犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

おやつにかつお節
今日はね、とても寒かったので
昼間のお日様が出てる時間に
お散歩をしてきました。


顔出過ぎじゃね?(笑)


るんはこうして、カートに乗ってる
りんと一緒の方が
とても楽しそうにお散歩しています。
やっぱり一緒が楽しいよね♪


りんねーちゃんと一緒♪


今日は、いつも頼んでいる
馬肉が届きました。
それと一緒に今回はこんなものを購入


かつお節は
高タンパク・低脂肪で、旨味の元となるイノシン酸が
体内の細胞を活性化させ
新陳代謝を促進し、
老化防止や免疫力向上の作用があり
勿論、DHA.EPAも豊富です。


大きさもバラバラですので
大きなものは、削ってご飯にかけて
食べさせますが
小さいものはおやつ代わりにあげてみました。



ちょっと汚れるので
チラシ風のランチョンマットをひいて(爆)


凄くいい香り
るんがくわえてる反対側を
母もくわえました( ´艸`)
取りあっこです。
楽しいみたいで、尻尾フリフリ
テンションアップのるんでした。



母さんにはあげない!!


勿論、りんばーさんも
まだまだ若いもんにゃー負けません!
ってくらい
この固いかつお節をバリバリと
お召し上がり


うんまー♪

若いわんちゃんなら尚更
骨っこもいいですけどね
こんなかつお節も中々お勧めですよ。
まっ、なんでも食べ過ぎには
お気をつけあそばせ~


あっ、るんさん・・・
昨日病院で体重計って頂いたんですけど
また体重増加してました(笑)
只今21キロ、まっ、病的ではないし
これくらいでも、まだ問題ないでしょう。
ちゃんとウエストくびれてるしね
(*´Д`*)
母さんのウエストはどこに行っちゃったのかな?(T^T)

今日も穏やかに過ごせた1日でした。
感謝<(_ _)>


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
お~♪ かつお節のおやつ美味しそうだなぁ かつお節くわえてるるんちゃんのお顔パピーみたいだよ なんてお茶目で無垢な瞳なんだろう よだれ提灯は健在かな~(笑) そうだよね りん姉ちゃんと一緒の散歩は最高だよね 今日もまったりのんびり過ごしてるかな(^_^)
2012/10/26(金) 13:13:18 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
るんちゃん おかーさんとかつお節の引っぱりっこは楽しいね~(爆)(爆)(爆)ウケマシタ^^
かつお節!いいですねー、今度バルとやってみようかな(^ ^)
りん様はカートから頭でちゃって@@!そのうち立っちゃうかも!!って期待が(^^)ワクワク
一週間は早いですね~、ゆっくりのんびりおだやな週末が過ごせますように ^^)/
2012/10/26(金) 20:02:51 | URL | [ 編集]
keiko
こんばんは~♪

お二人で散歩、楽しいね!!(^O^)
りんちゃん、お顔出してるんちゃんに話し掛けてるんだね。
きっと微笑ましい散歩風景なんでしょうね。

るんちゃん、美味しい物食べてるじゃないですか~
かつお節、良いですよね、添加物も入ってないし、歯ごたえあるし・・・
そうやっていっぱい食べてもっともっと太ろうねえ・・ヽ(*^^*)ノ

かつお節、体に良いんですね、しっかりメモしましたよ('-'*)アリガト♪ 
2012/10/26(金) 20:33:29 | URL | [ 編集]
菜々ママ
お散歩はやっぱりみんなと一緒が良いよね~♪

かつお節、良いんですね!
私も今度あげてみます~(^_-)-☆
食欲の秋ですからね、いろいろな美味しいものを
食べさせてあげたいですよね。

読み逃げ大歓迎ですかご心配なく~(笑)
2012/10/26(金) 21:01:37 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃんとりんちゃんはホント仲良しですね(*^_∀^*)
一緒がうれしいよね♪りんちゃんお顔出していっぱーいニオイから刺激を受けているんでしょうね!風も心地よいかな^^
かつお節、体に良いんですね!私もななのご飯やオヤツに取り入れてみます♪
高野豆腐もyuraさんに教えてもらってからお腹の調子がすごく良くなりプーも臭わなくなりました^m^
るんちゃん、りんちゃんのんびり週末をたのしんでね♪
2012/10/27(土) 15:30:21 | URL | [ 編集]
yura
よだれ提灯は健在よー
この時もすごかったわ(笑)
だからチラシ風ランチョンマットよ(爆)
いつもありがとう
今日もりんもるんも穏やかに過ごせたよ~
コメントありがとうございます♪
2012/10/27(土) 17:55:52 | URL | [ 編集]
yura
本当にねー
一週間って早いね
この間まで、暑い暑い言ってたのにね(笑)

かつお節の引っ張り合い
るんも久々白熱してました(笑)
笑顔笑顔!でね(*^o^*)

いつもコメントありがとうございます
2012/10/27(土) 17:58:45 | URL | [ 編集]
yura
兎に角るんは
お散歩の時、りんも一緒だと
尻尾フリフリが凄いんですよ。
そうよねーいつもいつも三匹一緒にお散歩でしたからね。
ヒトリだと、つまらないんでしょうね。
そんな姿に微笑ましいやら
ちょっと昔を思い出しておセンチになったりしてる母です(苦笑)

かつお節いいらしいですよー
結構噛み応えあるから
骨の代わりにもなりますからね。
タイガーくんにも、是非試して見てくださいな~♪

いつもコメントありがとうございます
2012/10/27(土) 18:03:40 | URL | [ 編集]
yura
ねーやっぱり
ヒトリより一緒がいいんですよねー
ずっとスリーワン一緒お散歩してきた
我が家なのでね。

えぇーかつお節
是非興味ありましたら
菜々ちゃんと凛くんにもあげて見てくださいね。
凄く香りがいいですから
もうよだれの海ですよ(笑)

>読み逃げ大歓迎ですからご心配なく~
ありがとうございます( ´艸`)

コメントありがとう御座いました
2012/10/27(土) 18:06:56 | URL | [ 編集]
yura
そうそうー
我が家いつもスリーワンでお散歩でしたからね。
やっぱり一緒がいいんですよね。
三匹で歩いていた日々が懐かしいです。

あらーななちゃんお腹調子良くなった?
わぁー嬉しいなぁー良かった~
かつお節はね免疫力向上にも役立つし
なにより香りがいいからね
凄い喜ぶよー
是非ななちゃんにもあげて見てくださいな。
少しでも、ななちゃんのお役に立てて嬉しいです。
いつもコメントありがとうございます♪
2012/10/27(土) 18:11:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法