犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

一緒に雪を見よう
昼間はお日様も顔を出して
風もなく温かい時間を過ごせました。


ポカポカお日様気持ちいいー

お陰様で、りんもるんも
落ち着いた日々を過ごしてます。
るんはね、お散歩の足取りが軽やか
ここ最近、ゆっくりゆっくりと歩いて
のんびり散歩だったんですけど
母さんが軽い競歩の様に歩くくらい
スタスタ~♪と軽いのですよ。
嬉しいですー



えへへーりんねーちゃんも一緒♪


なんだかこの季節の変わり目
仕事もそうですが
バタバタとしている月末です。
家を出たり入ったり
ワンズの世話をしたりと
あっと言う間に1日が終わる日々


こうして、今年も
残すところ2ヶ月・・・
早いなぁ~ってつくづく思います。



相変わらずの白眼むき出し寝(笑)


昨年9月半ばに寝たきりになった
りんさん・・・
大型犬は特に、寝たきりになると
余り長いこと頑張れない、なんて聞いていましたらね。
昨年の今頃は、正直年内もつのかな?
なんて不安と悲しみが交錯してました。


でもね、小さな奇跡が沢山降ってきて
今もこうしてりんは生きています。
この仔の生命力は
計り知れないものがあります。


ねぇーりんちゃま←最近はいつもこう呼んでます(笑)
今年も雪が見れるかもね
寒い寒い冬だけど
大好きな雪を一緒に見よう
きっと心はポカポカ温かくなるはずだから・・・

仲良くねんね~
今日も穏やかな1日でした。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
チワラブ
りんさん、雪見れますね(*'ー'*)ふふっ♪
キレイなんでしょうね~(*´ェ`*)ポッ北海道の雪。

スカイツリー地方、年に一回降るか降らないかです。しかも汚ない( ̄▽ ̄||)
雪山で思い切り走らせてあげるのが夢です(*´∇`*)

2012/10/29(月) 20:45:11 | URL | [ 編集]
みなちゃん
我が家のマッ君も 昨年の11月に突然体調を崩し 獣医さんからも いつどうなってもおかしくないと告げられてからもうすぐ一年になります yuraさんがブログで紹介してくれた あの言葉 「希望は持つけど期待はしない なぜなら 希望は明るいけど 期待は自分の負担になるから」 いつも心に響いています みな色々な思いをかかえて 毎日過ごしているのですよね こうしたブログの繋がりがとても力になってる るんちゃん りんちゃん ほんとにありがとうね 雪だけじゃないよ 梅も桜も~(^_-)-☆
2012/10/29(月) 21:25:01 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃんの生命力には本当に驚かされます。
でも、それはやはりyuraさんの日頃のケアの
賜です。
大切に大切にされているからこそ、りんちゃんの
生きる力につながっているんだと思います。
大型犬が寝たきりになると・・・というのは
りんちゃんの場合、もはや当てはまっていま
せんもの。
このまま、雪も一緒に見れて、きっと梅も桜も
きっと一緒に見れます。
寒さに非常に弱い私は雪は無理ですが(笑)
一緒に桜なんかを見られたら嬉しいなと
思います。
前にubujunさんがお家に行かれた時に
りんちゃんが若返っているとおっしゃって
いたので、りんちゃんの16歳のお誕生日
あたりにはもっと力強い姿を見せてくれるの
ではないかなと期待しております。
りんちゃんもるんちゃんもyuraさんの子で
幸せだなと思います。
2012/10/30(火) 00:24:54 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは!

1年たつのは本当に早いですね。。
15歳を迎えた時、嬉しいと同時に、
来年のこの日を迎えられるのかと不安になりました。
あの日より、体は老い、出来ないことが増え、
毎日ハラハラ、だけどそんな心配をよそに、
犬はいつも、今の自分を受け入れて、静かに
生きています。
私も、色々あがきましたが、今は『受け入れて行くことの大切さ』をべべに教わりました。

りんちゃんもるんちゃんも、今の自分を受け入れながら生きてる。
大好きな家族と過ごす時間が嬉しくてたまらないから、
いのちを精一杯輝かせて生きてるんだと思います。

ねぇーりんちゃま♡
この冬はお母さんと雪を見て、そして春を迎え、
べべと一緒に16祭!!を迎えっぺよー(*^_^*)
もちろん、るんちゃんも一緒に祝ってもらうからね。
約束だぞーーーーー♪
2012/10/30(火) 17:20:06 | URL | [ 編集]
べるーくまま
りんちゃまって呼び名、可愛いですね^^
愛犬の呼び名ってちょっとずつ変化しますよね。
愛しい気持ちを込めて呼んでると、
どんどん甘々な感じに変化してゆきます^^;

りんさまの生命力、本当に素晴らしいです!
かつお節をガリガリ食べたり、頼もしいなぁ。
そこにお母さんの愛のパワーが上乗せされるんですものね。
コロコロ寝返りうたせてもらったり、
体調に合わせた手作り料理を食べさせてもらったり…
りんさまの生命力+愛のパワーで鬼に金棒ですね。

雪の降る季節まであともう少し。
そちらは冷えるでしょうから風邪などひかれませんようお気をつけ下さいね^^
2012/10/30(火) 21:11:01 | URL | [ 編集]
keiko
こんばんは~♪
お日様が出ると気持ちも豊かになりますね!

