犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (37)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

セカンドオピニオン
まだまだ、結構な暑さが残ってる
北の大地ですよー


昨日は仕事を早々に切り上げ
帰宅しました。
鬱々としていても、思う事は嫌な事ばかり
これではイケないと思い
セカンドオピニオンをうけるべく
ネット検索してみましょうなんて
思った矢先、ブログを読ませていただいてる
「毎日ボンちゃん」のLaughさんから
コメントを頂き
日本獣医がん学会のHPのアドレスを知らせて頂き
Ⅱ種認定医が札幌にもいらっしゃるみたいよ…と
お知らせ頂いてね
なんだか背中をポーンと押して頂いたような気持ちになれました。
本当に、ありがとうございました。


幸い、車で10分とかからない場所に
あった病院に電話を入れ
事の経緯をお話ししまして。
夜の18時に予約を入れ
早々にセカンドオピニオンうけてきました

帰宅した時のるんです。

午前中も夜も病院で
随分と疲れてさせてしまったね。
ごめんね、るん。


問診、触診、レントゲン検査
血液検査に針生検

一つ一つの検査を終える度
院長先生が丁寧に説明して下さいました。
セカンドオピニオンである事で
レントゲン写真が出来上がり
説明を終えた後、この写真をお持ちになって
以前の病院でこの先の検査をして頂いても宜しいですよ…と
仰って下さいましたが
そのまま、検査を進めてもらいました。



レントゲン写真では
明らかに何か悪性のものが映ってる
ようではないとの事
血液検査では、若干の貧血気味ではあるものの
病的な数値ではないので
多分、老齢による甲状腺ホルモンの低下のせいでしょうと・・・
心配する程ではないとの事
他の数値はオール正常値
はなまる数値でした。


針生検で採取したものは
その場で院長先生が顕微鏡でみて下さいましたが
明らかに悪いものがみえるでもなく
かと言って、ただの炎症反応の様子でもなく
院外検査で
病理へ回すことにしてもらいました。



毛を剃られたアタシ

るんは随分と頑張りました
とても大人しく検査をうけてくれまして
先生からも随分と褒めて頂いて
尻尾ブンブンのご機嫌さんでした。


お利口さんだったのよ!


諭吉さんがピロピロ飛んで
すっかり財布も軽くなってしまったけど
帰りの気持ちも軽くなった母です。


結果は一週間後
とてもドキドキで不安でいっぱいだけど
どんな結果でも、しっかり受け止めなくては…
シャキットせねば!!


ふあーぁ!留守番ばかりでつまらん1日のアタシ。


兎に角、納得のいく検査をして頂けて
とても満足
帰宅したらば、21時を過ぎていて
ビックリたまげた(笑)
疲れて爆睡の
るんと母でありました。


ご心配頂いて、温かいコメント
いつもありがとうございます。
るんは変わりなく
今日も元気で1日を過ごせました。
勿論りんばーさんも元気ですよ(笑)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
Laugh
昨日は2回も病院で大変でしたね・・・

yuraさんも、るんちゃんもお疲れ様~
れんちゃんもお留守番ご苦労様~

諭吉さんがヒラヒラと飛んで行って
しまったようですが、帰りは気持ちも軽くなり
納得いく検査をしていただけて
よかったですね~(^^)

病理の結果を聞くまでは
ちょっと心配でしょうが、どちらの獣医さんでも
悪いものでは無さそうと言われているので
大丈夫ですね!

