犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

抗がん剤経口投与 1回目
今日も結構な暑さ
長い夏だな。

なんだかスッカリ闘病記日記になっちゃって
情けないな。
楽しい事沢山綴りたいのに。
シニア犬ゆえ、致し方ないのかな。


りんも踏ん張ってます。

昨日は1日病院に缶詰のるんさん
それでも、朝も元気に起きてきて
なんだかホッとした母。
今日は、昨日頂いてきた
抗がん剤を持って、大学病院を紹介して頂いた病院へ
これからはこの病院が、るんのホームドクターです。


検査の結果と、抗がん剤治療
これからは大学病院とホームドクターと連携して、
るんのサポートをして下さるのです。


先生に抗がん剤を飲ませてもらい
何故か尻尾フリフリご満悦のるんさん(笑)
元気な仕草が母の元気の源です。


お家では安静
ノンビリと過ごせています。
抗がん剤経口投与後も
吐くこともなく、今の所変化なし。



副作用も稀にあるそうなので
ここ一週間は要観察
でも、副作用が出たら
必ず直ぐ連絡下さいね。と
先生はサポート体制万全を期してくれています。
心強い、本当に心強いお言葉ばかり
かけて下さいます。
ありがたい気持ちでいっぱいです。



ママ~るんちゃんナデナデしてーと
寄ってきます(笑)


こんな健気な姿
親ばかですが可愛くて可愛くて
普通にしていてくれる事が
また改めてありがたいと思えるのです。


不安もいっぱいあるけれど
恐れない、腐らない、諦めない
がんばるよー♪


そんな我が家に
素晴らしいものが到着
カバノアナタケ!

こんな高価なもの、こんなに沢山!
送って下さったのは
我が家の王子とお転婆娘Ⅱ
マール母さん
(勝手にリンクすいません)


お会いした事もないのに
こんなに良くして頂いて、感謝感謝。
マールくんも先日、手術したばかり
でも今は、毎日元気に過ごしてくれていて
沢山元気や勇気を貰っています。
カバノアナタケを煎じて
るんも飲んで、免疫力アップで
頑張ります!
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
マール母さん、本当にありがとうございました。


今日も穏やかに1日が終われそうです。
ありがとう。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
ニコちゃん
りんちゃんもるんちゃんも穏やかな1日が過ごせて私も嬉しいです。

サポート体制万全の先生がいてくださって、たくさんの応援団がついているんですもの
本当に心強いですね。
闘病記日記になったっていいじゃないですか、yuraさんの愛情いっぱいにりんちゃんとるんちゃんが頑張っているって証ですもの!
てちの介護をさせてもらえなかった私には・・・

我が家のやんちゃ姫の元気パワーを送ります。
りんちゃん!るんちゃん!受け取ってね。
少々暴れるかもしれないけれどね。

yuraさんもお身体大切にしてくださいね。
ふたりともyuraさんが頼りなんですから!
2012/09/05(水) 19:48:44 | URL | [ 編集]
スパーキーママ
どんな病床にあっても、笑って幸せな気持ちで過ごせるときがあればそれは素晴らしいですよね。
私もいつもそう思って病床の父と過ごしています。
りんちゃんもるんちゃんが今日がんばって生きて、おいしかったりうれしかったりしたことが私も嬉しいです。そしてyuraさんの気持ちに寄り添って応援したいと思っています!!
がんばれーー!!

2012/09/05(水) 20:01:11 | URL | [ 編集]
doro母
マール母さん、とても好き。
マール君も、シェリーちゃんも大好き。
アメブロにわざわざ登録して、コメくれたんです。
マール君が先代に似てて、勝手にコチラで、おもいをはせて、コメしていたのですが、嬉しかったなぁ。
免疫力。doroもこの言葉を信じて、小さい頃の病’(大したこと無いけど)と戦って来ました。
免疫力アップできたのかな、この頃、少し調子がいいです。
見えない人に支えられ、幸せを感じられるのって、良いなぁ、って思える・・・。
ブログって、上手に使えれば、素敵ですね!
2012/09/05(水) 20:43:37 | URL | [ 編集]
黒ラブままたん
るんちゃん、抗がん剤治療頑張ってるね^^本当に偉いね良い子だね。副作用が出ないで治療が良好に進むことを願ってます。心強いドクターがおられて本当に良かったですね。yuraさん毎日体力が要ることだと思います。許す限り、ご自愛くださいませ。
2012/09/05(水) 20:49:55 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
病院で先生にお薬のませてもらって尻尾フリフリのるんさん♪その調子でいきましょうね~^^
そして、りんさん!アップはお目目しっかりで 凛!として ^^  こんな時にオヤジギャクでm(_ _)m
yuraさんの前に向かれた気持ちがうれしくて!!
こうして応援コメントをするしかないわたしなので 少しでも明るく元気良く!って思っております。(KYで申し訳ないです)
お返事コメントはみなさんが言われる通り、全然なしでOKなのだと、ただ るんさん、りんさん、そしてyuraさんの今を教えてもらって、気持ちだけでも応援させください!!!!!
yuraさん お二方も大事ですが、そのお二方にはyuraさんが大事です!くれぐれもご自愛ください。
るんさん、りんさん、yuraさんに~
元気玉とどけ~~~!
2012/09/05(水) 23:26:05 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
るんさん、お医者さんが好きでよかったです♪
お尻尾プリぷり☆ いいですね~♪

るんさん、この調子で、元気でがんばろうね♪

りんさん、るんさん、yuraさんファミリーのこと
大好きなみ~んなが、応援してますよ~!!!
2012/09/06(木) 00:11:31 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るんちゃん、その後は大丈夫ですか?
お薬の効果が出ることを祈っています!

