犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポチッポチッしまクリック
今日は少しお湿りの1日
暑さも幾分和らぎました。

おかげ様で、今日も穏やかに過ごせた1日でした。




モリモリとご飯を食べ
モリモリとう○ちをして
元気に過ごしています。
やはり脚はね、少しはイズイみたいで
余り遠くにお散歩は行ってません
るんの好きな様に歩いてもらってます。
家に戻りたくなると、ちゃんと自ら
家の方向に歩き出します。


るんの病気が確定してから
母は躍起になってポチッポチッしております。(笑)
民間療法、サプリ、ホメオパシー
出来る事は藁をも掴む思いでいっぱいです。


昨日到着したのは
こちらのポチッとアイテム

温灸セット

びわの葉エキスも一緒に。
びわの葉温灸をする為です。
少しでも、るんの脚の痛みが緩和されますように…


温灸の仕方をサイトで調べ
また、近所や鍼灸院さんのおじさんに
御指南を仰ぎ
毎日短時間でも、続けていこうと思っています。


最初ですから、本当に、短時間やってみました。
自分にも、りんにもね(笑)
中々いいですよー
りんには痙攣に効くツボを
念入りに温灸してみました。


まだ慣れないがゆえ
写真はなしです。必死ですから(笑)


でも、りんもるんも
爆睡こそしませんでしたけど
気持ちよかったのか、うとうと~と
虚ろな瞳
おとなしーくされるがままでした。


温灸した後、そのまま爆睡
(検査で剃られた足とお腹が痛々しい(泣)


そんなこんなで
まだまだポチッとアイテムは
これからどんどん到着いたします。
(どんだけ?(笑)
早く送って下されー業者さん!
こんな時、離島ってヤダわ


今日も、穏やかな1日でした
皆さんに応援して頂いて
毎日有難く、感謝の日々です。
ありがとう♪


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
もりもりとご飯を食べて
もりもりと出して(笑) 穏やかな一日でよかった(v^-゚) うとうとしちゃうって事は温灸 気持ちいいんだね 効果があると思うな♪ うんうん シニアワン同盟 底力パワーはたくさんあるんだよ マッ君会長からも超巨大な元気玉を送りました 離島だって瞬時に着いちゃうんだから(^_-)-☆
2012/09/06(木) 20:16:48 | URL | [ 編集]
doro母
う~ん、嬉しい。
yuraさんの気持ちの力。
私だったら?
と、思いつつ。
ワンズの頼もしさを励みに、きっと、穏やかに、ここちよく、愛おしく、毎日をおくることを、心がけ、いくしかない。
と・・・。
毎日が宝物ですね。
2012/09/06(木) 21:31:15 | URL | [ 編集]
チワラブ
るんちゃん、剃られた毛が可哀想ですね。
でも、でも毛はすぐ伸びる!(*´∀`)
ママさんの前向きな気持ちがいつもいつも素晴らしい(・∀・)イイ!!
温灸、爆睡~だなんてよほど気持ち良かったんでしょうね(p^ω^q)
抗がん剤の副作用もなく良かったです。

いつものように穏やかで平凡が1番幸せですよねヽ(*^∇^*)ノ
最近歳なのかしら?
ホントにそう感じます。

るんちゃん、ママさん、頑張ってね。

2012/09/06(木) 21:48:09 | URL | [ 編集]
ももmama
yuraさんを元気づけるつもりが、反対に
元気づけられているような^^
私も、ももに何かあったら、ずっとパソコン
で検索して、ぽちっぽちっしまくりっ。
どんなアイテムが届くのか楽しみです。
温灸は私も興味ありです。
うちのお嬢ちゃんは足が弱いので、痛みが
出たらやってみようかと思っております。
るんちゃん、剃られた後は可哀想ですが
今日も全開ガールで安心しましたよ^^

