犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

高濃度ビタミンC点滴2回目
午前中は雨
昼前から薄日も差した1日でした。


今日は午後から点滴しに行ってきましたよ。
出掛ける前に、おやつをタッパーに詰めたり
ミルク水を水筒に入れたり
準備していますとね、何か察するのでしょうね
そわそわ、キャピキャピと
大騒ぎなるんでした。


出掛ける前に、出すもの出してと!


診察室にも尻尾フリフリで入っていきました。
先生も看護士さんも、とても皆さん
るんに言葉掛けをしてくださる病院です。
「るんちゃん、偉いね~」
「るんちゃん、お利口さんだね~」
「るんちゃん、頑張ったね~」


有り難いですよね、
るんと云う人格(犬格か)を
ちゃんと尊重して下さってる。
ストレスがかからないように
病院にくるのが楽しいと思えるように
と、院長先生はいつも仰って下さいます。

さぁー母も付き添いの点滴開始!


るんたんお利口でしゅー

立ち上がってうろうろとたまにしたり
奥で皆さんがお仕事されてる音に
反応してみたり
おやつを食べたり
ミルク水を飲んだり
それでも約40分、あっという間だったな。


濃度を徐々に上げていくので
るんはまだ2回目ですから
運動選手で云えば、試合前の準備運動の段階です。
これから回数を追う毎に、規定の濃度になっていきます。


そろそろ終わるわ♪


院長先生から、また、とても興味深い情報を頂きまして。
もし興味持たれましたら言って下さいね。と・・・
本当に、有り難いですよね。
色々と有益な情報を模索してくださり
感謝の気持ちです。
少しまた、ネットで検索して勉強してみます。
もし良ければ、るんに飲ませてみたいと思っています。


またこのお話しは
ちゃんとお勉強してから(笑)
書けたらいいなと思っていますよ。


今日も、りんもるんも元気です。
優しい気持ちになれる
穏やかな日々
心から感謝。
頑張ってる、るんにありがとう♪


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
チワラブ
40分も点滴じーっとしてられるなんて、もう~それだけで立派!!!
とても良い病院、先生に出会えて本当に良かったですね(*^^*)
それがまず1番なによりだと思います(*^^*)
後は点滴の効果を期待するばかりですね♪
2012/10/24(水) 19:37:15 | URL | [ 編集]
keiko
るんちゃん、病院お疲れ様でした。
40分もじっとしていて偉いねえ、ほんとに頑張り屋さんだね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

犬って察知力凄いから、病院行くの直ぐに分かっちゃったね(笑)
でも病院の皆さんにお声掛けて頂いて気持ちもほぐれたかな♪

院長先生も色々と考えて下さって嬉しい限りですね。
ビタミンC点滴、るんちゃんに見方してくれる事を祈ってます。

今日はyuraさんもお疲れ様でしたね(^^)
2012/10/24(水) 20:23:03 | URL | [ 編集]
ももちぇり
病院は楽しいところって思わせること、
大切ですよね(*^_^*)
そうやってピクニックに行くように病院通い、
ワクワクも一緒に持って行って、点滴に+αの
効果をもたらしましょうね!

抗がん剤と違って、るんちゃんが普段通り元気なのが一番いいです。
るんちゃんが一番好きな事は、散歩?ご飯?
お母さんとの時間かな^^
そのいずれにも支障が出ないこの治療法が
るんちゃんにバッチリ効いてくれますように。

先生から聞かれた情報、嬉しいですね。
こうやっていくつかの道が出来て行く事、心強いですね!!

2012/10/24(水) 20:59:02 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
るんちゃ~ん!点滴お疲れヽ(^。^)丿
たくさん誉めてもらって、良かったね~(*^^*)

yuraさんの言葉の端々に少々安堵してます(*^。^*)
いい先生に巡り会えて本当に良かったですね
次の秘薬もるんさんに合うといいですね(^_-)

2012/10/24(水) 23:03:39 | URL | [ 編集]
opera&emi-mama
この病院は説明も分かりやすく、
ワンちゃんの立場になって、考えて
くれる病院ですよね、又こちらが悩んでる
と、先生が僕だったらこうしますと言って
下さるし、先生が飼ってるワンちゃんも
病気だから、親身ですね♪我が家のワン
達もここの病院大好きです♪厚別の
病院ですよね!
2012/10/24(水) 23:17:27 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るんちゃん、今日も頑張りましたね~。
とっても偉かったね♪
yuraさんもお疲れさまでした。

良い先生に巡り合えたことも、きっとるんちゃんの身体に
良い作用をしてくれると思います。
良い環境で治療をすることも、とても大切なことですもんね。

高濃度ビタミンC点滴がるんちゃんに力をくれますよう祈っています。
そして新たな興味深い情報もね!
2012/10/24(水) 23:55:07 | URL | [ 編集]
ももmama
るんちゃん、yuraさん。
点滴治療、お疲れ様でした。
ももがした点滴とは違うのですね。
もう、何も分っていない私ですみません(>_<)

