犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

夜のお散歩はなしよ!!
日付が変わっちゃった(笑)日曜の夜
又一週間の始まりですね・・・


子供達が夏休み中ってね
夜になると、花火をしたり、爆竹を鳴らしたり
ある意味、あぁ~夏だな~なんて思える風物詩ですけど
いまは亡きれんは花火の音が苦手で
とても嫌がっていました。
$犬バカ日誌 
花火は嫌いなの・・・


それが、今年は、今まで気にも留めてなかった
るんさんが、とても嫌がりましてね
震えたりとか、うろうろしたりとかはないんですけど
ただ固まって、耳をねかせて音の動向をうかがう
そんな感じなんですが・・・

$犬バカ日誌 
挙動不審になっちゃうアタシ・・・


最近夜の、一日の最後の排泄に出ようと促がしても
「イヤ!」「行かない!」とだだをこねる始末
あぁ~やれやれ
抱っこして、外に連れ出す
るんまでも抱っこって・・・(泣)
りんだけで結構よ!!


アタシはへっちゃら


外に出ると。一目散に草の上で排尿をすませ
ピュ~とまた一目散に玄関へと戻るのでした
その早いこと早いこと
ボルトもまっつ青(笑)
よって・・・夜の短いお散歩は中止となってるのでした・・・


寝るに限るわ!全開ガール♪いゃ~ん


あぁ~益々かあさんの腹が・・・出っ張ってくる(泣)
お願いだから、涼しくて快適な夜の
お散歩付き合って~。゚(゚´Д`゚)゚。



今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
チワラブ
夏は暑いし、ただでさえ人間もワンも運動不足ですもんね~( ̄▽ ̄)
私も同様です(*^^*)
最近長距離歩かないから太る太る(>_<)

でも、花火恐いなんて、れんさんもるんちゃんも女の子らしいですね。
2012/08/20(月) 07:16:40 | URL | [ 編集]
Laugh
るんちゃん、急に怖くなっちゃったのかな?

うちも、し-なが何かと怖がりだから
怖がる姿を見るのは切ないです(T_T)

早く花火の時期が過ぎるといいね

るんちゃんまで抱っこは大変でしょう
yuraさん腰には気をつけてネ(^^)

2012/08/20(月) 09:54:45 | URL | [ 編集]
ももちぇり
べべも、13歳頃から雷が苦手になりました。
今は耳が遠くなり、聞こえてないから怖がらなく
なりました。
花火とはいえ、それもシニアへの変化なんだろか・・・
るんちゃんも、可愛いパピーみたいだけどシニアだものね。
こちらも犬の変化に応じた生活スタイルになって行きますよね。

犬が元気なころは、散歩が自分の健康にも
役立ってましたものね。
今じゃリフティングこそしてますが(笑)、歩かない
生活でかなりヤバイです><;
りんちゃん+るんちゃん=べべの体重くらいかな?
犬って脱力感いっぱいで抱っこだから、すんごく
重く感じますよねー(-_-;)

おちっこの件詳しくありがとうございました。
うん、べべ多分膀胱が弱ってるんだと思います。
今度、漢方を処方してくれる医者に行ってみようと
思います。鍼灸もやってるんですって。
昨夜は、18時にスープたっぷりご飯の後、23時までに
トイレ4回、朝5時に1回ですよ(TT)
べべもいちいちきつかろうにと可哀相になります。
排尿のポイントは掴んだとはいえ、まだまだ課題は山積みです。

いつも色々と教えてくださって、ありがとうございますyuraさん!
2012/08/20(月) 11:56:41 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 さくちゃんも 花火や爆竹の音が大嫌いですよ 散歩の途中にそんな音聞こえようもんなら 一目散に帰ろうとします あは(o^o^o)でも るんちゃんのボルト並みのスピードには負けるけどね(笑)  全開ガールいいね~ 見てると幸せな気分になれるよ(*^_^*)
2012/08/20(月) 17:18:05 | URL | [ 編集]
anず
yuraさん、ご無沙汰しています
(*^^*)
ポチッと写真のお三方の後ろ姿、スゴく和みます。

私も夜はたくさん歩くつもりでいつもいて、たくさん歩くから~とモリモリご飯食べちゃうのですが…
最近夜はセミ探しに夢中であまり歩いてくれず(^^;)
全て蓄積されています(笑)

