犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ちょっとハラハラ
雨が降ったり止んだりの1日
ジメジメして気持ち悪いわ


今日は母さんお仕事で
お写真撮れてないので
今日の写真は以前に撮ったものデス


組織細胞診で切った所
明日は病院、抜糸できるといいな!


今朝はね、ちょっとハラハラドキドキな朝ご飯でした。
いつもご飯の支度をしていますとね
ソワソワクゥンクゥンと
キッチンとハウスを行ったり来たりの
るんさんなのですが


何故かシーン( 一一)
お布団にゴロリんのまま

………………(ノД`)シクシク


いゃーな予感
ご飯拒否か?
いよいよ来たか?
副作用による食欲低下
抗がん剤(ロムスチン)を経口投与して、丁度一週間目


いつもの場所に器を置く
トコトコとやって来て
器に顔を近づけペロッと舐める
ゆっくりと、食べ始めるも
いつもの半分量でギブ?
困った顔して、綺麗なお座りして
首を傾げて母の顔をみる



「あれっ?食べたいけど、なんか食べられない…」るんの心の声、
多分(笑)
母「いいよーいいよー少しでも、食べたから、るん偉いね~」とベタ誉め


幸い、今日は気温も高くないし
少しそのままにして置いておくと
ものの10分もしないうちに
また器に戻ってモグモグと食べ始める
おぉー凄いじゃないか!
ご褒美にカッテージチーズを
トッピングしてあげよう!


難なく完食!
食べ方観察していたら
どうやらお魚が嫌だったみたい
肉!肉!肉だせ~って気分の様でした。



因みに、今朝のご飯メニュー
サンマ(圧力鍋で煮たもの)
豆腐、納豆、野菜ペースト(かぼちゃ、人参、舞茸、小松菜、ごぼう)
大トロ一切
他にサプリ、酵素液、サーモン油
こんな感じでした。


はぁーちょっとハラハラだったけど
平然を装う母(笑)


るんー凄いね!
偉いね~強い仔だね~
夜は肉肉しいご飯メニューにしました
あっけらかんと完食
ガツガツと召しあがっておりました。


どうかこのまま
ゆっくりとでも、ご飯が完食出来ますように…
神様!仏様!マリア様!
(取り敢えず皆に手合わせとこ)(笑)
あっ、わが家の生き神様のりん様!にもね(笑)

お布施はウマウマでいいわ!


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
黒ラブままたん
るんちゃん朝ご飯じっくり頑張って食べたんだね^^えらいなぁ*^^*

yuraさんもさすが!理由が解るんだもん~♪夕食はガツガツ完食で安心でしたね^^
りんちゃんも目力が感じられてキラキラおめめ^^
前回記事のへそテンもどきもステキでした*^^*
おりこうるんちゃん抜糸できるといいね^^
舐め舐めしないで偉いね^^お写真のるんちゃんに「おりこうおりこう」ってなでなでしたくなります^^
2012/09/11(火) 23:31:25 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんばんは^^

るんちゃん頑張ってますね。
我がコの食欲は私たち飼い主の精神安定剤、
お薬の影響があっても、こうして完食してくれると
ホッとしますね。
明日もこの調子でガンバロウ!

りんちゃんもへそ天したり、気分転換嬉しいね^^
こちらの食欲は問題なしかな!(笑)

