犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

沢山の元気玉
今日も結構暑かったー
急にスコールみたいな雨が降ったりで
なにこれー?って感じでした。

今日はるんさんホームドクターに受診
抜糸出来るかと思ったけど
来週に延期。
血液検査もして、やはり抗がん剤の副作用で
血小板や白血球の数値が下がりぎみ。
先生いわく、想定内の範囲なので
心配することはないですよ、との事
それを補う為のお薬を頂いて、帰宅しました。


んんー(=o=;)
抗がん剤も癌に効いてくれればいいのだけど
効かなかったらこのダルさが
本当に、可哀想になるな。


毎日大丈夫!大丈夫!と念じながら
びわの葉温灸に励む母


そんな我が家へ
次から次ぎと、お届け物が到着
皆さんの温かい心根に
感動と感謝の日々です。


黒ラブbebeとずっと一緒。
ももちぇりさんとbebeちゃんから

びわの種の粉末が到着

癌にいいという事で
毎日少量ずつご飯にかけて頂いています。
いつもいつも、応援して頂いて、励まして頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです
こんなに沢山、本当にありがとうございます。


悪がきboy's ベル&タイガー
keikoさんとタイガーくんから

沢山のびわの葉とびわの種エキス
エキスはkeikoさんの手作りです。

keikoさんはね、愛犬のベルくんを亡くされて
まだ日も浅いのですが
こうしてわざわざ我が家の為に
送って下さって、本当に、恐縮です。
心置きなくびわの葉温灸に励めるわ。
ありがとうございます。


黒ラブ☆ももっちと毎日一緒
ももmamaさんとももこちゃんより

おくさーん!牛肉ですよー(笑)
めちゃめちゃ美味しそう♪


我が家にウマウマ食べて
元気になってねーとの
お心遣いで送って下さったのです。
本当に、恐縮しちゃいます。
でも食いしん坊家族!ペロッと頂いてしまいますよ。
ご馳走さまでした。
ありがとうございます。


そんな牛肉を早速夕飯に
りんとるんに作りました。

ちょっと混ぜ混ぜしちゃって
わかり辛いけど

牛肉をサッと焼いて
野菜ペーストときゅうりとキャベツの
生をみじん切りでトッピング
美味しそう♪←そうなのか?


では、最後にるんさんの
食べっぷりの良い動画でお別れです。(笑)

ピーピーと聞こえる声は、りんさんです(笑)
アタシにも早くよこせ!!と怒ってます(爆)


今日も穏やかな1日でした。
心から感謝。

そして皆様、本当に、お心遣い
感謝感謝です。(T_T)
ありがとうございました。
るんも頑張ってます!




今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ubujun
るんちゃん、その後いかがでしょう?
全く副作用なし、とはいかないのかも知れませんが、
食欲も、あまり落ちていないようで、安心しました。

それにしても、みなさん!!
スゴイ贈り物ですねぇぇぇΣ(°Д°)!!

ももmamaさんの肉、スゴ過ぎっす…。。

私なんか、手ぶらでおじゃまして
大騒ぎしただけで、申し訳ないですわ(T∀T)。

2012/09/12(水) 22:24:30 | URL | [ 編集]
シェリルvid
yuraさんの思いとるんちゃんの頑張りが たくさんの優しさの思いに繋がっていて
本当に嬉しいですね^^

今はるんちゃんの身体のなかで 癌撲滅のための闘いが起こってるから
ほんの少し疲れちゃうけれど・・治るためだから頑張れるよね!^^v

ほんの少しの変化も敏感になってしまって心落ち着かない日々だと思いますが
yuraさんも るんちゃんりんちゃんに負けないように ご飯いっぱい食べて(笑)
体力しっかりつけて下さいね!p(^-^)q
2012/09/12(水) 23:04:44 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
ウマウマよこせ!って 生き神様のりん様のピーピーがはっきりと聞こえます^^

びわの葉と元気玉をたんまりおくりま~す!と掛け声だけで もーしわけありませ~ん m(_ _)m
が!ubujunさんのコメントにちょっと救われました^^ゞ
まだまだこれからも元気玉送りますから、受け取ってくださいね。で、びわの葉足りなくなったら ぜひ送らせてくださいね ^^
2012/09/13(木) 00:07:48 | URL | [ 編集]
anず
yuraさん☆こんばんは

皆さんるんさんの為にステキな贈り物…
なんだか無知だし何もできずで…(>_<)
毎日豪速球で元気玉ボンボコ投げてる私です(^^;)

るんさん、りんさん、
明日も穏やかに…
2012/09/13(木) 00:22:37 | URL | [ 編集]
ももmama
ももちぇりさんもkeikoさんも本当に親切で
素敵な方々ですね。
るんちゃんにドンドン良いものを取り入れて
これからも穏やかに過ごして欲しいです。
うちも温灸始めてみようかしら。
と、また影響をしっかり受けている私なのでした(笑)
るんちゃんがパクパク食べてくれて、嬉しい♪
りんちゃんのピーピーにも感激してしまい
ました。
動画、本当にありがとうございました。
少しでも、元気の素になればいいな。
2012/09/13(木) 01:25:25 | URL | [ 編集]
みなちゃん
優しい心がぎゅっとつまった贈り物 いっぱいいっぱい効果がありますように♪ それにしても 美味しそうなお肉だなぁ 私の携帯だと動画が見れないから お兄ちゃんが帰ったらスマホで見ますね yuraさん 先日は励ましのコメントありがとうございました めちゃ嬉しかったです はい 私もうまうま食べて沢山寝て また元気回復しました 今日も一日頑張っていきましょうね(^_-)-☆
2012/09/13(木) 09:47:18 | URL | [ 編集]
doro母
るんさん、食べてますね。うれしっ!
りんさんも元気なんですね!ぴーぴーの声にdoro、反応してました。

