犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いったいなんなの?
雨のち曇りのち晴れ
ジトジトしてますー(泣)


今月5日に抗がん剤を経口投与してから
るんは今、一週間に一回血液検査をしに
ホームドクターのもとに行っています。


先週の血液検査はやはり
抗がん剤の影響で
白血球、血小板減少や腎臓、肝臓の数値の高値がみられました。
その為、この一週間エンロフロキサシン150㎎を毎日1錠投与。


そして今日また血液検査へ行ってきましたよ。

お出掛けうれしぃー♪


数値はほぼ全て正常値
若干の貧血気味はあるものの
もうお薬はいりません。
よかったねーるん♪


そして、昨夜21時半を回っていたでしょうか
大学病院の担当の先生からお電話を頂きました。
るんの太ももから採取した細胞の
病理検査の確定がでたそうです。


4日に行った時の様々な検査の中で
ほぼ間違いなく
組織球性肉腫で有るでしょうとの事で
抗がん剤ロムスチンを経口投与しました


診断結果
「肉腫」
はっ?(・・?
悪性である事には変わりないのですが
○○肉腫と普通様々な肉腫の種類がありますが
そのどれにも当てはまらなく
肉腫としか診断出来ないような
異型細胞で有るとの事でした。


久々のりん姉ちゃんと一緒に散歩♪


兎に角、27日に大学病院に予約をいれて有りますので
その時にまたゆっくりお話しを聞き
これからの方向性のお話しをしてくる事になりました。


こうなってくると
どの抗がん剤が効くのか
分からないんじゃないかしらね?
諸先生方も…


しかしながら
現実、るんの太ももは当初より
かなり腫れはひいております。
痛がってる風でもありません。


いったいなんなの?と
そんな気持ちで困惑してます。
しかしながら、悪性にはかわりないので
引き続き気を引き締めて行かねば!
と思う母なのです。


るんは元気です。
昨日から食欲も上向きになってきています。
お散歩も短いですが行けるようになってます。


そして、明日は
また違う病院に予約を入れたので
行ってくる予定です。
副作用のない、代替治療
探していた治療をしている病院が
見つかりました。


ブログ経由で知る事が出来ました
本当に、有難いかぎりです。
ブログやってて本当に、良かった。
灯台下暗し…自宅から車でものの
10分の病院に。


るんの体調や病状
我が家のお財布事情
全てクリアできればいいなと思っています。

病院から帰宅して爆睡中

るん、あちこち振り回して
ごめんね。
後1件、ここだけ最後付き合ってな
お話ししっかりと聞きたいのよ。
るんのQOL(生活の質の向上)を
向上させるためにね。



アタシは、また留守番ね…
スイマセンm(_ _)m


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
keiko
るんちゃん、嬉しいお出掛けでしたね^^
数値も安定されてお薬がなくなってやれやれ、お疲れ様でした。

診断結果はつかなくてもるんちゃんの患部の腫れが引いて
食欲が出て来て、元気が戻って、もう何よりです。

そして代替治療をみつけられて、これで又一歩前進出来そうですね。
努力は人を裏切らない、ってそう言います。
yuraさんのるんちゃんへの懸命さがきっと良い方向へと向かわせて
くれる、そんな気がしています。

りんちゃんも凄い生命力、嬉しいですね(*^^)v
ご苦労がいっぱいおありでしょうが、どうかご自身のお体も
大事にされて下さいね。
陰ながら応援してます。
2012/09/19(水) 18:04:38 | URL | [ 編集]
Laugh
大学病院なら色んな症例があるので
るんちゃんに有った治療法が
きっと見つかりますよ(^^)

名古屋にも1件副作用のないがん治療を
されている病院が有ります。


活性化自己リンパ球療法といって
自身の血液からリンパ球を抽出して
活性化して、また戻すという治療です。

るんちゃんもこの治療かな?

