犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

寝たきり犬と病犬と…
あーもう言いたくないけど
暑い!もう9月も半ば近いのにー(T_T)
ちょっとこの長ーい夏
流石に北海道人にはシンドイです。



昼間はもうダルダル
寝るしかないね(笑)

るんさんは今日も、ご飯は朝夕完食
でもね、食べる気満々ではなくてね
うぅーん、アタシ食べたいケド
なんだか気が進まないわ!
なんて感じでゆっくりゆっくり食べ進めて
やっと完食って感じですが
でも、凄いなって強い仔だなって
そんなるんの横で
「おいしー頑張れ!頑張れ!るん♪」
なんて手を叩きながら
応援してる母です
(えっ?なに?うるさいって?)(笑)



れんですけど
そう、母さんうるさいのよね
アタシも食欲落ちた時、
横で変な歌作って
手を叩きながら唄ってるのよ
ちょっとね、うるさかったわ


そんな感じですが
ゆるゆると時間は流れています。
あぁ~なんかね
寝たきり犬に病犬…
シニアゆえに、致し方ないとはいえ
本当に、静かな静かな我が家です。



そんな中、母さんは
日々のご飯のベースになる
玄米ドロドロ(笑)や野菜ペースト作りに励んでました。
ふぅーあっつい(´;ω;`)ウッ…



兎に角、今は、免疫力を上げなけれはなりませぬ!
そんな様々なサプリも、大活躍!

これらのサプリも
ブログを通してお知り合いになれた
方々に教えて頂いたものを
取り入れてみています。
本当に、感謝に絶えませんm(_ _)m


このサプリのお話しは
また後日でもさせてくださいね。
今日も、穏やかな1日を過ごせました。
感謝(*^_^*)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
穏やかな一日でよかった(v^-゚) また明日も穏やかでありますように yuraさん お疲れ様です ゆっくり休んで下さいね 安心しましたよ おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゚
2012/09/14(金) 23:55:25 | URL | [ 編集]
ななママ
れんちゃん優しい顔で可愛いですね^^
れんちゃんもお空からyuraさんと同じ気持ちで、るんちゃんやれんちゃんのことをサポートしてくれていると思います。
るんちゃんホントに強い仔ですね、がんばってるね!
yuraさんの応援歌でがんばれるもんね~^^
母の愛情ってすごいなぁ♪
サプリメントもいろいろあるのですね^^

あっこちらこそ黒ラブままたんが姉だったことビックリさせてしまって~これからも宜しくです♪

明日も明後日も、るんちゃんがご飯たべられますように。
yuraさん家が穏やかに過ごせますように。
私は祈ることしかできないけど、るんちゃんりんちゃんのこと応援しています^^
2012/09/15(土) 17:18:50 | URL | [ 編集]
黒ラブままたん
yuraさん、私ななママの姉なのです^^
ややこしくてごめんなさい(*´д`*)

いつもyuraさんの愛情、るんちゃんりんちゃんの頑張りに暖かい気持ちになります^^
「おいしぃおいしぃ!るん良い子~♪♪」って、ぴったりお側でyuraさんが励まされている様子が目に浮かびます♪♪
れんちゃんも可愛い~^^お鼻が可愛いピンク色^^
るんちゃんりんちゃん、毎日ゆっくり幸せな時間で過ごせますように^^
2012/09/15(土) 20:59:08 | URL | [ 編集]
doro母
解るわぁ^~!お手々叩いちゃうその気持ち!
joviが寝込んで、食欲が落ちて・・・。
ヨーグルトひとくち、口にしただけで、もー、嬉しくて、嬉しくて。
うちの子も、うるさいなぁ、って思ってたかな?
あはは!
脳の病気だったから、食の指令がおりなくなってたんだけれど、しょうがないなぁって感じかな?

サプリ、ご飯の写真のアップは勉強になります。
お世話だけでも大変なのに・・・。

早く、涼しくなると、良いですね。
2012/09/16(日) 10:34:32 | URL | [ 編集]
菜々ママ
たくさんの元気玉とサプリがるんちゃんの身体に
良いように作用してくれると良いですね♪
ネットも本当にいろいろな情報がもらえて助かりますよね~。
免疫力アップのサプリもたくさんあるんですね。

今日もるんちゃん&りんちゃんが穏やかな1日でありますように・・・。
2012/09/16(日) 10:46:18 | URL | [ 編集]
ももmama
yuraさんのブログはいつ読んでも、こちらが
元気をもらっちゃいます。

私も自分の病気で薬の副作用に苦しんだ
経験があるので、るんちゃんの事
とても他犬事とは思えません(涙)
でも、副作用があるという事はお薬が効いて
いる、しるしでもあります。
(私はそう励まされました^^)
必ずいい方向に進むと信じて、ドンドン
歌も歌っちゃって、明るくるんちゃんを
支えてあげて下さい。
笑顔と歌は免疫力をアップさせますから♪
2012/09/16(日) 19:57:36 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう
穏やかな日々が続いてます
ありがとう、ありがとう
そんな気持ちの毎日です

いつも本当にありがとう
2012/09/16(日) 22:16:00 | URL | [ 編集]
yura
>私は祈ることしかできないけど

いえいえ、本当に
こんなお気持ちが、とっても
心強くてね、ありがたい気持ちです。

今日も穏やかに過ぎた一日でした
感謝感謝・・・

こちらこそ
お姉さん共々、いつも応援していただいて
ありがとうです、よろしくね

2012/09/16(日) 22:18:52 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
気づかずに(笑)
失礼しました~
お二人でこうして応援していただいて
本当に嬉しいですよ。
ありがとう御座います。

おかげさまで
穏やかな日々が続いています
感謝の日々です。

いつも本当にありがとう御座います
2012/09/16(日) 22:21:18 | URL | [ 編集]
yura
本当にね~
些細な事でも、凄く嬉しくてね
元気で健康なときには
器をそこに置き、あっと云う間に食べてくれるのが
当たり前の毎日
そんな当たり前の事が、実はとても幸せな事と
改めてこんな時になると思うものです
人間ってなんて傲慢な生き物でしょうね
わん達を見習わなくちゃね(笑)

今日も穏やかな日でした
いつも応援本当にありがとう御座います
2012/09/16(日) 22:25:39 | URL | [ 編集]
yura
何か少しでも
るんの体の中で作用してくれたら・・・と
願うような気持ちです。
気休めかもしれませんが
私にはこんな事しかして上げられない
出きることを・・・と思う気持ちです。

おかげさまで
穏やかな日々が続いています
感謝で過ごしてます(笑)

いつも応援ありがとう御座います
2012/09/16(日) 22:28:22 | URL | [ 編集]
yura
いえいえとんでもない
いつもこうしてコメントいただいて
本当に励みになってるんですじゃら~
感謝ですよ!!

思いを強く持って願うこと
自分にしてやれることを実行すること
前を向いて日々過ごすこと
そうしていれば、きっと希望は見えてくると
信じています。
頑張りますよ~るんも母も食欲少し上向き
になってきましたよ~

いつも本当にありがとう御座います
2012/09/16(日) 22:32:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法