ラブ友の繋がりって、本当に素敵ですよね。
皆さん、とっても温かい方ばかりで・・・。
私もマール母さんには温かいお気持ちと
元気をいっぱいもらいました。
会ったことがなくても、話したことがなくても
ラブ友の繋がりって強いんですよね~。

先生方の完全なサポートの中でるんちゃん、りんちゃん、
そしてyuraさんが穏やかな日々を過ごせますよう元気玉送り続けます♪
2012/09/06(木) 08:59:03 | URL | [ 編集]
ももmama
るんちゃんが変わりなく元気な様子で
本当に良かったです(パチパチッ^^)
良い先生にも巡り会えて、本当に良かった
ですね。

ももの前のワンコのマルちゃんも抗がん剤
を服用していました。
副作用は特にありませんでしたが、はっきり
腫瘍が出来ていると検査で分るまでは原因が
分らず、痛みがあって、本当に可哀想な事を
しました。
その時の事を思い出して、最近読ませていた
だいております・・・。
私もyuraさんのように素早く異変に気づいて
あげれていたらって。
でも、その後6年間生きてくれました^^

私もるんちゃんの頭をなでてあげたいです。
偉いね、検査をよく頑張ったねって^^
りんちゃんもおりこうさんに待てて、偉いね^^
yuraさん、りんちゃん、るんちゃん。
応援してます(^O^)/
2012/09/06(木) 09:33:11 | URL | [ 編集]
ももちぇり
母の勘で、病院を変えて診察してもらって
本当に良かった・・・
(長年のお付き合いの病院を変えることも
かなり勇気がいったと思います)
病院の万全のサポート体制ですね、こんなに
心強いことはありませんね。

マール母さんのカバノアナタケもきっと
るんちゃんの身体にいい効果をもたらして
くれるでしょう^^
薬も体に合えば副作用が強く出ないコも
いますからね。

愛情っていう最強のお薬はyuraさんしか
出せない処方です。
いっぱいいっぱいナデナデしてあげて
くださいね♡
2012/09/06(木) 10:09:29 | URL | [ 編集]
ももちぇり
なぜかタイトルに私のHNが(笑)

相変わらずボケですみませんσ(^_^;)
2012/09/06(木) 10:10:56 | URL | [ 編集]
みなちゃん
るんちゃん♪ ほんとにお利口さんだね 私も携帯の写真だけど るんちゃんの頭なでなでしましたよ 副作用が出ずに るんちゃんがウマウマ沢山食べれますように るんちゃんのヨダレ提灯 また見せてね(^_-)-☆
2012/09/06(木) 10:49:41 | URL | [ 編集]
するすみ母
前回のブログ、ショックでコメントも出来ませんでした。
まさか。お写真だけだけど、るんさん、健康そのもの、毛並みもツヤピカで…信じられなかったから。
気休めにしかならないかも知れませんが、るんさんは、yuraさんとの出会いも奇跡的だったですよね。以前から強運を持った子だと思っていました。
この試練を乗り越えられると信じています。遠くて何もお手伝い出来ないのが歯がゆいけど、毎日念じます。願いが伝わりますように!
あ、大変だろうから返事とか無くてもいいよ、その分るんさんりんさんと一緒にいてあげて~。
2012/09/06(木) 13:52:11 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃんえらいね。
りんちゃんも心臓バクバクなっても頑張っててすごいよ。 
りんちゃんの頑張りは妹るんちゃんにとっても力強いことでしょうね。
るんちゃんの抗がん剤が悪いところに良く効いてくれること願ってやみません。

ななの事も気にかけていただいてありがとうyuraさん。
闘病記日記になったって、ちっとも情けなくなんかないですよ!
どの記事からも温かくて優しくて愛情が伝わってくるんです。
私ももっとできることしっかりしなくちゃ。

りんちゃん、るんちゃんこれからもずっと応援させてね。
2012/09/06(木) 15:58:13 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう
最近はブログ読み逃げでごめんね。
いつも音色姫のパワーを貰ってるよ
いい感じの兄妹になってきて
微笑ましいよ。

皆さんに応援して貰って
本当に、心強い思いです
るんもね頑張ってる
笑顔で前向きに行きますよー

コメントありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:03:15 | URL | [ 編集]
yura
御尊父さま病床にいらっしゃるのですね
お見舞い申し上げます。

