犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ちょっと肥えちゃったの
雨の1日
こんな日は、お家でマッタリだよねー


なんか変な絵図ら(笑)

母が、仕事から帰宅した頃には
雨も止んでね
よーし!今日は、お散歩行ってないから
行くぞー♪ってお散歩へ


えへへーりんさんも一緒に♪

それにしても、今日はグッと昼間の気温も下がって
16℃くらいだったのかな
薄手のウィンドブレーカーを着て
お散歩してきましたけど
いきなりだから、体ついていかんわ!


わん達は、お散歩にも
お昼寝にも、心地良い季節ですけどね。
だからもう、るんはテンションアップ


尻尾プンプンよ♪


なんだかね
こんな些細な事でも嬉しくてね
こんな日がもっともっと続きます様に…と
願うばかりです。



あっ、そうそう!
先日のこのるんを撮った写真
ちょっとぷっくりしてるでしょ?
こんな爆弾抱えてる体でね
ちょっと体重増えちゃったの(笑)
太らせ過ぎは良くないけど
でも、体重が増えるなんてね
なんだか希望がもてる母なのでした。


今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ななママ
るんちゃん嬉しい顔してるね~(*^З^*)
るんちゃんやりんちゃん見てると、こちらまで笑顔になってるよ♪
お散歩もお昼寝も気持ちいい季節だね^^
るんちゃん70センチなんだ~ってななも測ってみました♪90センチちょっとありましたよ。
るんちゃんこれぐらいか~と70センチの長さを見て想像してみました(笑)
小さくて可愛いね♪

るんちゃんとりんちゃんが明日も穏やかに過ごせますように。
2012/09/26(水) 00:18:04 | URL | [ 編集]
黒ラブままたん
るんちゃん良い笑顔ヾ(^▽^)ノ♪♪
ジッポぶんぶん、伝わるお写真ですね^^
お目目くりくりで目力がキラキラ^^(細目の私・・・うらやま~)笑♪
今日ね、ティティにyuraさんも応援してくれているよ^^って大声ッじゃなくて、気持ちで伝えときました^^
お耳は聞こえないけど、るんちゃんの病気も良い方向に進むことを一緒に応援しょぅねって言うと「パワー送ってみる!!」って答えてくれてた気がします^^るんちゃんりんちゃんの穏やかで楽しい日々を、みんなで願っています^^
「るんちゃん70センチなんや~」って言いながらメジャーで70センチを作って想像してました(笑)思ってたより、小柄な事がわかりました(笑)
りんちゃんカートオシャレですね^^りんちゃまにぴったり~♪
横に並んで一緒にお散歩したい気持ちになりました^^
さむーい冬の前に秋を満喫してね^^
2012/09/26(水) 00:32:45 | URL | [ 編集]
ももちぇり
るんちゃん、肥ったのね、素晴らしい~!!!

やっぱりね、yuraさんの努力の賜物ですよ。
愛だよ、愛!!(どこかで聞いたような(笑))

色々調べて厳選したサプリだって、すべての
相乗効果、体の中でうまくバランスがとれて
るんちゃんの免疫力が上がってるんでしょうね。
温灸だって絶対効果があります。
気持ちよくなること、これだけでNK細胞の
働きも活発化してくるのでは^^
お散歩はやっぱり嬉しいんですねー♪
べべはお散歩行ってもウトウト、あんまり楽しく
ないみたい(TT)
ほんとに、嬉しいニュースでした^^

最近アタシもちょこっと忙しくて、なかなかコメ
できずごめんなさいね。
yuraさん忙しいのわかってるので、こちらのブログへのコメは不要ですよ^^
(メールのお返事もまだしてなかった、ごめんなさい~!!!)

27日が病院でしたよね。
今後の方向性が絞れますね、しっかり診てもらってね。
多忙な日々が続いていますが、どうかyuraさんも
体調には気をつけて。

母の元気が仔の元気じゃ!!

2012/09/26(水) 03:13:19 | URL | [ 編集]
keiko
テレビのニュースで知りましたが、昨日の北海道は結構な豪雨でしたね。
気温16度ですか、急に下がりましたね。
こんな時体調崩しやすいですからどうかお気をつけて下さいね^^

るんちゃん、ちょっぴり ぷっくり 嬉しいじゃないですか~(*^^)v
今は現状維持かちょっと多目位の方が良いよね・・・

↓の記事で、りんちゃんも穏やかな幸せそうなお顔でネンネ、
見ている私もほっこりです(*^_^*)

此処に薬草の自然療法 『東城百合子先生』のお話の抜粋が少し載ってました。
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/sapuriment/repo170.htm
びわの効用の2番辺りに・・・
「家兎の実験で、濁った血液がわずか5分で浄化され骨組織も体内臓器も健康になり、
体重が増えることがわかりました」と・・・

