犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

もう一件病院へ
お天気の1日
湿度もグッと下がって
暑いなりにも快適
朝夕の風は冷たいくらいです。
あっと言う間に、秋めいてくるのだろうな。


今日は、またまた病院へ
マール母さんのお友達が通ってる病院
私のブログを読んで下さっていて
マール母さんに伝言を下さり
今回訪れるきっかけをくださったのです。
こんな時ならずとも
ブログをやってて、本当に良かった
とつくづく感じるのです。




そう、先日サプリの事を書いた時、
出てきました、高濃度ビタミンC点滴
これをして下さる病院へ
お話しを聞きに伺ったのです。


ゆっくりと、丁寧に
かつ堅苦しくなく、とてもご親切に
お話し下さいました。


西洋医学…手術、抗がん剤、放射線治療
癌に対処する基本は同じです。
そしてそこに、代替的だったり
また、補足的だったりとして
このような点滴療法がある訳です。


まっ、下世話な話し
我が家は、保険には入っておりませんのでね
いつもニコニコ実費現金払いです。(笑)
費用的なものもきちんとお聞きして
週一ペースでの点滴ならば
なんとか続けていけそうな費用でした。




しかしながら
今回、るんの診断結果が変わりましたので
27日に大学病院に予約を入れてありますので
その時にまた、色々なお話し
今後の治療法など変わるかもしれないので
そこをしっかりお聞きして
今後の方向性を見極めて行きたいとおもってます。


癌と闘おうとは思ってません。
癌とどのように共存して
るんがるんらしくいられる日々を
作ってあげられるか…
そこに主眼を置いて行きたいとおもってます。


いゃーね
ワン達と暮らしてから
沢山ホスピタルジプシーをしてきましたけど
自分が熱望していた様な先生に
やっとお会い出来た気がします。


こんな勉強熱心な先生が
そこにいて下さると分かっただけで
これからのるんとの歩みに
前向きになれました。


期待はせずに、希望をもってね。



留守番してたんだから!
ごはん!ごはん!


今日も平和な1日をありがとう。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
みなちゃん
良い先生との出会いがあったみたいでよかった こちら埼玉もだいぶ涼しくなってきましたよ シニアワン同盟から 超巨大元気玉秋バージョンを送りましたよ~♪ ファイトだよ~(^_-)-☆
2012/09/21(金) 07:29:56 | URL | [ 編集]
べるーくまま
一昔前だったら1人で思い悩んでいたかもしれない事も、
ブログを通じて沢山の仲間と出会えて知恵を授けていただけたり…
私も本当に有り難いと思っています。

yuraさんにもごぼう汁や酵素液等の情報を教えてもらったりといつも助けて頂いて感謝しております。
yuraさんがそうして色んな方を助けてこられたからこそ、
今回も沢山の人が手を差し伸べて下さっているのでしょうね。

そして…
良い先生との出会い、本当に良かったですね!
いざという時に信頼できる先生が居て下さる事は何よりの支えになりますものね。
大学病院での検査で良い治療方針がたつ事をお祈りしています。

ベルークからも元気玉送らせて下さいね!^^
2012/09/21(金) 10:25:14 | URL | [ 編集]
ももちぇり
高濃度ビタミンC点滴できるとこ、あったんですね!しかも近くに!!!
やだー、アタシもっと先生にくらいついて聞けばよかった、
昔はあったけど、って言うのはその先生の事だったのかな。
ほんとにごめんなさいね。

効果も大切だけど、副作用なく、苦しくなく治療ができること=るんちゃんが犬らしく過ごせること。
私がyuraさんの立場でも、同じことを思うでしょう、大切なのはそこだと思う。

お薬・サプリ・その他、るんちゃんの免疫細胞が
悪性腫瘍に打ち勝ちますように。
なんか、色んな道が開けてきて、やっぱりこのコは強運の持ち主だと思いました。
2012/09/21(金) 14:18:26 | URL | [ 編集]
えみたん
同じ悪性腫瘍でも、様々な分類があり対応する抗がん剤も違ってくるようです。

癌との共存と、るんさんの生活の質を考えての
yuraさんのお考えは立派だと思います。

信頼出来る獣医師との出会いも、yuyaさんの行動力のたまものですね。

いつも、見守っています。
特大げんき玉送ります。(^O^)/
2012/09/21(金) 16:05:41 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう
みなちゃんも元気になってきたかな?

