犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

可愛いお客さま
今日は朝からいい天気
そして、とても楽しみにしていた
可愛いお客さまが
りんとるんに会いにきてくれました。



えへへ~めんこいね♪

ブログ「我が家の王子とお転婆娘Ⅱ
のマールくんとシェリーちゃんです。
まずは待ち合わせ場所でランチをして


美味しかったよ~外でご飯は久しぶりの母(笑)


初めてお会いするのに
とってもマール母さんは気さくな方で
次々話題が出てくる出てくる(笑)
ブログでのコメントのやりとりをきっかけに
仲良くさせて頂いています。
るんの為にと、カバノアナタケを送って下さったりと
本当に良くして頂いて感謝。


そして、同じ市内とはいえ
少し離れた我が家にわざわざ遊びにきて下さって
本当に嬉しかったです。
お電話やメールのやりとりで
なんだか共通点が多くて
ここでは書ききれないほどなので
割愛させてもらいますが
これもまたご縁なんでしょうねー
有り難い出逢いです。



我が家へ移動して
その足で皆で梅林公園をお散歩してきました。
皆で賑やかに歩くのが
とても楽しかったるんさん
終始尻尾プンプンで歩いていました。
るんとりんに合わせて貰って
歩きもゆっくりでごめんね~
マールくんは優しくてね
りんのカートを気にしてくれて
横にピッタリくっ付いて歩いてくれたり
少し先に歩いてる時は、後ろを振り返り
待っていてくれたり
本当に優しい、イケメン王子でしたよ。
シェリーちゃんも、ラブラドール界の
桃井かおりらしく(笑)
マイペースななごみ系女仔
いやーとってもいい味だして
とても良い仔でした。
我が家こーいうキャラの仔
好きなんだよね♪
あぁ~やっぱり、イエローラブ可愛い


マール母さん、マールくんとシェリーちゃんとお揃いの服
かわいかったなぁ~
本当にいい雰囲気の親仔ですよん♪


風がちょっと冷たかったので
りんも温かくして、気持ち良さそうにお散歩できました。

こうして、わんちゃん連れて
遊びにきて貰うとね、るんもとっても刺激になって
免疫力もアップですよ。
勿論りんにもね。


本当に話は尽きなくて
まだまだ話したい事は山ほどでしたけど
夜になり、そろそろ~って感じで
楽しい時間はここまで!
本当に本当に楽しい時間は
あっと云う間ですよね。


沢山のお土産や
ランチもご馳走になったりで
またまた良くして頂いてばかり・・・
ありがたや~<(_ _)>
本当にありがとうございました。
元気なパワー沢山頂き
また明日から、りんもるんも
そして母も頑張れます。
また遊びにきてね~
そして本当にありがとうございました。


話はガラッと変わり
ブログを通して知り合い
ご近所で、たまに会わせて頂いていた
お友達、ボラさんの愛犬リヨンくんが
虹の橋を渡りました。
後1ヶ月で15歳を迎えるはずたったのに・・・
先々週、るんのビタミンC点滴のあと
無性にリヨンくんに会いたくて
るんと突撃訪問して
リヨンくんをいっぱいなでなでしてきました。
まさか、亡くなるなんて・・・
今でもまだ夢を見ているみたいです。
明日はお参りにいくからね、待っててねリヨンくん。