二人共気持ち良さそうに温灸させてくれるんですね、ウチもタイガーにと
思うんですが、嫌がって全く駄目です^^;

るんちゃん、りんちゃん気持ち良いお外のお散歩楽しめて良かったね(*^_^*)

2012/09/26(水) 06:42:42 | URL | [ 編集]
doro母
秋のお天気もここのところ、気まぐれだから、お空と相談しながらのお散歩ですね。
少しは過ごしやすくなってきたdoro地方。そちらも、今年は大変な暑さだったようで・・・。
急激に寒くなるのも、人間にはキツイですよね。
でも、レト達には、気持ちの良い季節。りんさんと一緒のお散歩に、るんさんの笑顔!
良いですね。
その調子、その調子。どこかにイッテシマイナサイ悪い奴(病気)!

2012/09/26(水) 11:15:03 | URL | [ 編集]
yura
そそー
ななちゃんも計ったのね(笑)
ねっ!るん小さいでしょー
ななちゃんは普通だねー

本当~昼間もお散歩できる気温になったからね
丁度いい季節だよねー
でも、暗くなるのが早くて
それがちょっと残念ね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/09/26(水) 19:30:59 | URL | [ 編集]
yura
わーティティ♪
本当に、可愛いよね、あたしも逢いたい~
皆で、サポートされてて、凄く感動してます。
ティティの事、これからも宜しくね←何様?(笑)

そっ、るん小さいでしょ(笑)
それがまた、可愛いのよ(親バカ!)

ティティからも元気玉、もらったし
頑張るからねー
ななちゃんもガンバだよー

いつもいつも応援コメントありがとうございます♪
2012/09/26(水) 19:34:38 | URL | [ 編集]
yura
あーメールの返事は
いらぬ!(笑)
いいのよーももちぇりさんもお忙しいだろうし
元気な様子ブログで拝見するだけで
ホッとしてますからね。

えぇーるんさん
副作用の喪が開けて(笑)俄然元気でね
階段走り下りて、ぴょんぴょん飛び跳ねてますの(笑)
ビックリ!でしたよー
ちょっと過保護な母は
ムリしないで!となだめておりますが
本犬全く無視でね、軽やかな足取りで
今日も、お散歩楽しんできました。

色々な事、相乗効果で今のところ上手く回っているような気がしてます。
こんな感じで過ごせれば、充分なんですよね。
明日は、大学病院受診です。
頑張っていってくるからねー

いつもコメントありがとうございます。
2012/09/26(水) 19:41:10 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよー
急に涼しくなってね
こちらはまだ体が夏を覚えてますから
なんだか戸惑ってますけど
ワンズにはお散歩しやすい気候になりました。

わーまたまた
勉強になるサイトお知らせ頂いてありがとうございます
早速読みました
うんうんと頷きながら
本当に、びわには凄い力があるようですね。
きっと少なからず、るんにもこの効果が
上手く作用していると確信しています。
まっ、兎に角、温灸してる間は
恍惚とした表情でね
その顔に、主人も笑ってました
どっかのオッサンみたいだぞ!ってね(笑)
タイガーくんは嫌がるんですねー
きっとね、若い証拠!(笑)

本当にいつも気にかけて頂いて、
感謝感謝の気持ちです。
ありがとうございます♪
2012/09/26(水) 19:48:49 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、秋なんですよね
お天気がコロコロ変わります。
晴れてるからーなんて呑気に歩いてると
ポツポツと雨がふってきたりね。
だから、余り遠くにはいかないで
家の周りクルクル歩いてます。

るんは本当にビックリするくらい
ここ数日元気復活でね。
爆弾抱えてる脚で、ぴょんぴょん飛び跳ねてます(笑)
嬉しい悲鳴を上げてる母です。
本当に、悪い奴飛んで居なくなっておくれー(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
2012/09/26(水) 19:53:22 | URL | [ 編集]
菜々ママ
やっと秋めいて来ましたね~。
るんちゃんも元気そうで嬉しいです♪
やっぱりyuraさんの想いが伝わっているんですね。
何よりも笑顔が一番です\(^o^)/
2012/09/26(水) 21:17:23 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~

お散歩にはとーてもいい気温になってます
そちらも随分と過ごしやすくなったようで
良かったです。

そそー菜々ママさんとこも
ニコちゃんやフィリーママの所も
コメントの投稿出来なくてー(泣)
しじみのお話ためになりましたー
いつも勉強させてもらってます。
ありがとうございます♪
2012/09/27(木) 10:57:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法