犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

現実は無情
雨時々曇り
すっかり朝のお散歩は
手袋をして歩いてる母です。

るんの左脚のももの腫れは
全体的にはひいていますが
膝内側の一部分のみ、ポコッとこぶのようになったまま
若干大きくなってきているみたいなのです。
現実は無情ですね。


でも元気だから、安心してねん♪


昨日の朝、久しぶりに
朝ご飯を渋々食べました。
えぇー(T^T)なんで?
まっ、食べてくれるだけ、まだまし!


でもね、そんな心配をよそに
昼くらいから絶好調!
夜にはうるさいくらいに
なんか食べたーい!とキッチンをうろうろ
朝はなんだったんだろ?


母さんー早くお散歩いくよ!


今日は終始絶好調(笑)
朝からモリモリ食べて
抗がん剤の治療を始めた頃から
拒否していたお魚メインのご飯も
夜にはモリモリ食べてました。
お魚食べてくれると
より一層嬉しいわ


今日は生さんま
旬だから美味しいよね~
人間も今日はさんまのお刺身
たっぷりの生姜醤油で食べるのが好き♪



勿論、アタシもモリモリ食べたはよ♪


明日はるんさん、
2回目のビタミンC点滴してくるよ~
あっ、前回は預けられてワンワン吠えちゃったから(T.T)
明日はね、母さんも一緒なの・・・


今日も穏やかな1日でした。



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
マール母
点滴はどれくらいの時間が掛かるのかな……
マールも絶対吠えるだろうな……(^_^;
腫れがそれ以上大きくならないよう祈っています。
食欲があるのが一番!何より嬉しいよね。
我が家も明日はさんまです~♪
2012/10/23(火) 23:50:07 | URL | [ 編集]
ちぃ
うちは点滴の間中、なんとか気を紛らわすのに何種類かオヤツを持参していきます。この時ばかりはオヤツ食べ放題の独り占めし放題♪そのお陰で、今は診察室に喜んで入っていきます(笑)。るんさんと二人きりの濃い時間になりますよ(^ ^)あ、ご自分のためにも本とか音楽とか用意されるとGOODです♪早く効果が現れますように!!
2012/10/24(水) 00:36:19 | URL | [ 編集]
ももmama
ももは点滴を一回しかしたことがないのですが
体がタプタプになって帰ってきて、ビックリ
したんです。
それは一気に入れるからなのでしょうが
るんちゃんは少しずつ時間をかけて行うのでしょうか?
点滴が効いてくれる事を願っています。
どうか、悪いものがるんちゃんの体から
なくなりますように。

食欲もあって、今日もカワイイお顔を見れた
事に安心しました。
明日も、いやもう今日か(笑)
ウマウマ美味しく食べてね。
もちろん、りんちゃんもね。
2012/10/24(水) 01:35:51 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんばんは!深夜徘徊おばさんです。

るんちゃんの食欲があるとホッとします。
明日は2回目の高濃度ビタミンC点滴、
yuraさんが一緒だときっとるんちゃん落ち着いた
気分で受けられますね。
愛知県の水野動物病院さんが、高濃度ビタミンCに
ついて詳しく書かれてましたが、私がyuraさんの
立場でも、きっとこの方法を選択するでしょう。
点滴に加えてご家族の愛情と先生のサポートが、
るんちゃんに素晴らしい効果をもたらしますようにと願ってやみません。

りんちゃん、べべかと思ったわ(笑)
りんちゃんの白いマロ眉が可愛くって大好きなんですぅ♡(ウチは村山とんちゃんだからさぁ)

明日は元気よく行ってらっしゃい!!
2012/10/24(水) 03:00:51 | URL | [ 編集]
みなちゃん
るんちゃん 今日は点滴の日なんだね 体に良いものを入れて 悪いやつをやっつけるんだぞ~ 今日は母さんがついててくれるから安心だね ファイトだよ~♪
2012/10/24(水) 09:20:22 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃん、今日は高濃度ビタミンCの点滴の日なんですね。
お母さんも一緒なら安心して受けられるね^^
点滴がるんちゃんの身体に良い効果をもたらしてくれますように!祈っています!