るんちゃんもりんちゃまも元気そのもの、嬉しいですねえ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイウレシイ

りんちゃまは生命力の強い食べ物をいっぱい食べているのでしょうね、
なので雪を見るどころかまだまだ、ベルの歳まで夢ではありませんよ~\(*⌒0⌒)b

そちらはもう雪虫が舞ってるんですってね!
雪、もう間近なんでしょうか・・ブルブル(笑)

規則正しい老犬の過ごし方・・
まさにこれって大事ですよね☆
どこかで見たのですが、犬世界も睡眠を多く取ってストレスを
無くすのが良いそうな・・・
2012/10/30(火) 21:24:19 | URL | [ 編集]
ななママ
こんばんは!
るんちゃん散歩中の笑顔かわいい~です(*^_ω^*)yuraさんを見上げているんですね♪
こんな可愛いお顔で見上げてくれたら鼻血でちゃいそう(笑)

りんちゃんの生命力は本当にすごいですね!
沢山の人がりんちゃんに勇気つけられていると思います。
これからハイシニアをむかえるシニア犬と暮らすわたしは「寝たきりになっても、前をむいて歩けば楽しいことがいっぱいある!幸せな時間をすごせる」って不安な気持ちが軽くなりました。
りんちゃんの穏やかなお顔やご飯の後の満足顔が大好きです^^
りんちゃん、ありがとうね!
りんちゃんるんちゃん、真っ白な雪もピンクの桜も見ようね♪
2012/10/30(火) 22:58:23 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよねー
雪見てるだけならきれいなんですけど(笑)
雪かきが大変(苦笑)
でも、また是非るんには雪の中走り回って欲しいです。

いつもコメントありがとうございます
2012/10/31(水) 13:33:05 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
いつもマッ君には元気貰ってます。
そそ、余命なんて誰にもわからない
その仔の生命力なんだもの
マッ君だって、りんだって、るんも、
まだまだがんばるよ!!
いつも励まして貰ってありがとう。

2012/10/31(水) 13:36:18 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かいコメントありがとうございます
いえいえ、わたしなんて
なーんにもしてないですよ。
まっ、そりゃお世話はしてますけど
もっぱら添い寝したり(笑)
体触りまくったり←変態オヤジか(笑)
そんなくらいです~

でも、皆さんにそーいってもらえて
嬉しいです。
老犬の希望になれるよう
りんにはもう少し頑張ってもらいましょう(笑)

いつもコメントありがとうございます
2012/10/31(水) 13:40:12 | URL | [ 編集]
yura
毎日毎日、あっと言う間に流れて
思えば昨年の夏は、まだりんも歩いていたのでよね。
なんたかねーこの今の生活を何年もしているような錯覚に陥ってしまう事があります。

シニア犬の老いをまざまざと見せつけられ
最初は戸惑いと不安でいっぱいでした。
でも、りんは今日も当たり前のように
寝たきりのまま、えっ?なにが?
なんにも不自由ござんせんけど!(笑)
みたいな顔して生きてます(笑)
そんな姿みながら、笑ってしまいます。
りんもるんも頑張ってる
そしてべべちゃんも・・・
精一杯毎日を生きましょうね。

いつも、本当にありがとう。
2012/10/31(水) 13:47:34 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます。

でもねー母はたいした事してないんですよ(笑)
りんの力が本当に凄いです。
飼い主がいうのもなんですが
性格が兎に角ポジティブでね
それを、寝たきりになった今も
貫いてます。
雪、是非見て欲しい。
頑張りますね。
いつも温かく見守って頂いて
ありがとうございます。
2012/10/31(水) 13:51:41 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます

そう!ゆきむし凄いんですよー
昨日の夕方のお散歩は
ゆきむしかき分けながら歩いてきました。(笑)

りんは兎に角凄い食欲なんですよ。
そこらへんの若いラブラドールには
負けませんよ(笑)
食べる事は生きる源ですものねー

是非厚着させて(笑)
雪見せてあげたいです。
きっと頑張ってくれますよ。
こうして、みなさんから沢山応援して頂いてますからね。
るんも頑張ってますよー
昨日も小一時間歩いてきましたよ。

いつも温かいコメントありがとうございます
2012/10/31(水) 14:09:02 | URL | [ 編集]
yura
ねぇーこんな顔で見つめられたら
鼻血どころじゃすみませんよ(笑)

わぁー
りんの寝たきり生活みて頂いて
そうして、少しでも希望もって貰える事は
兎に角嬉しいです。
寝たきりになったって、楽しい事は沢山あります。
ななちゃんだって大丈夫
たーくさん長生きして欲しいな。
あっ、勿論ティティにもね(笑)

白い雪も、桃色の桜も
見られるといいなー
るんもりんも頑張りますね。
こちらこそ、いつも応援のコメント
嬉しくて、有り難くて
励みになります。ありがとうございます
2012/10/31(水) 14:14:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法