犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (150)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

温灸サンキュー
朝晩の風がめっきり冷たくなりました。
一気に秋めいてきそうだわん♪


お陰様で、るんさんとても体調がよさそうです。
食欲もいつものるんですし
今日のお散歩は
りんもカートで一緒に
ゆっくりと休み休みだけど
随分と沢山歩いてきました。
母さん、こっちこっちーと
ずんずんと歩いていました。
時折、母の顔を見上げるその顔が
満面の笑顔でね、
そんな姿に泣き笑いしながら
歩いていた母です。



秋の夜長になってきましたね
そんな夜長に
毎夜、毎夜、びわの葉温灸を続けてます。
かれこれ始めて3週間弱が経とうとしています。


相変わらず、温灸しながら写真は撮れず(泣)
温灸終わった後の至福の寝顔のりんさんの顔でも…

爆睡です。(笑)


勿論、るんがメインです。(笑)
太ももにゆっくりじんわりと
びわの葉エキスを脚に揉みこみ
びわの葉をあてながら温灸です。


左脚をかばってるであろう右脚も念入りに
次はお腹、そして、背骨に沿って
頭からお尻まで、ゆっくりとかけます
るんだけで30分以上は温灸しているでしょうか
最初は10分程度でしたが
少しずつ、時間を伸ばしています。


るん小さいから、メジャーで測ってみたよ(笑)
鼻先からお尻まで70センチでした。


素人ですし、よくなって欲しいとの
欲目もありますでしょうが
効果は有ると思ってます。
コリコリとした、憎きガンの張りが
柔らかくなってるんです。
当初より、随分と張りがなくなり
歩きやすそうです。


勿論、抗がん剤もしていますし
様々なサプリメントも飲ませています。
食事も気をつけています。
相乗効果が相まってでしょうが
でも、この温灸効果は絶大だと
思って、願ってやみません。


そして、りんさんも…
痙攣や癲癇のツボに、じんわりとあてています。
とても気持ちよさそう
そして日に日に、心臓のバクバクの痙攣発作が減っています。
穏やかに寝ている事が多い昨今です。
これもまた、効果が出てるのだと
思わせられるのです。


三日坊主の母が頑張れるのは
アナタ達の笑顔を見たいから
穏やかな時間が、少しでも長く
続きます様に…と
今夜も願いながら温灸に励む
母なのです。

寝起きでボーっとしてるの…


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 



Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
ももmama
温灸パワー、すごいですね。
私も、ももにやってみようかしらと昨日、実家に
帰った時に「うちって枇杷の木ないの?」
と聞いてみたのです。いろんな木があるので。
「柿の木ならあるよ。葉?持って帰り~」と母。
違うっ。柿じゃなくて、枇杷よ、枇杷っ。
と言ったのですが、結局なく・・・。
もものためにネット検索してみるかと思って
おります。
足が温まって、これからの季節に良さそう
ですものね。
るんちゃん、いろんなパワーが集まって
スゴイね。
これからも、楽しく元気でね^^
ももも、ちょっとメジャーではかってみようっと♪
2012/09/23(日) 21:34:51 | URL | [ 編集]
べるーくまま
温灸効果が上々のようで良かったです^^
りんさんのお顔を見れば、気持ち良かったのが一目瞭然ですね♪
りんさん&るんさんの心配事が其々改善の兆しが見られているなんて、すごく嬉しいです。
私も鍼と温灸で病状が劇的に良くなった経験があるのですよ^^

これから寒くなり始めたら、ますます温灸が気持ちよくなるはず…
りんさん&るんさんが温灸パワーで快適に過ごせますように。
2012/09/23(日) 23:52:35 | URL | [ 編集]
ななママ
温灸効果すごいですね^^
るんちゃん散歩も楽しく行けて、ご飯も美味しく食べられてるんですね~
あぁ~嬉しい(●^o^●)
りんちゃんのお顔が温灸の気持ちよさを表してくれていますね♪
りんちゃん痙攣落ち着いていますか?
りんちゃんも温灸効果で体調が安定してくれていると良いな^^
るんちゃんの寝起き顔サイコーに可愛い(*^З^*)
穏やかな時間が過ごせますように。
2012/09/24(月) 12:51:51 | URL | [ 編集]
ななママ
同じコメント2回もごめんなさい~(>_<;)
2012/09/24(月) 12:54:56 | URL | [ 編集]
やっちゃん
はじめまして。一ヶ月くらいまえから読ませていただいております。
恐らく同じ市内に住み、黒ラブを飼っております。
毎日誠心誠意の看病に頭が下がります。
そしてりんちゃんるんちゃんが愛されていて、幸せなワンちゃんだなあと嬉しい気持ちになります。
温灸、とても興味深いです。
お母さんたちも体に気を付けておすごしください。
応援しています!
2012/09/24(月) 19:05:34 | URL | [ 編集]
yura
そそー
これからの季節は
益々温灸気持ち良さそうよー
ただね、もぐさのけむりが難点ね(笑)
我が家は、意外と嫌がらないので
良かったですよー

あははー柿の木ね(笑)
ちょっと違うんだなぁー(笑)

ももちゃんのサイズはどれくらいかな?
測ってみた?

いつも応援本当に、ありがとうございます

2012/09/25(火) 19:29:15 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうー
中々ね思ってたより
とても温灸いいですよ。
るんも、もう慣れたもんで、
温灸するよーって言ったら
脚を投げ出して、私の前に横たわります(笑)
可愛いでしょ?←親バカ(笑)
りんも
気持ち良さそうにさせてくれてるから
効果が上がってくれると嬉しいな♪

いつも応援本当に、ありがとうございます。
2012/09/25(火) 19:32:36 | URL | [ 編集]
yura
わざわざありがとう(笑)
同じの一つ削除しましたからねー(笑)
2012/09/25(火) 19:33:28 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして。
こんな拙いブログにお越し頂いて
感謝です。
わぁー同じ市内ですか?
黒ラブちゃん♪
何歳なんでしょう?良かったらたまに
やっちゃんさんのわんちゃんのお話も聞かせて下さいー

我が家の老犬達(笑)
幸せと思ってくれてると嬉しいけど
ワンズが若かりし頃は
厳しい母でしたので、そんないい母ではないんですよー(笑)
沢山楽しい思い出くれましたからねー
恩返しの気持ちで頑張ってます。
私の体の事までご心配頂いて、ありがとう
結構丈夫に出来てます(笑)
また遊びにきて下さいね。
コメント本当に、ありがとうございます。
2012/09/25(火) 19:39:57 | URL | [ 編集]
みなちゃん
こんばんは(^-^*)/ 仕事に行く運転する車の中でドリカムのCD聞きながら るんちゃんとりんちゃん yuraさんの事考えます み~んな頑張れ~って(^_-)-☆
2012/09/25(火) 22:10:37 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
ドリカムってとこが
ナイスな選曲だわ(笑)

いつもありがとう。感謝です~
2012/09/26(水) 00:22:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法