犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抗がん剤経口投与 2回目
昨日は、母が仕事を終えてから
新しくホームドクターになって下さった先生の病院に行ってきました。

お写真は全然撮ってないの...(T.T)
だから今日のまったり写真で。


秋の日差しは心地良いわん!

抗がん剤を投与してきました。
ちょっぴりね、あぁー又けだるそうな
るんになるのか・・・
食欲不振にもなるし・・・
なんて思うと憂鬱ですけどね
でもね、取り敢えず
効果は出てるし、副作用としても
全くご飯を食べない日はなかったので
まだ我慢の許容範囲内です。


また肥っちゃった(笑)

頑張ろう!
リンパ節への転移も、縮小してるみたいだし・・・
もう一踏ん張りだよ!


併せて、高濃度ビタミンC点滴を
始める準備もして頂くよう
先生にもお願いしてきました。
行う前には、検査が必要です。
重度の心不全や腎不全、
そして先天性G6PD欠損症ではないことが条件です。
その検査にクリアしたら
るんも点滴開始です。


抗がん剤の副作用を少しでも和らげたい事
そして、抗がん剤の応援隊として
ガン細胞を攻撃してくれる事
それらを願っての治療です。 

ネムネムタイム♪

勿論、効果がでる事を期待しますが
その仔その仔の個体差もあります。
癌の種類、場所もそれぞれです。
希望だけは捨てずに進みたいと思います。


介護&闘病日記と化しておりますけど
少しでも情報を発信して行きたい
シニアわんこの病気や介護の事で
検索してたどり着いた方々に
何かしら伝えられる事が出来たならと
そんな思いでいっぱいです。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
yuraさんのブログから いつも元気もらってます そしてとても尊敬しています(^^ゞ るんちゃん ファイトだよ~ みんないっぱい応援してるからね(^_^)
2012/09/29(土) 16:04:01 | URL | [ 編集]
うめママ
わが子も同じ癌で切除はせず、抗がん剤治療をしてます。全6回投与中 4回目
それと同時に酵素を毎日欠かさず飲ませてます。これがなかなか効果ありだと我が家では思ってます。(やはり病院の先生は半信半疑)
このブログを読ませていただいてすごく共感してます!
うちのわんこにも枇杷温灸ぜひ試します。
2012/09/29(土) 16:08:12 | URL | [ 編集]
わんわん
りんさん、いつもフカフカのお布団で
気持ち良さそうですね
るんさんも頑張って下さいね
高濃度ビタミン点滴も出来ればいいですね
2012/09/29(土) 18:38:28 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
るんさん、抗がん剤投与、がんばりましたね~♪

るんさん、りんさんから元気もらってます!

ずっと応援しているから、元気になって
yuraさんとパパさんを安心させてあげようね!!
2012/09/29(土) 20:46:58 | URL | [ 編集]
ななママ
抗がん剤の投与、るんちゃんがんばったね。
ガン細胞を攻撃してくれること、一緒に願っています。
るんちゃんの身体が1回目の抗がん剤投与の時よりも、だるくならないと良いな!
ななもティティも私たちも祈ってるからね!
なんにもできないけど、気持ちではすごく応援しているからね^^
りんちゃん秋の日差し気持ちいいね^^
りんちゃんがまったぁ~り過ごしている姿を見ていると幸せな気持ちになるよ♪
りんちゃまの横で添い寝させて~ななは嫌がるのよぉ(笑)
えっ?りんちゃんも嫌かしら?

yuraさん、いつもたくさんの為になる情報ありがとうございます^^


2012/09/29(土) 21:40:00 | URL | [ 編集]
黒ラブままたん
りんちゃま気持ちよさそうなとろんと目^^
カワイイ~♪
気持ちよさそうに枕をつかってるね^^
さすが^^
るんちゃんの笑顔もとっても可愛くてニギニギしたくなります(笑)^^
台風が北海道に向かいませんように!低気圧があまりよくないみたいだから^^
お忙しいと思われますのでコメント返事、私のは省略してくださいな^^
2012/09/29(土) 21:53:46 | URL | [ 編集]
ももmama
読ませていただいて、とても参考になります。
こうして、教えていただいていても
私なんかじゃ、いざという時、yuraさんのように
落ち着いて行動できるかどうか分りませんが。
るんちゃんの副作用、今度は少し楽に
なってくれればいいのですね。
でも、食欲があるのは素晴らしい事ですよね。
おまけに肥えちゃったなんて、本当に素敵(笑)

新しい治療も併せて出来れば本当にいいの
ですが。
るんちゃん、体力があるのできっと頑張って
くれると信じています。
りんちゃんも頑張ってくれていて、本当に
yuraさんの子達は良い子ですね^^


