犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

快適空間
今日は結構暑くてね
汗ばんだ1日でしたけど、時折吹く風が
なんだか秋を思わせるような
そんな気候になってきた北の大地です。



れんの新盆によせて
沢山のお供え物を頂きまして。
感謝々の気持でいっぱいです。
この場をお借りして
お礼申し上げます。
ありがとうございました。


れんの存在も感じつつ
穏やかな気持でお盆をすごしつつ
またまた、わん父が日曜大工に励んでいた日々でした。


まぁー今回は、バルコニーのデッキを
取替えたのに重ねて

手作り物置やら、ミニキッチンやらを取り付けて

モデルはるんさん(笑)

そりゃーそりゃー
快適な空間になりました。
水道がつきましたので
これで、私がりんを抱えて
階段を降り、外にでて排泄させるのが
億劫な時は
バルコニーで排泄させる事が
気兼ねなくできる様になりました。


あぁーありがたゃ~

普段からね、わん達のお世話なんて
殆どしませんけどね
あっ、るんとはお散歩行ってますし
りんは寝返りをうたせてくれす(笑)
私やわん達が快適に過ごせる空間や
介護し安い工夫をして
色々と拵えてくれるわん父には
感謝の気持ちでいっぱいなんです。


りん~またまた便利になったから
一緒に頑張ろうね♪


今日も、穏やかに過ごせた1日でした。
ありがとう…


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
チワラブ
広くて日当たりも良さそうで、ウッドデッキがこれまたステキなバルコニーですね(((o(*゚▽゚*)o)))
パパさん、すごい~!
ウチのダンナも爪の垢を煎じて飲ませたいわ~…( ̄▽ ̄)
排泄をお外でしかしないコにはとっても便利!!
2012/08/18(土) 19:34:30 | URL | [ 編集]
ももちぇり
いつみてもすごく広いバルコニーで羨ましいです^^
雨の日の排泄なんか、お外は泣きたくなりますものね、
ここで用を足せるようになったら、どれだけ
便利でしょう、よかったねyuraさん!
ご主人さまの器用さは、職人さん並みですね。
福岡に出張される予定はありませんか?(笑)
モデルのるんちゃん、出演料はお肉?^^

休日はできるだけ水分を摂らせたく、おちっこ
した後は水分補給のためのおやつに
なるのですが、これまたおちっこが近くて、
1-2時間ごとに連れ出しております。
今日は何回お外に行ったかしら…
りんちゃん1L以上飲むってことは、結構な
回数連れていかれませんか?
ウチの子が膀胱弱ってて我慢できないだけかなぁ。
チン様みて、じわぁっと濡れてたり、舐めだしたら
私が連れ出す準備をします、すると本犬も
立ち上がってトイレに行こうって玄関まで
歩きます(10歩もありませんが(笑))
その都度抱きかかえがあるので、私も筋トレと思って
頑張ってますよ~!

最後のりんちゃんの写真、超---可愛い!

2012/08/18(土) 23:25:03 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
すてきなバルコニーですよね、ますます便利になって(モデルのるんさんもいけてます♪)、ここでお盆のウマウマ大会も盛り上がったんですね ^^

パパさんの思いやりのいろんな工夫に拍手♪です。いくらりんさんがスレンダーでも1日何回もりんさんかかえて階段おりての排泄はこの先どんどんシンドクなりますもんね、たまの1回でもバルコニーで済ませられるとね、いいですよね ^^
ワンコとyuraさん思いのパパさん、どんどんその才能を披露してくださいませ、よろしくお願いしますね /~~~
2012/08/18(土) 23:32:33 | URL | [ 編集]
ももmama
この素敵なバルコニーは私の憧れ。
広くて、気持ちよさそうで本当に羨ましいです。
旦那様は本当に器用で優しい方ですね。
ご夫婦そろって、素敵で羨ましいです^^

りんちゃん、大きな子ではありませんが
やはり毎日の事になると階段の上り下り
も大変ですよね。それも何回も。
本当に頭が下がる思いです。
でも、旦那様のおかげで気持ちも体も
少し楽になれますね。
yuraさん、良かったですね。

所で、るんちゃんのモデル姿。
似合いすぎる上に、可愛すぎる~♪
素敵なバルコニーに似合っていますね^^
りんちゃんの優しいお顔もとってもカワイイ
です。お目目、くりくりー♡
今日も、良いお話ありがとうございます。
2012/08/19(日) 00:40:53 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよ
排泄を外でしか、躾けてなかったので
今となってはキツイときもあるんです。
ですので、お水でジャージャー流せると
とても便利で助かります。

えぇーもう陽当たりだけが自慢の
様なバルコニーなんですよ(笑)

コメントありがとうございました
2012/08/19(日) 21:55:40 | URL | [ 編集]
yura
おほほー
出帳ですか?良うござんすよ(笑)
出帳費高く付きそうですけど(笑)
るんのモデル料は、この日はスイカでしたの、あはっ、安上がりなデルモだわ(笑)

あらあら!
そうかぁ、1.2時間ごとには
大変だわー(泣)人間もわんも辛いですねー(T_T)
りんはね、もう下半身の感覚がないんですね…
ですので、排尿したいって感覚も、もうかなり薄れています。
結構昔から排尿間隔の長い仔でして
今も漏れをおこすことはないんです。
でも大体今は、5回ほど排尿に連れ出します。
4.5時間おきくらいになりますかねぇー
やはりね、ベベちゃんも後ろ脚が…なんて
お聞きしてますから
下腹部の筋力も低下してきてると思うので
そんな事も相まって、頻尿になっているのかしらねー
もう少し間隔があいてくれるといいですよね。
ももちぇりさんも、お体大変だわ~本当に、筋力鍛えなくちゃ、身が持ちませんよ。
ご自愛下さいね。
あたしの二の腕逞しいですよー
素晴しい筋肉質です(笑)
次回のリオでのオリンピック
重量挙げで出場しちゃおうかしら(笑)

いつもコメントありがとうございます
2012/08/19(日) 22:12:22 | URL | [ 編集]
yura
こんな事くらいしか
役に立たない我夫ですけどね
まっ、なにもしないよりかいいよね(笑)
なんて思っています。

バルコニーでのウマウマ大会もね
お水で流せるから
散らかしてもいいはよーなんて思っても
結局りんは寝てるだけですし
るんしかウロウロしないので
全然汚れないし、散らからない(笑)
お三方でウロウロワシャワシャしてた日々が
懐かしくなりましたよ。
人間って都合のいい生き物ですね(笑)

いつもコメントありがとうございます
2012/08/19(日) 22:18:39 | URL | [ 編集]
yura
それほど広くもないんですよ
今はもう、るんしかウロウロしないので
なんだか広く感じてしまうんだけどね。
お三方がワシャワシャしてた時には
贅沢にも、もう少し広けりゃいいのにーなんて思っていたもんです。

夫はね、こんな事くらいしか
能力ないのでね、まっ、楽しんで
色々と作ってくれてるので
よし!と思っています。

るんのモデル料はスイカだったせいか
ちょっと手抜きのモデルさんね。
モデル料先払いしたのが駄目だったかしらね(笑)
いつもコメントありがとうございます
2012/08/19(日) 22:24:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法