犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

癌と闘う為のサプリ
今日も一日雨が降ったりやんだり
スッキリしないお天気です。


るんは昨日と今日の朝、
食欲の低下により、普段の半分の量しか
食べていません。
が全く食べないわけではないので
余り悲観しないようにしています


近所のわんママ友が
こんな事をメールにしたためてくれました
「野生動物は不調を絶食でやり過ごし
給餌量は最小限が良いので、食欲低下は神経質に
ならない方がいいよ」と・・・


るんは野生動物ではないですが
その起源を辿ると、犬は元来野生動物です
様々な時代を経て、そして人間による様々な交配の結果
今は色々な種類の犬達がいます
そしてドンドン野生動物としての
免疫力というものが、弱くなっているのも
また事実なのだと思います。


雨なので、ウダウダ寝てばかり(笑)


前置きが長くなってしまいましたが
今のるんには、食事を気をつけるのは勿論ですが
免疫力を高め、癌に打勝つ強い体を
作っていって上げなければ、乗り越えられない
と思うのです。


そこで今るんに使用しているサプリの事を
少しお話ししてみたいと思います。
犬バカ日誌 -1347633473753.jpg


写真左奥
リポ・スフェリックビタミンC

本当は高濃度ビタミンC点滴というものを
受けさせたかったのですが
札幌・・・いや北海道の動物病院には
これをしてくれる病院はないのです(泣)
それで、点滴に近い作用があるといわれてる
このサプリを今、毎日摂取させています


ビタミンCは自身が酸化されることで
強力な抗酸化作用を発揮しますが、
その際に大量の過酸化水素が発生します。
血中に高濃度ビタミンCが送り込まれた時、
正常な細胞は過酸化水素を中和できますが、
ガン細胞はこれを中和できず死んでしまうというのです。
つまり、高濃度のビタミンCはガン細胞にとって
自然の抗ガン剤でもあるわけです。
効果に期待するばかりなり(笑)


写真右
AHCC(イムノエース) 

担子菌(キノコ類)の菌糸体を大型タンクで
長期間培養して得られる抽出物です。
担子菌(キノコ類)の菌糸体を長期培養することは
これまで難しいとされてきましたが、
AHCCは独自の無菌維持設備培養条件により、
長期培養が可能となったサプリです


免疫賦活作用
化学療法剤の副作用軽減作用、
感染性防御作用
自然免疫(DC細胞)増強作用(ヒト)


写真手前左
バイオザイム

ユーグレナ(みどりむし)を原料に作られたものです

ビタミン(特にビタミンB群)
ミネラル(亜鉛が豊富)
アミノ酸(9種類の必須アミノ酸を含む)
不飽和脂肪酸(DHA,EPAは魚の目に多い)
βグルカン、クロロフィルなどの健康成分


写真真ん中
D-フラクション
マイタケ(舞茸)の成分である
β-グルカン(β1,3-グルカンやβ1,6グルカンなど)に
糖と少量のタンパク質を結合させる形で処理を施したもの。
犬や猫の癌にも効き目があるといわれています
ご存知のかたも、多いサプリではないでしょうか


この他に
先日マール母さんから頂戴いたしました
カバノアナタケの煎じた汁
ももちぇりさんが送ってくださった
びわの種の粉末
を摂取しています。


高濃度ビタミンC点滴を教えてくださったのは
ももちぇりさん
ユーグレナ(みどりむし)を教えてくださったのは
マール母さん
AHCCを教えてくださったのは、ねがもちゃさん
みなさんに教えて頂いたものが
色々自分で調べてチョイスするきっかけになりました


癌に効く、または免疫力を高める
そんな商品は沢山有ります
どれがいいのか、本当に迷います
沢山とればいいのかと云うわけでもないと
思います。
そのチョイスが合っていれば、最大限の効果を
発揮してくれると信じて
まだまだ、母の勉強に終わりはないのです。


れんのリンパ腫の時にも
サプリを摂取させました(霊之・トランスファーファクター・漢方薬)
その時には知らなかったもの、チョイスしなかったものを
今回は試しています。
唯一同じなのは、D-フラクションです。