2012/09/29(土) 23:53:54 | URL | [ 編集]
ubujun
るんちゃん、頑張ってますね~。
りんさんも、おかわりないようで(笑)。
やっと暑さも終わり、っていっても
これから北海道は、厳しい季節になるんですけどねぇぇ…。
体力的には温存できる季節ですし、
安定してくれればいいですね。
ウブも元気ですが、あっちこっちに
ポコポコできてます(涙)。
近日中に血液検査とエコーしなきゃなぁ…。
調子が良いようなら、今月もまた遊びに行きたいと思ってます。
辛い時は、連絡くださいね!!
2012/09/30(日) 00:41:41 | URL | [ 編集]
doro母
シニアワンコの強いみかた、ちから、になるわ。
yuraさん、ワンズちゃんの介護をしながら、沢山の、知識、情報、シニアをケアしながらの気持ち、それに纏わる様々な事。
ブログに書き留めてくれて、助かる人って、沢山いると思います。

シニアを連れてお散歩してる方と、お話する事も多いのですが、先代の経験の話しで、喜んでいただける方、多いんです。
気持ちの持ち方も変わって、楽になる方もいるし。

高濃度ビタミンC点滴が、受けられる検査結果が得られるよう、祈ってます。

まったり、気持ちいい季節になりましたね。
今日は、台風がコチラ地方ご訪問。
そんな、季節でもあります。被害が出ませんように・・・。
2012/09/30(日) 06:41:15 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ・・・
マッ君には勇気と元気もらってるよ。
いつも応援ありがとう!
シニア同盟、揃って秋突入(笑)
嬉しいね♪
2012/09/30(日) 19:00:09 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして
コメントありがとうございます。
抗がん剤4回目とのこと・・・
頑張ってますね、副作用は大丈夫ですか?
わんちゃんのお名前はうめちゃんでいいのかな?
こんな拙いブログ、共感いただいて、嬉しいです。
同じ病気との事・・・またわんちゃんのお話しも
聞かせてくださいね。
頑張りましょうね。
びわの葉温灸、良かったら是非試してみてください
続けてると明らかに効果が分かりますよ~(笑)
本当にコメントありがとう御座いました
2012/09/30(日) 19:04:30 | URL | [ 編集]
yura
ばーさまりんは、ふかふか布団で
ご満悦です(笑)

るんも頑張ってます
応援アリガトウ御座います
2012/09/30(日) 19:06:45 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう!!

るんもりんも頑張ってます~
こちらも負けずに頑張らないと!!です(笑)

コメントありがとう御座います
2012/09/30(日) 19:08:22 | URL | [ 編集]
yura
いつもなな家のみなさんで
応援してくれて・・・・本当にありがとう
うれしいよ~
ティティもいてくれるからね、百人力だね(笑)

るん本当に頑張ってます
皆がパワー送ってくれてるからだよ!!

りんも若い頃は
添い寝なんて大嫌いだったけど
今は大好き(笑)
添い寝してあげると、ニヤニヤっとするんだよ~
こんな寝姿みたら、こちらも眠たくなっちゃうよね~

いつもコメントありがとうございます
2012/09/30(日) 19:12:01 | URL | [ 編集]
yura
いつも皆さんで応援本当にありがとう

枕使いも板についてるでしょ?(笑)
この枕で首の辺りを伸ばしてあげてたら
痙攣みたいな心臓バクバクが減ってね
とても楽そうに寝てくれてるの・・・良かった~

明日の月曜日には台風が通りそうです^^;
まったりゴロゴロの月曜日になりそうです

いつもコメント本当にありがとうございます
2012/09/30(日) 19:16:35 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~
結構あたふたしてるのです(笑)
でもきっと切り替え早いのかもしれません~
それが吉と出てくれればいいのですが(笑)

りんもるんも、本当に強いです
こちらの方が勇気貰ってますよ~
頑張らなくちゃね。
モリモリ食べて、親仔共々肥えちゃって~
食欲の秋楽しみます(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/09/30(日) 19:20:21 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~

わっ、うぶりん大丈夫かしら?
このくらいの歳になると、半年に1回は
定期検査をしてもらってると安心だよね
うぶりんも検査して、益々元気でいてもらわないと~

りんも相変わらずの(笑)安定した毎日です
このまま何年でも生き続けそうな勢い(笑)
やっぱりもののけだ~(笑)

るんは今の所元気です
前回の抗がん剤投与に比べたら
少し楽そうな雰囲気です、まっ、予断は禁物ですが~

うんうん、いつでも遊びにきて~
パワーのお土産持ってきてね(笑)
梅公園お散歩もいいね♪(天気よけりゃ~(笑))

ありがとうね
本当にいい先生に出会えて
随分と気持ちが楽になったんだよ~
コメントありがとうございます。
2012/09/30(日) 19:27:52 | URL | [ 編集]
yura
台風の被害はありませんでしたか~?
こちらはこれからのようです
月曜日早々から台風が・・・(苦笑)

そう言っていただけて
嬉しいです、少しでも情報を発信して
小さな力をおすそ分け出来たらと思ってます。
自分も色々検索してく中で
勇気や、有益な情報を知ることができたので・・・

いつも本当にコメントありがとうございます
ワタシはすっかりいつも読み逃げでごめんなさいね
いつも楽しく拝見してます~

コメントありがとう御座います

2012/09/30(日) 19:33:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