リヨンくんの事
そして、老犬の寝たきり生活について
明日はお話しさせて貰いたいと思っています。

ここに・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとうリヨンくん!
れんと会ったら仲良くしてあげてね。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
doro母
マール君とシェリーちゃんが、遊びに来てくれたんですね。
私、可愛いふたりにメロメロなんです。
マール君は先代に風貌が似ていて、元気な姿をブログから拝見すると、ホッコリした気持になるんです。
マール母さんの自慢の王子様ですものね!
りんちゃんを気遣ったりして、優しくて素敵な子ですね。
りんちゃん、るんちゃんパワーをタックサン貰えましたね!
yuraさんも!
私、嬉しくなっちゃた!
2012/11/12(月) 07:01:35 | URL | [ 編集]
みなちゃん
ほんとに可愛いお客様ですね♪ マール母さんのブログも覗かせて頂きました 楽しいお散歩に美味いランチ お喋りもとても楽しかった雰囲気が伝わってきましたよ yuraさんもリフレッシュされたみたいでよかった(v^-゚) るんちゃんに元気玉送り続けるからね~♪ リヨン君のブログは何度か拝見した事があります リヨン君 虹の橋でれんちゃんと仲良くね 心からご冥福をお祈りいたします
2012/11/12(月) 08:11:17 | URL | [ 編集]
菜々ママ
マールくんとシェリーちゃんが遊びに来てくれたんですね~♪
前日の記事を見て何となくそんな予感が・・・(笑)
るんちゃんもりんちゃんも、そして何よりyuraさんが
楽しい時間を過ごせて良かったですね。
私もマール母さんとは何度かお電話でお話しさせて頂きましたが
とっても明るくて気さくな方ですよね(^_-)-☆

るんちゃんの大変な時にもブログを更新してくださって
私は祈ることしか出来ませんが、いつもいつも応援しています。
リヨンくん、もうれんちゃんと会えかな?
心からご冥福をお祈りいたします。
2012/11/12(月) 08:39:49 | URL | [ 編集]
ロックジジ
はじめまして、我が家には7月で13歳になった黒ラブのロックがいます。9月に体調不良で地元千歳市の病院に駆け込み、セカンドオピニオンにより苫小牧市で脾臓摘出しました。血管肉腫の告知を受け化学療法は厚別の病院に行っています。狂ったようにネットで調べて犬バカ日誌に辿り着き、読破して色々と参考にさせてもらっています。ロックは父子家庭ですがブロガーのほとんどがママ達で、我が子の病気に立ち向かう勇気介護ネットワーク等に感銘を受けています。がん難民となっていた私も勇気を頂くことができました。お互いに頑張りましょう。
2012/11/12(月) 10:25:56 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは!

楽しい時間は何よりも効くお薬です^^
こういう時だから尚更、嬉しいご訪問でしたね。
素晴らしい出会い、これはyuraさんのお人柄が、皆さんを動かすのだと思いますよ。
あたしもyuraさんを、ねーちゃんみたいに勝手に思ってます(笑)
yuraさんスタイル抜群なんだぁ♡
あたしなんて4頭身みたいなもんだで、羨まシス!
るんちゃん、りんちゃん、いっぱい刺激になって、元気になったね(^_^)/

リヨン君、yuraさんにお別れを言いたくて、呼んでくれたんでしょうか・・・
会えて、触れることができて、よかったですね。。。
リヨン君のご冥福をお祈り致します。
2012/11/12(月) 12:00:57 | URL | [ 編集]
keiko
るんちゃん、お友達二人と会えて刺激貰って良かったね!!(*^_^*)
yura さんもマール母さんとお会いしていっぱいお話されて気分転換に
なりましたか~
こういう時、お友達ってありがたいですねえ・・
話す事で心が晴れたり気持ちが前向きになれたりしますものね。

↓のスペシャルなご飯、こちらも有難い差し入れでしたね。
るんちゃん、凄い勢いで完食ってあったので心の底から喜びが溢れて来ました。

お散歩も自から誘ってくれてママと楽しい時間を過ごしているんですね。
るんちゃん、いっぱい食べて副作用なんか吹き飛ばしちゃおうね☆
2012/11/12(月) 18:45:08 | URL | [ 編集]
マール母
昨日は有り難うございました。
夜遅くまで失礼しました。ご飯までご馳走になっちゃって~m(__)m美味しかったです♪

生のりんちゃんに会えてパワーもらえたわ~
るんちゃんは思っていたより小ぶりでキュートだったし~
我が家にも是非と言いたいところですが、許す現状では無いことは存じていますのでまたお言葉に甘えてお邪魔させて下さいね!