どうか少しでも
るんの体の中で、最大限の効果が
発揮されますように・・・と願うばかりの母なのでした。


あっ、でも一番のお気に入りは・・・
びわの葉温灸です(笑)
毎夜、セッセと温灸ババしてます
「さぁ~温灸タイムよ~♪」と
火のついたもぐさを振り回しながら(笑)



今日もご訪問ありがとう


ポチッと応援励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
チワラブ
yuraさんはいつもるんさんやりんさんの為に熱心で勉強して、最大限出来る事をしているんですよね、すごいです。

るんさんもりんさんも幸せだね(^^)

どうか、効果が表れますように!!

心配は尽きないと思いますが、yuraさんの頑張りなら、るんさんのガン細胞をやっつけちゃいそう!
そう信じています(^^)
2012/09/16(日) 23:11:48 | URL | [ 編集]
マール母
ホントに調べれば調べるほど、サプリ的なものは沢山あって迷いますよね……
うちはおっとうの時は長く続けられるもの(費用的に)ってことからチョイスしました。
あんまり沢山やると、どれが効果があるのか見極められなくなってどれも止められなくなっちゃうんだよね……
副作用が出てるってことは薬が効いてるってこと……と思いましょう……
2012/09/17(月) 00:15:45 | URL | [ 編集]
ももちぇり
yuraさんの勉強熱心な姿に学ぶ事が多いです。

サプリについてたくさんお調べになったと思いますし、
そんな中であたしの情報やビワの粉が押し付けにならなかったか、
お知らせした後にちょっと悩みました。
これは効果がないと、はっきり見切った時は、
遠慮なく使用を中心してくださいね。

温灸は、ワンコと触れ合いながらできるから
一番効き目があるかも^^
大好きなお母さんからやってもらう温灸、
気持ちいいなぁって感じることが最高の
サプリメントでしょう^^

2012/09/17(月) 01:35:24 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

おはようこざいます♪
最近は読み逃げばかりですみません(>_<)
るんさんはどうかなぁ?
頑張ってるかなぁ?とチェックだけは
怠ってませんでした(笑)

ちょっと食欲が落ちてるんですね(>_<)
でも先生が想定内と仰ったなら
想定内です(^-^)v
大丈夫(^-^)v
私はハッキリと言ってもらえなかったので
パニクりましたが(笑)
今はやっと色々な副作用の出方がある
これがこの子の副作用のパターンなんだ
と理解し
前回よりもさらに気持ちが楽になっていますよ

ご近所の方のお話・・
読んでいて私もなるぼど!と思い
さらに気持ちが楽に(笑)


サプリのお話・・
さすがyuraさん!
沢山勉強されて
薦めた私の方がちゃんと説明できない(爆笑)

我が家
教えてもらった高濃度ビタミンは
抗がん剤が終わったら導入しようと考えてます

ミドリムシ・・以前から気になってたぁ!
人間の方で(笑)
Yuraさんの調べた効能読んだら
ますます気になる!
導入予定に入れちゃおう(笑)

頑張ろうね!
るんさん!yuraさん!(^з^)-☆
2012/09/17(月) 08:18:18 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
るんさんに少し副作用がでてるみたいで、心配ですが、ご近所の方の野生動物は不調を絶食でやり過ごすってお話ちょっと支えになりますよね。
れんさんの時もそうでしたが、なぜか次々におそってくるるんさんの病魔や、りんさんの体調管理に対する強い思いはすごいです。必ず思いのこもったサプリが効いてくれるとおもいます。
願いをこめて超~特大の元気玉送りま~す。
2012/09/17(月) 09:09:27 | URL | [ 編集]
doro母
yuraさんの、パワーが一番の薬なんだろうな。

触れることって、大切ですよね。体も、心も・・・。
たくさん触って、たくさんお話して。
そうして毎日を過ごすのが、るんさんも、りんさんも、シニアとしては、とても幸せな生活なんだろうな。

