犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

歩けなくても大丈夫!
今日は朝から雨
週間天気予報では、雪マークもちほら
あぁ~また寒い寒い冬なのね。



ちょっと懐かしい写真(笑)
これはるんが2歳
りんとれんが5歳くらいの時だったかな


毎日毎日、お三方で仲良く散歩
裏の広場ではボール遊びにフリスビー
それはそれは凄い運動量だったとおもいますよ。(笑)


今思うとね、自分も若かったなぁーって
こんなお三方に負けず劣らず
一緒にロング散歩をこなし
しかも、仕事にも行っていて・・・
今考えただけで、眩暈がしてくる(笑)


わぁー黒助の表情わからない(笑)


いつも仲良しお三方
ケンカをした事なんて一度もなくて
いつも一緒
何処へでも一緒
並んでご飯を食べて
並んで仲良く寝て
そんな日々が永遠に続くような
気持ちになっていたな


そして、毎度お馴染み(笑)
このお方りんさま
この状態で1年2ヶ月
確かに寝たきり当初は
状態を自分で起こしたりできたし
少しずつだけど、やっぱり衰えてはきてるけど
なんだろう、このままこうして
まだまだ生きてくれそうで
もはや犬と云うより、妖怪?(笑)
そんな気さえしている。


奇跡の犬
我が家にとってはそんな仔なのです。
永遠なんてないけど
りんさまの最期の時が、
全然想像もつかないのよん♪
それくらい思える程
マイペースで生き抜いてるりんさまなのです。


寝たきりなんて怖くないよ
歩けなくなってきたシニアわんこを
可哀相なんて思わないで
歩けなくても、楽しい事は沢山あるんだから。(笑)


さー今日は昼から
るんさん高濃度ビタミンC点滴の日だよ~
沢山おやつ持って、行ってくるね~



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
お三方 お揃いの洋服着て ほんとに可愛いなぁ♪ 素敵な写真を拝見出来て嬉しいです そっか~ 妖怪かぁ 私もね たまにマッ君はサイボーグなのかなぁなんて思っちゃいます(笑) シニアパワーでまだまだ頑張るぞ~♪ るんちゃん yuraさん 気をつけていってらっしゃい(。・ω・。)ノ\(。・ω・。) るんちゃん おやつやミルク水 うまうましながら頑張ってきてね♪
2012/11/14(水) 11:00:49 | URL | [ 編集]
ごろ
らぶ三匹♪
とーっても大変で、かなーり楽しい日々ですね!
それ以上にyuraさんのパワーが・・・す、すごい・・・

そんな、すごパワーのハハを持ったりんさまだからこそ
自然にまかせるわんこのなせるパワーと、ハハのすごパワーで
二倍二倍!!になっとるとですね。きっと!

るんさん、今日はうまうま食べ放題だね♪
(^◇^)
2012/11/14(水) 11:56:52 | URL | [ 編集]
doro母
ぜんぜん、大丈夫!歩けなかったら、足になってあげるもの~。
それに、寝たきりでも、元気なうちはウマウマってのが、ラブにはあるもの~。
お話もできるでしょう~。ああ、沢山、沢山!

れんちゃんとの若い頃の3ショット!
れんちゃんの襟巻き、素敵!joviも同じの持ってたよ!
この、タプタプが大好きで、顔を埋めて楽しんでいた私。
doroは何時までも、ジャングル大帝レオの幼少期の胸だけれど、まっ、それも可愛い。
れんちゃんの虹の橋を渡った日、joviの誕生日だって、今、気づきました。

yuraさんと同世代。ラブとの生活の始まりも同じぐらい。
若かったなぁ。よその大型犬4匹とjovi、仕事も都内に出ていたし、PTAの役員もやっていた・・・もちろん、主婦業も。
もう、出来ないなぁ。今じゃあ、神業、当時は、がむしゃらだった!
yuraさんの、10年前も、そんなだったんですね!
2012/11/14(水) 14:12:38 | URL | [ 編集]
チワラブ
れんさん、りんさん、るんさん、お揃いのお洋服(ユニフォーム?)着て、仲良し姉妹だったんですね(*^-^)めちゃくちゃ可愛い!