るんちゃん、今日疲れてませんでしたか?
2012/11/12(月) 20:13:53 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
かわいいお客さまがいらして、みんなが楽しい時間を過ごせて本当に良かったですね。
yuraさんもりんちゃんもるんちゃんもパワーをもらって元気になったでしょう♪
わたしまで笑顔になれました。
子どもたちがいたからこそのご縁、わたしも大切にしたいと思っています。

リヨンくんのご冥福をお祈り申し上げます。
2012/11/12(月) 20:31:25 | URL | [ 編集]
ももmama
楽しい一日が過ごせて、本当に良かったですね。
マール母さんの子達がいつも素敵なお洋服を
着ていて、とても羨ましいので、うちのももの
お洋服も頼もうかしらといつも思いながら、
ブログを見させていただいております。
yuraさんは素敵な方だから、こんなにいいご縁
があるのですね。
わぁーいいな。りんちゃんもるんちゃんも楽しそう
で本当に良かったわ。
ああっ、もも共に北海道に移住したい・・・
ついつい羨ましすぎて、現実逃避してしまい
ました^^
2012/11/12(月) 22:52:21 | URL | [ 編集]
yura
本当に・・・自慢の息仔なはずですよ
とっても素敵な親仔でした
るんもいい刺激になりました
頑張って一緒に歩く姿
この眼にしっかりとやきつけて・・・
楽しい時間は、早く過ぎちゃうね(笑)

コメントありがとう御座いました
2012/11/12(月) 23:37:51 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう
最近は読み逃げでごめんね
マッ君の頑張ってる姿に
ついウルウルしちゃってるおばさんです(笑)
るんもとても張り合いのある時間をすごせました
こんな時間を過ごせることに
心から感謝です。
いつも応援ありがとう。
2012/11/12(月) 23:40:14 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう♪
菜々凛姉弟も元気でよかった~と
いつも拝見していますよ~

マール母さんは、本当に気さくな方
初めてお会いしたのに
そんな事も忘れるくらい、リラックスして
楽しい時間を過ごせました。

るんもりんも頑張ってます
いつも応援本当にありがとう御座います
2012/11/12(月) 23:43:31 | URL | [ 編集]
yura
コメントありがとうございます
手術されたんですね、心痛お察しいたします。
化学療法で治療中なんですね
そこに行き着くまでには、どれだけの時間や
労力を使われた事でしょう
とても辛いご決断を乗り越えてこられたのでは
ないかと思います。
父子家庭でとの事、頭が下がる思いです。
我が家もこうして今、癌と向き合い
前向きに頑張っています。そして、同じように
癌と向き合い頑張ってるわんちゃんと飼い主さんがいます。
ロックちゃんもロック父さんも頑張ってください
良かったら、どんな事でも、ここの場所
悩みやお辛いことなど、吐露してくださいね
ロックちゃんの事も教えてください。

厚別・・・の病院との事・・・
我が家も厚別の病院です、でも厚別でも
沢山病院ありますものね(笑)
治療が円滑にすすみますように、お祈りいたします
少しでもこの拙いブログが、お役に立てると
幸いです。

コメント本当にありがとう御座いました
2012/11/12(月) 23:54:26 | URL | [ 編集]
yura
本当に、こんな出会いがブログで出きるなんてね
進化したものです(笑)

あらあら~スタイルなんて良くありませんよ(笑)
マール母さんが、盛って書いてくれたんでしょう(笑)
ねーちゃんみたいになんて、嬉しいじゃありませんか~
ありがとうね♪

そうそう、リヨンくん、最後に会えて
本当によかった
思い立って会いに行ってよかったです。
とても安らかなお顔でした・・・・
幸せな犬生だったことでしょう。

コメントありがとう御座います

2012/11/12(月) 23:58:44 | URL | [ 編集]
yura
いつも、本当に応援ありがとう御座います。

沢山のお喋りは、必要ですね
私も少し脳内活性化できたかもですよ(笑)
楽しい時間はあっという間ですね
皆が帰ったあとは、少し悲しくなっちゃった(笑)

るんは、副作用か食欲も落ちてはいますし
味の好みもむらがありますが
食べないで、ぐったりしているわけではではないので
そんなに悲観はしていません
本当にるんは頑張っています。

いつも温かいコメント本当に感謝です
ありがとう御座います
2012/11/13(火) 00:05:58 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ、本当にありがとう御座いました
とっても楽しい時間を過ごすことができましたよ
すっかり引き篭もりの日々ですから
我が家にとっては刺激的?(笑)な
楽しい時間でした。

