犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

覚悟を決めました。
今日も残暑厳しい1日
そんな中
るんは大学病院にいってきました。



朝から1日かかって検査して
帰宅したのは午後5時でした。
長い長い1日でした。


病名 悪性組織球肉腫
厄介なガンです
どんな治療を施しても
完治はないガンです。




そして残念ながら
脚の付け根のリンパ節に転移が始まってるそうです。
こんなおばさん母さん、
大学病院の診察室で
号泣してきました。


でもね先生が
ゆっくりと色々な方法をご説明下さいました。
組織球肉腫には、抗がん剤の反応がいい事
放射線療法も効果的だという事


抗がん剤…と聞いた時
れんの時の事が雪崩の如く
頭の中を覆い
また副作用でご飯が食べられなくなったり
みるみる多臓器の衰えが現れたり
そんな辛い時間が回帰されてしまった


その時の事も聞いて頂きました
勿論、れんとるんには個体差が有ります。
年齢も違います
病気も違います
必ず同じ道を辿るとは言えないのです


覚悟を決めました
抗がん剤投与の道を選ぶ事に
平行して放射線療法も進められましたが
これは今の所考えてません。
放射線療法は全身麻酔が必要です。
それも少なくとも週に一度
るんへの精神的、肉体的のリスクが高すぎると
母は思っています。


3週間に一度の経口投与の抗がん剤に
願いを託します。
しっかりとした確定診断をしてもらい
ある意味スッキリと覚悟をしました。




るん、辛い検査をよく頑張りました。
後どれだけの時間を一緒に過ごせるか分からないけど
毎日笑顔で少しでも穏やかな日々が続くこと
希望を捨てずに一緒に歩いていこう。


もう母さんは泣かないよ!


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ねがもちゃLife

るんさん
長い長い検査をよく頑張ったね!
Yuraさんもお疲れ様です


Yuraさんの決めた道・・
るんさんのために決めた道・・
最後の最後まで応援します!

るんさんとがんみ
丁度同じ時に手術して
るんさんは良性と判ってほっとしてたのに・・
同じ抗がん剤治療をしていくことになるなんて
思いもしなかった・・
病名は違っても
お互い完治のない癌・・
だからといって抗がん剤治療は
決して無駄ではないと思ってます

るんさん!がんみも頑張ってるから
るんさんも頑張ろうね!
るんさんにはれんさんが
がんみにはモモがついてくれてるから!
れんさんもモモも
『まだ来ちゃだめ!』って言ってるんだよ
だから早期発見に繋がったんだよ
イエローばーさん達が目を光らせてるね
きっと(^.^)

Yuraさん!
頑張ろうね!
2012/09/04(火) 23:14:26 | URL | [ 編集]
チワラブ
何と言って良いかわかりません…。
何を言っても軽はずみな発言になってしまいそうで…。

るんさん、そしてママさん、一日中検査お疲れ様でした。

ママさんの決断は、長年一緒に暮らして来たるんさんもきっと同じ気持ちだと思います。

るんさん、抗がん剤頑張ってね。
ママさんもお辛いでしょう。

励ますこと、見守る事しか出来ませんが、るんさんの治療が効果があるよう、そして、少しでも治療が辛くないものでありますようにと祈るばかりです…

お疲れなのに、そしてお辛い中、ブログで報告していただけた事に感謝します。

コメ返はいりませんので休める時に身体を休めてくださいね。

2012/09/04(火) 23:15:52 | URL | [ 編集]
ubujun
yuraさん、そしてるんちゃん、検査お疲れさまでした。

はっきりとした確定の診断を受けると、
やっぱりいろいろ新たに思うこともあるかと思います。
ありふれた言葉ですが、頑張ってください。
陰ながら、いや、時にはおもてに出て
応援、お手伝いさせてくださいね。

あ、私のコメント返信はいいですよ~。
2012/09/04(火) 23:21:04 | URL | [ 編集]
Laugh
yuraさん、るんちゃん
今日一日本当にお疲れ様でした・・・

るんちゃんえらかったね

組織球肉腫は以前とくらべ
抗がん剤治療も進歩しているようですね

辛い選択だったと思います・・・
yuraさんのお気持ちが痛いほど分かるだけに
とても他人事とは思えず私も涙でした・・・

でも、希望はあります!
どうか、るんちゃんの治療が
辛く有りませんように!