あっ、とあるお方に伝言をお願いしました。
お忙しいと思うので、私よりの連絡はご遠慮
した方がいいかなと思いましたので^^
ああっ、私もお2人とワンズにお会いしたい
です・・・
2012/09/06(木) 21:50:03 | URL | [ 編集]
ななママ
穏やかな1日って本当に嬉しいことですね。
りんちゃん。るんちゃん温灸きもちいいのよかったね~^^
痙攣に効くツボにyuraさんの愛情も一緒にヌクヌクだね!
ななは神経質だからマッサージもお灸も困り顔ですぐオヤツをねだります;
最近は皮膚病のケアで毎日オスネさんです(笑)

ななは1年ちょっと前に原因不明の胃や腸がただれて入院しました。
最悪の事態も頭をよぎるほどひどかったです。
それ以降BH504とゆう新型乳酸菌を獣医さんにすすめられて取り入れています。
人間用で犬への効果が証明されているわけではないのですが・・。
飲んでいる人は抗がん剤の副作用の緩和や抗がん剤で白血球の値が激減した方が使っているようです。
るんちゃんのことはyuraさんがいろんなことをサポートされているので私がさしでがましいかと思ったのですが・・。
値段も高価で効き目もハッキリとわかりませんが書かせてもらいました。

私はりんちゃんがこんなに目がキラキラしているのがたまらなく嬉しいです。るんちゃんの自慢のお姉ちゃんだね^^
りんちゃん、るんちゃんが明日も穏やかな日々を過ごせることを祈ってます。
2012/09/06(木) 22:18:58 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
るんちゃんのへそ天!セクシー♪って…
せっかく冬に向けてお腹茶色くフサフサになったかな~って感じだったのにね~、検査よくがんばったね^^るんさん!その調子で抗がん剤治療ものりきっていこうね、れんさんがまだまだ目をひからせてますからね。

ビワの温灸いいらしいですね、もし 葉っぱがいる!ってことなら言ってくださいね、庭に1本ビワはえているので(前の家主さんが植えてたもので、結構大きくジャマなくらいなんで)バシバシ切って送りますから ^^いっしょに元気玉もたんまり詰め込んで /~~~
2012/09/07(金) 00:59:33 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

るんさんいい顔してる♪
りんさんも気持ち良さそうだ♪

Yuraさん次から次に
色々試して実行して
凄いなぁ(*^^*)
見習わなきゃ!

るんさんのイズイのが
少しでも和らぎますよーに!
2012/09/07(金) 03:00:35 | URL | [ 編集]
ごろ
るんさん、よいお顔♪かわいい~♪

先日はどう書いていいのかわからず何も書けなくてすみません・・。
でも、きっときっとyuraさんのことなのでグイッと持ち上げて次に進んでいかれるのだろうと思い密かにお祈りしておりました。
昨日今日とブログを拝見して、いつものyuraさんるんさん・れんさんがいてくれてよかったです!

お灸!
みんなで気持ちよくなってウトウト・・・なんていいですよね(^^)

yuraさんもそうやって、ウトウトしたり息抜きしたり、でゆっくりゆっくりやっていって下さいね。
るんさんもきっとそんなかあさんを見て、同じくゆっくりのんびりできますから。
2012/09/07(金) 11:36:00 | URL | [ 編集]
yura
会長マッ君が頑張ってるもんね
心強いよ!
負けないで頑張るからー
元気玉しっかとうけとりましたー
いつも本当に、ありがとう。
2012/09/08(土) 09:09:03 | URL | [ 編集]
yura
はい、毎日大切に
穏やかに少しでも永くと
思っています。

いつも応援ありがとうございます
2012/09/08(土) 09:17:26 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当に、ありがとう。
ブログ読み逃げでごめんね。
でも毎日ルーたんとバニラ兄ちゃんの
元気に力を貰ってます。
ありがとう。
今朝もご飯モリモリと食べてくれた
るんです。
本当に、ありがとう。
2012/09/08(土) 09:19:36 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当に、ありがとう。

温灸中々いいですよ
ほんわりと気持ちよくなります。
昨夜は温灸されながら
るんは寝てました(笑)