いやはや~お恥ずかしいほどの夕飯で
たいしたおもてなしも出来ず
恐縮です。

るんもりんも元気ですよ~
雨でしたし、だらだらと怠惰な一日でした(笑)
ご心配には及びません~ありがとう♪

本当に又遊びにきてくださいね。
コメントありがとう御座いました
2012/11/13(火) 00:11:04 | URL | [ 編集]
yura
ニコちゃんありがとう
いつもいつもり~にゃくんねいろちゃんの姿
楽しく拝見しています。
ニコちゃんの書かれるブログは
とても心に染み入り、その思いに共通を見出し
一緒に喜んだり、ちょっぴり切なくなったり
そんな思いです。

るんもりんも頑張ってます
いつも温かく見守っていただいて
本当にありがとうございます。

ねいろちゃん頑張ったね!!
こんな寒い季節だけど、目から汗がでちゃったよ
ニコちゃんの気持ちを思うと尚更ね・・・
2012/11/13(火) 00:16:29 | URL | [ 編集]
yura
北海道に移住しなさ~い(笑)

そうそう、是非お洋服頼むといいよ
とってもしっかりした、素敵なお洋服だよ
可愛いんだな~本当♪

ブログってただ自分の気持ちだけを
発信するだけの場だと思っていたけど
こうして、少しでも共感しあえる方々と
めぐり合えて、交流が出きることって
この歳になったら中々難しいこと事なのに
それが叶うなんてね、とっても素敵なことだよね
こうしてももmamaさんとも
仲良くして頂いて、本当に感謝です
いつも温かいコメント本当にありがとうございます
2012/11/13(火) 00:21:08 | URL | [ 編集]
ロックジジ
>yuraさん
医師はお決まりのインフォームドコンセントをしてくれますが、こちらに知識が無く質問も儘ならないまま飼い主に決定権が与えられます。その度に手段はネットしかなく、調べるには寝る暇もご飯を食べる暇も無いほどでした。ロックは調べた結果、サリドマイドと飲む抗がん剤を選択し、ATSUBETU,CENTER,STREETに駆け込みました。苫小牧では血小板が手術できるギリの数値でしたが、眼をさまし無事退院できたことに感謝、次のステップは抗がん剤しかないのですが、13歳のリスクに比べ血管肉腫に効果が少なすぎると考えました。厚別の病院では、先生がじっくり時間をかけてくれてとことん話すことができて、納得のいく治療を受けています。手術が成功した後、今日明日の危機は無くなったので覚悟する準備ができました。覚悟が決まらなければ闘えないですよね。
れんちゃんに涙し、りんちゃんに感動し、るんちゃんのときは病気に対し怒りが込み上げてきました。とことん闘ってやりましょう。流石に手作りご飯は真似できんけど、サプリを参考にさせて頂いています。今晩、BSで「ET」を観ましたがラブラドールはETなんだと思えてきました。
2012/11/14(水) 00:12:56 | URL | [ 編集]
yura
コメントありがとう御座います
あはは、そうETね、まさしくそんな感じですね。
ロックちゃん、手術がんばりましたね。
私達飼い主は、いざ愛犬が癌になったとき
その知識もないまま、選択肢を選ばなければなりません。
お決まりの説明ではチンプンカンプンで
充分に納得理解もせぬまま
あれよあれよと云う間に化学療法漬けになったりしてしまいます。
化学に頼らなくてはならないのは
現代医学では致し方ないですが
それをどれだけ理解して、その道を選ぶか
その違いだけでも、とても大切な事だと思います。
ロックジジさん、病院同じですよ(笑)
私も今、その時々で充分納得して
今回はまたるんに抗がん剤治療をしました。
流される選ぶ治療ではなく、一歩一歩踏みしめて
納得の治療できる事、素晴らしい事幸せな事ですね。
頑張りましょうね。いつか病院でお会いできる事あるかしら?(笑)

こんな拙いブログですが
なにかロックちゃんにお役に立てる情報があれば
それはとても嬉しいです。
ロックジジさんも、寒くなってきましたので
お体大切に、飼い主の私達が元気でいませんと
わん達も病気と闘えないですからね。
栄養つけて、ファイトでいきましようね。
コメントありがとう御座います
2012/11/14(水) 10:33:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法