犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

更年期でも頑張るわん!
お盆を過ぎるといつもでしたら
吹く風も心地よく
随分と過ごし安くなるのが通常なんですけど
今年は暑いです!
加えて湿度も高いです!
寝苦しい夜になりそうです。


わたくし…やっぱり更年期でしょうか
頭から首筋に大量の汗が滴り
ヒーフー言いながら
日中家事をこなしています。
首にタオル巻いてね(笑)




暑いのでダラダラ~


タンクトップに短パン
首にはタオル…
もうね、50に一歩手前の
おばはんのスタイルではないですよね
お見せ出来ません|д゚)チラッ



ご飯待ちのりんさん


それでもね
りんは、こうして寝たきり
日に何度も抱きかかえ
ウロウロしておりますので
随分と筋力も付いております。


ご近所の同年代の奥さんから
「りんママは本当に元気よね」なんて
よく言われます。(笑)


私が元気でいなくちゃね
りんだってるんだって
元気で居られなくなっちゃったら
大変だものね。
母は今日も頑張りますよ~!(^O^)!


りんも頑張ってくれてますからね。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
doro母
フレー、フレー、yuraさん!
更年期、楽しんでいます!体の調子、ポンコツ車状態。
日々戦っています。お前(更年期)になんて負けないゾー。楽しんでやる!って。そこらじゅう痛いし、汗かくのハンパないし。もともと体が丈夫じゃないので、調子の悪いのはなれっこ。
精神が落ち込まないように出来る技は脳天気だから、ラッキー!
でもね、もう6年目。いつになったら、解放されるのかな・・・。
私も人一倍、元気印のおばさんに見えるらしく、
「いつも、元気だね!」って、言われます。
ワンコに元気をもらってるもの。
私もyuraさんと一緒に、頑張るわん!
2012/08/21(火) 11:02:00 | URL | [ 編集]
チワラブ
私もエアコンつけながら汗だくですよ~(笑)
しかも、頭皮から汗が流れる( ̄▽ ̄)
40だからやっぱり更年期ですかね~。

ママさんは家事プラスりんさんのお世話もあるから、私より全然汗だくになって当然よ~(^^)
いつもポジティブなママさん、素敵ですよ~\(//∇//)\
2012/08/21(火) 11:11:41 | URL | [ 編集]
ななママ
こんにちは♪
北海道も暑くて、こたえちゃいますね~
関西も湿度高くてムシムシしてます(^_^;)
早く秋にならないかな~
りんちゃんご飯待ちのお顔可愛いですね^^
食欲があることは嬉しくなりますねッ(^-^)

yuraさん無理せず元気ママでいてください~♪
私もななから元気もらってがんばろー^^
2012/08/21(火) 14:23:38 | URL | [ 編集]
ももmama
この間、テレビでやっていましたが、男性が
女性よりも暑がりなのは、筋肉が多いせい
らしいです。
今年、yuraさんが暑いのは、りんちゃんの
お世話で筋肉量が増えたせいなのでは?
と思っちゃいました。
更年期よりも筋肉増量の方が、yuraさん
に合っているような気がします^^
私はスゴイ冷え症なので、筋肉が皆無
に近いと思います(笑)
2012/08/21(火) 20:57:06 | URL | [ 編集]
ももちぇり
あたちもそれっぽいでつ。

38くらいからの2-3年が一番ひどかったです。
やっぱり汗かなぁ・・・
結局ホルモン治療に入ったけど、それも
2月の検査で異常がみつかりSTOP。
薬は飲まなくなったけど、今は調子がいいです。
オンナって大変ですよね。
『命の母』飲まなきゃアカンやろか(笑)

何というか、犬のお世話があるから、自分の
不調を忘れられることもあって。
嫌な気持ちが和らいだり薄らいだりするのも、ワンのおかげ。
りんちゃんが頑張ってるから、というのと
私も同じです、べべが頑張っているんだもんね!

