犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どちら様ですか?
秋の日差しは柔らかくて
とても心地よいですね。


散歩も気持ちえぇー♪


りんをね、こうしてカートに乗せて
お散歩してると
本当によく話しかけられます。
その大半が、優しい声ですけど
まぁ、時には聞き捨てならぬ事を仰る方もいますけどね・・・



いっぱい夕方お散歩してきたのよ♪


ちょっと今日は夕方お散歩の途中
牛乳を買うのにスーパーに立ち寄りまして
りんとるんには玄関先で待っててもらいました。


猛ダッシュで牛乳を買い戻ると
数人の女性に取り囲まれるお二人さん
その中のお一人がね
「いつも三匹で歩かれてましたよね?」と
あー白・黒・茶色ですからね
しかも大型犬を女が三匹も連れて
お散歩してますので
目立ったのでしょう
こちらが存じ上げなくても
お相手の方はよく我が家をご存知の方々はいらっしゃいます(笑)


白いわんちゃんは?とね
れんの事を気にして下さって・・・
2月に亡くなった事をお伝えしましたら
「ごめんなさい、お辛い事聞いてしまって・・・」と恐縮されてました。


でもこうして見ず知らずの方の
心の中にも、ほんのイチミリでも
れんの存在が息づいてるって
有り難くもあり
でもちょっぴり切なくもあり・・・


もうお一方は
お家に高齢の柴犬ちゃんがいらっしゃるとかで
もう足腰が衰えていて
りんのカートがとてもいいなぁーと
言うことで
どちらで買われたんですか?と聞かれました。


えぇー毎度毎度、コストコです!と
まるでコストコ普及委員会の会長みたいですけど
報酬貰えませんかね?(笑)


とっても喜んでくださって
早速コストコ見に行ってきます!!
と張り切っておられました。
柴犬ちゃん、カート買って貰えるといいなぁー


老犬を抱えてる方々で
こうしてブログを書いたり
読ませて頂いたりして
情報を共有出来る環境にいられる自分は
まだ幸せ者で
そんな情報を得られない方々が沢山いるんだと
特に最近痛切に感じます。


一匹でも多くのわんちゃんネコちゃんが
幸せで穏やかな老後を暮らせるように
願うばかりだけでなく
私にも何か出来ないかな~なんて
漠然と考える今日この頃なのでした。


元気モリモリのるんとりんなのよ
前回の抗がん剤投与後
食欲不振、けだるさが出た副作用
今日までまだ出てません。
るんらしい毎日を過ごせています。
明日も笑顔でいられますように・・・



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
ubujun
りんさんもるんちゃんも、調子良さそうですね。
涼しいどころか、一気に冷え込んできそうな感じですが、
体調崩されませんように…。
あ、特にyuraさんがね(笑)。
りんさんカート、いいよなぁー。
将来ウブのために…って、
実際間近でウブとあわせてみたけど、
頭しか入らなそうだったし(T∀T)。
また一緒に、お散歩しましょうね♪
あ、雪が降る前に(笑)。
2012/10/04(木) 23:58:16 | URL | [ 編集]
ももmama
この間、カートの方に話しかけて、うまく会話
が出来なかったので、私も失礼な部類に
入っていないか、少し心配・・・。
なんて、お声をかけたらいいのか、正直
分らなくなっております。
人とワンコを傷つけるような人間にはなり
たくないなと思うと、余計に考えてしまって。

るんちゃんとりんちゃんを見てて下さった方々
は優しいそうな方で、本当に良かったですね。
シニアのお世話はいろいろ大変な事が
多いと思います。
私はこうやって、yuraさんをはじめ、たくさん
の方のブログを読ませていただいて
将来の備えになると有難く思っております。
yuraさん、コストコから何か貰えますよ。
きっと^^
ホットドック、1年分とかどうですか?(笑)
2012/10/05(金) 00:33:24 | URL | [ 編集]
チワラブ
確かに女性1人で3頭、しかも3色!目立っていたのでしょうね(^^)
でも、ラブ好きにはたまらない光景だわ~。
私もれんさんにお会いしたかったなぁ♪

るんさん、調子良さそうで良かった(^^)
りんさんも元気そう(*^^*)
毎日こんな日が続くといいですね。

2012/10/05(金) 07:38:49 | URL | [ 編集]
anず
yuraさん、そちらはもぅ涼しく過ごしやすいですか?
私の住む落花生地方は日中はまだ暑く、10月だというのにクーラーを使うことも…(^^;)
るんさんの笑顔、りんさんの穏やか顔見れて安心しました(´▽`)
れんさんは私の心の中にも…。
2012/10/05(金) 12:17:44 | URL | [ 編集]
doro母
りんさん、るんさん、yuraさん、
気持ち良いですね。可愛い娘達とのお散歩。
自分の気持ちも晴れてると、風もお日様も優しく、お散歩の後押しをしてくれてるかのように。
そう思える季節、るんさんの病状の安定も、気持ちを良くしてくれますね。

