犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ぼちぼちでんなぁ
今日は曇り空で時折日が射してた1日
母仕事にて、ちょいとトラブル発生
あぁ~急がなくちゃ
るんの週1の診察が間に合わなくなるなるーと
ドタバタな1日でした。
はぁ~疲れた。



アタシは絶好調なの(笑)


るんは相変わらず
食欲も落ちず、お散歩いくいく~と
元気には見えてますが
今日の白血球数3800(T.T)
先週より100落ちてるじゃん
2度目の抗がん剤のダメージは
なかなか回復しないものです。
なんか悔しい!


ちょっぴり疲れちゃったの・・・


それでも、るんは本当に頑張ってる
母は感心するばかり
でもね、ヤッパリ病院通いは
るんにすれば楽しくないよね
待合室でも診察室でも
終始愛想の悪いるんさま。
唯一、母がお会計でお財布を出して
受付でお支払をしていると
ニコニコヘラヘラ(笑)
帰れるって分かって笑ってるんだよね~


お腹が空いてたのよー


るんは来週から
いよいよ高濃度ビタミンCの点滴をしていただける事になりました。
これでまた少し、いい方向に向いていけたらいいのだけど。



ばーさんのドアップは如何?(笑)


そうそう
待合室でね、嬉しい出来事がありましたよ。
そのお話はまた明日にでも・・・


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
ねがもちゃLife

超超
お久しぶりのコメントです!

りんさんの
絶好調っぷりが伝わってきた!(笑)

るんさん!いよいよ高濃度ビタミンだね♪
がんみも病院が見つかり
メールしたところ
丁寧なお返事を頂けて・・・
という段階です(^-^)v

がんみも病院では超無愛想(^-^;
特に先生には顔すら見せようとしません(^-^;
だけど診察台には自ら乗る(^-^;
『乗ったわよ!さっさとやって!』
てな感じです(^-^;

るんさん頑張ろうね!

2012/10/13(土) 00:33:02 | URL | [ 編集]
ももmama
yuraさん、るんちゃん。
お疲れ様でした。
そして、りんちゃん。
お留守番、御苦労さまでした^^

病院通いは、やはり疲れちゃいますよね。
でも、お散歩に行きたいという、元気もあるので
るんちゃん、点滴も頑張ってくれますよね。
高濃度ビタミンCもいよいよ開始ですね。
このまま、どんどん良い方向に向かって
行けると信じていますよ。
るんちゃんは強い子。
食欲が落ちない事がその証拠です。
りんちゃんも顔色がいいですね。顔色?
分るんです!
なんだか、つややかな感じがしますもの^^

嬉しい出来事って、なんでしょう?
明日も楽しみにしています♪
2012/10/13(土) 01:35:56 | URL | [ 編集]
みなちゃん
るんちゃん 頑張ってるね♪ フレーフレーってずっと応援してるからね りんちゃんの可愛い瞳には何が写っているのかな(^_^)
2012/10/13(土) 08:23:43 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃん病院がんばって行ってきたんだね。
本当によく頑張ってえらいね~!
良い子だね^^yuraさんも病院お疲れ様です。
りんちゃんはお留守番して良い子だったね^^
りんちゃんのお目目ぱっちりお顔かわええ~^m^
トントンしたくなるな~♪
るんちゃん、いよいよ高濃度ビタミンCの点滴が始まるのですね。良い方向に向かってくれること祈っています!
がんばりやさんのるんちゃん^^
病院の後は母さんにいっぱい甘えて、ゆっくり寝んねしてね。
2012/10/13(土) 11:11:59 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは!

yuraさん毎日バタバタとお忙しいでしょう、
季節もどんどん、冬へと向かってますので、
ご自身の体調もどうぞお気をつけくださいね。

明日から高濃度ビタミンCですね、体に負担が
かからないのが何より嬉しいですね。
色々とやってることの相乗効果で、結果は
ついてくると信じてがんばりましょう!
代替療法って、動物の体の方が受け入れやすい気がするんですよね。
人みたいに、余計な添加物に汚染されてないから
(良質の食事をしてるるんちゃんならなおさら)
いい結果が出ますように。

