犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
満面の笑顔
今日は雨から霙
そして昼前には雪になり
初雪だよ~


あぁーまた冬だねぇ~

りんさんが又冬を迎えられた事
なんだか嘘みたい!嬉しいな。


昨日の土曜日はこの方が
りんとるんに会いに来てくれました。


ぷぷっ( ´艸`)

これじゃー失礼しちゃうよね。(笑)

はい、このおふたり


毎度お馴染み黒ラブ純くんと
イエローラブのうぶちゃん


生憎の雨でね、お散歩などは一緒に行けなかったんだけど
皆でウマウマしたり
ウマウマしたり・・・って!
うまうまばかりか!!(笑)



皆で笑顔沢山!
るんもニコニコしっぱなしで
りんもキョロキョロ顔を上げて
とても楽しい時間を過ごしましたよ。


飼い主は話しに盛り上がり
犬達の事や
放棄犬の保護活動の話しや
ショップでの生態販売の話し
りんや純くんの血縁関係の仔達の話しなど・・・って!
犬の話しばかりか!(笑)
いえいえ、スマホやタブレットの話しとか
身内の話しなどなど
広範囲に話しは尽きなくてね。
ubujunさんはね、私より一回りも年下なんですけど
とてもしっかりされてて
明るくて、肩肘張らなくてもいい
とても気さくな方で
本当にいつも楽しくお喋りさせて貰ってます。


楽しすぎるぅぅ~♪


本当に楽しい時間って早い早い!
もぅー何回も我が家に来てくれてるし
泊まっていきなー
飲むぞ!飲むぞ!(笑)
って事で、お泊まりとなりました。


夜も更けるまで、語らいは続き
犬達はおちおち寝てもいられず
なんかウマウマが又でてくるかと
わくわくでした。


おやつくだしゃい!

朝は皆でお散歩
ご飯も一緒に食べて
あぁーりんさまを入れたら4頭ですけど
多頭飼いってこんなに賑やかだったんだな~なんて
昔懐かしいお三方との元気な日々を
思い起こされた時間でした。


ubujunさん!うぶちゃん、純くん!
是非またゆっくりお泊まりしにきてね。
次は雪山で雪遊びできるかな?
楽しみにしています~
本当に沢山の笑顔の時間をありがとう♪


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
keiko
りんちゃん、又雪を見られましたね!
長生きはするものですよ~(*ゝ∀・*)-☆

わぁっ4頭ですか~
賑やかで良いですねえ♪♪
お泊りでワンも人間も夜まで楽しい時間を過ごされて
幸せいっぱい良かった~☆


下の高濃度ビタミンC点滴の記事では・・
先生との間でお話合いをされたのですね。
僅かな望み・・・それをお聞きしたらもう胸がつぶれそうで
コメントも出来ませんでした、ゴメンナサイネ。

後は点滴に賭けるのですね、
どうかどうかるんちゃんに効いてくれますように
そして奇跡が起きますように!!

yura さん、辛いでしょうがるんちゃんに笑顔をいっぱい上げて下さいね。
ママの笑顔が何よりのご馳走になると思うのです。
2012/11/18(日) 19:24:45 | URL | [ 編集]
ももmama
昨日はお楽しみの所をすみませんでした。
ubujunさんがメールをくれると言って
いたのに、くれなかったので
もしかして、送ってくれたのに届いていないの
かなと思って、ついつい^^
まさか、yuraさんちにいるなんて!
ずるいぞ!ubujunさん!!(笑)

近くだったら、夜中でもお伺いしますのに(:_;)
でも、楽しい時間で良かったですね。
昨日も楽しさが充分に伝わってきて、羨ましさが
爆発しておりました(笑)
ウブりんのおしりがとっても素敵♪
たぶん、私には誰かわかっちゃいますよ。

ubujunさんはスッキリ爽やかな、素敵な方。
これからも、PCの前でお二人の関係を
見守っちゃいます。
あっ、私もLINEでまた参加させて下さいね♪
そしていつか、お仲間に・・・^^

2012/11/19(月) 00:04:22 | URL | [ 編集]
runrun
ついに
雪 降りましたね~

喜んでるのは
娘と犬たちだけの我が家^^;

