犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

正しい老犬の過ごし方
今日は、秋晴れの1日
お昼間、お天気がいい時のみ
りんも一緒にカート散歩。

朝夕は寒くて、もうりんは外に
だしたくないのです。
えっ?過保護?(笑)


気持ちえぇ~♪

るんも相変わらず元気です。
なんだかね、日に日にパワーアップしてるんですよ。
昼間のお散歩は、るんが行きたいように歩いて
私はりんのカートを押して
付いて行ったような感じ。

途中、わん友達に会い
尻尾フリフリでご挨拶
母もお喋りに夢中になったり
プラプラと歩き、帰宅したら
小一時間経ってました。


久しぶりに、ゆっくりと沢山歩いて
楽しかったです。
凄く嬉しかったなぁー



帰宅後は爆睡!りん、顔怖っ!(笑)


プリ穴るんも爆睡中
なんだかおはぎみたいで、美味しそう♪

朝起きたら、排泄して
ご飯を食べて
うつらうつらと眠り
昼間にはお散歩
帰宅して、ミルク水飲んで
おやつとヨーグルトを食べて
また
うつらうつらとお昼寝


りんの鼻アップ!←なんで?(笑)

そうして夕方、排泄して
夕ご飯の支度を、キュンキュンと
騒いで待ち、そしてご飯を食する。

そしてまた、うつらうつらと眠り
目が覚めた頃
排泄、おやつ、ミルク水
その後、枇杷の葉温灸をして。
気持ち良さの中
ほんわりと温まった体のまま眠る


歩いたわー!

そして1日の締め
最後の排泄を済ませて
軽くミルク水を飲んで
おやすみなさい(-_-)zzz


毎日、同じ事の繰り返し
でも、それがどれだけ有り難い事か
老犬と暮らしていると
ひしひしと感じる。

今日も穏やかな時間をありがとう。
明日も楽しい1日にしようね。



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
ももmama
こんな普通の毎日がとても大切で幸せなんですよね。
るんちゃんのおしり、カワイイわぁ♡
本当にパクって食べれそう♪
えっ変態みたいでした?すみません(笑)
りんちゃんもお外で心地よい時間を過ごして
すごい爆睡^^
yuraさんちは良い一日を過ごされていますね。

うちもね、おいしそうな牛乳を探しておりますが、
やっぱり北海道にはかないませんね。
なかなか良いものが見つかりません。
まぁ、ももは全然こだわりがないので何でも
大喜びなんですけどね。
明日も穏やかな一日でありますように・・・
2012/10/27(土) 21:46:16 | URL | [ 編集]
ばうわう
日常の暮らしを、当たり前だと感じて過ごせることの、有り難いこと。
有り難い。は、有ることが難い。と言うそうです。
少し昔の我が家の暮らしを重ねて、拝読したのでしょうね。
りん様のお鼻とるんちゃんのおはぎを見て涙がとまらなくなりました。
犬達が与えてくれる宝物は、増える事はあっても、減ることはないですよね。
不思議ですね。
るんちゃん、ルンルン気分ですね。ママの愛に包まれてねっ。
りん様、お散歩は楽しいでしょう。いろんなにおいが楽しめるものね。
れんちゃんも一緒でしょ、二人(犬)にはみえているものね。
我が家も、日替わりで(笑)5頭がいると思います。私が、勝手にそう感じます。
楽しいから、いいよね。
ありがとう。おやすみなさい。楽しい夢を。

2012/10/27(土) 22:28:26 | URL | [ 編集]
蘭ママ
当たり前の日常を過ごせることほど
贅沢なものはありませんよね。
いつもあって、いつもいて、いつもできて。。。
何の気なしに繰り返している毎日が
実は、一番特別だったりするみたいな。。。
これからも、当たり前の日常を
当たり前に過ごして欲しいと思います。
もちろん、、、ウマウマ食べながらです。。。ブブブ
2012/10/27(土) 22:41:36 | URL | [ 編集]
doro母
毎日同じ事のくり返し。