良かったです~私も安心しました(^^)
るんちゃん、剃られた所が早く生えますように!
2012/08/25(土) 21:22:54 | URL | [ 編集]
みなちゃん
yuraさん るんちゃん お疲れさまでした るんちゃんもお利口さんに検査を受けて ほんとに偉いね~ 一週間後の結果を待つ間はまたドキドキしちゃうと思います でも悪いものではないとおっしゃる先生の言葉を信じて ホッと出来る結果が出ますように シニアワン同盟がお祈りしてますからね(^_^)
2012/08/25(土) 21:46:11 | URL | [ 編集]
シェリルvid
長時間の検査を るんちゃん本当に良く頑張って偉かったね!^^v
yuraさんも精神的にかなり疲れたのではないでしょうか・・

まだ結果など不安はあると思いますが 納得の方法が選べて良かったデスね^^
絶対に大丈夫!れんちゃんも守ってくれてますよねヾ( ´ー`)
2012/08/25(土) 22:18:35 | URL | [ 編集]
ももmama
納得がいく検査が受けられたようで、良かった
です。
良い先生が近くにおられて良かったですね。
背中を押して下さった、Laughさんに感謝
ですね。
私は今回もお役に立てず、応援のみで申し
訳ございません・・・。
でも、一週間後の検査結果はきっと良い
はずとお祈り申し上げますよ。

るんちゃん、大丈夫だよー。
りんちゃん、おりこうさんで待てて偉かったね。
諭吉さんはどんどん出て行く時は出て行っちゃ
いますよね。
その分、yuraさんの気持ちが軽くなりますように。
一週間、一緒にドキドキして結果を待って
しまいます。
2012/08/25(土) 22:22:15 | URL | [ 編集]
蘭ママ
お礼に伺ったら、こんな大変な時だったとは。。。
るんちゃん、本当によく頑張りましたね。
検査とひと言で言っても
知らない場所で知らない人がいて
私たちでも落ち着かないものです。
yuraさんもお疲れさまでした。
検査の結果が出るまで
みょーにドキドキしてしまうものなんですが
先生の所見を信じて
前向きに待ってみてくださいね。
私も祈っています。。。
2012/08/25(土) 22:27:00 | URL | [ 編集]
マール母
セカンドオピニオン……お近くに良い病院があったのですね……
あたしも1週間心臓バクバクでした……
納得行くまでって大切ですよね……
病理の結果が何でも無いことを祈っています。
2012/08/25(土) 22:35:35 | URL | [ 編集]
チワラブ
るんちゃん、ママさんホントにお疲れ様でした。
やはり、レントゲンや血液検査、針診で調べますよね。
触診だけでは不安過ぎますよね。

病理の結果が良いモノでありますように遠くから祈ってます。

2012/08/25(土) 23:05:18 | URL | [ 編集]
anず
yuraさん、こんばんは☆彡
私…いつもyuraさんのブログで教わるばっかりで何の良い情報もお教えできなくて…(>_<)スミマセン
でも②良い情報があり早々のセカンドオピニオン良かったですね!
やっぱり“飼い主の感”とゆぅか納得いかなかったらそのままはダメですょね…犬も人間も。
一週間緊張感続きますが一週間後ホッと出来ますように…
2012/08/26(日) 04:17:11 | URL | [ 編集]
みなちゃん
そちらの地震は大きかったみたいですね(*_*) 大丈夫でしたか?
2012/08/26(日) 07:08:23 | URL | [ 編集]
するすみ母
良かった~。
とりあえずホッとしました。
セカンドオピニオン、大事ですね。
私も自分がセカンドオピニオンで救われた経験があるのでそう思います。知り合いで、3件の獣医さんを症状によって使い分けてるという人がいました。確かに、万が一と言う時に、いつもの所に行けない場合もありますから、安心かもしれませんね。近くに素晴らしい先生が2人もおられて、良かったですね。持つべきはブログ仲間だ~。

諭吉さんはまた戻って来るけど、るんさんは唯一無二だから、いいんですよ~(^。^)

2012/08/26(日) 07:53:15 | URL | [ 編集]
ももちぇり
納得の検査を受けられて、ほんとにヨカッタ。
いい病院が近くにあってこれもヨカッタですねぇ。

Laughさんの添付されたURL,私もお気に入りに
保存しました。
とても為になります、この場を借りてお礼申し上げます。

検査結果、ドキドキだけど、きっとれんちゃんが見守っててくれるから・・・
長い時間yuraさんもりんちゃんも、お疲れ様でした!