もちろん、健気に答えてくれる、可愛い娘達にyuraさんも、幸せをもらっているのね。

2012/09/17(月) 10:43:47 | URL | [ 編集]
keiko
yuraさんの懸命な努力に頭が下がります。
サプリって一言に言いますがいっぱいあってどれが
良いか迷いますよね。

お話お聞きしていると色んな物があるのですね、改めて目からウロコです。

最近あるサイトで知ったのですが・・・
抗癌剤の副作用で吐き気を訴えた時に葛練りが良いとか・・・
作り方は・・・
大さじ三杯の本くず粉をカップ一杯の水に溶かし、火にかけ
根気よくかき回し、白濁していた葛が透明になってとろみになるそう
弱火で2、3分かき回してあら熱を取ったらできあがりだそうです。

余談ですが、これ、昔、子供の頃風邪引いた時に母が良く作ってくれました。

るんちゃん、少しでも食欲が出ますように!
2012/09/17(月) 11:30:14 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~私なんかまだまだですよ
もっと沢山勉強されてる方からしたらね。。。

すこしでも
効果があらわれる事をしんじて
がんばります!

いつも応援ありがとう御座います
2012/09/17(月) 18:40:34 | URL | [ 編集]
yura
全くその通りですよね~
色々上げすぎると、何がいいのかわからん(笑)
そそ~費用的な事もあるし・・・
本当に難しいですね・・

今日はありがとう~
病院今日はお休みみたいで
早速明日、問い合わせてみます。
お友達にも宜しくお伝え下さいね
感謝です、ありがとう。
2012/09/17(月) 18:48:10 | URL | [ 編集]
yura
押し付けなんて滅相もない(笑)
本当に勉強になりますし、自分では気づかないこと
教えてもらって
感謝以外ありませんよ~

そ~温灸いいですね
なんだか至福のときです
こうして少しでも長く、温灸して上げられる日が
続きますように・・・なんて思いながらの
夜のひと時です。

いつも本当にありがとう御座います。
2012/09/17(月) 18:52:28 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ、読み逃げしてます(笑)
お互いチェックは怠ってないので
お相子で良し!!としましょう(笑)

そそ~AHCCはいいですね
わが仔を癌で亡くされた方々が
口をそろえてこの商品を絶賛しています。
教えて頂いて感謝ですよ~

高濃度ビタミンも、試す価値あり!!とおもっています
是非ね、がんみちゃんにも・・・と願ってますよ。

あっ、みどりむし・・・これね
お値段的にもお財布に優しいです(笑)
私も飲んでますよ、体が軽くなりました
お進め・・・(笑)


本当に頑張ろうね
この空で繋がってる
一緒に頑張ってる!!

いつも本当にありがとう。
2012/09/17(月) 18:59:26 | URL | [ 編集]
yura
なんだかね
このサプリたち・・・(笑)
何が効果出るのか分からなくなってきたけど
それでもいいから効果発揮して!!って
そんな気持ちです(笑)
でもね、るんの副作用が、こんな程度で済んでいるのは
やっぱりサプリの効果もあるんじゃないか!!って
信じてます。

いつも元気玉ありがとう!!
励みになります。
2012/09/17(月) 19:02:25 | URL | [ 編集]
yura
夜の温灸タイムが
至福のときです
こんな日がまだまだ続きます様に・・・って
そんな想いです。

こちらが癒されてるんだな~(笑)

いつもコメントありがとう御座います
本当に感謝です
2012/09/17(月) 19:04:50 | URL | [ 編集]
yura
いつもいつも
色々と教えていただいて
ありがとう御座います

本くず、我が家には常に置いてあります
下痢したり、体調が悪そうなときには
葛の出番です(笑)
やっぱり効果はあるのですね
もっと食欲落ちてしまったら
活躍してくれることでしょう・・・

keikoさんもこれで元気になった子供の頃の
思い出ですね~


るんは幸い、朝が少し食べずらそうですが
夜は今の所、完食です。
がんばろう!!生きるんだ!!って
そう言ってるように思えるのですよ
本当に頑張ってます。

いつも本当にありがとうございます。

2012/09/17(月) 19:12:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法