犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

何度でも
秋晴れの清々しい1日

精一杯の力を出して
走りつづけていると
少し息切れしてしまう。
立ち止まって
休んだ方がいい時だってある


開眼爆睡(笑)


たまには後ろを振り向いて
今まで、歩いてきた道を眺めるのもいい
でこぼこ道やぬかるんだ道
歩きやすくて軽やかな道
ちょっぴり坂道で、上り坂がしんどかった道
色々な道を歩いてきた。


この先はどんな道
まだ見ぬ道に怯えたり、不安になったり
卑屈になったり投げやりになったり


暗い暗いトンネルに入るかもしれない
先に見える小さな灯りを頼りに
その出口を必死に探す。


悲しい涙を出すために、生きてる訳じゃない
折角の人生、少しでも笑顔でいたい。




怖がらず、挫けず、諦めず
しっかりと前を向いて
一歩一歩踏みしめて
歩いて行こう。
まだ見ぬ明日は笑顔でいられるように。


ちょっぴりしんどい時には
いつも、この歌を聞いて
自分を奮い立たせる。
何度でも立ち上がろう
ダルマの様に・・・って、体がダルマか!!(笑)


るんは元気です。
食欲もあり、お散歩も楽しんでます。
でも、そろそろ副作用が出始める頃
どうか、軽く済みますように
健気に毎日楽しそうに過ごしてる姿に
どうか、もうこの仔を苦しめないで・・・と願うしかないのです。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
シェリルvid
いい唄ですよね~^^v

♪何度でも何度でも・・・
10001回目は何か変わるかもしれない・・・♪

先が見えないようなことでも たった一つの可能性にたどり着くまで
頑張ろうね! って そんな気持ちにさせてくれるようで・・・p(^-^)q

りんちゃんが落ち着いて 気持ちよさそうに爆睡してたり 
るんちゃんが元気にご飯食べてくれている・・ そんな何でもない穏やかな日々が
ずっとずっと続きますように・・・ヾ( ´ー`)
2012/10/03(水) 01:18:09 | URL | [ 編集]
みなちゃん
私もこの歌が大好きです♪ 勇気と希望をもらえます るんちゃんの副作用が軽くすみますように 素敵な笑顔がずっとずっと続きますように 祈ってます(^_^)
2012/10/03(水) 08:04:53 | URL | [ 編集]
チワラブ
心配は尽きないですね。
治療の効果は出ていても、副作用などで辛そうにしている我が子を見るのはこちらも胸が痛み、可哀相ですものね。。
るんさん、どうか副作用が軽く済みますように、お祈りしています。

しかし、りんさん気持ち良さそうね(*^^*)


2012/10/03(水) 08:40:52 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんばんは。

アタシみたいに逃げてばかりの人間では
とてもじゃないけど、へこたれて自暴自棄に
なってしまうことでも、色んなご苦労をなさって
こられたyuraさんだからこそ、乗り越えられる道なのです。

『この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。』

猪木の名言とされていますが、違う方の言葉のようですね。良寛とか一休とか色んな説があり。

この言葉好きです。
一歩踏み出さないと道は開けませんものね。
可能性を信じ、希望を持って。
いつも応援してます(*^_^*)

道でつまづいて、転んで痛くて起き上がれない時は呼んでください。遠慮せずに。
参上仕りますけんが。
2012/10/03(水) 22:09:30 | URL | [ 編集]
ももmama
私もドリカム大好きです^^
この歌も好きですよ。

人生、いろんな道がありますが、きっと険しい
道や辛い道を乗り越えてきた人の方が、最後は
良い人生だったって思うんじゃないでしょうか。
苦労があるから人生なのです。
なんて、本当は何も分っていない私が
偉そうに、本当にすみません<(_ _)>
るんちゃんの副作用が出ずにこのまま
元気に過ごしてくれればいいのですが。

yuraさんの明日はきっと今より幸せな明日
です。
今日も明日もずっと応援していますよ(^O^)/
私も頑張ります(^^)v
2012/10/04(木) 00:28:04 | URL | [ 編集]
ななママ
「何度でも」良い曲ですね^^
人生は困難ばっかりに思えて、まだ見えぬ道に不安になってしまいますが、yuraさんのブログを読んでいると「私も見習わなくっちゃ」っと思います。母は強し!まさにyuraさんのことだなって思います。
私は自分の無力さにイライラして、イライラしたことにガッカリして・・。まだまだ甘たれ母さんです;

皆さん、まだ見ぬ明日 愛する我が仔と笑顔で暮らせますように。
どうか、るんちゃんの副作用が軽く済みますように。
るんちゃん、みんなで応援しているね!
2012/10/04(木) 14:20:24 | URL | [ 編集]
yura
そうですよねー
なんかね、力を貰える曲です

お陰様で穏やかな日々を過ごせています。
いつも本当にありがとう御座います
2012/10/04(木) 18:43:56 | URL | [ 編集]
yura
ねーいい歌よね
ドリカム好きには、まだまだ好きなうた沢山あるんだけど
この曲聞くとね、ガンバローって思えるよ。
いつもコメントありがとう御座います
2012/10/04(木) 18:45:42 | URL | [ 編集]
yura
お陰様で落ち着いてはくれているのですけど
爆弾抱えてる体
いつ、体調が悪くなるかも、なんて思うと
切なくなります。
でも、本当にるん頑張ってます。
りんさんはいつもお昼寝気持ちよさそうだよ(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/10/04(木) 18:48:02 | URL | [ 編集]
yura
素敵な言葉ですね。
そう、踏み出さないと何も始まらないし
何も得られないんだよね。

今、踏み出してはいるけど
なんだかちょっぴりこの道でいいのかな?なんて
不安にかられてしまうときがあってね。
でも、恐れずにね。
とても穏やかな日々です!
るんは前回のような副作用はまだ出てません
これはね、サプリメントや温灸
によって、抗がん剤にも動じない
強い体が出来てるんじゃないかと
いいように解釈しています。(笑)
穏やかすぎてね、この先なにか有ったら・・・なんて思うと
ちょっぴり怖くなっちゃったはよー
でも、大丈夫!
今日が笑顔であれば、それでいいのだ!
バカボンのパパか!(笑)

いつもありがとう~
起き上がれないほどすっころんだら
助けを求めるよー(笑)

感謝です。ありがとう
2012/10/04(木) 18:56:48 | URL | [ 編集]
yura
ちょっとね、穏やか過ぎてね
大丈夫かしら?
嵐の前の静けさ?じゃないよね?
なんて先の事考えすぎて
不安になったり怖くなったりね。
でも歩き始めた道信じて
明日も笑顔でいられれば
それで十分よね。

いつもコメント本当にありがとう御座います
2012/10/04(木) 19:01:09 | URL | [ 編集]
yura
ちょっぴりね、先の事考えすぎね
ダメダメーって反省中(笑)
るんはお陰様で今日も元気に
過ごしてくれてて
爆弾抱えてる体、いつまでもこんな日々は続かないのよね・・・なんて
後ろ向きになっちゃった。

1日1日笑顔でいられればそれで
充分!って気持ちでね。
ティティもななちゃんも
ななファミリーのみなさんも
応援してくれてるからね、前向いて
歩いていくよー
いつもコメント本当にありがとう御座います
2012/10/04(木) 19:06:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法