そうそう地震、大丈夫でしたでしょうか?
2012/08/26(日) 07:56:39 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃん、yuraさん病院お疲れ様でした。
すぐにセカンドオピニオン受けられて良かったですね。
やっぱり気になることは、しっかり調べてもらって
安心したいですね。
1週間後の病理検査の結果まで心からは安心できないけれど、きっと大丈夫って願っています。
るんちゃんが痛がったりしてなくて良かったです。

毛が剃られたって可愛いよ^^
りんちゃんもお留守番えらかったですね。

2012/08/26(日) 11:06:59 | URL | [ 編集]
べるーくまま
yuraさんもるんさんも病院お疲れ様でした。
りんさんもお留守番偉かったですね^^

るんさんの脚の腫れ、心配でドキドキしながら拝読していました。
セカンドオピニオンに関しては私もルークの時に重要性を感じました…
うちは結果的には主治医と同じ見立てでしたが、
安心出来たことで落ち着いて病状に向き合えるようになったのが何よりの収穫でした。
良い先生がお近くにいらして良かったですね。
愛犬を沢山褒めて下さるのも結構ポイント高しだったりします^^

1週間後の結果が分かるまでは落ち着かない日が続くかと思いますが、
どちらの先生も悪性ではなさそうとのお見立てですもの!
どうか良い結果が聞けますように!
2012/08/26(日) 12:52:37 | URL | [ 編集]
菜々ママ
納得の行く検査が受けられて良かったですね~。
時によってセカンドオピニオンは大切なことかも知れません。
専門的な先生に診て頂くとやっぱり違いますもんね。
1週間後の検査の結果までドキドキだと思いますが
良い結果であるよう祈っています。
るんちゃん、yuraさん、お疲れさまでした!
2012/08/26(日) 16:03:43 | URL | [ 編集]
yura
お断りもせず、勝手にリンクさせて頂いて、スイマセン。
でも本当に、助かりましたありがとうございます。

るんも母もぐったりでした。
本当は別の日でもよかったんだけど
思い立ったら動かないと嫌な性格で(笑)
早々にいってきました。

最悪の結果も正直、覚悟してますが
レントゲン写真では
とてもキレイな写真だったので
希望をもって、結果を待ちたいと思ってています。

本当にありがとうございました。
2012/08/26(日) 22:45:57 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう
るんは初めての病院だったけど
結構リラックスして、検査できたようです。
流石に最後は飽きて
母さん早く帰ろー攻撃してましたけど(笑)
結構出るまでドキドキだけど
希望をもって待ちたいと思います。
いつもコメントありがとうございます
2012/08/26(日) 22:49:11 | URL | [ 編集]
yura
しっかりと、調べて頂いて、
本当によかったです。
結果はまだだけど、少し安心しました。
モヤっとしたのはやっぱりだめね(笑)
スッキリさっぱりしないとね。

コメントありがとうございます
2012/08/26(日) 22:52:07 | URL | [ 編集]
yura
そんな事ないですよー
いつも応援してもらって
見守って貰って、本当に心強いんですよ。

るんも検査を頑張ってくれました。
本当はね、セカンドオピニオン別の日でもよかったんだけど
もうー母がこんな性格で(笑)
思い立ったら即行動!なもんで
振り回してしまいましたが
後は希望をもって、結果を待ちたいと思います。

いつも本当に、ありがとうございます
2012/08/26(日) 22:57:15 | URL | [ 編集]
yura
すっかりこんな
ゴタゴタになってしまってて
蘭ちゃんのお誕生日の事もブログに書きたかったんだけど
ごめんなさいねー落ち着いたら書かせてね。

検査の結果はまだだけど
とりあえずは、やって欲しい検査をひと通りできてよかったです。
希望を持ってね。結果を待ちますわ

コメントありがとうございます
2012/08/26(日) 23:00:35 | URL | [ 編集]
yura
マール母さんは最近こんな思いをされてたでしょうから
切実感が伝わりますね…
内心とてもドキドキだけど
最悪の結果も想定して
待ちたいと思います。
るんは充分に検査を頑張ってくれました。
後は母が守ります(笑)