暗くなるのが早くなりましたね~。
れんさん、るんさんお元気そうでなによりです(o^^o)

2012/08/20(月) 18:50:21 | URL | [ 編集]
yura
本当にね~
やっぱり、長距離をしっかり歩くのは
大切(笑)
運動不足ですぅ~

年取ると、やっぱり何かと不安感がでてくるのでしょうかね~

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/20(月) 19:23:43 | URL | [ 編集]
yura
なんだかね~
昨年から、ちょっと怪しかったんだけど
れんの比べたら問題なしだったんだけど
今年は妙に怖がっています~
れんに使っていた、レメディー活躍中です(笑)

えぇ~もうね
るんまでも抱っこは勘弁ですわ(笑)

コメントありがとう御座います
2012/08/20(月) 19:27:34 | URL | [ 編集]
yura
そうね~
花火とか爆竹とか・・・怖がるのも
シニアへの入り口に来たと云う事なのかも知れないですよね
性格的なものもあるだろうしね
りんは全く怖がったことがありませんもの~
どれだけ図太いのだろう(笑)
いやいや、この図太さが、今日のりんに役立っているのでしょう(笑)

わ~排泄大変だわ
漢方や鍼灸、期待できそうだね
とりあえずチャレンジだね、試してみる価値は
十分にありそうだね。

シニアとの生活は日々変化だものね
今日はこれでよかったけど
明日はこんなやり方で・・・なんて、毎日葛藤の日々
ワタシもそうですよ^^
それで自分で思いどうりにいかなくて
イライラして、自分の太もも叩いたり(大丈夫か?あたし(笑)
でもりんの顔見てたらね、いつの間にか
笑ってます。
なんでも物事、スムーズになんか行かないのが
人生(笑)
ムリせずいきましょうね~ファイト!!

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/20(月) 19:39:01 | URL | [ 編集]
yura
そうだったね~
さくちゃんもだもんね
シニアになると、色々不安になるのかな~
なんて、話しできればいいのにね(苦笑)

全開ガールはね~
調子いいんだね!なんて思うのね
だから心が和みますね♪

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/20(月) 19:41:29 | URL | [ 編集]
yura
お久しぶりでした~
お元気でしたか?

そうそう~
どうせ歩くから~と、昔はモリモリ食べていましたけど
今はね、少しセーブしないと、本当にヤバイです(笑)

そうですね、暗くなるのが
早くなりましたね
尚更るんさん歩いてくれないわん!!(笑)

コメントありがとう御座います
2012/08/20(月) 19:44:43 | URL | [ 編集]
anず
yuraさん、再びです。
りんさ~ん忘れてないです~!
れんさ~んお空から見てますか~?

yuraさん、失礼致しましたm(_ _)m
2012/08/20(月) 21:06:20 | URL | [ 編集]
yura
あらあらー
もぅ~わざわざ再度のコメント…
お気遣いさせてます。
スイマセン。
分かってますからねー
本当に、ありがとう
2012/08/20(月) 22:02:25 | URL | [ 編集]
ももmama
年齢によって、嫌うものが変わってくるので
しょうか。
るんちゃんは軽そうですが、抱っこは大変
ですよね。
いや、でもわがままを言う、るんちゃんも
カワイイッ。
イヤーン、見たい♪←歳を考えなさいっ(笑)

言葉を喋らないワンコ達ですが、意志表示
がハッキリ出来る所、すごい所。
特に拒否の気持ちって、ハッキリわかります
ね。
そんなにいやなの?ってこちらが驚くほどに。
私も、お散歩をいい訳に食べちゃいます。
だから、お腹ぷにぷに^^
早く静かな秋になるといいですね。
2012/08/20(月) 23:48:30 | URL | [ 編集]
yura
そうねすよね
意思表示ができる事って、嬉しいなと
最近つくづく思うのですよ
シニアになってくると益々ね
あっ、まだボケてないんだなとかね(笑)

るんの怖がりは、まだ可愛いもんです
まっ、抱っこはご勘弁ですけどね(笑)

本当に、少し真面目にカロリー消費のお散歩しないと
まずいわ(笑)
秋になったら、益々うまうまの季節ですもんね
ヤバヤバ(笑)

いつもコメントありがとうございます。
2012/08/21(火) 09:43:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法