そうですよね
笑顔でいられたり
ちょっとした事でも楽しい事があれば
それはとても幸せなこと
そんな日々を少しでも、沢山作れたらいいですね。
心強い応援ありがとうございます。
頑張りましょうー♪
コメントありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:07:45 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、マール母さんは素敵な方です。
有難い思いでいっぱいです。

そうですよね
ブログもこんな素晴らしい御縁を
繋げてくれて
使い方を間違えなければ
素晴らしいです。
その恩恵にこうむれて
幸せと思わなくちゃね。

るんも免疫力アップで
頑張ってもらいますよー

コメントありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:11:30 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます。
今の所、るんの様子に変わりなく
穏やかに過ごせています。
この調子でいてくれると
いいのですけどね。

はい、私も元気つけて頑張らないとね
お心遣いありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:14:09 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当に、ありがとう♪
もうね、泣いてたって、るんの病気は
治りませんからね。
前向きに行きますよ~
オヤジギャグ大歓迎(笑)
元気つけてもらったありがとう。
りんとるんと一緒にがんばるからねー
バルちゃんも、暑い日々乗り切って
秋のうまうま食べようね!

いつもコメントありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:18:57 | URL | [ 編集]
yura
屈託ない姿に笑えました
こんな些細な事も、とても幸せです。

前向きに頑張ります。
いつも応援、心強いです
コメントありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:21:13 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、マール母さんはとてもお優しくて
頼もしくて、有難い思いでいっぱいです。

同じわんこ飼いというだけの共通項
本当に皆さん素敵な方々ばかりで
ブログやってて、良かったなーと
思えるのです。
こうして菜々ママさんとも
コメントやり取りできて、嬉しく思います。
あっ、最近は読み逃げでごめんなさいね。
でも、菜々ちゃんも凛くんも
元気で、癒されます。

いつも温かいコメント
本当に、ありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:25:36 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当に、ありがとう♪
最近はブログ読み逃げでごめんなさいね、
相変わらず可愛いももちゃんに
癒されて、元気もらってます。

そうかぁー
そんな辛い経験をされて
でもその後長く生活をできて良かったし
ももmamaさんのサポートの賜物ですよね。

希望をもって前向きにいきますよ!
いつも温かいコメント
本当に、ありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:29:38 | URL | [ 編集]
yura
あははー名前いっぱいでいいですよ(笑)

そうですね
これ以上遅れてたら
悔やんでも悔やみ切れない事態を招いていました。
そう思うとまだ良かったんだなって思います。
大学病院の先生もね
なんかイメージ的に、淡々と診察
業務的なイメージもってましたけど
全然違って、飼い主の話しや意向もゆっくり聞いてくれて
その気持ちに寄り添うようなお話しが出来た事、とても頼もしくて大きな収穫でした。

るんは今の所変わりなく
今日も、ご飯モリモリと食べてくれました。

いつも温かいコメントありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:38:12 | URL | [ 編集]
yura
今日も、御飯モリモリと食べて
ウンピーもモリモリのるんでしたよ(笑)
今の所変わりなく過ごせています。
笑顔で前向きに頑張ります。
いつもいつも応援ありがとう
2012/09/06(木) 18:40:10 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ
こんな不測の事態で、コメントもし辛いですもの
見守って頂けるだけで嬉しいのです。

希望は捨ててません。
だって、るんは今日も、元気でモリモリとご飯を食べて
生きる力を見せてくれてますからね
母も一緒に頑張ります!
コメント本当に、ありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:43:32 | URL | [ 編集]
yura
こうしてね
沢山の方々に応援して貰って
嬉しくて感動ですよ。
るんに話してますけど
分かっちゃいないな(笑)

るんは今日も、変わりなく
御飯も山盛り食べてくれました。
まだまだ生きる力をみなぎらせていますからね
全力でサポートあるのみです。
本当に、いつもいつも
温かいコメントありがとうございます。
2012/09/06(木) 18:47:12 | URL | [ 編集]
フィリーママ
ちょっと自分自身の事で悩んでてなかなかお邪魔できなかったらこんな結果に

さぞかしパパさんママさんは悩み泣き叫んだでしょうね、お察しします
抗がん剤が効いてくれる事を願ってます、きっと大丈夫!信じてます♪

お体に気を付けて頑張ってね♪
2012/09/06(木) 19:43:01 | URL | [ 編集]
yura
フィリーママさん大丈夫ですか?
元気出して下さいね。
こちらこそ
最近は読み逃げでごめんなさい。
フィリーちゃんのシニアパワー
沢山貰ってます。。ありがとう。

この決断がどうなるのか
それは分からないけど
一つの希望をもって前に進んでみます。

お忙しい中、コメントありがとうございます。
ママさんもお体ご自愛下さいね。
フィリーちゃんの元気は
私に活力をくれます。ありがとう。
2012/09/06(木) 19:58:44 | URL | [ 編集]
フリーエージェント★ピライ★
どうも!競馬投資ブログをやっているピライと申します!ブログを訪問しました^^また訪問させて頂きます☆
2012/09/14(金) 16:52:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法