コメントありがとうございます
2012/08/26(日) 23:14:11 | URL | [ 編集]
yura
ねー本当にね、触診だけって?
って感じて、正直ビックリしたのと
なんだか、見放されたような気分になり
最悪でした。
でも、しっかり検査をしてもらって
後は結果を待つのみです。
とうか、最悪のモノではないようにと
祈るばかりです。

いつも応援して頂いて、
コメントありがとうございます
2012/08/26(日) 23:17:15 | URL | [ 編集]
yura
そう、なんだか
中途半端は違和感がね残って…
でも、しっかり検査をしてもらって
満足です。
るんも検査を頑張ってくれました。
後は結果を待つのみ
一週間後笑顔でいたいものです。

コメントありがとうございます
2012/08/26(日) 23:19:43 | URL | [ 編集]
yura
ご心配ありがとう
我が家は、震度3くらいでしたので
全然大丈夫でしたー
ワンズは爆睡のままでした。

わざわざありがとうございます

2012/08/26(日) 23:21:26 | URL | [ 編集]
yura
とりあえずは
してもらいたい検査をしてもらって
満足です。
後は結果を待つのみですが
ドキドキですけど
笑顔の結果を信じてまちます。

そう、今回思いましたよ
数件の病院を使い分けるのも必要なのだと
専門の分野だったり
お薬頂くだけなら、リーズナブルな所だったりね。
うまく活用して行くべきですね。
我が仔の為にもね。

応援コメントありがとうございます
2012/08/26(日) 23:25:34 | URL | [ 編集]
yura
結果は、ドキドキだけど
でも、これをしないで見守るだけは
私には、とても出来なかったので
後は結果を待つのみですが
笑顔の一週間後でいる自分を
シュミレーションしてます(笑)

あのアドレスは、何かの時にもとても役立つでしょうね。
シニア犬抱えてると
サイトのURLの保存がどんどん増えていかない?
私、そうなんだよねー(笑)

ベベちゃんも、また新しい試みに挑戦中
応援してますからね。
私も、ホモトキシコロジーの事、少し調べて見ようかな
多分こちらには、そんな病院ないでしょうけどね。
何ものも、遅れてると感じる北海道、いや、札幌!
そんな風に思う昨今です。

あっ、地震ね、結構十勝沖は揺れがありましたけど
こちらは地震3くらいでね
あらっ?てな感じて、ノンビリとしてました(笑)
りんとるんは爆睡のまま。
危機管理能力ゼロ!(笑)
ご心配頂いて、ありがとうー

いつもコメントありがとうございます
2012/08/26(日) 23:34:48 | URL | [ 編集]
yura
るんも、もはや12歳の立派なシニア犬
あちこちガタがで始めてるのでしょうね。
それを見守りサポートするのが
私達の役目だものね。
できる限りの検査をしなければ
納得いかないですものー
でもよかったです。ちゃんと検査をしてもらえて。
るんも随分と頑張ってくれましたからね。
希望をもって、結果を待ちたいと思います。

いつも温かいコメントありがとうございます
2012/08/26(日) 23:39:17 | URL | [ 編集]
yura
そうですよね
やはり納得の検査をしてもらって
それでなんとなければ、越した事はないですもの。
シニアになってくると、尚更
その時々で病院を使いまわすってくらいの
気持ちも大切だなーって今回は、痛感しました。

一週間後笑顔でいられますように(笑)

あっ、そうそう
るんに対して、お利口さんだねーって
よく褒めて、声がけをしてくださる先生でした。
ポイント高し!(笑)

いつも温かいコメントありがとうございます
2012/08/26(日) 23:46:17 | URL | [ 編集]
yura
本当に、仰る通りてすね。
先生だって、専門的なものや、得手不得手がありますからね。
先日の凛くんの目や専門医への受診
しっかり見て頂けてよかったてす。

一週間後笑顔の自分が居る
シュミレーションして
頑張りますね。
いつも温かいコメントありがとうございます
2012/08/26(日) 23:50:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法