自分が動けば
周りも動く!
そんな風につくづく思いました。
るんにとって最善の道標を選んでいけたらとおもいます。
あーもういつもシニアわん同盟の元気玉、
ひっしと受け取ってるからねー
本当に、ありがとう!
2012/09/21(金) 19:52:21 | URL | [ 編集]
yura
本当にその通りだよねー
沢山の方々から、素晴らしいの知恵を伝授していただいたり。
有効な情報をリアルタイムで頂いたり
感謝感謝の毎日です。
べるーくままさんとも、こうして
やり取りさせて頂いて、
本当に感謝のきもちでいっぱいなんです

ありがとうございます。

るんにとっての今後
少しでも笑顔の日々で病気と共存していけるよう
選んでいけたらいいなと思ってます。

いつも温かいコメントありがとうございます♪
2012/09/21(金) 19:56:43 | URL | [ 編集]
yura
ももちぇりさんがここまで
導いてくれたと言っても
過言ではないですよ。
本当に、本当に、感謝しています。
昔あった、と言う先生ではないようです。(笑)
この先生は、患者さんに熱心な方がいらして
この点敵療法を知って、取り扱えるように
先生も勉強なさったりして、今があるようです。
ホモトキシコロジーの事も知ってらっしゃいましたよ。
他の獣医師さんはホモトキシコロジー?はっ?って感じでしたのに(笑)

色々な道が現れてます
今は、その道の分岐点にるんと立っているような気がしています。
平坦な道
でこぼこして歩き辛そうな道
狭くて細い道
広くてノビノビと歩けそうな道
色んな道が今目の前にあります。
安易に楽そうな道を選ぶのではなく。
よーくよーく見定めて、歩き始めたいと思っています。
るんは本当に、強い仔
強運であればいいな。
毎夜、オマタ開運で寝てますけどね(笑)

道先案内人のようなももちぇりさん!(笑)
ホントありがとう。
2012/09/21(金) 20:07:09 | URL | [ 編集]
ももmama
ブログの力を改めて、感じました。
yuraさんが良い方なので、周りに親切な良い方
ばっかりが集まって、来られるのですね。
本当にすごいと思いました。

良い先生との出会い、本当に良かったですね。
私もいろんな先生と出会いましたが、先生
との相性や考え方が違うと自分が納得
出来ませんもの。
yuraさんの期待に応えて下さる、先生の
ようで本当に良かったです。
るんちゃんがるんちゃんらしく、これからも
カワイイ笑顔いっぱいでいられますように・・・
2012/09/21(金) 20:11:36 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます

るんにとっての毎日
癌を鎮静化させるのは勿論だけど
やはり、今を生きてるわんの為、
何かいいのか、何か幸せかを
考えてあげなければと思います。

元気玉ありがとうございます
ラッキーさんにあやかって
るんにも、もうすこし頑張って
もらいたいです。

コメント本当に、ありがとうございました
2012/09/21(金) 20:12:53 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう

いえいえー私なんて
そんな良い人でもなんでもないですのに
わんを同じ気持ちで、愛する方々に
優しくして頂いてるのですよ。
皆さんがとても素晴しい心根の持ち主!って事ですよ。
ももmamaさんもそのお一人。

道が色々現れました。
ちょっと間違えても、引き返せばいいか!?
くらいの気持ちで、大きく構えて
るんがるんらしくいられる様に
導いてあげられたらと思っています。

いつも温かいコメントありがとうございます。
2012/09/21(金) 20:18:00 | URL | [ 編集]
マール母
ランキングに否定的な方も沢山いて……
自分も昔一度嫌な思いをして止めて……
また何だか急に復活させてしまったけど、今は復活して良かったと思っています。
私もマールのことでどれだけ励ましもらったことか……そんな嬉しかった気持ちを今度は誰かにお返しできたら……そんな思いでした。
今回の事はあたしは全くその治療のことを知らなかったのでyuraさんが書いたことによってだから……ホントに勉強してらっしゃる……あたしなんて知らないことばっかりよ~
るんちゃんに最良の治療法が見つかることを祈っています。
2012/09/21(金) 22:40:47 | URL | [ 編集]
yura
わかります
全ていい事ばかりではないし
人それぞれ色々な考えがあり
色々な意見もありますしね。

ランキングに参加もね賛美両論ですけど
少しでも、多くの人の目に止まって
犬を飼うという事、ラブラドールと暮らすという事を
見て何かを感じとってくれればいいな
なんて思って、続けてます。
良くも悪くもね。

顔も見えぬ間だけど
応援してくれる人がいてくれるって
だけで、どれたけの励みになる事か
ねっーマール母さん!
私は随分とマール母さんにも
助けて頂いてます。
マール母さんのお人柄が
人と人を繋いで下さったのですから。
本当に、感謝m(_ _)m

るんがるんらしくいられる為
いい方向に進めると思っています。

いつも本当に、ありがとうございます。


2012/09/21(金) 22:58:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法