犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログの力
週末もあっと云う間に終わってしまいますね・・・
一日一日が何だか早く感じてしまう
歳かしら・・・(苦笑)


さてさて
金曜日の夕方病院に行ったるんさん
待合室で待ってましたらね
何歳ですか~?と聞いてくださった方がいらっしゃってね
12歳です~って応える母
お名前は?って・・・「るん」です~
「ブログやってませんか~?」
「ハイ!書いてます~」


「見てます!!犬バカ日誌!!」


りんさん!動き早っ!(笑)


もうね、何だか嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)
でも、こうしてお声をかけていただいて
嬉しいですよね・・・ましてやこんな拙いブログ読んでくださってね
色々お話させていただいたり
一緒にお写真を撮らせていただいたり
楽しい時間でした。


ネムネムるんさん。


しかし・・・改めて思ったんですけど
ワタシのブログのタイトルって
可愛げもなにもあったもんじゃないですね(笑)
ちなみに、釣りバカ日誌の映画は大好きですけど
・・・なにか?(笑)


週末土曜日には
元気と笑顔のお土産をもって
可愛いお客様がきてくれました
そのお話しは又後日(又引っ張るのか?(笑))

ヒント・・・

この肉体は?誰?(笑)


嬉しい事、楽しい事があった週末
るんもりんも元気ですよ^^
一日一日楽しんでます。
笑顔で過ごせるって素敵ですね。
頼れる病院の先生やお友達・・・
こうしてブログで応援してくださってる皆さんのお陰です
沢山の元気玉が我が家の力になってます。
本当にありがとう。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
トトの母
こんばんは、初コメです。
先日待合室で思い切って声をかけて良かったです!!
リアルるんちゃん、お写真以上に可愛らしくて若々しかったです♪
yuraさん、病院通いでお忙しいでしょうが、ご自分のお体にも気をつけてくださいね。
るんちゃんの病状が良い方向へ向かいますように。。。。
応援しています(^^)
2012/10/14(日) 21:40:37 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
うふふ・・・この記事読んだらまたびっくりするでしょうね~
・・・なんて思ってたら↑ありましたね(笑)

声をかけていただく・・・なんて素敵な出会いなんでしょうね
ワタシも同じ市内の方がうちのブログをずっと見てくださって
その方が「地方祭り」の記事で同じ市内だということがわかり驚いてメールをしてくれました
そのメールをもらった時はワタシもびっくりでしたが、
以前からずっとブログを見てますと言われた時はうれしかったことを思いだしました

『犬バカ日誌』のタイトル好きですよ
同じように釣りバカも好きですが・・・
(あはっ! カンケイないか・・・^^)
犬バカって響き好きです
とことん犬バカになっていくつもりです(笑)
2012/10/14(日) 23:20:25 | URL | [ 編集]
ももmama
私なんて、知り合いが・・・
「ブログ、やってない?ももちゃんに似た子を
見たんだけど」と聞いてくれたのに。

「えっ(;一_一)やっやってないよ」
と答えてしまいました(笑)
私の場合、本当に拙いブログで恥ずかしすぎて
言えませんよ、絶対に^^
でも、ブログは人と人をつなぐもの。
素敵な出会いがあって、良かったですね。
るんちゃんがこのまま良くなってくれます
ように。
通院に楽しみが見つかって良かったです。

ところで、このイエローの素敵なボディーの
お嬢様はあの方のお宅の笑顔の素敵な子
ですね?
くぅーいいなぁ。
私も早くお会いしてみたいのに。
ももpapaはyuraさんにいただいた「イクラ」に
感動したので、本当に行っても良さげな
雰囲気に我が家ではなってきましたよ。
ありがとうございました<(_ _)>

お嬢様はまたyuraさんに良い事をしていただ
いたのではないですか?
前の時、気持ち良さそうでしたもの。
リゾートに行ったような(笑)
〇ブりーん、良かったね^^
って、先ほど答えを書いておられましたよ(笑)
2012/10/14(日) 23:46:03 | URL | [ 編集]
keiko
yuraさん、こんにちは~♪

「るんちゃん」有名人ですね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お名前だけで『犬バカ日誌』が出て来るなんて凄い!!
横のつながりが増えて何か良い情報などが入ると良いですね^^

ビタミンCの点滴が始まるんですね!
少しでもるんちゃんの見方になってくれるよう祈ってます。
食欲もあって元気、一番はこれです!^^

りんちゃんも頭が上がって絶好調!!
お目目もキラキラ、美味しい物狙ってるネ・・ヽ(゚∀゚)ノウレシイ
2012/10/15(月) 13:02:00 | URL | [ 編集]
doro母
先代が老後生活に入った時、同じ年の子のブログを読みあさっていました。
1996。同じ年、その前後。

joviが逝く前に会いたかった子がいたんです。ご近所に住んでるようでしたので・・・。
でも、ブログも書いて無く、偶然を期待して。
結局、会うこと無く、joviは逝ってしまったのですが、doroのお散歩で遇う事が出来たんです!
「ブログ、呼んでますぅ~!」つい、声をかけてしまいました。
気さくなとても素敵な方でした。