ゆっくりと時間が流れますように!

yuraさんの心が穏やかで有りますように!

希望がたくさん有りますように!

遠い空の下から祈っています!
2012/09/04(火) 23:31:26 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
yuraさん るんさん、りんさん!
超~大きい元気玉おくります、送りつづけます!
2012/09/04(火) 23:37:32 | URL | [ 編集]
ぼら
気になって、気になって、何度もお電話しようか
と思いましたが、私が泣いたら逆にご迷惑かかる(汗)

辛いですが、はっきりわかってよかったですね。
結果がわかるまでは、いろいろ考えてしまい
眠れないですよね。
わかっても心配でなかなか眠れないとは思いま
すが。

今回のことで、私も違う病院で診て頂いたら
また違ったのかもってつくづく思いました。
前にお話したと思いますが、あの病院から
変えた友達犬何匹もいるし・・・

涼しくなったら、また会いに行きますね~
るんちゃん、待っててね(^O^)/
あっ、りんちゃんも♪
2012/09/04(火) 23:40:12 | URL | [ 編集]
ももmama
るんちゃん、検査お疲れ様でした。
yuraさんも本当にお疲れ様でした。
お母さんが決めた事、それが一番大切だと
思います。
治療が良い方向に進む事を応援させて
下さいね。
コメントの返信はいいので、どうか今日は
ゆっくりして下さい^^
ご報告ありがとうございました。
2012/09/04(火) 23:49:20 | URL | [ 編集]
アロマ
辛い結果になってしまったね。

るんにとって、負担が少しでも無いような先生と相談しながら、少しでも長い時間を過ごせるように祈ってるよ。

2012/09/05(水) 00:25:40 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃんyuraさん検査おつかれさまでした。
るんちゃんのこれからの治療が辛くありませんように。
yuraさん家族が笑顔で過ごせますように。
心から祈っています。
返事なんていらないので、ゆっくり休んでくださね。

2012/09/05(水) 00:33:39 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
yuraさん、るんさん、長い検査お疲れ様でした。

どうして・・・・どうして・・・・るんさんまで・・・・。

辛い選択ですね。本当に辛いです。

yuraさんが決めた方向性。効果がありますよに
全力で、パワーを送りながら応援致します!!



2012/09/05(水) 00:46:25 | URL | [ 編集]
doro母
るんちゃん、長い時間の検査、お疲れ様。
よく、頑張りましたね。
きっと、一生懸命健気に、頑張る姿に、、おかあさん覚悟をきめたんでしょう。
これからは、治療。悪い奴追い出せるように、奇跡が起こるように、るんちゃんにパワーを送るからね。
美味しいものお母さんに作ってもらって、体力つけてね!沢山、沢山、食べるんだよ!

yuraさん、長い1日でしたね。お疲れ様でした。
先生とも、沢山お話できましたか?
自分の気持ち、考えを良い先生は沢山聞いてくれますよね。そして、飼い主のことをよく考えて、治療方法を提案してくれます。ありがたいことです。
犬の医療も様々に。決断まで、いろいろと悩むことだったでしょう・・・。
覚悟を決められ、泣くだけ泣いて。
yuraさんがワンコ達と穏やかな気持ちで毎日を過ごせるよう、応援してます。
体力勝負です。沢山、美味しい物を食べて、体力を付けてください。
 お母さんはもう泣かない。私も。