今日はね、べべが少しだけ長く歩けました。
最近全然歩けなくって。。。
もちろん支えてだけど。ほんの少しだけど。
嬉しかった。
2012/08/22(水) 17:31:55 | URL | [ 編集]
みなちゃん
私もyura姉さんの二つ下だから同じお年頃の乙女(^O^) わかりますよ 私もここ最近やっぱり汗がすごいです それとイライラもかな~f^_^; 命の母飲もうかなって考えてました でもどんなに体調悪くても 私を頑張らせてくれてるのはワン達の存在です♪ りんちゃんもるんちゃんも頑張ってくれてて嬉しいなあ(^_^)
2012/08/22(水) 19:35:31 | URL | [ 編集]
yura
doro母さんもですか~?
本当にやんなちゃいますよね
でも、そうそう~病は気から・・・なんて良くいいますけど
更年期も気から?でしょうかね~
負けてなんかいられませんよね
いつか、この数々の不快から、開放されることを
信じて頑張りましょう~

コメントありがとう御座います
2012/08/22(水) 22:19:40 | URL | [ 編集]
yura
まだまだお若いじゃありませんか~
でも、そうそう~頭皮からね(笑)
そうなの・・・凄い量です(笑)
滝のようですわ~

でも負けてられませんからね
気合だ~!!で頑張りましょう(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/22(水) 22:22:08 | URL | [ 編集]
yura
いつもこんなおばちゃん(笑)応援してもらって
ありがとうです~

本当に今年は残暑が厳しいですね
今日は札幌も32度もあったんですよ~
お盆過ぎてからの、この気温は
北海道人にはつらいわ~(泣)
こんな事いってたら
関西の方々に叱られちゃうね(笑)

はい~
ありがとう~りんからも元気貰ってますからね
ゆるゆるとがんばります~

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/22(水) 22:26:22 | URL | [ 編集]
yura
うわ~うわ^^
そうなの?そうなの?
何だか嬉しい情報ね(笑)
そうか~(勝手に納得(笑)
都合いい様に解釈しちゃうを~あはは
確かに筋肉ついてます~そのせいね(笑)

あらあら~冷え性なのね・・・
可哀想・・・冬は辛いですね
ワタシも昔は凄い冷え性でした・・・
でもほら、以前お話しした婦人科の手術してから
冷え性はなくなりました
それから、足がいつもポカポカで
夏は寝られません(笑)
いいのか悪いのか?ってかんじよ~

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/22(水) 22:32:19 | URL | [ 編集]
yura
あっそ~なんだ・・・
結構ももちぇりさん早かったんだね~
そりゃ辛い時期でしたね
でもお薬やめて、今は調子いいとの事
よかった~
ワタシもね、汗は出ますけど
他は特に不快な事も今の所ないので
まだありがたい方なんだ~と思うようにしてます(笑)

そうそう~
ワンズのお世話してたら、いつの間にか
元気になってたりしますよ
夢中になってね(笑)
独りじやね~きっとますますウダウダして
最悪の更年期になっていそう・・・怖っ!!

べべちゃん~
凄い~凄い~
涼しくなったら、もっと歩いてくれるかもよ?
うんうん
そうよ、今は暑すぎて、べべ嬢もうだってるのよ!!
介助大変だけど、どうか腰を気をつけて
でも少しでも歩けるって、素晴らしい!!
べべちゃんファイト~!!

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/22(水) 22:39:45 | URL | [ 編集]
yura
んまっ!!みなちゃんも?
そう~汗が凄くてね・・・やんなちゃうね~
命の母ね(笑)
友達飲んでるみたいなんだけど
会うたびに首にタオルまいてるわ(笑)

そうそう~
ムリは禁物だけど
頑張らせてくれるのはワンズだからね
うちらも頑張ろうね!!

いつもコメントありがとう御座います
2012/08/22(水) 22:46:16 | URL | [ 編集]
わんわん
私、更年期真っ最中ですよ
ていうか一年程前から
ホットフラッシュってやつで
お顔に汗びっしょりです。
ツムラの漢方飲んでます。
病院で処方箋書いてもらって・・・
みんな通る道なので
お互い、頑張りましょう
2012/08/22(水) 23:22:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法