今でも、joviと同じ年のラブちゃんは元気に暮らしています。
タマに、書き込みでお邪魔させてもらってます。

yuraさんのブログも、先代から愛読してま~す!
2012/10/15(月) 13:45:08 | URL | [ 編集]
yura
お声かけて頂いて、本当光栄でした。
ありがとうございます。
初めてですのに、キャッキャとお喋りしてしまい(笑)
楽しかったです。
トトちゃんはあのときの仔のお名前ですよね?
まだまだ若くて元気なトトちゃん
これからも益々元気で居てくださいね。
るんは愛想も悪く(笑)失礼しましたー
またお会い出来るといいですね。
わざわざコメント頂いて嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
2012/10/15(月) 14:01:48 | URL | [ 編集]
yura
メグちゃんの日々の活躍(笑)
楽しく拝見してますよー
ほんまに大物ですわ。体もね(笑)

えぇー本当に
こんな出会いってあるんですねー
嬉しかったですよ。
まっ、ブログでは随分とおすまししてますが(笑)
実物はおちゃらけおばさんなんです(笑)

犬バカ~(笑)大好き
ヨニンメを迎えたアミィかあさん!
うぅーんやっぱりね、もしかしら
我が家も同じ道を歩みそうな
そんな気がしています。メグちゃんみてたら特に(笑)
犬バカ!ラブバカ夫婦なんで
とことん犬バカで生きて行きます(笑)
コメントありがとうございます
2012/10/15(月) 14:07:54 | URL | [ 編集]
yura
まぁー本当に
ブログ繋がりったってね
犬ブログなんてごまんと有りますからね
そんな数々の中から
こうして読んでますーなんて声かけて頂いたら
素敵な事だなーって思いますよ。
ももmamaさんのブログなんて
とても素敵なブログで
拙いなん事ないですのに、じゃんじゃん
アピールしてくださいよ(笑)

あっ!「イクラ」効き目有りました?(笑)
あっ、それは冗談だけど
えぇーもうね怪しいものではございませんし
ご心配なさらず是非ね、いらして欲しいわ。なんなら私の履歴書でも、ももpapaさんに送ろうかしら(笑)

えぇーう○りんね(笑)
あの仔は笑顔を沢山振りまき、こちらにも幸せをくれる仔で
本当に楽しいですよ。
王子の方もね、今回はリゾート?味わってもらいましたよ(笑)
るんも沢山笑顔で楽しい一時でした。

いつもコメントありがとうございます
2012/10/15(月) 14:17:29 | URL | [ 編集]
yura
本当にねーこんな事ってあるんですね。
ブログなんて凄い数あるのにね(笑)
その中から選んで読んで下さって
こうして声かけて頂いて光栄でした。

るんも副作用から完全に脱したようで
元気でお散歩の足どりも軽いです。
りんもよく首が動いて、顔をあげて
私の動きを良く追ってくれてます。
穏やかな日々でね、嬉しい毎日です。
いつもコメント本当にありがとうございます
2012/10/15(月) 14:21:44 | URL | [ 編集]
yura
本当にねーこんな出会いってあるんですねー
doroちゃんとのお散歩出会えて良かったですねー
なんだか嬉しいですよね。
読んでた方も読んで頂いてた方も
これも、やっぱりわん達が引き合わせてくれた・・・と言っても過言ではないですよね。

わぁー我が家のブログもずっと読んで頂いて
有り難いかぎりですー
いつまコメントありがとうございます
2012/10/15(月) 14:26:13 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
元気玉(^o^)/~~~ちょっと空いちゃいました(^。^;)
実は遅まきながらスマホと格闘中です(≧◇≦)
文章入力に手こずって、コメント入力途中で挫折してます(T_T)
りんさんがすごく調子良さそうなお写真がずっとupされているのがハッキリ!クッキリ!見えて、スマホにして良かったって思います!
るんさんも食欲バッチリで、yuraさんのいろんな努力の賜物ですね(^_-)
ちょっとした空き時間が出来るとすぐにブログ確認出来るのもスマホのいいところだし(バッテリーはすぐなくなってしまいますが・・・)お背中が見えたお客様のお話もupが楽しみです(*^^*)
2012/10/15(月) 14:28:02 | URL | [ 編集]
yura
お元気そうで良かったー
バルザックくんは元気かしら?とか
お仕事忙しいんだろなーとか思ってましたよ。

おぉースマホにしたんですねー
最初は私も悪戦苦闘でした
特に文字入力が(笑)
でも慣れたら便利ですよねー
頑張って下さいね。
バッテリーの減りはハンパないですね(泣)

コメントありがとうございます
2012/10/15(月) 14:36:18 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
>yuraさんへ

コメントするに必死で、自分の近況報告になってました(^。^;)
いつも、ピントのずれてるコメントでお恥ずかしいです(T_T)申し訳ありませんm(_ _)m
2012/10/15(月) 15:05:06 | URL | [ 編集]
yura
そんな事ないですよー
近況報告嬉しいですもの、気にしないで
しかも、りんやるんの事思って
こうしてブログ見にきて下さってるんですもの
有り難いのですよー
わざわざ再コメントありがとうです
2012/10/15(月) 15:18:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法