マール母
コメントがいっぱいだったんでどうしようか悩んだんだけど……
やっぱりるんちゃんには見えているのだと思います。
沢山の人にワンコには見える!って話を聞きました。
誰も居ない一点をじ~と見ていることもありますよね……
れんちゃんはゆっくりしていってくれたでしょうかね~嬉しいお話有り難うございます!
2012/08/16(木) 23:54:23 | URL | [ 編集]
yura
愛犬の場合だけ、そんな能力あったら
いいな~なんてね(笑)
思っちゃいますよね

何だか良いお盆でした
とても優しい気持ちになれました

コメントありがとうございます
2012/08/17(金) 10:19:33 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、こんな時だけ犬になりたい
なんて思う私です(笑)

あっ、もしかしたら
きてくれてたのかもですよ~
そーっと見守ってくれてたから
気づかなかったのかもですよ~

いいお盆をすごせました
コメントありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:22:18 | URL | [ 編集]
yura
まさかね~こんな形で
れんを感じられるなんて・・・
思ってなかったので、嬉しかったです
るんに感謝ですよ~

いつも見守っていてくれる・・・
そう思えるだけで、嬉しい母です

コメントありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:24:40 | URL | [ 編集]
ごろ
れんさん!
やっぱりみなさんのところにきてたんですね♪
きっと、納豆山盛りトッピングのおうどんを食べて
「まんぞく~」だっただろうな(^^)
きっと、そのおこぼれをるんちゃんが・・・・(笑)

なんだか、ほっとするようなお話ありがとうございます♪

2012/08/17(金) 10:25:55 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう
うんうん
皆で楽しいお盆でしたよ~
嬉しかった♪

いつもありがとうね♪
2012/08/17(金) 10:25:57 | URL | [ 編集]
yura
そうですか~
わ^^何だか私も嬉しい
ベルちゃんも楽しかったでしょうね
kitaさんよかったね
いいお盆でした・・・
わがやも思いがけずの事で
凄く穏やかなお盆を過ごす事ができました

コメントありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:28:09 | URL | [ 編集]
yura
思いがけない出来事で
嬉しかったですよ~
るんに感謝せねば(笑)

うまうま大会に満足してくれてたらいいな~(笑)

いつも温かいコメントありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:29:53 | URL | [ 編集]
yura
思いがけない出来事でした
るんには感謝ですね
やっぱりれんはいまだに末っ仔るんの事
気にしてくれてるんだな~なんて思っちゃいましたよ

何だかとても穏やかに過ごせた
そんなお盆でした
これもれんの思いやりと思っています。

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:32:30 | URL | [ 編集]
yura
>日ごろはるんさんを遠隔操作するかのようなれんさんですが

えぇ~全く仰るとおり(笑)

思いがけない出来事でした
これもやはり
るんには感謝ですね
でも、いまだに
やっぱりれんは末っ仔るんの事
気にしてくれてるんだな~
なんて思っちゃいましたよ

何だかとても穏やかに過ごせた
そんなお盆でした
これもれんの思いやりと思っています。
優しい気持ちですごせました

コメントありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:34:53 | URL | [ 編集]
yura
こんな事ってあるんですね
わんlって、本当にすごいです
なんだか、ビックリしましたけど・・・

お陰でね
とても静かな気持ちで
穏やかに過ごせました・・・ありがたいね

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:37:02 | URL | [ 編集]
yura
わんには、本当に不思議な力が有るようですね

きっとももちゃんも、おばあちゃが分かったのかも
でも、嬉しいですよね^^

思いがけずの出来事でしたけど
本当に嬉しかった
とてもれんを感じられた
良いお盆になりました。

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:39:59 | URL | [ 編集]
yura
思いがけずに、こんな不思議なこと・・・
何だかれんの思いやりに思えています
るんにはある意味感謝です。
うまうま大会が良かったかな(笑)

とても穏やかで
良いお盆えお過ごせました

こちらこそ
いつもコメントありがとうございます。

ブログ更新がなかったので
心配してましたけど、先日の更新で
安心しました。(笑)


2012/08/17(金) 10:43:27 | URL | [ 編集]
yura
そうですか~
同じですね・・・
こうやって感じられるって
嬉しいですね。

コメントありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:44:28 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~
コメントありがとうです
最近は私読み逃げでごめんなさいね
マールくんの元亀な姿見るだけでも
もう満足しちゃって(笑)

えぇ~わんの力って不思議ね~
ビックリしました
でもこれもれんの思いやりと感じています
うまうま大会が良かったかな(笑)

コメントありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:48:24 | URL | [ 編集]
yura
えぇ~
うまうま大会がよかったのかな?(笑)

るんを通して
れんは自分の存在を伝えてくれたんでしょうね
不思議ですが、とっても嬉しかったです

こちらこそ
いつも温かく見守って頂いて
コメントもありがとう御座います
2012/08/17(金) 10:52:38 | URL | [ 編集]
ビスの母
れんちゃん来てたんですね

るんちゃんりんちゃんにはそれがはっきりわかるんですね

三人で何をお話したんでしょうか

れんちゃんのお空の話や るんちゃんりんちゃんからはyura さんとパパさんの話かな

ワンちゃんて不思議ですね
はっきりわかるんですもん

いいなぁ
私もワンちゃんになったらビスが見えるかな♪

れんちゃんまたきてね

りんちゃんもまだまだ元気だもん

暑いのももう少しですね

りんちゃんるんちゃんがまた気持ちよくお散歩できる気候に早くなるといいですね
2012/08/17(金) 12:39:55 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
れんさんお帰りー♪

と言ってもすっかり出遅れ
もうお空に帰っちゃったかしら?

るんさんは分かってるんだねー♪
れんさんもるんさん通じて
アピールアピール♪
れんさんらしいなぁ(^-^)v

れんさんいっぱいウマウマ食べてったかな?
テーブルの向こうから
『監視』はちゃんとしたから?(笑)

りんさんもるんさんも
久しぶりにれんさんに会えて嬉しかった
だろうな♪
2012/08/18(土) 02:29:12 | URL | [ 編集]
yura
本当に、わんこって不思議ですよね~
つくづく今回は感じました

その感受性も、また凄いなぁ
なんて思いましたよ。

お陰で穏やかにお盆を過ごすことが出来ましたよ。

いつもコメントありがとうございます
2012/08/18(土) 04:35:01 | URL | [ 編集]
yura
どうやら、ひとまず還ったようですわ(笑)

ウマウマ大会がよかったのかな?(笑)
なにせ、るんをよくつかって
私達に伝えてきてくれました。
これもれんの思いやりかな?なんて思ってるよ(笑)

いつもコメントありがとうございます
2012/08/18(土) 04:40:01 | URL | [ 編集]
みなちゃん
  れんちゃん ちゃんと帰ってきてたのね るんちゃんを通してその存在を教えてくれたんだね  るんちゃん すごいよ グッドジョブだよ  あっ!もちろんりんちゃんにも見えてたんだもんね  楽しい時間を過ごして またお空に帰っていったのね(*^_^*) 今日も穏やかな1日になりますように♪
2012/08/18(土) 09:44:09 | URL | [ 編集]
yura
不思議な事もあるものよね
でもね、とっても穏やかに過ごせたお盆になりましたよー
これもれんの優しさかな~なんて
思ってます。(笑)
穏やかな日々がお互い続きますように。
いつもコメントありがとうございます
2012/08/18(土) 18:53:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法