犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

後悔先に経たず
今日はどーんより曇り空の1日
(あっ、もう昨日か・・・)
風も冷たくてね
りんさんのカート散歩はお休みしました。


調子いいのよアタシ、起きちゃうんだから~


るんと同じガンで頑張っていた仔が
先週末虹の橋のたもとに旅立っていった
自分の目指す所を存分に実践されていた。
化学療法は止めて
食餌療法・代替療法
ホメオパシー・・・
痛みに苦しむ事もなく、穏やかな最期


飼い主は、どんなに最善を尽くしても
後悔は尽きないものだ
端からみたら、それだけやってあげたのに?
幸せなわんちゃんよ・・・
そう言われても納得は出来ない
それを受け入れられるまでには
どれくらいの時間がかかるだろうか。



ちょろちょろしないで写真撮らせなさい!って母さんに叱られたのよ、プンプン!



悲しみや悔しさ
後悔や反省
様々な感情や感性をもつ人間には
心底から、これで満足、完璧なんて
有り得ないのだと思う。





今、こうして私がしている事も
後になれば、もっとこうしておけばよかったとか
あれはやり過ぎだったよな、とか
後悔したり懺悔の気持ちになったりするのだと思う。
何をもってしても、後悔は尽きないのだ。



ならば、今日はこんな1日でいたい。
こんな1日にしよう。
そんな思いで積み重ねるしかない
明日が来るのが楽しみになるような
そんな毎日を積み重ねていこう。


ワルテルくんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます
沢山の勇気をありがとう。



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
わんわん
そうですよね
後悔はつきものなんですよね
私は結婚当初からわんこと生活して
4頭(小型犬)見送りました
今でも後悔してます
あの時に、この時にって・・・・・
2012/10/11(木) 08:24:13 | URL | [ 編集]
みなちゃん
お~ りんちゃん 起き上がってるね~ 元気 元気♪ るんちゃんもちょろちょろしてるのね これまた元気 元気で嬉しいなぁ♪ 今日も穏やかな一日になりますように(^_^) ワルテルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします 虹の橋でお友達と思い切り駆け回ってね
2012/10/11(木) 09:21:05 | URL | [ 編集]
keiko
りんちゃん、お顔も上がって、凄い元気!!
嬉しいですねえ(*^-^*)
病院で診て頂いてほんと良かったねえ・・・

それにしてもりんちゃんは美味しい牛乳を飲んでらっしゃるんですねえ^^
「違いの分かるばーさん犬」には思わず笑っちゃったよ(≧∀≦)ガハハハ


馳さんのワルテルちゃん、最後あっというまでしたね。
一時は持ち直して凄いなあって思ってました、
飼い主さん、もう一生懸命でしたものね。

愛情注げば注ぐほど後悔ってあるって思うのです。
それも日が経って後からじわじわ心を苦しめるんですよね

私もそうでした、ベルはもう高齢だからって諦めていて
手を尽くす事を怠って、それがずっと心に引っ掛かってました。
でも反面、楽しかった事はいっぱいあったし、ベルもきっと
幸せな犬生だったに違いない、そう思って自分を納得させてもいます。

るんちゃんも食欲旺盛嬉しいですね、いっぱい食べて体力つけようね p(^^)qガンバ
2012/10/11(木) 10:03:11 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃんお顔を上げて元気ですね~^^
病院で診てもらって心臓の調子も良さそうで嬉しいですね~(●^o^●)
北海道はもう風が冷たくなってきているのですね。りんちゃんポカポカ陽気にはカートでお散歩楽しんでね♪
るんちゃんも、ちょろちょろしているんだね^^
いっぱい食べて体力つけてね!

そうですね・・きっと、どんなに最善をつくしても後悔するんでしょうね。
今、横にいてくれていても「もっと前からこうしていれば」って後悔ばかりしてしまいます。
明日が来るのが楽しみになるような・・って良いですね!
yuraさんの言葉にも力をもらいました♪
りんちゃんやるんちゃんの可愛いお顔にもねっ(^-^)ありがとう。
2012/10/11(木) 13:37:28 | URL | [ 編集]
doro母
ぐうたらな私です。
後悔する事もなく、好い加減にしてます。
犬に対しても、自分にも・・・。
足もと見て、空を仰ぐしかない。
子供の頃に、恩師に言われました「イイカゲンは、好い、良い、加減。足し算引き算は、誰でも出来る。やり過ぎ、なにもしないのはもっとダメだけれど、好い加減を見つけなさい。」って。
joviとの最期の一週間、お互い、「ありがとう」を伝える事ができたと、思ってます。

