犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

余計な事は考えない!
今日も、30℃を越えた1日
今年は長い夏になってます
わんこにもシンドイですわ。

なんだかね~
るんの結果を待つ日々で
余計な心配ばかりで
目をギラギラさせて、ネットで調べたりしてると
益々ね不安がつのるばかりで
もう止めました(笑)
何も調べない!(=o=;)


アタシのうまうまでも調べなさいな!


昨日は夕方より
パーッとバルコニーで
ジンギスカンよ!(笑)
北海道人らしいでしょ?



久々に食べると美味しいのよね
ラム肉は体にもいいしね。
ネギ類は入れないで
りんもるんも食べましたよ~


食べるのに夢中で
お写真もう無いの(笑)
野菜はお豆にピーマン
茄子にししとう
どれも我が家の畑で採れたもの
「あー茄子たりなーい」
なんて言って、畑から又採ってきてね
最高の贅沢だなぁーって
改めて思うのですよ。


沢山食べて満足のりんさん、舌出てるよー(笑)


その後は
パソコンに向かうと
また色々と検索しちゃいそうだから(苦笑)
前か読もうと思いつつ
ずっと積読状態だった本を手にとった


最後のパートナー

盲導犬を引退した犬達を
最後の安らぎの場として生活を送る為
引退犬のボランティアをされている
西田深雪さんの書かれた本です。


文章の中に
時折差込まれている詩が
温かで優しくて
でもちょっと切なくて
胸にグッとこみ上げる…

老犬と暮らしてる今だからこそ
尚更、誰にでも出来るボランティアではないなと
改めて感じる。
尊敬以外の何ものでもない。


老犬は特に安心感が一番の優先
沢山話しかけて
沢山身体に触れて
沢山抱きしめて
今だって、これからだって
ずっとアナタの事が大好きよと
伝えてあげたい。
大切な宝物だから…


りん、母さんね
りんの事、ずっと大好きだからね。
あっあー、勿論るんもね♪(笑)

今日も、ご訪問ありがとう


ポチッと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
みなちゃん
何だか最近ほんとに涙腺ゆるくなってしまって またうるっときました 素敵な言葉ですね ほんとにその通りです 若い頃のようにはいかなくなったからこそ ワンちゃん達だって不安に思ってるはず 全力でサポートするよ~って安心させてあげなきゃですよね(^_^) りんちゃん いいお顔してるね~♪ るんちゃんもウマウマよかったね
沢山食べたかなo(^-^)o
2012/08/27(月) 19:39:32 | URL | [ 編集]
doro母
そちらでも、30度越えですか・・・。今年も辛い夏ですね。
素敵な夕ご飯。
老犬との暮らし。
幼犬との暮らし。
どちらも、普通に暮らせる幸せ。
少し前にjoviとの生活、苦労もあったけれど、長生きして欲しい気持ちのほうが上だった。
今のdoroとの生活、まだ未知との不安、やっと健康面が安定しつつある・・・。
どちらにしても、側にいて普通に毎日が送れれば良い。
特にシニアになったら、美味しいって食べてくれるだけで幸せ!
今日もカワイイお顔でおはようって朝を迎えられる事がとっても!
2012/08/27(月) 21:38:41 | URL | [ 編集]
ももmama
そんなに調べちゃっダメですよ!
良い方向に考えて、みんなで一緒に
結果を待ちましょう。
私は良い結果であると信じていますよ。

最後のパートナーは私も好きな本です。
幸せだけど、きっと辛い思いもたくさんされて
西田さんと同じ事を簡単に、私も出来ますよ
なんて、とてもじゃないけど言えませんが、
いつか、何か私にも出来る事はないかなと
思っています。
でも、まずはももちゃんの介護です。
介護が出来る位、長く生きて欲しいです。
長く側にいて欲しいです。

それにしても、yuraさんちのバルコニー
いいなぁ。
一緒にバーベキューしたいです。
ubujunさんとバーベーキューする時
仲間に入れて下さい♪
2012/08/27(月) 23:49:11 | URL | [ 編集]
ubujun
いやぁ。。心配ですね。
私も、同じくギラギラ調べちゃうので(笑)、
お気持ち、よーく分かります。
もう、やめときゃいいのは分かってるんだけど、
調べちゃう(笑)。

ジンギスカンおいしそう~♪
これは早く遊びに行かなくてはっ!!

それにしても、お盆からいきなり暑い!!
夜も暑いですよねーっ!!
どうなってんだー??
2012/08/28(火) 00:44:53 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは!

心配だから色々考えちゃいますよね。
PCから手を放しても、スマホで調べたり(-_-;)
気持ちわかりますわ、とっても。

結果は何ともないことをもちろん祈ってますが、
もし、もし、もし万が一のことがあっても、
また乗り越えて行きましょう、今までのように・・・
その時に、鬼のように調べましょう。

どうかこの心配も、笑い話になりますように!

BBQは気晴らしになりましたか?^^
お野菜が畑にあるっていいですね♪
食欲があって、みんなで美味しいねって食べる
ご飯は、なによりも体に良さそうですね。

doro母さんのコメントの、最後の三行がとても
心に沁みます・・・
2012/08/28(火) 15:18:50 | URL | [ 編集]
ななママ
こんにちは♪
いろいろ調べてしまいますよね。
だって頭の中はいつもワンズでいっぱいだもん!
でも、きっと大丈夫るんちゃんの太ももの張りは絶対に治る!って信じています。
ジンギスカン美味しそう~^^
るんちゃん椅子に座れるんですね♪
チョコンと座って可愛いな~~(*^_^*)
りんちゃんも舌が出でいてパピーみたいですね

yuraさん不安な日々があと少し続きますが、きっと大丈夫ってみんな願っていると思います。
何もできないけれど、応援しています。


2012/08/29(水) 14:30:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法