タマに刺激を与える為に美味しいウマウマのある商店街を歩いたな・・・。ニオイにつられて顔が上向きになって、凜とするの。
山好きだったから、大して歩けもしないのに、山道歩かせて、「まだ、私もイケルのよ!」顔が誇らしげ・・・。

寝たきりの子がカートに乗って、色んな所に行って、良いお顔するブログ見て、歩け無くなったらコレだ。と思い、カート作りをしようと思ってた矢先に、いっちゃった。

りんさん、カートのお散歩良いですね!
押して歩けるお母さんも、幸せ感じてます。
るんさん、頼もしい付き添い犬ですね。
カートの側らで、自分の散歩を楽しむ。
なんて、素敵な老後の生活。
いろんな、ことを抱えて大変だけれど、大変だからこそ、有り難く、幸せな時ですね。
2012/10/28(日) 10:32:26 | URL | [ 編集]
ななママ
毎日、同じことの繰り返しが本当に有り難く幸せなことですよね。
私はそんな幸せに気付いたのは、なながシニアになってからでした。
毎日同じことの繰り返し、ご飯を作ってご飯をあげて散歩をして、また食べて皮膚ケアをして1日が過ぎていく。
でも今は「今日も穏やかに過ごせたね」って幸せを感じています。
るんちゃんやりんちゃんがこれからも穏やかにすごせますように。
りんちゃんの寝顔、ななの寝顔とそっくり~半目で爆睡なのね^^
お散歩で刺激を受けて楽しい夢の中かしら♪

るんちゃんのおしり可愛い~っ!!
こんな可愛いおしり見ちゃったら、サスサス~ナデナデしたい(*^З^*)
2012/10/28(日) 11:20:41 | URL | [ 編集]
yura
ねぇー食べたくなりそうなお尻でしょ?
いいーの、皆さん変態だから(爆)

なーんにもない1日が
兎に角有り難くてね。

あー牛乳ねー
やっぱりこんな時は北海道って
素晴らしいな、なんて思いますね。
大地の恵みが豊富だからねー
いい牛乳が見つかるといいね。

いつもコメントありがとうございます
2012/10/28(日) 19:18:40 | URL | [ 編集]
yura
有ることが難しい・・・
本当にその通り
そんな事に気づかせてくれたのは
わん達なんですよね。
そうじゃなければ、気付かない事ばかり。
沢山の贈り物貰ってます。

えぇーれんもいつも一緒です。
最近はなんとなく、そこに居るでしょ?って
気配すら感じる事があって
とても不思議です。

今日も穏やかな1日が過ごせました。
静かな時間が流れてます。
じーんとする温かいコメント
本当にありがとうございます
2012/10/28(日) 19:24:44 | URL | [ 編集]
yura
そうですよねー
特にね、老犬と暮らしてると
ひしひしと感じるよね。
そこに居るのが当たり前
ではなくて、特別な嬉しい事と
思って過ごしたいですね。
蘭ちゃんも頑張ってる
りんもるんもね。
一緒にうまうま沢山食べて
のんびりいこうね。
コメントありがとうございます
2012/10/28(日) 19:29:03 | URL | [ 編集]
yura
刺激も大切ですよねー

毎日繰り返される
同じ事に、ありがとうと思える日々です。
これもわん達が教えてくれた事
気付かなかった事を気付かせてくれて
本当にわんには感謝です。
今日も穏やかに過ごせました。

いつもコメントありがとうございます

2012/10/28(日) 19:34:26 | URL | [ 編集]
yura
そうそうー
やっぱり特にわんがシニアになってくると
そんな当たり前の時間が
ありがたくて、幸せな時間ですよね。
ななちゃんもそんな時間
これからも積み重ねてほしいな。
あっーななちゃんも半目で寝る?
おかしいよねー顔見てクスクス笑ってしまうよ。

るんのプリプリ(笑)
可愛いでしょー
いつも温かいコメントありがとうございます
2012/10/28(日) 19:37:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法