読み逃げ常習犯でごめんなさい
いつもランスミパワー 送ってます^^
2012/11/19(月) 11:37:54 | URL | [ 編集]
フィリーママ
りんちゃん、るんちゃん、また雪の季節迎えられたね
寒いけど来年も再来年もみんな一緒に見ようね

yuraさん、治療・・・効いてくれるといいですね
応援してます

うぶちゃんのニコニコ顔がフィリーそっくりで
思わず「え?フィリー」
若い時によく似てます

パパさん、イエローラブ、嬉しかったでしょう?
2012/11/19(月) 12:07:10 | URL | [ 編集]
ななママ
こんにちは!
わぁ~ラブちゃんだらけ♪
うぶちゃんのお尻可愛すぎる~(●^o^●)
るんちゃんもりんちゃんも楽しかったでしょうね♪
幸せパワーって免疫力に繋がりますもんね!
楽しいくワクワクする時間とウマウマの威力はすごいです^^
りんちゃん、雪見れましたね♪
本当に嬉しいね!
前回の記事ではyuraさんのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうでした・・。
難しくつらい決断だったと思います。
でも、yuraさんはいつも前を向き本当に頼もしい母だと改めて思いました。
るんちゃん、高濃度ビタミンCの点滴いつも頑張って本当に良い子だね。
yuraさんの仔だもんね!
少しでも進行を遅れさせてくれますように、痛い思いをしませんように・・・強く強く祈っています。
2012/11/19(月) 12:36:37 | URL | [ 編集]
みなちゃん
ラブがいっぱいで楽しそ~♪ い~な い~な 私もお家が近かったら さくちゃん連れて遊びに行きたかったなぁ(笑) るんちゃんもりんちゃんも お友達との楽しい時間 嬉しかったね♪ yuraさんも楽しいガールズトークされたみたいでよかったぁO(≧∇≦)o
2012/11/19(月) 14:49:39 | URL | [ 編集]
yura
いつも、本当にありがとうございます。

楽しい笑い声のある時間って
素敵ですよね。
声を出して笑うって、大切だなぁ~って
改めて思いましたよ。

るんはね、本当に頑張ってますよ。
食欲が若干落ちていますが
母に食べよう~!ガンバー!と
促されると、トコトコ器の方に歩いてきて
食べてくれます。
るんが食べたくなるようなご飯作らなくちゃね(笑)

思いは色々ありますが
その時々で、先生と相談しながら
1日でも笑顔で過ごせるよう
頑張ります。
いつも温かく見守って頂いて
感謝です。ありがとうございます。
2012/11/19(月) 22:20:26 | URL | [ 編集]
yura
いえいえー
ももmamaさんこそ、あっちとこっちと
メッセージ送って(笑)忙しくしちゃったね(笑)
そんなやりとりも楽しかったですよ。

本当にねー特にうぶりんのキャラは
最高よ!笑顔を運ぶ天使よ!(笑)
いや~冗談抜きにね、楽しいです。

本当!本当!
絶対実現しましょうね。
楽しみにしてますからね~!
いつもコメントありがとう御座います
2012/11/19(月) 22:24:43 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ、こちらこそ読み逃げ常習犯ですよ。

雪とうとうきましたねー
また長い長い冬ですね。
あ~雪かきヤダー(T^T)(笑)

ランスミパワー有り難いです
妊婦?(笑)スミレちゃん、無事に元気な仔産んでね~
runrunさんにも、あたしからエールを送りますよー!

コメントありがとう御座います
2012/11/19(月) 22:29:19 | URL | [ 編集]
yura
あっ!そうそう~
このうぶりんの笑顔ね
フィリーちゃんにも似てます?
我が家のれんにもそっくりですよ。
やっぱりこれ系?(笑)の顔の仔
可愛いんだよね~特に我が家の夫が(笑)
はい!もう夫は大喜びでね。
うぶちゃん!うぶちゃん!って
うるさいんですわ(笑)

るんの事ありがとう御座います
その時々で、先生の力をお借りしながら
対処して、1日でも笑顔の日々を・・・って!思ってます。

いつも応援
本当にありがとうございます。
2012/11/19(月) 22:33:52 | URL | [ 編集]
yura
本当にねーりんさま!又雪見られました(笑)
凄いぞ!りんさま!(笑)

声出して笑うって、大切ですよね
本当に沢山笑って楽しい時間でしたよ

るんは本当に頑張ってます。
その時その時
るんがるんらしくいられる事を一番に
笑顔で過ごせるように、頑張るしかないですものね。
笑ってー楽しく!♪ねっ。
いつも応援本当にありがとうございます
2012/11/19(月) 22:37:57 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~

ゲラゲラと久しぶりに笑ったわ(笑)
どんだけ引きこもりさ!ってね。
でも本当、うぶちゃんのキャラ最高なんだよ。
うぶマジックにはまったら
笑わない人なんかいないわ(笑)
るんも楽しそうでした。
とても楽しく免疫力アップできたかな?

いつも応援コメントありがとう御座います
2012/11/19(月) 22:40:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