2012/09/05(水) 06:30:23 | URL | [ 編集]
つる
yuraさん、るんちゃん、病院での長い一日お疲れ様でした。
いつもyuraさんの愛情あふれるブログ楽しみにしております。ご存じかともおもいますが、作家の馳さんのお書きになっていらっしゃるブログがあります。ワルテルとソーラで検索するとわかると思います。ワルテルくんは二月から、るんさんと同じ病気と闘っています。個体差はあると思いますが、心強くなれると思います。
2012/09/05(水) 07:35:42 | URL | [ 編集]
みなちゃん
yuraさん るんちゃん 応援する事しか出来ないけど るんちゃんのくりくりお目目の笑顔が一日でも長く続きますように 北の大地に向かって祈ってます
2012/09/05(水) 07:40:29 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るんちゃん、いろいろな検査に頑張ったんですね。
とってもお利口さんだね。
そしてyuraさん、本当にお疲れさまでした。
先生ともじっくりお話しが出来たようで良かったですね。

yuraさんが決めた覚悟がるんちゃんにとって
良い方向へ向かうことと信じています。
そしてるんちゃんが穏やかで楽しい毎日を過ごせるよう
東京から元気玉をいっぱい送りますね!
2012/09/05(水) 08:50:48 | URL | [ 編集]
わんわん
遠くから
見守ることしか出来ませんが
見守らせて下さい
2012/09/05(水) 09:36:41 | URL | [ 編集]
かずっち
るんちゃん、
遠いけど、
いっぱいいっぱい応援しています!!

抗がん剤が、
どうか
悪いところをやっつけてくれますように!

熊本からいーーーっぱい
特大元気玉送ります!!
るんちゃんに届け~~☆
2012/09/05(水) 10:53:46 | URL | [ 編集]
ももちぇり
yuraさん、お辛かったですね。

不安なことが次々と浮かんでくるでしょうが
強い決意のもと、病に挑もうとされている
姿に、心を打たれています。
大変な病気だけど、そんな中にも希望の光は
あるのですから、どうぞるんちゃんの為に、辛いけど笑顔で・・

どうしても吐き出したい時や辛い時は、電話でもメールでもくださいね。
yuraさんの背中さすってあげることもできず・・・
遠すぎるねここは(TT)
(スカイプもラインも入ってます。)

例のモノ、良く見たら賞味期限が切れてたので、
注文してます。
明日には送れると思いますが、病院の治療ONLYで行く方が効果が高いならそうしてくださいね。
使わなくても気にしないで。

希望を捨てないで頑張ろう。
yuraさん、yuraさんもしっかり食べて体力つけて
くださいね。

2012/09/05(水) 13:17:53 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうね
そして先日は電話ありがとう
話し聞いてもらい、本当に感謝です。

がんみちゃんも頑張ってるもんね
るんだってきっと頑張ってくれると
思ってます。

笑顔!笑顔で前向きに!
希望をもって、一緒に頑張ろうね。

いつも本当に、ありがとう。
2012/09/05(水) 14:50:10 | URL | [ 編集]
yura
いつもいつも
こんなばーさん達の事応援してもらい
本当に、ありがとう。

希望を持って歩いていきます。
るんも頑張ってるからね。
母もしっかりしないとね。

本当に、ありがとうございます
2012/09/05(水) 14:52:36 | URL | [ 編集]
yura
先日は電話ありがとう
話し聞いてもらうだけで
気持ちが落ち着きました。

本当に、いつも心強い気持ちにさせてくれて
感謝です。

もう前向いて頑張るしかないからね。
あー本当に、辛くなったら
ヘルプします。(笑)
心強いです。
本当に、ありがとう~
2012/09/05(水) 14:57:23 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう
そして、今の先生に道引くヒントを
お伝えくださって、本当に、心より感謝です。

色々な思いはあります。
でも、このままではるんが苦しむたけですので
抗がん剤挑戦します。
きっと頑張ってくれると思って
希望をもっていきます。

いつも応援本当に、ありがとう。
2012/09/05(水) 15:00:32 | URL | [ 編集]
yura
いつも応援してもらい
本当に、ありがとう。
元気玉受け取ったよー
頑張るから、見ててね!
2012/09/05(水) 15:01:53 | URL | [ 編集]
yura
今日は、電話でお話しありがとう。