ももの病院も他の病気の子かもしれませんが
主に点滴を行う部屋があります。
そこでは皆さん、点滴をする我が子をなだめた
り、笑ったりしながら、しばらく時間を過ごされ
ています。
待合室に中の声が少し聞こえてくるんですけど
本当に微笑ましいというか、優しい人ばかり
だなといつも思うのです。
yuraさんとるんちゃんもきっとそんな感じ
なのかなと思いました。
るんちゃん、なんていい子なのかしら。
うちのお嬢だったら、途中で嫌になるんじゃ
ないかしら・・・いや、絶対になるなっ(キッパリ)
良い結果が出ると信じていますよ。
先生からの新たな情報、これもまた良い事
ですね。
どんどん良い方向に進みますように・・・
2012/10/25(木) 09:23:50 | URL | [ 編集]
doro母
優しい気持ちと、強い気持を持っている方には、私自身も惹かれます。
病院の先生はそんな方なんでしょうね。
そんな先生のもとには、必ず素敵な看護婦さん!
上手くチームが出来上がると(患者、患者の家族も)前向きになれるものです。
大好きで可愛い我が子。口がきけないだけに、話しかけで、心の会話を大切にしている先生。
長くお付き合いするのですから、先生との相性、信頼関係は大切です。
yuraさん、良い空気感って、気持が晴れて、呼吸もしやすくなりますなすね!
2012/10/25(木) 10:10:31 | URL | [ 編集]
yura
そうなんでしょうかねー(笑)
るんはお利口さんなんだろうか?(笑)
末っ仔でわがままに育ててしまって、
りんとれんはとてもお利口さんだったんですが(笑)

でも、病院でも尻尾フリフリしてくれる事が
良かったなーと思ってます。
いつも応援ありがとう御座いましす。
2012/10/25(木) 17:54:35 | URL | [ 編集]
yura
るんは末っ仔で、我が儘に育てたので
お利口さんと言って頂くと、なんだか
申し訳ないくらいです(笑)

でも、なんだかるんと2人っきりで
ちょっと楽しかったですよ。(笑)

ビタミンC点滴効いてくれるといいなぁー
と願うばかりです。
でもね、抗がん剤止めてけだるさも無くなり
脚に爆弾抱えてますけど
毎日ご飯もモリモリで、お散歩も
尻尾フリフリで
穏やかに過ごせてるのが
何よりもありがたい事です。

keikoさん、いつも本当にありがとうございます。
感謝してます。
コメントもありがとう御座いました♪
2012/10/25(木) 18:00:16 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、病院に来るのが楽しく!
なんて、今までそんな事言って下さる先生はいらっしゃらなかったので
なんだかとてもジーンときました。

るんはね、りんと一緒のお散歩の時が
一番尻尾フリフリで、笑顔いっぱいなんですよ。
やっぱりねー寝たきりねりんでも
一緒がいいんでしょうね
そんな姿にまたまたウルウルの母。
本当に涙腺緩くてやんなっちゃうわ(笑)

諦めず前向きに、本当にるんも頑張ってくれてます。
抗がん剤の副作用に怯える事もなく
兎に角今は穏やかに過ごせているのが
有り難い毎日です。

いつもコメントありがとうございます
2012/10/25(木) 18:07:34 | URL | [ 編集]
yura
誉めてもらって
もぅー尻尾フリフリでご満悦でしたよ。(笑)
単純るんですから(爆)

今は兎に角、抗がん剤の副作用からも
解放されて、気だるく寝てばかりって
事もなくて。
穏やかに毎日を過ごせているのか
有り難い日々です。
いつもコメントありがとうございます
2012/10/25(木) 18:11:17 | URL | [ 編集]
yura
そうです、そこの病院ですよ。(笑)

考えや方向性、とても親身になり
聞いて下さって。
本当に素敵な病院ですよね。

るんも尻尾フリフリで病院に
入っていきます。
これは兎に角嬉しい事です。

コメントありがとう御座いました


2012/10/25(木) 18:15:33 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~

私は最近読み逃げばかりで
本当にごめんなさいね。
でも、菜々ちゃんや凛くんの元気な様子、いつも楽しく拝見しています。

るんは本当に頑張ってくれています。
正直、こんなにいい状態が保てるなんて
嬉しい誤算です。
このまま、こうして穏やかに過ごせる日々が、少しでも長く続くよう
頑張っていきますー

いつも応援本当にありがとう御座います。
2012/10/25(木) 18:19:52 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当にありがとう~

うふふー
るんと母は、終始お喋りでした(笑)
まっ、話してるの私だけだけど
ちゃんとボディーでるんは応えてくれてましたからね。(笑)
でもるんも少し飽きて来て
前脚であたしの肩をチョンチョンと叩いて
母さん帰ろーって顔してましたよ(笑)

でもおやつも沢山食べて
皆さんに誉められて
ご満悦だったようです。
こんな感じで通えたら、大丈夫だなって
安心しました。

いつも応援コメント
本当にありがとうございます~

2012/10/25(木) 18:25:57 | URL | [ 編集]
yura
そうですよねー
仰るとおり、とても大切な事ですよね。

しかも、飼い主も楽しく通える病院じゃないと
我が仔には伝わってしまいますものね。
るんとこうして楽しく点滴に通える日々が続く事が出来ると嬉しいな。
あっ、お財布は嬉しくないけど(笑)

今日も我が家には
優しい空気が流れていましたよ。
本当にありがたや~(笑)

いつも応援コメント
感謝してます。ありがとうございます。
2012/10/25(木) 18:30:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法