こちらもやっと涼しくなって、もう少ししたら
お散歩再開できそうです♪

あ。今後ろでべべがオナラしました(+_+)
『がんばれぇ~~~』って聞こえましたww
九州からべべとふたり、いつも応援してるよ
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2012/09/12(水) 00:53:59 | URL | [ 編集]
べるーくまま
ああ、良かった!
るんさんが完食できてホッとしました。
このまま食欲不振などならずに乗り切れるように私も神棚にお祈りさせてもらいます~
もちろん、りん様にも!
りん様にはお布施のウマウマが無いと駄目かなあ?^^;
2012/09/12(水) 02:29:27 | URL | [ 編集]
すみれ
よかった~!ホントによかった!これからも副作用が出ませんように。
るんちゃんもお肉を欲しがるとは、まだまだ若いぞ!(^-^)
きっと大丈夫!お薬効いて、がんはきっと小さくなるよ!
2012/09/12(水) 07:44:06 | URL | [ 編集]
ももmama
少し心配しましたが、るんちゃんがちゃんと
食べてくれて、本当に良かった。
やっぱり、食べてくれる事が一番ホッと
しますよね。
本当にこのまま元気に過ごせますように
といろんな神様にお願いしましょう。
でも、りんちゃんの生き神様が一番ご利益
がありそう♪なんて思ってしまうのは
私だけでしょうか(笑)
りんちゃん、ウマウマのお布施をたくさん
もらって、るんちゃんの事を守ってね^^
ももと一緒に応援していますよ。
2012/09/12(水) 08:33:36 | URL | [ 編集]
yura
少し食べ終わるのに
時間はかかるものの
しっかりと、規定量を食べてくれてます。
今朝も、完食でした。
お魚が口に入ると、舌をベロベロとさせて
あわよくば外に出そうと云う食べ方だったので
あー魚嫌なのね(泣)とわかりました(笑)
今日は、これから抜糸と血液検査しに
いってきまーす!
やっとお天気になった札幌です。

いつも本当に、応援コメントありがとうございます。
2012/09/12(水) 08:52:51 | URL | [ 編集]
yura
時間こそ少しゆっくりだけど
今朝も、完食でした。ホッ!
本当に、頑張ってるんだよねー
涙が出てくるよ(あっ、嬉し涙ね(笑))


えぇーもうりんさんは
食べ過ぎでしょってくらいな
食欲で…
凄いですよーなんだか
もう、もののけの域に達してるわ(笑)

べべちゃんも穏やかな日々つづいていて
ホッとしてます。

あっ、びわの葉の保存方法、教えてくれて
ありがとう、助かりました。
毎日せっせと温灸に励んでます。
自分もりんも(笑)

いつも本当に、応援コメントありがとうございます。
2012/09/12(水) 08:58:14 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます。

今朝もね
ゆっくりゆっくりとだけど
ちゃんと完食して、頑張ってたるんです。
まず朝ご飯食べてくれると
1日が明るくなる母です(笑)

えぇーりんには
毎日お布施のウマウマ捧げてますからね(笑)
きっとご利益でてきますよ(笑)

いつも応援コメントありがとうございます。
2012/09/12(水) 09:02:08 | URL | [ 編集]
yura
えぇーもうね

お陰様で肉肉しい女のるんさんです(笑)
朝ご飯食べてくれるとほっとして
その日1日明るい母です。
毎日毎日一歩ずつ、前に進んで行けたらいいなと思っています。

いつも応援コメントありがとうございます。感謝m(_ _)m
2012/09/12(水) 09:04:51 | URL | [ 編集]
yura
えぇーちょっとハラハラでした
平然を装うのが大変でした(笑)

でも今朝もね時間はゆっくりだけど
ご飯完食してくれました。
これで今日1日も明るく過ごせるは(笑)

りんさんは毎日ウマウマのお布施ばかりですよ
ほんと良く食べるんです(笑)
ご利益期待しなくちゃね~

いつも本当に、ありがとう。
応援コメント励みになります。
2012/09/12(水) 09:07:56 | URL | [ 編集]
菜々ママ
ドキドキしながら読みました。
でも原因がお魚でホッとしましたよ~。
その時のyuraさんの気持ちがすっごくわかるので
本当に心配されたことでしょうね。
ちょっとのことでも喜んだり、悩んだり、心配したり・・・。
一喜一憂、まさに私も同じ気持ちです。
でも肉肉しい食事で完食してくれて嬉しいですね~♪
2012/09/12(水) 09:11:29 | URL | [ 編集]
yura
本当にねー
食べっぷり悪いだけで
内心ドキドキの母(笑)
平然を装ってますけど
心の中では、お願いーたべてーって
感じです。ホッ!
今朝もね完食でした。
明るい1日です。
今日は、これから抜糸と血液検査に
ホームドクターの所にいってきまーす!