るんちゃんにとって負担の無い
ベストな治療法が
見つかるといいですね

全てクリアになることを祈ってます(^^)
2012/09/19(水) 19:48:43 | URL | [ 編集]
シェリルvid
血液検査の結果が良くなると 少しホッとして嬉しくなったり
腫れがひいてきて痛みもなさそうだったりすると このまま治るかもしれない・・って
そう思ったり そうなって欲しかったり・・・
それでも確実に悪性の肉腫があるという現実は 本当に辛い事ですね

治療方法など 少しでも違う可能性があるのなら いい結果に繋がるようにと
そう願っています

大変な中なのに さまざまな治療方法やサプリのことなど・・
寝たきりになっても前向きに頑張って生きる事・・
を教えてくれてるりんちゃんのことなども
これからの私たちにとても大切で貴重な情報になるブログを
いつもありがとうございます!

コメントのお返事などいらないので 無理のないようにしてくださいね!
yuraさん ご飯ちゃんと食べてますか? 身体だけはくれぐれも気を付けてね・・^^v
2012/09/19(水) 22:27:55 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃんyuraさん病院お疲れさまです。
るんちゃんの太ももの腫れがひいてきたんですね~\(^o^)/(嬉泣)
yuraさんの懸命なサポートとるんちゃんの頑張りですね!!
りんお姉ちゃんとお散歩良かったね^^
るんちゃんも良い笑顔♪
yuraさんも連日、病院でお疲れでしょうから休める時はゆっくりしてくださいね^^
穏やかな時間がゆっくり過ごせますように。
2012/09/20(木) 14:16:31 | URL | [ 編集]
yura
いつも、お優しい言葉をかけて頂いて、
感謝の気持ちでいっぱいです。

るんは幸い、落ち着いてくれているので
それだけでも、まだ救われる思いです。

ガンをこれ以上広げない為には
化学療法は不可欠の治療なんでしょうけど
副作用に悩まされ
体がダルくて寝てばかり…
それで延命できたからとしても
果たしてわんにとってはそれが幸せなのか?
ただ飼い主のエゴではないのか…
深く考えてる所です。
るんがるんらしく、その最期をむかえられるように
考えていきたいと思ってます。

いつも本当に、ありがとうございます
2012/09/20(木) 20:51:54 | URL | [ 編集]
yura
そうですよね
沢山の症例がありますものね。
しっかりとお話し聞いてこなくちゃ。

さすがLaughさん
その治療法はとても興味深いですが
いかんせん我が家には、その治療法を選択するだけの経済力が有りません(泣)
高額医療すぎて、無理なんですぅー(TOT)
でも、今回お話し聞きに伺った病院は
その治療もされてるんですよ。
札幌には数少ない、とても貴重な病院だと思いました。
るんがるんらしくいられる為
できる限りの事はしてあげたいです。

いつも本当に、貴重な情報感謝です。
ありがとうございます
2012/09/20(木) 20:59:24 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう
こちらはすっかり読み逃げで申し訳無いです。
なのに、いつも温かいコメント感謝の気持ちでいっぱいです。

色々考えさせられます。
血液検査の数値が悪くなり
副作用で食欲が激減したり。
そんな時間がるんにとって幸せなはずはなく
なにがるんにとっていいのか
るんらしく、日々を送らせてあげたい
そんな気持ちでいっぱいなんです。
しっかりと向き合って考えてみたいと思ってます。
それで、少しでもいい方向に進んでいってくれたら、と願うばかりです。

いつも温かいコメント
ありがとうございます

あっ、私の体調まで、ありがとう
大丈夫です。頑張って食べております。
私が元気でいないとね。
2012/09/20(木) 21:05:35 | URL | [ 編集]
yura
若干だけど、太ももの変化は
少し嬉しいです。

るんにとって何かいいのか
今、色々と模索中です。
りんもるんも、毎日私に生きる力を
見せつけてくれています。
でも、やっぱり笑顔の時間を
少しでも長く、と願わずにはいられません。
少しでもいい方向にむくといいなー
とそればかりですね。

いつもコメントありがとうございます
2012/09/20(木) 21:09:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