毎日楽しいのが一番!
病院で、点滴の針を腕につけたままにした上に巻かれた可愛い包帯は、今でも宝物。
巻いてくれた看護婦さん、「こっちの方が、可愛いモノね!」って。
白いのより、気持ちが晴れたなぁ~。

それと、若くして逝ったわけじゃなかったから、それも救いでした。

介護、看病と大変でしょう・・・。
yuraさんは、とても、素敵に語りかけてくれる方。
みんなが応援してるだけじゃなく、yuraさんも、みんなを応援しているのね。
明日も、ワンズちゃんにとって、好い日でありますように。(年をとると、長文になります。失礼致しました。)
2012/10/11(木) 14:53:59 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですね
4頭ものわんちゃん見送られて
お疲れ様でした。
本当後悔はつきものですね
そんな後悔も、次の日々に、何か生かせていければーなんて
思ってる自分です。
いつもコメントありがとうございます
2012/10/11(木) 19:45:01 | URL | [ 編集]
yura
今日穏やかに
1日を終われそうです。
有り難きかなぁ~(笑)

寒くなってきたから
シニア同盟の皆も風邪ひかないようにー
いつもコメントありがとうございます
2012/10/11(木) 19:47:59 | URL | [ 編集]
yura
お陰様で、りんがキュンキュンと
苦しい声を出す事が殆どなくなりまして
辛かったんだなーってね
もっと早く今の先生に見ていただけば良かったと
ごめんねーとりんに謝ってます。

そうですよね
時間が経てば経ったで
じんわりと後悔や懺悔の気持ちが
沸き起こりますね。
私もれんのリンパ腫の時は
心のどこかで、もう歳だから・・・
なんて諦めがあったのだと、後悔の思いです。
ベル兄ちゃんは幸せでしたよー
長生きはもとより、keikoさんとお兄ちゃんの愛に包まれて
のびのびと生きて来られたんですもの
本当に目標です。

ワルテルくん、頑張りましたよね
穏やかな最期で、有る意味良かったな
なんて思って、涙しながら綺麗なお写真眺めてました。

るんは今日も元気な1日でした。
食欲有りすぎて大変
私、キッチンでつまみ食いもできないのです(笑)
いつも温かいコメント
本当にありがとうございます
2012/10/11(木) 19:57:15 | URL | [ 編集]
yura
そうね
今こうして横にいてくれても
あーあのときこうすれば・・・
なんて後悔ばかりだもんねー
でもそんな後悔も、これからの日々に
少しでも、役立てられるような人間にならなくちゃ
なんて思ってる日々です。

本当にこちらは寒くてねー
夜はそろそろ暖房のお世話にもならなくちゃってくらいです。
ばーさん犬風邪引かせたら大変(笑)

こちらこそ
いつもなな家の皆さんには
温かく見守って頂いて
感謝です。ありがとうございます
2012/10/11(木) 20:01:23 | URL | [ 編集]
yura
いつも、じんとくるエピソード
お話しして貰って
ありがとうございます。
いい加減・・・とても素敵な言葉だなぁー
そんな気持ちで何事も取り組めたら
とてもいいなって、凄く胸にじんときました。

わんちゃんと共に生活している皆さんが
少しでも、笑顔の日々で居て欲しいと
微力ながら心で願う日々です。

いつも本当にコメントありがとうございます
2012/10/11(木) 20:09:48 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りんちゃん、調子が良さそうで嬉しいですね♪
るんちゃんはチョロチョロしてyuraさんに怒られちゃったのね。
でもとっても元気そうで嬉しい~。

確かにどんなことをしても、きっと後悔は尽きないんでしょうね・・・。
「楽しい毎日を積み重ねて行こう」と言うyuraさんの前向きな気持ち、
これが一番大切なことなのかも知れませんね。
私も今の菜々を見ていると、思うところがいっぱいあります。
でもyuraさんから元気をもらいました。
ありがとうございます!

ワルテルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
2012/10/11(木) 20:36:48 | URL | [ 編集]
yura
いつもご訪問ありがとうございます

いえいえ、もういつも菜々ママさんには
勉強になること教えて頂いて
本当に感謝なんですよ。
早め早めのサポートも、素晴らしいものと
いつも拝見してます。
最近はコメントも残さず、失礼しておりますが・・・お許しを(笑)

お陰様で、りんもるんも
とても穏やかな時間を過ごしてくれてまして
母の精神状態も安定してます。(笑)
夜、フタリが静かに寝息を立て始めるのを見て、今日も1日ありがとう、と
そんな気持ちで過ごしております。

いつも本当にありがとうございます


2012/10/12(金) 09:33:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法