いつも応援コメント
励みになります。
ありがとうございます。
2012/09/12(水) 09:24:44 | URL | [ 編集]
keiko
こんにちは~♪

私もドキドキハラハラ読ませて頂きました。
るんちゃん、お魚はイマイチなんですね、そうっか~
それなら良かった!(^^)

何と言っても食欲ですよね、食べてくれたらほっとして、
食べられなかったら泣きたくなっちゃうもんね。

るんちゃん、たくさん食べてママを安心させて下さいな(*^^)v

副作用もなく頑張ってるるんちゃん、偉いよ!
自分も元気になってママをも明るくさせてね・・・
何時も応援してますよ^^
2012/09/12(水) 10:10:50 | URL | [ 編集]
doro母
大宮公園の氷川さんにも、近くの小さい神社にも、川越の喜多院にも、鎌倉の八幡宮etc・・・。
お散歩のコースには沢山神社があるから、手を合わせて、お願いしとくね!
joviの病気のときも、信者でもないのに手を合わせて、神様頼み・・・。
少し、気が落ち着く・・・の。
りんさんの長寿もね!
2012/09/12(水) 10:44:14 | URL | [ 編集]
チワラブ
副作用じゃなく良かったですね(^^)
もうハラハラしちゃいますね(>_<)
…って、yuraさんのが気が気じゃないですよね~。

でもまさか、るんさん肉食女子だったのね(^^)頼もしいわ♪

るんさん、りんさん、ママさんファイト!
2012/09/12(水) 11:36:52 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃま、お肉の気分だったんですね~(*^_^*)
でも、残さず食べてエライね~^^
夜はお肉にしてもらえてよかったね、るんちゃん!!
神様、仏様、マリア様よりもりん様の方がパワーをくれそう(笑)
りんちゃん、目がいつもキラキラ♪
お鼻もツルツル(●^o^●)

ななの行ってる病院の獣医さんは「お鼻がツルツルなシニアちゃんは免疫力が高いんですよ」って言ってました^^
りんちゃんもるんちゃんもきれいなお鼻だことッ♪
糸抜きがんばってね!

yuraさんブログに来てくれてコメントまでありがとう~)^o^( ワーイッ

リンクにyuraさんのブログはらさせてもらってもいいですか?
2012/09/12(水) 13:00:27 | URL | [ 編集]
yura
先日は本当に、ありがとうございました。

えぇーちょっとハラハラでしたけど
完食してくれて、ホッとしました。

やっぱりねー食べてくれないと
1日のテンションが上がらないですからねー
本当にるんは頑張ってます。

いつも温かく見守って貰って
ありがとうございます。
2012/09/12(水) 18:15:42 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう
嬉しいー本当に、ありがとう。
私も、こんな時ばかり神頼みで
ダメね(笑)
願いは強く思えば、叶う!
なんて思って、毎日念じてます(笑)

応援コメント励みになります。
ありがとうございます。
2012/09/12(水) 18:18:33 | URL | [ 編集]
yura
わぁおー
お忙しい中ありがとう。

義父さまの御逝去
心よりお悔やみ申し上げます。m(_ _)m

るん頑張ってます。
一生懸命たべてー
ダルダルの時はグースカ寝て
マイペース保ってます。

がんばるね。
いつも応援コメントありがとうございます。
2012/09/12(水) 18:21:18 | URL | [ 編集]
yura
お鼻ツルツルねー
そうなんだねー免疫力かぁー
初めて知りましたよーありがとう。

るんは今は、お肉の気分のようです。
食べてくれるのが一番!
るんの好きなもの用意しなくちゃね。
抜糸は来週になったのよー

あっ、ブログいい感じよー
ななちゃんに会えて嬉しいわ
リンクどーぞどーぞー
こちらこそ、これからも、宜しくね♪

いつも応援コメントありがとうございます。


2012/09/12(水) 18:25:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法