あららー
ひょっとして、あのお方ですね(笑)
なにもなにもー
全然メールとか遠慮なくくださいよ
大歓迎ですよー

本当に、いつもね、温かく見守って貰って
感謝感謝m(_ _)m
ももmamaさん、ありがとうね。
2012/09/08(土) 09:23:13 | URL | [ 編集]
yura
ななちゃんも色々と取り入れて
頑張ってる、凄い!
励みになります。
BH504の情報ありがとう。
これは知らなかったわ
しかも高っ!!(笑)
免疫力アップのサプリを幾つか
飲ませてるので、少しこれで様子をみようと思います。

差し出がましいなんて!そんな事ないです!キッパリ!
こんな情報がとても有難く、
役に立ちます、ありがとう。

るんは今朝も、ご飯もモリモリと食べてくれました。
ななちゃんも皮膚病早く良くなりますように。

いつも本当に、ありがとう。
2012/09/08(土) 09:28:58 | URL | [ 編集]
yura
そうーへそ天姿みると
なんだか、ホッとします。
痛みとかあると、へそ天しないそうですので。

わぁーびわの木あるの?
今のびわの葉エキスがなくなったら
欲しいー欲しいー
こちら北海道にはびわの木ないんですよ(泣)
なんだか温灸気持ちよいらしく
昨夜は温灸しながら、るんは寝てました(笑)
なんだか嬉しかったです。

いつも本当に、応援ありがとう。
2012/09/08(土) 09:32:54 | URL | [ 編集]
yura
温灸中々いいですよ!
ねがもちゃ家もいかが?(笑)
昨夜は温灸しながら、るん寝てました(笑)
こんな事くらいしか
母にはしてあげられないもの、頑張るからー
がんみちゃんもファイトだよ!
いつも忙しい中、本当に、応援ありがとう。
一緒に頑張ろうね。
2012/09/08(土) 09:35:52 | URL | [ 編集]
yura
うん、ありがとう。
泣いてても悔やんでも
もう時間は戻らないものね。
前に進んでいくしかないですもんね。

少しでも母にして上げられる事、
精一杯やってあげたいと思います。

温灸中々いいですよ(笑)
昨夜はね、温灸しながら、るんは寝てました(笑)
気持ちいいみたい。

前向いて歩きますー
これからも
良かったら、るんの事、りんの事、
応援宜しくお願いします。

いつも温かく見守って貰って
本当に、ありがとう。
2012/09/08(土) 09:39:14 | URL | [ 編集]
keiko
yuraさん、こんばんは~♪
こちらへお伺いするのが何だか辛くって・・・
そんな事思っておりましたら
何とyuraさんは凄い、次から次へと行動されて
ただボンヤリ見ていた私がとっても恥ずかしく思えて来ました。

枇杷温灸のいろいろをお買いになったんですね。
枇杷は痛みを取るそうです。
それとガンなどにも効くと言われてます。

葉のエキスをお買いになったので口を挟むのはどうかと思ったのですが
今年漬けた種のエキスが熟成して来ました。
もし良かったら送らせて欲しいのですが、使って頂けますか~

種は葉よりも相当のアミグダリンが含まれているのだそうです。

ここにその事が書かれてます。
http://www33.ocn.ne.jp/~biwaonkyu/K_Tokutuou.html

良かったら私の所に鍵コメで入れて下さい(^^)
2012/09/08(土) 20:16:23 | URL | [ 編集]
yura
わあーなんと嬉しい事!
是非とも宜しくお願いします。
図々しくてごめんなさい。
でもとても嬉しいです。
ありがとうございます。

悔やんでも泣いていても
もうるんの病気は治りませんからね。
私に少しでも、出来る事
最善を尽くして
諦めない!そう決意しました。

少しでも、笑顔で穏やかな日々が続くように
頑張ります!

コメント本当に、ありがとうございました。
2012/09/09(日) 08:44:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法