老犬の経験は宝物。
病気、介護に迷ったり、苦しんだりしている人に、ヒントや勇気を与えます。
頑張れ、頑張れだけでは、苦しいのよね。
私も・・・。の経験は時に強い見方になってくれますもの。
2012/10/05(金) 12:48:08 | URL | [ 編集]
黒ラブままたん
るんちゃん、副作用が出てないと言うことでなによりですね♪♪♪
秋のお散歩は気持ちよくて、ゆっくり散歩できますもんね^^
私はブログの存在をついこの間までは知らなかった1人です。
1番始めは、「愛永ちゃんとねーねーさん」のブログがきっかけでした。記事をさかのぼって必死に読み、色々考えさせて貰いました。「幸せを守ってあげたい」という気持ちは、ずっーと持っていたけど、必死に悩んでたような気がします...。獣医さんに「飼い主さんが神経質になってて、それを読み取ってストレスになってる場合もあります」って言われた時はさすがにショックでした。ブログを通して、癒されたり、元気をもらったり、対策を学んだり、時に愚痴って気持ちを話せたり、共感してもらえたり。ブログを読ませて頂くようになって、良い意味で余裕を持てるようになれたかなと思う日々です。yuraさん家族が大好きです^^カートの存在ってまだまだご存知でない方いますもんね^^柴犬ちゃんも、嬉しそうに乗ってくれてたら、こちらも嬉しいですね^^ティティのおじさんもカートをご存知なかったので、「わんちゃん用にそんな立派なものがー!?」とビックリされてました。勿論歩けなくなったら、用意してあげたいそうです^^
パピーの手の掛かる可愛さとはまた別の、シニアならではの手が掛かってもそれ以上の可愛さ、愛おしさってありますもんね^^私はパピーよりシニアlove派です^^シニア最高^^りんちゃんのカメラ目線には何度もうっとりしました^^れんちゃんも美人さんで、るんちゃんもとってもチャーミングだけど^^良い三連休をお過ごしください♪
2012/10/05(金) 21:46:47 | URL | [ 編集]
みなちゃん
今日もるんちゃん うまうま食べたかな? るんちゃんらしい毎日が続きますように 可愛い笑顔が続きますように いっぱい応援してるからね~(^_^)
2012/10/05(金) 23:21:01 | URL | [ 編集]
yura
本当~めっきり寒くなったよねー
暑けりゃ暑いで文句言うし(笑)
寒くなったらなったで文句言うし(笑)
どうにもなりませんなー

りんは安定してますー
ただちょっぴり最近お腹のはりが気になるので
お腹マッサージ念入りにしなければ!
るんの調子が戻ったら
是非遊びにきてねー
コメントありがとう御座います
2012/10/06(土) 19:14:04 | URL | [ 編集]
yura
あぁーコストコのホットドック食べたい!(笑)

そんな事ないですよ
優しい思いを持って、話しかけられてるんだから
ももmamaさんは悪くもなんともないですからね。
シニアわんとの生活、垣間見てもらって
少しでも将来役立ててもらえたら
こんな嬉しい事はないです。
こちらこそ
いつも優しいコメントありがとう御座います
2012/10/06(土) 19:17:58 | URL | [ 編集]
yura
そそっーイエローラブは
可愛いわー(笑)
バニラ兄ちゃんもルーたんも
たまらなく可愛いものー
イエローは表情がはっきりわかるから
尚更可愛いよね。

るんは白血球減少で数値が悪いけど
食欲もありね、それなりに元気に過ごしています。
りんは相変わらずのマイペース(笑)

いつも応援ありがとう御座います
2012/10/06(土) 19:21:00 | URL | [ 編集]
yura
老犬との時間って
どうしてこんなに静かでゆっくりなんでしょうかねー
心安らぐ一時ですね。

そうですね
老犬や病気のわんを抱えてると
時には凄く孤独になってしまったり
絶望や疲れ・・・様々な気持ちが襲ってきます。
そんな方々に少しでも
目に留めて頂いて、お話し出来るって
こちらも有り難くてね。
自分の人生においても、貴重な時間だと
常々思います。

いつもお優しいコメント
本当にありがとう御座います
2012/10/06(土) 19:27:19 | URL | [ 編集]
yura
まぁーそちらはまだエアコン活躍なんですねー
夏の疲れが出ませんようにね
お気をつけ下さいね。
こちらは朝晩はめっきり寒いくらいでね
昼間の最高気温も20℃をきってきましたよ
その代わり紅葉がちらほら始まって
目の保養の季節でもあります。

今日もりんとるんは
まったりと穏やかな1日を過ごせました。
有り難い事です。
いつもいつも応援して頂いて
本当に感謝です。ありがとう御座います

2012/10/06(土) 19:31:08 | URL | [ 編集]
yura
わぁーい!
ティティも歩けなくなったら
おじいさんカート買ってくれるの?
なんか嬉しいなぁー

愛永ちゃんねー私も大好きなブログですよ
ねーねーさんの心根も共感する事ばかりです。
ブログを通して
様々な情報やものの考えとか
沢山有益な情報交換が出来て
そして、時には皆さんに励まされて
元気を貰えてます。
有り難い存在です。
遠くに離れていると、お会い出来ることは
難しいけど、心はいつも皆さんで寄り添いあっていければ嬉しいですね。

今日もね、るんは白血球減少で数値が悪いにも関わらず
食欲もあり、穏やかな1日を過ごせましたよ
勿論りんもね(笑)
ななちゃんも穏やかな週末でありますように。

いつも本当にありがとう御座います
2012/10/06(土) 19:37:47 | URL | [ 編集]
yura
るんね
白血球減少で数値が悪いにも関わらず
今日もね、モリモリご飯を食べて
安静にと言うことで
ゴロゴロと寝かしつけてました。(笑)
こっそりキッチンで母かつまみ食いしてたら
いつの間にかやってきて
ジーッともらえるまで監視してました。
るんも頑張ってるかね。
マッ君もまだまだファイトでいくよー!
いつもコメントありがとう御座います
2012/10/06(土) 19:40:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