yuraさんも、沢山食べてますか?
母の体力はラブ飼いの絶対必需品ですものね。

2012/09/13(木) 10:34:42 | URL | [ 編集]
ななママ
皆さんスゴイ愛情の詰まった贈り物ですね^^
yuraさんの、お人柄の良さで繋がりが増していくんですね(*^_^*)
るんちゃんがんばってるもんね~♪
美味しいお肉の入った手作りご飯、りんちゃんが急かしたくなるのも納得ですッ(*^_ω^*)
ピーピーも元気な証拠♪
うれしいですね!!
明日も明後日も、ゆったりのんびり過ごせますように♪
2012/09/13(木) 13:39:37 | URL | [ 編集]
yura
何を仰るうさぎさん!←意味不明(笑)

元気をいっぱい持って、来てくれたじゃないですかー
何よりもの贈り物ですよ。
本当に、感謝してます。


るんね、食欲はやはり落ちてますよ
でも、ゆっくりと時間かけて完食してます。
モリモリと、って感じではないのよね
だるそうにしてるし
お散歩もほんの少しです。
でも、何か苦しそうとか痛そうとか
そんな感じはないので
それだけは有難い気持ちで
毎日ノンビリとゴロリんとしてるるんです。
心配してもらってありがとう。

そそーももmamaさんからの肉!(笑)
おら、こんなうめー肉食べた事ねぇー
ってくらい美味しかったです。

いつも応援本当に、ありがとう。
2012/09/13(木) 18:10:46 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、皆さんの優しさには
感動の日々です。
犬が好き、犬を飼ってるってだけの
共通なのにね、温かい心根に胸がいっぱいになります。

るんも若干食欲が落ちてますけど
でもね、頑張ってご飯を食べてる姿に、
さぁー母さんも頑張って食べて
体力つけなくちゃ!って思いになります。

いつも本当に、ありがとうございます。
2012/09/13(木) 18:14:57 | URL | [ 編集]
yura
こうして、ご心配下さって
コメント頂くだけでも有難い事ですよ
みぃみぃさんにはいつも励ましてもらって、本当に、ありがとう。
あっ、そうね、びわの葉なくなったら
お願いしちゃをー(笑)
本当に、心強いです。
いつもありがとう。感謝です。m(_ _)m
2012/09/13(木) 18:17:53 | URL | [ 編集]
yura
そんな事ありませんよー
こうして元気玉送って下さるだけで
どれだけ励みになり
孤独感から抜け出せているか
感謝感謝の日々です

豪速球の元気玉、しっかりるんは受け取ってるようですよ
今日も、ご飯を完食して、
穏やかに1日を過ごせました。
応援いつもありがとうございます。
2012/09/13(木) 18:21:32 | URL | [ 編集]
yura
皆さんからの温かい、そしてお優しいお気持ちに
感謝感謝の日々ですよ。

あんな美味しいお肉!
皆で、フガフガと頂きました。(笑)
ねえーるんも美味しそうにモリモリと食べてますでしょ?
りんもお肉の匂いにピーピーと大騒ぎ
あの動画撮ったあと、直ぐにあげましたけどね
バクバクと凄い勢いのばーさんでした。(笑)
元気でましたよ!
頑張りますからねー

本当に、ご馳走さまでした。
ありがとうございます。
2012/09/13(木) 18:26:21 | URL | [ 編集]
yura
わぁー携帯からは見れないのね(泣)
お兄ちゃん帰宅したら、見てやってね
美味しそうに食べてますよ。

皆さん、お優しくて
みなちゃんからもいつも応援コメントもらって
シニアわん同盟として心強いです。

みなちゃん、元気でた?
色々ありますもの、そんな時もあります
私だって同じですよ。
体安めて、リラックスしてね。

コメントいつもありがとうございます。
2012/09/13(木) 18:30:39 | URL | [ 編集]
yura
もうーりんは凄い食欲でね
お肉のいい匂いがするものだから
大騒ぎでピーピーでした。
るんも食欲は落ちてるにもかかわらず
頑張って完食続いてます。
食べれば体力も落ちないし
癌と闘うためには必須ですもんね。

はい!るんに見習って母も頑張って食べてます。
ご心配頂いて、本当にありがとうございます。
2012/09/13(木) 18:34:40 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうー

ねぇーるん頑張って食べてるでしょ
ここ数日の中では、一番食いつきよく食べてました。
やっぱり肉がいつもと違うからだね(笑)

私の人柄よりね
やっぱりわんこと暮らし
同じ思いで我が仔と暮らす皆さん。
優しさでいっぱいなんですよね。
こうしてななママさんにもいつも励ましのコメント頂いて、
どれだけ心強い事か、感謝の気持ちでいっぱいです。

あっ!そうだ!
黒ラブままたんさんって
ななママさんのお姉さん?だったのね(笑)
全然知らずに失礼しました。m(_ _)m
これからも、宜しくね♪
ブログも楽しく拝見してますよ。
ななちゃんのカート姿も可愛いね。

いつもありがとうございます。
2012/09/13(木) 18:40:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法