昨夜はこんにゃくと枇杷の葉を握りしめたまま寝てしまい
起きたら2時でした(T▽T)
危ないよねーべべがやけどしちゃうよ(-_-;)

2012/10/13(土) 12:53:43 | URL | [ 編集]
ももちぇり
高濃度ビタミンC、来週からでしたね、
もう老眼で字も読めません(笑)
毎回、早戸チリ子ですみません!^^;
2012/10/13(土) 12:55:37 | URL | [ 編集]
lovedog
先日動物病院でお会いしたカレンの飼い主です。
初対面なのに、意気投合してしまいありがとうございます。るんちゃんはとっても頑張って治療してるとは思えないくらい若く元気に見えた可愛いわんちゃんでした。
私も前の先住犬でいろんな大変なことがあったので、るんちゃんのことを頑張ってって応援したいです。るんママちゃんの明るさがきっと一番の治療薬なのでしょうね。
2012/10/14(日) 00:21:01 | URL | [ 編集]
Laugh
病院お疲れ様でした~

高濃度ビタミンC治療に期待ですね!
るんちゃんにとって負担の無い事が
一番です。

そちらは随分、寒くなってきたようなので
お身体には気をつけてくださいね~

必ず、いい方向に向かいますよう
祈っています(^^)

2012/10/14(日) 13:41:36 | URL | [ 編集]
yura
りんは随分と落ち着いて、調子もいいみたいです
新しい先生に診ていただいて、本当に良かったわ!

るんも頑張ってるよ
ビタミン点滴が、少しでもるんの味方になってくれると
信じて頑張るね
がんみちゃんも本当にがんばってる
励みになるよ。
お互い頑張ろうね。
いつもありがとう。
2012/10/14(日) 20:01:11 | URL | [ 編集]
yura
おかげさまで、今回は白血球の数値が下がったとはゆえ
ぐったりしてご飯も食べず・・・って日は
一日も無かったので、その点では
とてもプラス材料となりました。
少しでも元気でいてくれる日が続きますように・・・
と願ってます。
昨夜はブログ更新できなくて・・・
うぶりん達が遊びに来てくれてたのよ~(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/10/14(日) 20:05:42 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう♪
りんの瞳にはるんがおやつを食べてる姿が
写ってました(笑)

コメントありがとう御座います
2012/10/14(日) 20:07:19 | URL | [ 編集]
yura
りんはね、このとき、目の前で
るんがおやつを食べてたから
次は自分!!とランランしてたのよ^^

るんはね、本当にがんばってるよ
みなさんが元気玉沢山送ってくれてるお陰だよ
本当に感謝です、ありがとう♪
2012/10/14(日) 20:09:35 | URL | [ 編集]
yura
そうそう~
私も思う!代替療法とかね漢方とか
わん達の方が反応がいいような気がするよ
ええ経過の報告ができるといいな、って
前向きに頑張ります。

ももちぇりさんこそ~
疲れてるんじゃない・・・そんな温灸しながら
寝てしまうなんて・・・風邪引かないようにね。

わざわざ修正コメントありがとうです(笑)
アタシも老眼酷すぎて、目疲れやすくてね~
大好きな読書もままならないくて(泣)
オババは色々大変だわ(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/10/14(日) 20:15:56 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~こちらこそ
すっかり嬉しくてはしゃいでしまい
お写真も撮らせていただいてありがとう御座いました
とても楽しかったです。

カレンちゃん可愛いかったです
またお会いできると嬉しいな。
わざわざコメントありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
るんも頑張りますよ~(笑)
2012/10/14(日) 20:22:55 | URL | [ 編集]
yura
少しでも、るんの体の味方になって
くれたらと、期待してがんばります

あは~でもやっとここまでに辿りつた~
って感じで・・・(笑)
ここからが勝負でしょうかね?(笑)
笑顔でがんばりますね~
ボンちゃんもしーなさんも頑張ってるんだ
るんもがんばるよ~
いつも応援本当にありがとう。
力になります。感謝~
2012/10/14(日) 20:26:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法