きっと、れんさんの分までりんさん、るんさんが頑張ってくれているのでしょうね。

yuraさんが3人共だ~い好きな気持ち、いつも伝わってきます。




2012/11/14(水) 15:38:47 | URL | [ 編集]
フィリーママ
れんさん、久々の登場嬉しいです
3ワンコ・・・真っ黒コロ助さん、顔無しになってる(笑)

りんさん、寝たきりでもお腹プクプク~
フィリーの方がペッタンコです・・・
最近痩せてなかなか戻らなくて・・・
りんさんまだまだ大丈夫ですね
一緒に長寿続けましょう
2012/11/14(水) 19:22:43 | URL | [ 編集]
菜々ママ
三姉妹お揃いのユニフォーム、菜々も赤を持ってました~♪
すっごく懐かしいです(^_-)-☆
久しぶりのれんちゃん、とっても可愛い♪

そうですよね、歩くなくなったシニアわんこも
楽しいこと、たくさんありますよね~。
yuraさん家を見ていると本当にそう感じます。

今日はるんちゃんの点滴の日だったんですね。
お疲れさまでした!
るんちゃん、食欲が出て来ると良いですね。
2012/11/14(水) 20:30:55 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
yuraさんの言葉のひとつひとつがわかるなぁ~
うちも「あの頃はよかったわ」としみじみ感じております
3わんこの順番はあるけれど、何をするのも同じように育ててきたものね
こうやってれんさん、りんさん、るんさんの昔の様子が知る事ができてうれしい限りです
それと、、
>りんさまの最期の時が、全然想像もつかない・・との言葉も
すごくうれしい~♪

りんさん♪ るんさん♪ 応援してるからね
2012/11/14(水) 21:20:06 | URL | [ 編集]
ななママ
点滴おつかれさま^^
今日もお母さんと一緒に良い子でがんばったんでしょうね♪
りんちゃんもお留守番えらいね♪
私にとってもりんちゃんは奇跡のわんちゃんです^^
希望でもあり目標でもあります!
可愛いぷっくりお腹のりんちゃんは本当に愛らしいですね~!
その可愛いお腹をサスサスしたい(≧∀≦)
歩けなくたって、寝たきりだって可哀想なんかじゃないもんね!
名前のとおり凛としたりんちゃん。
その前向きな性格とyuraさんの愛情で幸せいっぱいなのが伝わってきます。
りんちゃんに出会えたことで私の考え方もポジティブに変わったように思います。
りんちゃんありがとうね!
yurasさんの言葉にも、いつも励まされて温かい気持ちにさせてもらっています^^

お三方、お揃いのユニホームかわいいですね♪
黒助(なな)ばっかり見ている私にはりんちゃんのお顔の表情ちゃんとみえましたよぉ~(*^∀^*)




2012/11/14(水) 21:28:24 | URL | [ 編集]
ももmama
yuraさん、ウルウルしていましましたよ(/_;)
私、りんちゃんの事を寝たきりで可哀想って
思った事は一度もありません。
だって、お腹がプクプクしてるし(笑)
それが素敵♪って、いつも思っちゃいます。
本当に奇跡のような子ですね。
このまま、ずっとずっと生きてくれるって
私も思います。
私も、yuraさんのような素敵なお母さんに
なりたいです。
強く優しく働き者になりたいです。
私はyuraさんを、ももはりんちゃんを目指して
頑張りますよ(^O^)/
また、いろいろ教えて下さいね。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
ああっ、お三方と一緒に遊びたい。
お三方とも可愛すぎますね^^

2012/11/15(木) 00:39:35 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
yuraさん、目から汗が出て止まりません(T^T)
ケンカもなく、並んでご飯を食べて
並んでいっしょに眠って、これがいつまでも
当たり前のように続くと思っていました。
ご近所の方に「ちゃんと寝てるの?」と心配されたくらいお散歩に出ていましたしね。
ねいろを迎えて、それが遠い遠い昔のような
そんな気持ちになってまた悲しく寂しく
ポロポロと・・・

りんちゃんの生命力が強いのはもちろんだけど
yuraさんの愛情パワーがさらにプラスされて
こうしてそばにいてくれるんですよ!
るんちゃん、点滴お疲れさま。
おやつも元気の素だもんね。
いーーーっぱい食べたかな?
りにゃいろの元気玉置いていきますね。
2012/11/15(木) 15:59:50 | URL | [ 編集]
yura
本当に、嬉しいサイボーグくんだね(笑)
りんも本当に本当に頑張ってるよ。
また雪が見られる・・・
今年もこうして、りんが横に寝てる事
なんだか信じられないわ(笑)

いつも応援ありがとうございます
2012/11/15(木) 17:37:53 | URL | [ 編集]
yura
本当にあの頃は自分もパワフルだったわ(笑)
もぅー無理ね( ´艸`)
ドタバタ騒がしい毎日だったけと
毎日笑ってばかりだったなぁー
懐かしくて、大切な思い出です。
コメントありがとう御座います
2012/11/15(木) 17:40:22 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
本当に神業だったね
同じ!同じ!(笑)

でもいつも笑ってたなぁーって
お三方それぞれ個性が違うから
その行動もそれぞれで、
そんなの見てるだけで癒やされたわぁー

今は静かな我が家ですー
これもまた、時間の流れだね。
れんの襟巻き(笑)
このモフモフ気持ちいいよねー(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/11/15(木) 17:43:47 | URL | [ 編集]
yura
そうなのーユニフォームなの
お揃いの帽子も可愛いでしょ?
あれっ?この服何処行っちゃったかな?
(笑)