色々な思いが駆け巡るけど
こうして病気がハッキリして
覚悟できました。
頑張るからね、応援してね。

リヨンくんもりんも頑張ってるしね。
もう少し涼しくなったら
リヨンくん連れて、ゆっくり遊びにきてね。

いつも応援ありがとう!
2012/09/05(水) 15:04:47 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうです。
るんの笑顔が1日でも続くよう
希望をもっていきます。
辛くない日々を…と願いながら。

るん頑張ってるから
これからも応援してやってね。
いつも本当に、ありがとう~
2012/09/05(水) 15:06:56 | URL | [ 編集]
yura
ご無沙汰しちゃってごめんね。

うん、頑張るから
希望をもっていくよー
いつも読んでくれて、ありがとうね。
2012/09/05(水) 15:08:23 | URL | [ 編集]
yura
とんだ闘病記ブログになっちゃって
本当に、情けないわ。
でもこうして、皆さんに応援してもらって
心強いです。
ななちゃんも暑さに負けず元気にしてるかな?
るん頑張るからー
応援してやってね。
いつも本当に、ありがとう
2012/09/05(水) 15:10:33 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かく見守って貰って
本当に、ありがとうございます。

るんは頑張るからー
これからも応援してやってね。

コメントも本当に、ありがとう
2012/09/05(水) 15:12:01 | URL | [ 編集]
yura
はい、もうー沢山泣きました
この泣くパワーを
笑顔のパワーに変えていかなくちゃね。
るんは頑張ってます。
その健気な姿は、母にも力をくれました。
一緒に頑張っていきます。
応援本当に、ありがとうございます
2012/09/05(水) 15:14:59 | URL | [ 編集]
yura
ブログ紹介してくれてありがとう
知らなかったです。
早速読ませて頂いて、なんか涙!涙!
るんも頑張れると思ってる!
希望が見えた素敵なブログ
ご紹介、本当に、ありがとうございます。
るん、がんばるよー
ありがとうございます
2012/09/05(水) 15:17:19 | URL | [ 編集]
yura
その応援が心強いです。
いつもありがとう
るん、がんばるよーきっと!
見ててね。
シニア同盟頑張るわん!
いつも本当に、ありがとう
2012/09/05(水) 15:19:27 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かいコメント
本当に、感謝です。

頑張ってる、るんが健気でね。
母が泣いてばかりでは駄目ですね
しっかりとサポートしていかなくちゃ

前向きにいきます。
本当に、いつもありがとうございます
2012/09/05(水) 15:21:50 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます

るんはきっと頑張ってくれます
そう信じて前向きにいきますね。
応援してやってね下さいね。
コメントも本当に、ありがとうございます
2012/09/05(水) 15:23:50 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうー
特大元気玉うけとりましたー

るん、がんばるよー
応援してね。
希望をもって前向きに一緒に頑張ります!

いつもコメントありがとうございます
2012/09/05(水) 15:25:55 | URL | [ 編集]
yura
先日は電話ありがとう
しかも、そんなー(^O^;)
わざわざ注文なんて…申し訳無いですよ
本当に、いつもいつも良くして頂いて、
ちっともお礼してないのに
ごめんね、本当に、ごめんね。
そして、いつも気持ちに寄り添って頂いて、
どれだけ助けられてる事か…
ありがとうでは足りないわ。

るんの
健気な姿、組織検査で麻酔をかけて
目覚めたばかりのるんをみたとき
涙が止まらなくてね
こんな辛い事、何故経験しなくちゃならないの?
るんが何をしたと言うのでしょう…
辛かった。
そんなるんを守りたかった
少しでも穏やかな日々を送れるように。
今は、この道しか思いつかない
このガンの転移は凄く早いから。
るんも頑張ってくれると、希望は捨てずに。

ありがとう
スカイプもLINEもね
私も、入ってるわ(笑)
辛くなったらすがるわー(苦笑)
いや、楽しいご報告でもねできるといいな♪

いつも本当に、色々ありがとうございます。

2012/09/05(水) 15:37:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法