食欲も昼からは出てきて良かったです(*^∀^*)
生サンマのご飯おいしそうですね♪
旬のものは身体にも良いし美味しいですもんね^^
りんちゃんもお目目キラキラさせて可愛いぃ~~~♪

るんちゃんの腫れが大きくなりませんように。
穏やかな日々がすごせますように。たくさんの想いを込めて・・
2012/10/24(水) 12:40:14 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
点滴は徐々に濃度を上げていくので
今はまだ40分くらいですよ
これが規定の濃度になったら、もっとゆっくり
点滴落とすから、もっと時間はかかると思うんだ
だからおやつ食べたり、飲み物のんだり
トントンして寝かせたりして時間つぶしです(笑)
まっそれだけ元気な証拠!!嬉しいかぎりです。

マールくんもシェリーちゃんもさんま食べたかな?
昨日お刺身で食べたの、美味しかった~
人間もDHAとらなくちゃね(笑)

いつも応援本当にありがとう御座います
2012/10/24(水) 18:13:11 | URL | [ 編集]
yura
>ちぃさん
はじめまして~
コメントありがとうございます
ちぃさんのわんちゃんも点滴療法されてるんですか?

アドバイスいただき、助かりました。
おやつに飲み物持参で、さながらピクニック気分で
いってきました。
自分も、本にipod持参しましたが
るんが元気すぎて(笑)
おとなしくなだめすかすのに精一杯でした
でも、あっと云う間に終わった感じです。
るんはおやつ沢山食べられて、楽しそうでした(笑)

コメントありがとう御座います
良かったら、ちぃさん所のわんちゃんのお話しも
聞かせてくださいね~

コメント感謝です・・・
2012/10/24(水) 18:19:47 | URL | [ 編集]
yura
おぉ~ももちゃんも点滴したことあるんだね~
あっ、きっとももちゃんのした点滴は
皮下点滴ってものだとおもうよ
それは、徐々に体が水分を吸収していくから
時間が経つと元にもどったでしょ?
るんのビタミン点滴は、血管内に入れるから
それとは別物なのですよ~
でもゆっくりゆっくり入れないと
副作用がでてしまう事もあるので
今日は40分くらい掛けて点滴してきました。
もう~元気良すぎて(笑)
おとなしくさせるの結構大変でした~
嬉しい事よ(笑)

いつも応援ありがとう御座います
2012/10/24(水) 18:25:22 | URL | [ 編集]
yura
深夜徘徊おばさんって~
深夜過ぎでしょ(苦笑)
大丈夫?ちゃんと睡眠取れてないんでは?
ご自分の体も大事にしてくださいね。

おやつにミルク水持参で(笑)
ピクニック気分でいってきました~
自宅で準備してる段階から、なぜかもうるんはテンションアップ(笑)
大騒ぎで出かけました
病院についても、尻尾ふりふりでね
良かったです。
元気良すぎて、点滴の約40分はなだめるのに
苦労しました~(笑)
嬉しい誤算でした。

愛知県の水野動物病院さんのHP・・・
私も読んでました
少しでもこれで、癌の進行を遅らせられたらと
願うばかりです。
元は高濃度ビタミンCって美容でもてはやされてたでしょ?
も~母も一緒にやって欲しいわ!!(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/10/24(水) 18:34:40 | URL | [ 編集]
yura
なんだかおやつにミルク水持参で
ピクニック気分でしたよ~

無事に点滴も終えて帰宅しました。
テンション高くて(笑)
なだめるのに苦労しました~
嬉しい事ですよね。

いつも応援本当にありがとう御座います
2012/10/24(水) 18:37:57 | URL | [ 編集]
yura
も~元気良すぎて^^;
今日は午前中はストーカーるんで
家の中、いたるところ付いて歩いてました
少しねんねしなさい!!と母に叱られるくらいね
元気です(笑)

無事点滴も終わって帰宅
それでもやっと夕方寝てました・・・
本当に元気です。
皆さんからのパワーが力になってます。

いつも本当にありがとう御座います
2012/10/24(水) 18:41:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法