沢山の笑顔が溢れ出た時期ですー
れんの分まで、本当に頑張ってくれてますね。
いつも応援ありがとうございます
2012/11/15(木) 17:46:22 | URL | [ 編集]
yura
フィリーちゃん、あんよも頑張って
本当に凄いですよー
りんは運動もしないから
お腹はぷよぷよ(笑)どんだけ食べてるの?って感じよね(笑)
本当!本当!
まだまだご長寿街道まっしぐらで
がんばりましょうね。
コメントありがとう御座います
2012/11/15(木) 17:49:56 | URL | [ 編集]
yura
あっー同じの持ってらしたのねー
なんだかこうしてお三方に服ばかり買ってた時期で
我が家はわん達の服の方が沢山あるわ(笑)

そそっ、カート散歩も
ウマウマも、マッサージも
沢山楽しい事ありますもんね。
まだまだりんばーさんも頑張りますからね~
菜々ちゃんも、凛くんもファイトだよー
いつもありがとう御座います
2012/11/15(木) 17:53:30 | URL | [ 編集]
yura
そうそうー
本当に3わんは賑やかで
毎日バタバタで大変な事もあったけど
楽しかったですよね。
なんか笑ってばかりだったような気がするわ(笑)
アミィかあさんなら、うんうんって
頷いて頂けるでしょ?(笑)

りんもるんも頑張ってくれてます。
皆さんに沢山応援して頂いて
本当に感謝の日々です。
いつも見守って頂いて、本当にありがとうございます。
2012/11/15(木) 17:57:06 | URL | [ 編集]
yura
目標なんて言って頂いて
嬉しい限りですよ。
これからシニアになってくわんちゃん達
そして飼い主さんに、歩けなくなっても
怖くないよ、楽しい事あるよって
少しでも希望を持って生活して欲しいのです。

そそーポジティブ!ポジティブ!
でいきましょうね。
ななちゃんなんて、立派なマイカー持ってるしね(笑)

るんは点滴頑張ってきましたよー
段々なれて、今や横になってグースカ
寝てましたよ(笑)

いつも応援コメント
ありがとうございます
2012/11/15(木) 18:01:57 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう
いい意味で目標にして頂けるのは
本当に嬉しいですよ。
シニアわんこを抱えてる皆さんに
少しでも、歩けなくなっても
怖くないよ!大丈夫なんだよ、って
メッセージ送れたらな、なんて思っています。
ももmamaさんなら大丈夫!
ももちゃんへの愛は沢山だもの
一緒に頑張れますよ。

ハイパーお三方はね
本当にいつも仲良く三匹で
コロコロ遊んでいましたよ。
ある意味楽でした(笑)

いつも温かいコメント
本当にありがとうございます。

私の知識と経験が少しでもお役にたてるなら
いつでもなんでも聞いてねー
メール電話ウェルカムですからね(^_-)-☆
2012/11/15(木) 18:07:22 | URL | [ 編集]
yura
おぉーニコちゃん
目から汗出させてしまってごめんよー

でもさ、こんな時期の事
やっぱりいつになっても
ふっ!と思い出すよね。
スリーわんこは賑やかで、笑顔がいっぱい
大変だけど、喜びは計り知れない大きさで返ってきたよね。
いつまでも
こうして、思い出という宝物は永遠だね。
そーっと、宝箱にしまって置かなくちゃね。(笑)

りんとるんには逆に沢山勇気と元気をもらってます。
まだまだ頑張るよー
いつも応援ありがとうございます


2012/11/15(木) 18:13:02 | URL | [ 編集]
シルバーまま
いつもブログ拝見してます。会社のお昼休みに拝見して泣いたり笑ったり(笑)
今日のママさんの言葉、歩けなくたってかわいそうなんて思わないで。って言葉に私は救われた気がします。普通にお散歩に行けなくなってしまったシルバーをかわいそうに思い、お散歩に行けなくしてしまった自分を責めていたからです。
でもママさんの言葉を見てお散歩に行けなくても他の楽しみを見つければいいんだ!と思いました。
いつもママさんのブログでは勇気をもらいます。ありがとうございます。るんさんの治療いつも応援してます。るんさんの生命力を信じてがんばって下さい!
2012/11/17(土) 11:51:08 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ、こちらこそ
こんな拙いブログ読みに来て頂いて
ありがとうございます。

そそっ、そうですよ
歩けなくても
沢山楽しい事ありますもんね
家族と濃厚な時間だったり
美味しいウマウマだったり
一緒に楽しみましょうね。
ドンマイ~でいきましょう(笑)

るんの応援もありがとうございます。
コメントありがとう御座いました♪

2012/11/17(土) 12:01:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法